HUS Life

2013年2月 3日 (日)

みるたんのぽんぽん

1月中頃から右足をかばうみるたん・・・
お腹を抱くとき、ぷ〜のとき、キャインって声をあげてしまう・・・
背中か・・・
肛門腺か・・・

精密検査を受けることになり、2月2日、みんなで出かけました
ここは日本動物高度医療センター hospital
Kakoltc2nipoho45jxac1
日本でも有数の最高レベルの医療を施すことのできる医療機関です
今、みぃねえたんは検査してもらってるんだ heart02

ぼくはいい子で待ってるよ scissors
2013020213550002

道路の反対側が多摩川で、とっても広いんだよ eye
2013020213100000

あと19kmで海に出るんだって note
2013020212530000

そろそろ終わるかな〜
2013020213100004

こ〜んなに空が青い sun 
2013020213570000

みるたんの検査は朝から夜までかかりました
みるたん、よく頑張りました scissors えらいぞ heart02

よく診て頂いた結果、右側のお腹に肉芽腫があることがわかりました。
避妊手術をしたときの糸が数年経って原因となったそうです。
それが元でいくつかの脂肪腫も出来ています。悪性ではありませんup
今はお腹全体が痛いそうです。

ホームドクターが迅速に対応してくださったので、とてもスピーディに
精密検査まで来ました。腫瘍を専門に診ているドクターがよく診て
くださいました。早くわかって、よかった happy01

まず、ステロイドで脂肪腫を散らし、肉芽腫を小さくします punchannoypunch
それからたぶん手術で肉芽腫を取ります

今朝からみるたんのぽんぽんの中で、ステロイドが肉芽腫をやっつけ
ています dash dash dash
小さくな〜れ heart02 どんどん小さくな〜れ heart02 
ぽんぽんが痛いのも、飛んでけ〜〜〜 punch

「美味しい」と「うれしい」と「楽しい」で、たくさん元気を出して dash
かならず scissors 乗り越えます scissors scissors
Img_8044

今日はついに我が家にもやってきたジャーキーメーカーで
ささみジャーキーを作りました
Img_8080

Img_8033

Img_8032

他にもいろいろ・・・
Img_8073

そうそう、今日は生こんにゃくにも初挑戦したのでした〜
Img_8078

Img_8061

いい感じに出来たぞ! うまうまでしょ〜 scissors
Img_8046

Img_8039

Img_8041

さぁ、お散歩に行こうかな heart02
Kakobhpetqgp5lg4jcyx

れあるっちと一緒にいつものお散歩もるんるんです note

Img_8051

きょうはおーちゃんちの方まで行ったよdash

Img_8058

今日もみるたんはたくさん食べましたよ happy01
Img_8082

遊ぶ時も食べる時もいつも一緒の仲良しのふたりです heart02
Img_8084

あたし、頑張るわよ scissors
すぐに良くなるから、みんなも応援してね heart02
Kako4xrkokjn6unag6ud

今日は節分、抽選でせぬーが紅白のだるまさんと豆を引き当ててくれ
ました scissors 「大願成就」って書いてある!
Img_8060

だるまさんは南を向けて飾って太陽の昇る東側の目を入れて
お願いごとをするそうな・・・
「みるたんのぽんぽんがすぐに良くなりますように!!!
 早くぜ〜んぶきれいに治りますように!!!」
Img_8064

Img_8065

早くもうひとつの目を入れようね sign03 heart02

Img_8067

ねっ、みるたん heart02heart04heart01
Img_8069

ぼくだって sign03 う〜んと応援してるよ heart04
Img_8071

明日の朝のヤゲンともも肉 note
Img_8086

Img_8088

まぁ〜だ sign02
Img_8089

わぁ〜い、うまうま〜 note
Img_8093

Img_8092

ジャーキーも食べたし、朝ご飯の分もちょっと貰ったし・・・
おなか一杯になったね note

「鬼は外〜dash 福は内〜 heart01」 豆まきもして、お豆も食べて・・・

おやすみなさ〜い night
いいお夢をみて、あしたもいい日にしようねっ heart02

2013年1月21日 (月)

ジョージ闊歩 午後の部

お腹がいっぱいになったところで、次は・・・ 
ジョージに詳しいNaoさん&アイビー君の案内で
わんこにやさしい裏道を進みます  dash dash dash

ウォ−ター・ドッグ・ガーデン heart02
Img_7126_2

Kakobsctwq6gk04i4g4e_2

ここも薙ままが来たかったお店です
蔦子: 私のお買い物してくれてるのかしらん heart04
Img_7130_2

はーい、お買い上げ〜present 今日は薙ままのお買い物ツアーだからscissors
Img_7135_2

ウォ−ター・ドッグ・ガーデンさんは我が家もずっと以前からお世話に
なってるお店です。うちのトレーナーさんともサーシャめぐさんとも
お友達〜heart04 世間は狭いねぇ
Kakoszzbuh4sir5jghnm_2

そしてジョージの中心街へ向かいます footfootfootfootfoot
Naoさんより「庭」なアレ家 good
Kakonixvrpaxtuvp9cpx_2

