スポーツ

2012年12月30日 (日)

西遊記 その2 第8回 宝塚マラソン

今年最後の run は兵庫県宝塚市で行われた宝塚マラソン。
いつもは関東一円の run しか参加しませんので初めての遠征でした。

Img_4724

大会前日に乗り込み下見をしました。
コインparking、受付会場、その他 toilet もろもろ。
宝塚と言えば宝塚歌劇団school でしょうや。ここもチェック。

Kakobr9m3wsd4nyw4new

Kakoqbzptmo6xsfiurqb

大会当日、宿泊先の神戸を早朝出発して宝塚に到着。

散歩しながら受付に行ってきまーす。

Kakobdkioiwhzwxootzd

途中、手塚治虫記念館があり外から見学。

Img_4928

Img_4932

会場作りも急ピッチで進められています。

Kako1trp8xgyiyf12hhc

スタート前の記念camera

Kakotnbxzme0gfzf8qk4

せぬちゃんがここを通るrunからしっかり見ていないと。応援 応援

Img_4961

それ、来たぞー 先導は白バイdashだあ。

Img_4963

せぬちゃんだあdash がんばって チョレ、チョレー ゴールで待ってるよ。

Kakoycp5amhgltd3fw7z

ゴール前に陣取り、早く来ないかね、みい姉ちゃん。

Img_4977

せぬちゃん発見。

Kakofnyeol71kbxni02u

みごとmotorsportsです。

Kakoizlszyflswl8wngz

完走賞をもらい、記念camera

この日は気温も低いし、折り返し4kmは向かい風でとても寒かった。

Kakonvhj77qxfk1thgwq

賞は取れなかったけど、表彰式の会場。

Img_4997

Run のあと、大阪や兵庫のハスキー仲間とのクリスマスパーティーのため

足早にホテルへ帰りました。

2012年9月23日 (日)

第2回 草津温泉熱湯マラソン

9月9日、マラソンrunに出場しました
去年もエントリーしたが、生憎の雨と低温による寒さから出場を取りやめました
朝6時半、草津に到着。みるきぃは大あくび。れあるはボーッとしています

Img_1162

今年はcloudsun、高原の爽やかさがあり、夏の時期にしてはよかったです
天狗山レストハウスで受付しゼッケンやプログラム等が入った袋を受け取り、さあ走るぞ

Img_1181

Img_1165_2

Kako9nirxpsrpb02s6iv

下見を兼ねて、スタートとゴールを確認。街道沿いにはマラソンの旗、旗、旗

Kakomcrzpurnfljkqlug

Img_1178

Img_1182

みるきぃ、れあるを相手に軽いランニング

Kako8i6nltwd2wy17l5x

Kakouj2uosqk2xyujznr

まもなく招集が掛かりみんな集合。みるきぃがんばってくるね。

Kakolg3f9r2bmrxuxohp

みるきぃ、れあるは集合場所で布教活動中

Kakooczuo2booa33w6ih

まもなく、スタートです

Kakonje2upheckzy9r3x

ゆもみちゃんも応援

Kakolwyepepudjr2acmu

号砲が鳴り、一斉にスタート 行って来ま〜す 健闘を祈る

Kakoxxynpffkb6ldglrx

せぬちゃん、いつ帰ってくるのかなあ?

Img_1240

Img_1235

Img_1237

みー姉ちゃん せぬちゃん、来た! れある どこ、どこ

Img_1242

ほらきた

Kakoizwdlrjkzdkda5ry

みー、れあ イエーイ

Kakonmkaez5m7uh5jreq

早くゴールに行かないと、せぬちゃんが見れない

間もなく、ゴール

Kakoly8vt09clcexsawl

ゴールイン

Kakotuano567wdycka8r

ゆもみちゃんからもおめでとう、一緒に記念撮影

Img_1256

Kakocywzdr4rr0c9uwcz

完走、記録証です

Kakogyanr9ruwoutn5nz

レース後、せぬちゃんの完走に祝杯のアイスクリーム

Img_1267

ぶたさんが、おい美味しいもの食べてるね

Img_1277

ご声援、ありがとうございました。

2012年7月 1日 (日)

