お友達

2012年10月12日 (金)

ポポちゃんが帰って来た!

ポポちゃんが帰ってきました~heart

お友達のところのポポちゃん
10月5日の夕方に失踪したまま、手を尽くしても行方が解らず、
前記事で、ご協力をお願いしたところでしたが・・・

帰ってきました heart02

な、なんと eye
カラスに襲われているところを新聞配達の青年が救助してくださったそうです。
ホントに間一髪 sweat01sweat01
めじろ台という八王子郊外での発見、青年heart02が獣医さんに運んで下さって、
一時は危なかったsweat02そうですが無事にヤマを超えたとのことです。
その後、青年が友人の手製の捜索ポスターを発見して連絡があり、
無事に友人の腕の中に戻りました confident

ポポちゃんは、カラスの襲撃で右目をやられて視力を失ない、頭にも怪我をしていますcrying
このまま投薬と目薬を続け、膿や腫れが出なければ、眼球摘出手術は免れるとの事…
ともあれ、命は助かったので「充分大ラッキーです!」との報告をいただきました。

ポポちゃんは、帰宅するなり安堵の様子で丹念に羽づくろい
頭や肩を行ったり来たりして、
自室にはいるなり喋った言葉は「マッテテネ!」(……)heart01
水を飲み、ご飯を普段どおりに食べたそうです。

かわゆい~heart02
もうすぐお目々も治るから「マッテテネ!」なのかなぁ~heart04

ほっとしましたぁ~!
お気に掛けて下さったみなさま、ありがとうございました happy01


2012年10月10日 (水)

ポポちゃんを探して !

オカメインコの「 ポポちゃん 」 を探しています heart

10月5日夕方5時ごろ、八王子市高尾、武蔵野陵の森と陵南大橋の近くの友人の自宅から、ポポちゃんが居なくなってしまいました。

ポポちゃんはこんな子です。
73359

★オカメインコ(ルチノー)薄い黄色・両頬は濃いオレンジ
★オス 4歳半
★用心深く、知能高し。体に触られるのは嫌うくせして、人間の頭の上に乗るのが大好き。
★気が向くと喋る言葉
   「ワンワン」「ニャーオ」「ポポちゃん」「ホーホケキョ」「マッテテネ」

インコ類は、近くに仲間がいないかぎり、必ず人間の側、特に「家」に身を寄せるということです。

東京の西側にお住まいのあなた!!!
このかわいいポポちゃんが近くに来ていないか、お近くを見回してください。
1kmも遠くに行くこともあるらしい、野生の群れに入ってしまうことも・・・
でも、そんな子でも名前を呼ばれて戻って来た経験のある方もあります。

ポポちゃん、早く帰っておいで〜 heart02
お姉ちゃんとお母さんが心配して泣きそうになってるよ heart04
心配かけないで、早くおうちに帰ろう happy01

インコかな? と思う子をお見かけになったら、小さな情報でもいいので、是非教えてください。
ご協力をお願いします up

2011年12月31日 (土)

望年会

いよいよ年の瀬となり、今日はご近所忘年会〜〜〜 dog
恒例、S家でのフライパーティでっす

かんぱ〜〜〜い beer
Kako5f5kccyvegr2xyvg

並んだ並んだ、みんなのリキ作 restaurant

見える? 
ミートローフの上に人参のかわいいうさぎさんたち heart02
Img_7561

サーモン中落ちタバスコ風味
Img_7562

Img_7563

Img_7564

Img_7565

Img_7566

Img_7567

Img_7569
赤かぶと、大根の酢漬け
きゅうりの塩麹漬けも大人気でした

でた〜〜〜っ sign03 待望のフライ heart04
Img_7586

Img_7573
そう、みんな日頃は控えているフライ sign03
今日だけは思いっきりあつあつを頰張ります。
旨いんだなあ、これがsign01
特選素材は、大えび、ホタテ、アジ・・・