スタバでパパんず&子供達は、休憩タイム note 
と言うか、おまっちんぐタイム coldsweats01 すみませぬ〜 coldsweats01
Kako5ochdedrrvrp0zee_2

はぁ、またお買い物に行くの sign02
Img_7145

Img_7146

Img_7147

Kakoxw1hk52gw2isg0aj

ままんず、うれしそうに出かけたな・・・ながそ sweat01
Img_7149

待ってね〜 ちょいとアトレ方面へ・・・ note
まずはコットン・フィールドさん heart02
すごくたくさん生地があって一日遊べそう coldsweats01 楽しい〜 note
Kakoukda8mimz0qrosw3

Kakobll1dumkolhyoe1k

アレ家愛用のスプーンのあるお店へ
Kako2itz0yyagzqhhz8v

可愛い柄がたくさん〜
Img_7153
これで、みんな柄違いお揃いになった〜 happy01

あのサトウのメンチと名物乾物屋さんの間を抜けて・・・
Img_7155

Kakokfsd4x8lbybogrkn

ただいま〜notes
Img_7157

どこ、行ってたのよ pout
Img_7164

待ってたのだっ think
Img_7161

だから、すぐには帰って来ないって言ったでしょ、やっぱしね・・・confident
Img_7168

ぼく、もう待ちくたびれちゃったよ〜
Kakomhrypqbywhz3v1zk

ったくな、女の買物は長いんだわ
Img_7169

眠たくなっちゃったのだぁ
Img_7170

あたし、アイビーパパんちにお泊まりしちゃおうかな〜 heart04
Kako0isrt02rj2gunpny

え〜eye  つーちゃんだけ? 東京に残るのかい sign02
Img_7173

ぼ、ぼくのパパだけど・・・・・、貸してあげるよ happy01
Img_7174

わーい、榎さんから、良い子のみんなに、おやつタイム note
Kakoxny9p82kgg8y3j5e

日が傾く前に、集合写真 camera でしょ scissors
だ〜れ、寝っ転がってるの sign02 ちゃんと、並んでくださいな〜
Img_7191

Kakoccyewfwl0jyelbzz

しぃくん、つーちゃん、楽しめたかな sign02
Img_7185

移動しますよ〜foot
「次はどこ?」って、 ジョージの〆は、関所でしょ good
Img_7204

しぃくんとつーちゃんも、軽井沢で顔なじみだね scissors
Img_7205

みんな「関所」は おやつの場所だって思ってるよね coldsweats01

Img_7209

Kako4q9fdr8iulh3hllh

ふたたび公園を抜け・・・ foot
Kakojhjv9xukixa0e2l8

弾丸ツアーはまだ、つづく〜 dash
Kakouak2sicpt5lbszmm

とどめに寄ったのは、ここ 
Img_7225

掘り出し物、あった〜 sign02
Kakom696z9vicwvrfuvp

ディナーrestaurantは・・・・・ ジョージの西側、LAPANCIA さん
Kakormx2sfcpmv28drn3

Img_7244

Img_7245

Img_7248

Img_7249

Img_7250

Img_7252

Img_7257
あー、おいしかった heart04

お話は弾み、夜が更けてゆきます note
Kakoronsvn7yukqm4iha

良く歩いたね〜 footfootfoot
Naoさんの万歩計が 17,000 歩になってるって eye
え〜sign02 わんこで計ったら 34,000 歩 sign02

こんなにジョージを濃〜く歩き回ったのは初めてだな heart04
楽しかった〜〜〜 sign03

Img_7237

凌ちゃん、蔦ちゃん、薙まま&もっちー、また来てね〜 heart02

お天気に恵まれて、8ハスご一行様、吉祥寺を東西南北、闊歩x闊歩の
一日でした〜 scissors

ジョージ闊歩 午前の部

3連休を利用して 凌&蔦ファミリーが東京に来てくれました
0泊3日・・・ガッツだな〜 eye

まずは、朝日の中、井の頭公園を抜けてゆきます dash
Img_6942

久しぶりの公園です
Kakoeilcoz6wyzty7ney

そろそろ来るかな〜 heart04
Img_6955

待ち合わせは公園入り口のスタバ cafe おはよーsun
Kakovrcqfcruv8gn3x9y

最初のおもてなしは「行列のできるサトウのメンチ」
ジージョさんが朝一番でゲットして来てくださいました scissors
Kako1inukyuxeuuuyebp

Kakokpmrc0k21ugssr2u
お帽子は、
凌&蔦ちゃんとお揃いに・・・って、おーちゃんままのプレゼント heart04
みんな趣向を凝らしてる〜 good

朝一から、10人と8ハスでにぎやかなテラス席 note
Kakobyldbiphnnui907w

全員、集まったか sign02 そりゃ隊長はオーディン大魔王さまだわ sign01
Img_6966

しぃ兄ちゃんと一緒〜・・・ ごきげんさんnote
 
Img_6987


もう遊びたい だり+び〜 dogdog
Img_6998

おでかけするのだ by 龍くん
Img_6973

さて、繰り出しますか dash
姫、お目覚めでござるか? そろそろ、参りまするぞ〜
Img_6963

東京広しと言えど、薙ままのご指定でピンポイント吉祥寺限定sign01
まずは井の頭公園をお散歩 foot しましょう
Kakooha1tatspmwbg7iz_4

Kakob1aqqqm2aupnxwlp_2

Img_7015_2

お天気がいいので、いろいろとお店が出ています
かわいいビーズ細工、早や、薙ままお買い上げ coldsweats01
Kakoqdqdlpmoclhmcjes_2

そして、アレ家、アイビー家お気に入りの小さな帽子屋さん
今日、お店を出していてくださって、ラッキー heart04
すてきなお帽子がたくさん並んでる〜 note
Kakoqk2qf6yllyf58jsf_2

もうじき節分だからね heart02  鬼のお帽子のダリ坊 good
Img_4834

龍くんも heart04 ニャハハhappy01 ぼく、大きな角のお帽子、お願いしたよ〜scissors

Img_4838

似合ってるじゃない lovely 貴公子のだりるん heart02
Img_7047_2

ぼくの愛用のお帽子だよ scissors
Img_7059_2

あら〜ん、つーちゃん、キュート heart02
Img_4839

おおー eye 薙ままの大人買い eye eye
お友達の分もだって scissors
Img_7051_2

きょうはお買い物ツアーなんだって eye  ふ〜〜〜ん typhoon
Img_7073_2

てへ、つーちゃんのお帽子、借りちゃったの〜 heart04 どーお sign02
Img_7075_2

みるたんとれあっちもかわいい MYお帽子着けてくればよかったね
Img_4840

お帽子屋さんのリスエストで並んでお写真 camera
Kakodv7mx8xouynwbgaf_2

あれ〜、もう人だかりになっちゃった sweat01
Kako52gvvjodyldg8bvl

まだまだ楽しいお店が並んでるよ note
Kakotdsr9fjj6xc4cn8g_2

これ、しぃちゃんに似てるね、かわゆ heart02
Kakofmz0zgowzytfrgbl_2

Img_7092_2

いいお天気sun  ぐるりと公園を一周しましょう foot
今日って、ペース遅くね snail  sign02
Img_7094_2

置いてくよ〜
Img_7095_2

すっかり「ふたりだけの世界heart04」になっちゃってる、龍くんと蔦姫
Img_7081_2

目指すはお昼restaurantごはん〜 foot dash
ぼくはしぃ兄ちゃんと一緒だよ〜 heart04
Img_7100_2

テラス席に 10名様 & 8ハス様
Kakola2xeqdkdaf6mxdd_2
このお店、知ってはいたけど、初めて来ました

Img_7111_2

なかなかうまいハンバーガー
Img_7116_2

アボガドライスもおいしいよ
Img_7118_2

わ〜い、Naoさんお手製のアップルパウンドケーキ birthday heart02
わんこ用だって・・・でもとってもおいしいよ〜
Img_4843

Img_7104_2

Img_7110_2

腹ごしらえは充分かな sign02

さあ、午後の部へ繰り出すぞ〜 dash

(午後の部へつづく)

2013年1月12日 (土)