Img_7592

Img_7665

あれ〜 ごめっんcoldsweats02 Wままの特製のり巻きのcameraが・・・

Img_7693

Img_7590

ビールbeerいろいろ、んま〜いwine、もちろんbottleも。
久しぶりにいただいた「立山」、好きなお酒でっす coldsweats01
Img_7568

Kakomcqofrq9qpg01exm

Kako6wxvqqkegzoqid6k

Kakowf2zgnygafegxlol

Kakobfegcqqumbp0bdxj

Kakoehrqxbz7thld7x6q

おやつタイム〜 heart02
Img_7593

Img_7596

Img_7597

Img_7603

Img_7608

キッチン三姉妹 
Kakosbgcgbxcnm6iwitj

Img_7636

本日のホストとホスト犬はなちゃん
Kakoy2ifn7da793uiomy

今日だけ「両手に花tulip
Kakofs4eaabcg1eno4wj

Img_7651

アラ、エッサッサ〜〜〜 note
ではなくて、太極拳の解説中でっす
Kakoqvrmw9haxob6fbsu

Kakog7m8eythicjg7g6r

Kakohwpioqwhv6eccxue

Kakosfpz5b11z7wwfgot

Kako6dbe8z59wbcbmltk

Kakoexnotostwy3aywkb

Kakoqyvofxbrtupxkroq

Kakojydeaiauj3ndfbpl

楽しく夜は更けて〜〜〜

Kakooxxh4ola0oksjsx8

今年も一年、ありがとうございました heart02

来る年も、みんなでたのしくお山ライフしましょ note

2011年8月29日 (月)

お祝いづくし

きょうは、お祝いた〜くさんの会です。

Aっちゃんのお勤め上げ7.31お祝い   長年ご苦労様でしたpaper
Yちゃんままの歓迎お祝いpart II   heart
W家の結婚13?周年記念8.20のお祝い  仲良くけんかしてねheart04
Wままのお誕生日8.20お祝い GoGo.....dash
せぬーのお誕生日8.30お祝い  ribbon
そして、
みるきぃのお誕生日9.1お祝い dogheart02

すんごいでしょー
なので、まずは MOET でかんぱーーーい wine おめ、おめ、おめでと〜 lovely

Img_3371

Img_3378

Kakopbnv9fdhhtks7hzr

今日は「和」ですな・・・

Img_3370

Img_3368

Img_3367

Img_3369

あと、肉じゃが、枝豆、そして Y ちゃん特製の炊き込みご飯 ・・・・・・・・・・

Img_3374

極上の「越の寒梅 別撰」、なかなか手に入らないのに〜

Img_3373

Yちゃんままは日本酒 bottle がお好きなの、
おいしそー、そりゃ笑顔がこぼれるわ!

Kakossmqxmyfi3jvqjd2

Y ちゃんままの笑顔、自分の母を思い出す・・・
母も日本酒が好きで、Aっちゃんに勧められて、うれしそうに頂いてたなあ

そして、Wままお手製の今年の梅酒初出し  ribbon

こだわりの梅とこだわりの米焼酎で仕込むんだって 

これがまた、いい香りでんま、んま〜〜〜 scissors

Img_3393

本日の主賓達も ごきげん happy01 
(主賓を代表して、みるたんから「みなさま〜、ありがとうございます)

Img_3444

主賓じゃないけど、もちろん参加のわんず達(リリーちゃんお写真なくてごめんね)

Img_3432

Img_3409

Img_3415

Img_3453_1

 

Img_3413

Img_3412

「しゅひん」・・・って、なぁに? 僕、きょうはおまけ?

Img_3443

はーい、W家がごひいきの新鋭上田のパティシエの作品〜
えー、こんなプレートも・・・、 ありがとーーー! heart01

Img_3435

noteHappy Birthday to you ... noteHappy Birthday to you ...
noteHappy Birthday  dear ... ... ...  notenotenote

Img_3436

shine みるたんの記念のお写真 shine

Img_3442

Img_3449

Img_3447

わかめちゃんとこつぶちゃんはお祝いに芸をみせてくれたよ

Img_3450

楽しかったね〜 note おいしかったね〜 lovely

みなさま、どうもありがとうございました sign03

 

2011年8月26日 (金)

究極のロマンチスト

ご近所にすてきな方がいらっしゃるんです。

究極のロマンチストとは、この方のことか・・・

建築家なんだけど、有機無農薬農業に燃えてます。
山を愛し、野の花を愛し、自然のなかにどっぷり浸かってます。

ちょっと質問すると、heartを込めた花のお話が溢れてくるんです。

これだからインタープリターはすばらしい sign03

今日の散歩で教えて頂いた花たち、ちょうど今、すぐそこに咲いてます。

必死に覚えるんだけど、なかなか・・・

ハナイカダ  葉っぱの真ん中の実がかわいいでしょ、筏にのってるみたい

Img_2874

チダケザシ  清楚な花です

Img_2875

イケマ     

ツルをのばしてこんなぼんぼりみたいな白い花のかたまりが連なります

Img_2740

Img_2877

な、なんと eye  

ただ私の好きな可愛い野の花と思っていたら、アサギマダラがこの葉を食べるんですって。

アサギマダラはとってもきれいな高山蝶で、何千キロも旅をするんですよ。

アサギマダラが食べた跡、こんなふうに穴になってる。

Img_2879

散歩の後、

ロマンチスト殿は「今日の仕事はおしまい〜」と、庭先で茶碗酒 bottle でご機嫌 eye

えへ、無断で紹介してしまいました scissors

この方から、これまた究極のえだまめをいただきました。
ついさっき畑から採ってきたばかりのえだまめ・・・

もちろんロマンチスト殿が heart を込めて育てた有機無農薬のえだまめ・・・

ほんとは、自分で汗した人じゃなくちゃ食べられない

なんとこのふっくらとまあるいこと!