2013 新春合宿@菅平 その5

2013 新春合宿 ・・・大雪の菅平を後にしました
Img_6576_2

Img_6587

下界はこ〜んないいお天気です flair
Img_6599

雷電の里でお昼ごはん・・・おいしい手打ち蕎麦をいただきました
Kakop2ofwdbvszz8erdz

でっかいお相撲さんだね eye
Kakom44puhod0ikac3vs

ここで凌くん、蔦ちゃん、クルークくんとお別れして、
関東組は初詣にでかけました car  海野宿の白鳥神社です
Img_6616

Img_4822

だりるん、お帽子がかわゆい・・・おでこにわんこさん heart02
薙ままとお揃いだね heart04
Img_6614

ここはわんこにやさしい神社なんです
みるたんとれあるっち、たくさんお願いしたね〜 note
Kakofk2urwzl2mkjj4lp

龍君もパパとお参りしたよ shine  
おーちゃん: 「俺、何をお願いしようかな、やっぱし旨い物だな」
Img_6633

ダリるん: 「今年は My ちゅるりらも着たいわ〜ん」
Kakobp7aauv5swgtojnr

Img_4828

Img_4826

ちゃんといい子にお初詣したし、すてきな一年、間違いなしね scissorsshine
Kakoszluvlkpbdidvbes

Img_6640

うららかないいお日和です
Img_6646

Img_6648

Kakovlgjimx6bjufuvrx

しずかな海野宿のお正月
Img_6657

Img_6671

Img_6664

Kakooccmt4jbxqmlkipp

Img_6676

いいお初詣ができました note

たくさん遊んで、さすがにみんなまったり〜
Img_6679

Img_6681

これにて 新春合宿 完了完結 dogdog

2013 新春合宿@菅平 その4 大雪の最終日

昨夜のランのとき、さらさらと雪snowが舞い始めていました
1月3日、目覚めてみると・・・ 一面の銀世界になっています heart02
Img_6284

Img_4619

お正月だから・・・よそゆきのお洋服で、おすまし〜 scissors

ぼく、早くお外snowで遊びたい heart04
Img_4622  

すごいね〜scissors きれいね〜heart04
Img_4628

そうそうに朝ご飯を済ませて、お外へ dash 30cmも積もってるだろうかheart04
Img_6324

それ〜〜〜 dash ふかふかの大雪原 heart02
Img_4719

Img_6369

Img_6359

Img_6471

Img_4695

おーちゃんも弾けてるね scissors
Img_4651

Img_4637_2

Img_6368

大雪〜 snowtyphoon なべさんは包丁を除雪機に持ち替えて・・・sweat01
Img_6384

みんな注目 eye
Img_4662

「じょせつき」だって eye  なべさん、雪snowを作ってるの sign02
Img_6395

龍君もごきげんさんね〜 note
Img_6398

だりるん〜 新雪のかほり?
Img_6438

今日もくるぽんとだりるんの挟み撃ちに・・・それもうれしいれあるっちnote
Img_4633

Img_4636

いえぇ〜い note キャッホ〜〜〜 note

Img_4642

ピュン、ピュン、ピュ〜〜〜ン dash

Img_4646

みるたん、ぷりちぃなおちり heart04
Img_4648

Img_4652

たのしい〜〜〜 heart02
Img_4654

うれしい〜〜〜 heart04
Img_4653

Img_4667

Img_4666

くるぽん兄ちゃん、あちょぼ〜ぜ〜 dash
Img_4657

Img_4656

Img_4661

あちゃ〜eye こんなお顔しちゃって・・・ sweat01 イッチョ前 sweat01sweat01
Img_4665

あたしはそろそろまったりしようかな・・・
Img_4669

うふ heart02 ふっかふかよ〜 heart04
Img_4743

蔦子ちゃん、あそぶ sign02
Img_4691

うふふ・・・ いいわよ good
Img_4692

Img_4684

 sign03 dash 姫、フリルがぁ・・・sweat01
Img_4685

Img_4686

俺の妹、なかなかやるだろcoldsweats01・・・ by 凌くん
Img_4687

Img_4694

男同士だぁ punch  heart04

Img_4696

み〜ねえちゃんsign01 ボクを守ってる? 襲ってる? sweat01

Img_4699

あれ sign02  いつの間にか、最強の蔦子姫が ・・・ sweat01 
Img_4711

ひょえ〜 sweat01
Img_4707

くるぽん兄ちゃん、蔦子姫を追え〜〜〜 dash
Img_4717

Img_4698

Img_4700

ふっかふか heart04 しあわせだね〜 note
Img_4713

埋もれちゃうのだ・・・ 龍君、走らないの〜?
Img_4721

しい兄ちゃん、あちょぼっ heart02
Img_4724

Img_4797

Img_4768

Img_4735

蔦: 「蔦子も手伝おうか heart04」  ダリル: 「手加減してやれよ heart02
Img_4736

龍君もあそぼー note
Img_4753

Img_4757

Img_4777

ふたりとも雪まみれ・・・ うれしそheart04
Img_4670

Img_4675

Img_4682  

Img_4733

みんなだいぶ満足してまったりしてきたかな scissors
こちらだりるんの撮影会 camera
Kakocpltdbqzubqpjd9k

にくきゅうぅ・・・かわゆ〜〜〜〜〜っ heart02

Img_4762

Img_4714

あちらは凌&蔦のおふたり  兄妹の2ショット camera だわ〜
Img_6518

次は、つ〜ちゃんと龍くん、ラブラブコンビ heart04
Img_6537

Img_6485

まだ、遊び足りないの〜 eye 
だって、ぼくは雪snow大好きheart02だし、みんなも大好きheart04なんだも〜んnote
Img_6506

くるぽん、楽しかったね〜 note ロシェパパ、力持ち〜 shine
Kakogru446w9trkpgs7w

〆はもちろん全員で記念のおさしんだよ heart02
Img_4805

Img_4817

Kakoakyhkj9oanpy2oj0

新春合宿、お元日からみんな揃って弾けまくり dash dash dash
最高の新年幕開けとなりました shineshineshine

最終日は、た〜っぷり粉雪のプレゼントで、思わぬお年玉だったねnote
ハスッ子一同、新しい年も、そろって元気に、美味しく、楽しい一年に
なりますように sign03sign03sign03

 

2013年1月10日 (木)

2013 新春合宿@菅平 その3 のんびり〜な1月2日

おはよー sun まだ太陽が昇り切ってないのね・・・
Img_6010

Img_6013

ロシェパパ、 ちゅきheart02ちゅき〜heart04
Kakopfy9oigxpz6u4zic

くるぽん兄ちゃん、あちょぼ〜〜〜 dash
Img_6021

Img_6022

Img_6023

Img_6016

Img_6017

朝ご飯ですよ〜
Img_6026

Img_6027

Img_6028

Img_6030

Img_6031

夜の間にできあがったジャーキー うまうまだね〜scissors
Img_6032

Img_6037

うまかったぜ〜note  まんまるお目々のパパッ子オーディン殿
Kakoqmuunnvd98ehvsmx

さあsign01 ランでたっぷり遊びましょう sign03
仲良しコンビのくるぽん&だりるん
Img_4479

Img_6056

ぼくだって、ちゅおいんだじょ punch かかってこ〜いsign01
Img_6058

ひょえ sweat01
Img_6059

やっぱし貫禄だねえ・・・
Img_6063

Img_6068

Img_6078

Img_6082

Kako8k4kjb6goiml4wxv

Img_6086

Img_6088

しぃ兄ちゃん、あそぼーよ note
Img_6095

Img_6093

ティナ嬢とくるぽん
Img_6100

Img_6102

Img_6106

くるぽん兄ちゃん、ぼくとあそぼ〜 note
Img_4482

Kakoe2t1cgpmcxsvlot6

Kakooacb6dwbvthiqbwc

Img_4489

Img_4491

Img_4476

あちゃ sweat01
Img_4498

Img_4503

Img_4505

Img_4508

そして、みるたんのおめかしタイム note
蔦子姫の晴れ着をお貸し頂きました〜 note
Img_4511

まあsign01すてきsign03 ちょっとまぶしいね・・・
Img_4518

Img_4519

Img_4521

かわいい花柄、お袖や帯もかわいい〜  heart02

Kako8a4slkhae0iwubhi

むらさきのかんざしも素敵ね〜 heart04
Img_4525

もういいかしら・・・
Img_4536

お次は、HAPPY NEW YEAR 巳年 のコーナー
Img_4537

きゃっわいいぃ〜 heart02
Img_4541

Img_6161

Img_6171

あらーん、あたしたちもsign02 へびさんと2013お帽子、かわいいね heart02
Img_4544

やる気のない3人 sweat01
Img_4549

Kakoe5b3ntb9pns7tztb

Img_4554

Img_4560

Img_6145

れあっちにはチョイ大きめなので背中にヘビさんを乗せてみました coldsweats01
Img_6164

みんなまったりタイムになってきたかな・・・
Img_6174

Img_6182

ティナちゃ、アンナちゃん、ハッシュちゃんが今日で帰るので、全員で
記念写真撮りますよ scissors
Kakoxxyz2vnyryo4lvhk

晴天に恵まれました〜 みんなこっち向いてsign01
Img_4570

Kakokgyyfrsfutnjezq8

Img_6194

龍くんと美女たち
Img_4585

ティナちゃん&アンナちゃんと heart04
Img_4588

ハッシュちゃん、また遊ぼうね
Kakophkifgj8pgfnx17b

 Img_6200

また一緒に遊ぼうね〜 heart02 気をつけて帰ってね  heart04
Img_6209

きょうは残留組は温泉に出かけました
Kakohhnde5lyrjrwkzjn

ゆった〜り、まった〜りの一日です
でも、ふたりは夕食前にもうひとっ走り、ラン、ラン、ラン dash note
Img_6220

Img_6230

Img_6222

Img_6238

Img_6236

Img_6242

よく遊ぶね〜 heart02
Img_6234

お正月ののんびり・・・プチ贅沢を味わってます coldsweats01
Img_6256

ディナー
Img_6258

Kakoxhpwkmoucmtilmfw

Img_6257

Img_6266

Img_6267

Img_6269

Img_6270

デザートになべさんのアップルパイ scissors
Img_6271

きょうも子供達には美味しいリゾットディナー dogdog
Img_6272

Img_6278

そして二次会も語らいは尽きず、夜が更けてゆきますnight
子供達は、お休み前にもうひとっ走り dash 元気だな〜 note
Img_6283

明日も遊ぶぞ〜dash おやすみなさい sleepy

(その4につづく)

 

 

 

2013 新春合宿@菅平 その2 元旦@カーロ

小布施散策を終えて、菅平にやってきました。
料理が美味しくて楽しいシェフ兼支配人のなべさん、やさしい藤原ちゃん、
今年もたくさんお世話になります〜 coldsweats01

カーロさんに来れば、もちろんsign01 さっそくラン、ラン、ラン dash
キャッホーイ dash
Img_5890_2

ごっきげん〜 heart02
Img_5896

龍君、走ろーぜ〜 dash
Img_5892

わ〜い みんなと一緒 note 楽しい〜 heart04
Img_5893

Img_5901

ティナまま〜、おみじゅください sweat01
Kakoo0uopuyp1m13kjrs

走るとお喉乾くんだ〜 おいちい note
Img_5902

ティナさん、まったり〜
Img_5904

盛り上がってるふたり dash dash ちょれ〜っ dash
Img_5905

Img_5907

蔦子さんも、快調  dash
Img_5908

アンナちゃんもハッシュちゃんもごきげんさん note
Img_5909

Img_5911

あれ〜 なんかボク、チェックされちゃってる〜sweat01
Img_5916

そりゃボクが一番ガキンチョだけど・・・お姉様方、お手柔らかに〜sweat01
Img_5917

てへ heart04
Img_5918

しぃ兄ちゃん、男ど〜しであちょぼ〜ぜ〜 good
Img_5920

雪ってすてきよね〜 heart02
Img_5925

むふふ・・・れあるっちを狩ってやるぅ dash
Img_5926

待て〜〜〜 dash
Img_5898

はぁ 楽しいね〜 note
Img_5910

さてsign01 なべさんが腕に撚りを掛けた元旦ディナーですよ sign03
Img_5931

Img_5942

みなさま、今年もよろしくお願いします〜 beer
元旦からハスッ子集って弾けまくり dash、みんなで乾杯 beer
たまんね〜good  今年も、幸せ、絶好調の滑り出しだぜ scissors
Kakosr3v5teqnxuawytt