Img_3331

採れだてを茹でて、茹でだてにさっさっと塩をふり、
んんん〜〜〜〜ん、こりゃ、たまわんわい good

Img_3332

Img_3335

超うまっ!

ロマンチストの汗の味がする・・・ ? んな訳ないよ。

ああー、美味しかった!
ごちそうさまぁ heart01

今、このあたりには他にもこんな野の花たちが咲いてます。

キフリツネ  船がぶらさがってるみたいな花の形

Img_2867

紅色の花もあるの

Img_2924

ノブドウ  秋にはこの実が見事な藍色のグラデュエーションに染まる

Img_2873

マメ科の・・・

Img_2922

レンゲショウマ

Img_3319_1

野生のナデシコ 花色の鮮やかなこと!

Img_3327_1

ヤナギランはもう咲き終わって綿のような種が出来てる

Img_3328_1

こうやって、季節、季節の野の花たちに囲まれてるなんて

なんて幸せなことか lovely

2011年6月28日 (火)

ポンゴ君、しあわせになろうね 

世の中には可哀想な境遇の子が居るんだよ・・・
メルちゃんもそうだった・・・
けど、やさしいパパとママに巡り会って2ヶ月、今は幸せだよ heart
もう、ご飯も毎日ちゃんともらえるし、寒さに震えることもないよ。

なんと、メルちゃんのお兄ちゃんも・・・
だけど、ご縁あって、今日から暖かい家族の子に happy01

おばあちゃまが「一度ダルメシアンを育ててみたかったのよ〜」ってheart04
パパやママ、子供達もみ〜んなで幸せにしてくれるよ scissors
1才半の「ポンゴ」君 dog
はじめまして〜 & よろしく〜〜〜

2011062717430000

きょうからはお馬さんhorseや、やぎさんcapricornusや、仲間のわんずdogたちと一緒だよ。

妹のメルちゃんとも、仲良し〜 heart01note
Yd5te

よかったね〜、ポンゴくん
よかったね〜〜〜、メルちゃん

動物を商売にする人に、どうかお願いです。
命を粗末にしないで下さい bearing
小さな命は、大切にされるために生まれてくるんです punchannoy

2010年9月20日 (月)

今日は「敬老の日」

今日は、敬老の日ですね。

私の両親は他界しましたが、主人の両親は揃って83才で元気です。
これからも、美味しいものを食べて、楽しく長生きして下さいね。

そして、ここにも、「敬老」の子達がいます。
我が家のれお(麗王、別名レオ豆)君は、17才、来月には18才になります。

20100920074400002

大雨の日に我が家の屋根裏に迷い込んだ子猫のあの日から、もう17年・・・
まぐろやかつおが大好きです。これからも一緒に元気でいてね〜〜cat

そしてお友達の「ジョン」君。
イエローラブで、14才です。

2010082616160002

耳が遠くなったけど、目はよく見えてるよ。今年はちょっと足腰が辛そうで長いお散歩には行けなくなりました。でも、元気、元気 scissors
ジョンママ家のジョン君です。とっても優しいんだよー。

そして、同じくジョンママ家のパピちゃんも14才 ?   ・・・写真が無くてごめんね。
ヨーキーです。3匹の大きなラブ達に混ざって、負けてません。

中標津の石川さんちのミゾレちゃんも14才だねぇ!

みんな、みんな、元気で毎日美味しく楽しく暮らそうね lovely

2010年9月 4日 (土)

「誕生日おめでとう」 の巻

8月生まれのわかめまま、あみぱぱ、みるきぃぱぱ

誕生日 おめでとうございま〜す

かんぱ〜いbeer その1 @お山

Img_4143

豪華な食事なのだ

Img_4138

続いて、9月生まれのみるきぃのお誕生日、おめでとう!

これまた、かんぱ〜いbeer その2 @お家

Img_2847

かんぱ〜いwine その3  @お家

Img_2848


ステーキ付きの豪華な食事restaurant

Img_2845

みんなでbirthdayを食べました

Img_2856

次は、だれが誕生日かな?

希望者は連絡を下さい。よろしくねgood