Img_5937

岩魚の骨酒をいただいちゃいます happy01
Img_5936

ちょいとお口汚しに、駄作も並べさせて頂きました coldsweats01
Img_5933

すばらしいサーロイン heart04
Img_5944

Img_5949

お酒も進むね〜 coldsweats01
Img_5948

Img_5945

Img_5947

おっとsweat01龍くん、ままさんがスペシャルおつまみ作ってくださってるよ〜
Img_5943

熱いまなざし eye
Kakokum15nhhffky34zu
パパとママを独り占めのくるぽん heart02
「お姉ちゃんの分まで」って・・・ ロシェちゃん〜、いつだって一緒だよheart04
Img_5980

おねだりheart02だりるん〜 note
Img_5959

おーちゃん: 俺のディナーはまだか・・・ 

Img_5953

凌&蔦のおふたりは矢羽和柄の新作ドレス heart04
Img_5957

Img_5955

龍君は渋い鯉の和柄が決まってるよ scissors
Img_5963

おねむ組代表のハッシュ嬢・・・
Img_5954

ほらほら、スペシャルなわんこご飯だよ eye
いっぱいメニューがあるから迷っちゃうsweat01 
我が家は牛肉とひじきのリゾットにしました dogdog
Img_5965

Img_5970

Img_5976

Img_5977

デザートは黒ごまのアイスクリーム、これがまた美味しいの〜scissors
Img_5971

これ、美味しいのよね〜 みるたんも大好きよ heart02
Img_5972

ボクも heart04
Img_5983

いやー、美味しゅうございました sign01
Kakofvuhq3dpvx8swlt6

食後のランはキリリと冷えていて気持ちいいね note
Img_5986

Kakoc01hfrcxcqawqquj

ハイっsign01 新春夜会でございますsign03
Kako1b9v5vfxrhqgajho

大阪のシュウマイ eye 超うまうま note
Img_6001

テーブルには他にもうまうまが満載・・・多賀のデカメロンパンもeye
Img_6000

Kako9h40agyx5bfxzgpn

電池切れのれあるっち sweat01
Img_6003

まだまだ食欲満々のくるぽん heart04
Img_6002

子供達には薙まま特製のおからだんご note
Img_6008

これに釣られて起きて来たみるたん coldsweats01
Img_6009

コテージの夜は更けてゆきました
実はね、キッチンではおーちゃんままご持参のジャーキーメーカーが
活躍中・・・ scissors チキン、かじき、まぐろ・・・いろいろ仕込みました
Img_5995

朝には美味しいジャーキーが出来上がってるじょ dog
Img_5998

明日もたくさん遊ぼうね sign03
Img_5992

Img_5994

おやすみなさーい night

(その3につづく)

 

2013年1月 4日 (金)

2013 新春合宿@菅平 その1 小布施

明けましておめでとうございます heart04
今年のお飾りには福島でゲットした招福赤ベコさんが参加しましたtaurus
Img_5734

Img_5786

Img_5788

今年のおせちは小布施堂です scissors
Img_5745

 

さて、今年も、恒例の新春ハス合宿で新年の幕開け〜 dash

2013.1.1 小布施で待ち合わせ heart04
おめでとーnote 元気〜sign02 今年もよろぴこ heart02

わ〜い、みんな来てる〜
蔦子姫、かわゆっ heart02
Img_5800

ハッシュ姫も LOVELY heart04
Img_5798

きゃ〜〜〜 キュート heart02
Img_4447

みるたんもお飾り、着けて頂きました〜 heart04
Img_5808
アンナちゃん、いい香りする〜sign02

Img_5811

おーちゃん sign01
Img_5792

あら〜ん、ダリ子姫 sign03
Img_5796

しぃちゃんとティナ姫 heart
Img_5803

龍く〜ん note
Img_5812

みんな栗ソフト、いただいてるの〜 scissors くるぽん、美味しい sign02
Img_5789

Img_5791

あら〜 ありがとheart04
Img_5795

Img_5790

さて散策にしゅっぱ〜つ dash
Img_5815

Img_5848

Img_5816

Img_5821

Kakozkcqdkbdgeo2nvwn

Img_5826

Kakopiiruhfnyl9izjhq

Img_5831

Kako0yrdnpchhjz9djj9

Img_5839

またまた悩殺嬢たち heart02
Img_5846

元旦は静かな小布施・・・でも和紙の中條さんが開いていました
Img_5853

今年は巳年
Img_5850

かわいいね〜
Img_5852

今年は雪が少ない小布施です

Img_5876

Img_5875

お昼は蔵部を予約してくれていました
Img_5871

Kakogj1awr8o2wd8flfq

Img_5868

Img_5866

Img_5862

Img_5864
美しいお正月の祝膳をいただきました scissors

Img_5849

さてジェラートをいただきに行きましょう dash
Img_5878

その前に新春お初の記念撮影〜 camera
Img_4461

Img_4469

Img_4465

新春お初のジェラート heart02 牛乳と栗のダブルだじょ〜 scissors
Img_5884

Img_5885

Img_5886

さあさあ、寒くならないうちに菅平に登るジョ car 山は霧氷・・・snow
Img_5887

(その2 へ 続く〜 dash )

2012年12月30日 (日)

西遊記 その4 神戸観光から東へ

とうとう最終日になりました。朝食を済ませ、チェックアウト dash
今日はプチ神戸散歩footします scissors 
早速、異人館方面に出かけました happy01dogdoghappy01

北野のスタバを通り
Img_5193

北野天満神社横のコインparkingrvcarを止めて散策開始 dash
Img_5214

Img_5216

Kakoyapn7pfcll3dyytf

神戸の街が一望できます、遠くに海〜wave
Img_5224

叶い鯉だって heart04

Img_5222

菅原道真公をお祀りしてある
Img_5229

Img_5232

Img_5233

Kako84giin9lnu6dkx5k

ちゃ〜んとお参りしたから、来年もお利口に元気に過ごせるぞ scissors

Kakoqau1hvsdtxkbcpsa

有名な異人館の「風見鶏の館」
Img_5200

館の前の広場にはこんなオブジェが・・・お洒落な坂の街だね shine
Img_5212

Img_5205

Img_5210

きょうは平日なので人もまばら、のんびりお洒落な街を散策・・・foot

Img_5245

Img_5209

Img_5246

Img_5247

Img_5249

今日は12/25 クリスマスだね shine

Img_5254

Img_5255

ここは「うろこの家」・・・有名な異人館、
ティナままが「また行ってみたい」って言ってた所scissors
Img_5261

Img_5262

お庭には、撫でると幸せになれるというイノシシ君
Img_5259

Img_5263

すてきな佇まい
Img_5264

Img_5265

Img_5268

デンマークの王子が使った橇
Img_5272
なんだか親しみが湧くかわゆいお顔だわ・・・
Img_5273

Img_5266

Img_5274

Img_5276

坂の街を進みます foot
Kakohxlmlauxlcc2k8xu

Img_5279

Img_5281

Img_5282

マンホールもお洒落 shine
Img_5285

Kako0csjggq800ord4mf

風見鶏の館を見に行きました
Img_4351

Img_5292_2

Img_5299

Img_5301

Img_5296

Img_5300

お待たせしました〜
Kakoq53httqy6xzypjwe

Img_5310

Img_5306

Img_5305

パラスティン邸 
ここはわんこと食事ができるんだけど、まだ早いので通過〜
Img_5312

北野の坂の街にはサンタさんがいっぱい heart04

Img_5316

Img_5318

Img_5320

「北野工房の家」へ行ってみました
Img_5329

Img_5332

ここは昔の小学校の校舎です

Kako9v0xnp1xtnzviedt

Kakox900yflcgj2v0cf1

神戸の手作り品が集まっています

Img_5343

Img_5344

Img_5349

Img_5351

星の形の淡水パールのネックレス、やさしい色ですheart04 てへ、ゲット〜scissors

Img_5729

Img_5339

Img_5367

この神戸魔法の壺プリンがたまらなくsign01おいしい noteshine
Img_5725

ふわっふわで超濃厚 heart02

Img_5726

(おうちに帰ってからみんなでいただきました〜)
Img_5727

Img_5728

まだまだ、あるsign01 神戸の味

Img_5355

Kako4ddf2gggyeh9ijgt

Img_5369

飴細工 eye

Img_5358

Img_5359

Img_5360

お菓子の家
Img_5363

Img_5365

つづいては、大黒屋本店 sign01 ・・・やっぱし食べ物に目がないcoldsweats01
Img_5373

Img_5379

Img_5377

Img_5375

Img_5374

こちらは我が家用
Img_5505

さて、ちょうどお昼時sign01 工房の家で教えて頂いたお勧めの店へdash
やっぱし、神戸とくれば神戸牛 taurus でしょ scissors
Img_5384

Img_5385

Kakoir8enkb6onwirihk

かんぱ〜〜い wine
Img_5387

やさしいお味のクリーミーなスープ
Img_5391

うわ〜、出て来たっ sign03 すんご・・・ heart02
Img_5392

目の前の鉄板では、まず、ていねいにニンニクスライスに火を通し・・・
Img_5394

Img_5395

Img_5396

Img_5399

Img_5401

Img_5406

Img_5411

Img_5413

Img_5415

く〜〜〜 たまんね heart02
Img_5417

Kakoumwov7xapkwobxmu

Img_5421

はぁ、しあわせ heart04
Kako5qy6sliphiqmpiuy

Img_5423

Img_5425

たいへん美味しくいただきました〜 scissors
Kakoezcfrl2hunjehypw

さてもう少し神戸の街を歩きましょうか

こちらは南京町
Img_5441

Img_5448

Img_5449

Img_5450

Img_5452

Kakogggahshknmciooyv

Img_5463

Kakoyeplrkxgiupuntcz

Kakocrvw9itpfcb2hsyj

南京町を後にして、旧居留地をドライブ car
Img_5478

Img_5483

Img_5487

Kakora3zlrcp9fobrg06

Img_5490

Img_5493

Img_5494

Img_5479

最後に神戸税関の古い建物を通り
Img_5499

ついに、高速へ dash
3日間の超盛りだくさんな西の旅は終わりました〜 heart04

 

と、思いきや、薙ままの指令を受けthunder
とどめに、多賀SAで「でかメロンパン」をゲット、まあ、なんておおきいこと eye
Img_5504

 とってもたのしい旅でした heart01

すでに夢の国のれあるっち、クリスマスパーティの夢、見てるのかなheart04
Img_5502

みるたんも、お外を見ていたいけど、まぶたが〜〜〜 shine
Img_5501_2

shinediamondshine

薙まま〜んheart02、みなさま〜heart04、ありがとうございました dog
おかげさまで神戸〜大阪、しっかり美味しく&楽しく、堪能させて頂きましたscissors

はぁ、満足、満足〜〜〜sign03

 

shinediamondshinediamondshine

 

これにて、2012年のブログは完結でっす scissors
一年間、みんな元気に楽しく過ごすことができました。
お世話になった皆様に 感謝 x 感謝 heart02
新しい年も、どうぞよろしくお願い致しまぁ〜す happy01happy01dogdogcat

西遊記 その3 クリスマスパーティ

せぬーは、小雪snow舞う寒風penguintyphoonのなか、
無事に宝塚マラソンでクォーターを完走rundash ひょぇ〜sweat01寒かったよ〜penguinpenguinpenguin

ホテルへ帰ってひとっ風呂spa
さてsign03 メインイベント「西組クリスマスパーティーxmas」にお出かけするじょ〜heart02
Kakosa4wiv6tbgyauplj

暮れなずむ大阪の街
Img_5020

ちょっと時間があったので大阪城へ foot
Kako5yxdrl32zrdrp2o5

これが広いんだぁ・・・sweat01
「せぬたん、ま〜だsign02」 あらお嬢さん、クジャクさんみたいなおちりeye
Img_5031

天守閣が夕陽に映えてます
Img_4306

さてsign01 会場へ dash おーsign01 ここがあのflair ピグボッテさんだぁheart04
Img_4310

わ〜い、コロろんheart04  元気だったぁ heart02
Img_5036

サンタさんのご発声で・・・「え〜、今年もお世話になりましたぁ・・・」
Kako4x8wlxhjsmx8d1xh

かんぱぁぁぁ〜〜〜い winewinewine
Kako9sytnhdlqcc2bcwe

Img_5051

Img_4314

次々出て来るお料理、はぁ、撮らずに食べちゃったぁ・・・
盛り上がってます〜 heart04
Kakojzvupkkrllexd3bx

わんこも執事もみ〜んなクリスマス xmasheart02
Img_5056

Img_5058

Kakoig4mr7dyxf8wlsd2

Kakonxxgc4vkqt9akfjy

Kakoxp2jwi61rs6jx3p4

Kakomijqypaotyyquot4

Kakoveerbzajxk91zsek

Img_5050

Img_5057

Kako3qk1lqybiksrlgeh

Img_5066

Img_5063

わ〜い わんこ様専用ローストチキンdog 特別に焼いていただいたんだってsign01
Img_5068

Kako04tyxpkikyl9pnb8

Img_5073

Kakoybph4jidswmovgka

Img_5078

Img_5080

Kakowwdbqbmrleno2eji

Img_5084

Kakomqsu6nsxu0qr8uze

Kakorjkjd9gvsvnthpek

Kako19mubtcv31ov3kwh

Img_5103

Img_5104

Kakobkudfw7ifo9egfgv_2

Img_5109

Kako8zertxqmhrxrqjm3

Kakoitcfcjaili1yfxv3_2

Kakovam6ey13vb5yucgk

Kako1glnjxhjlz14mjsb

あ〜〜、美味しかった、楽しかったぁ〜 note
ぼちぼち、お開きにしましょうか・・・
Img_5122

Img_5127  

Kakoawklj6cfk5is8nfw

Kakouulqifgbzo6lvobw

そしてsign01 イルミネーションを見に出かけます sign03
Img_5130

Img_5132

きれい〜〜〜 shine

Img_4319

Img_5139

Img_5141

Kakol5owloreqzmh4okh

Kakoxqdjfgpomitbzsir

Kakokwdoxcote8tycqqq

Img_4341

Kako99gotlzw1hrhsazc

Img_5180

Kakoqdujiwuwpzprvfgt

Kako1hgyysl1zgj6sg3i

いい子に並んだらご褒美だよ〜、コロろん heart04
Kakoacxtrves5dug6a0j

Kakoly00dkdt6495lazn

Img_4327

えっと・・・ みる&れあhouseを代表しまして〜
薙まま & みなさま、ほんとにありがとうございましたぁ〜 heart04
なんて美味しくて楽しくてビューティフルなクリスマスだったんでしょ heart02
うっとり〜〜〜 shinenoteshineheart01

Img_4334

ロマンチックな夜は更け・・・
みなさま〜、また来年もたくさん遊んでくださいまし heart04

(その4へつづく〜)

より以前の記事一覧