嬬恋キャベツマラソン

わたしの好きな野バラが咲きました
今年はたくさん花がついています
Img_5697_2

朝もやのなかで、最盛期のキャベツの収穫
Img_5699_2

今日、7月1日は嬬恋キャベツマラソンです
ふむふむ・・・「ようこそ」って書いてあるわん
Img_5703_2

キャンプ場にはテントがたくさん並んでいます
Img_5709_2

ただいま、朝6時半、静かな湖です 
Img_5712_2

マラソンの前に、湖の畔で朝ご飯 scissors
Img_5732_2

パトロール隊dogdoghappy01が帰って来た〜
Kako9riql2naxf7odgr1_2

まずはみるたんとれあるっちの朝ご飯だよ
Kakoyd8x3zsyi8dq9a9u_2

ここで、キャンプ sign02
Img_5727_2

う〜ん、くつろぐ〜〜〜 なかなかいいねぇheart02
Kakoewe9v18hj1watojm_2

キャンプはおいしいね〜 heart04
Img_5736_2

さて、そろそろマラソンのお支度だね
Kakotsrcahqjs02q8d52_2

Img_5714

Img_5788_2

行くぞ〜 dash
Kakorvdwp5plhpg1sq9x_2

せぬーを見送って、わたしはAED係のスタンバイ
Img_5749_2

Img_5747_2

講習は受けてるけどね、誰も倒れませんように lovely
おまわりさんも、スタッフも、スタンバイ good
Img_5752_2

ぼく・・・  なんか、ひま・・・
Img_5753_2

おやっ eye 誰か来たじょ〜
Img_5755_2

あれ〜、急にこんなに大勢来ちゃったよ eye
Kako8gad8uqizqso9z6g_2

あの子、がんばって応援してるね dog
Img_5763_2

ややっ、せぬーが来たじょ〜 dash
Kakohbv13pxqlbozxlwk_2

がんばって〜〜〜 sign03
Kakovncznxjgf4j7rirn_2

さて私の持ち場は、全員無事に通ったので、メイン会場へ移動
こちらはまだまだ頑張って走っている人が続きます
Kakoaxxpmalvah2oiu0c_2  

いつ、せぬーが走ってくるかと見ていたら
ええっ? もう帰って来ちゃったeye
Kakowpxfjv4hw8pecqoj_2

おつかれさま〜
Img_5786_2

もちろん参加賞はキャベツです
Kakoip3ynyua9wmi7dlg_2

そして、群馬B級グルメの鳥めし弁当をゲットして帰って来ました
Kakojoisaiuqbxshppkr

7月だというのに雨でさむい一日でしたが、無事に完走、おめでとsign03

 

2012年6月 6日 (水)

第28回 横田駅伝

アメリカ軍横田基地で横田駅伝runrunrunrunが開催されました

何年か前に横田基地内でおこなれているフロストバイト(マラソン)に誘われたことがあり、

一度は走ってみたなあと思っていましたが、今回念願が叶い、心はわくわく、どきどきでした

Img_5445


青梅線牛浜駅に7時35分集合、遅れたひとはいませんか?

Kakohmyavn9iamqtcwbj

Kako1w806fnhc0nylgpv

Kakowocgpjdm4gbcq4ac

横田基地へ入るには、はがきを忘れると入れません

はがきにはエントリー者が記されていて、本人確認のため運転免許証、パスポート、

写真付き住民基本台帳カードが必要なのだあ

エントリー者1名に対して同伴者1名を連れて行くことができますが、

やはり証明するものが必要になりますので注意

Kakoqjuuua6gp8syhrtr

我々は3チーム(A、B、C)が出場します

みんなが集まったのでさあYokota Air Base へ突入です

国道16号線、signaler交差点手前から誘導です

Kakohxxgymlcrwj8yuxg

Img_5442

ゲートを過ぎると正面でチェック 厳しそう はがきと証明書の確認

Kakoctozdpegsvggxjtf

Kako7mi8ccxac2i8r0cw

無事、審査を終えて敷地内へ入りました ふぅ

テント村でプログラム、ゼッケン、参加賞のTシャツを受取ります

Kakoank9rbvottkkfrtd

さあ、駅伝会場(スタート地点)です

我がチームはスタート付近に陣取り準備です

Kakobpyb8v67tor8oxbg

Img_5459

こんなの見つけました。さすがdogに対する理解が進んでいます

Img_5460

駅伝スタートまで1時間以上あるので、敷地内を偵察にでかけてきます

こちらは走り終わった人へウォーターとバナナを提供するために準備、完了です

Kakorfkerf7sbxinzp6m

ソフトドリンクやfastfoodが買えますが、beerbottlewineなどのアルコール類は販売禁止です

Img_5465

Kakormudor7h9sqo0ena 

Img_5473

Img_5471

Img_5472

男子更衣室(女子更衣室も同様にテントです)

Img_5466

走る前のアップとしてグラウンドを開放しています

Img_5467

偵察を終えて、先ほど買ったハンバーガーをみんなと一緒にだべるぞ

Kakoy9mzulfbwqu2oqpa

うまうまです

Kakoucwhixtutfpym270

エネルギーを補充し準備万端 さぁ、走るぞー

Kakov8iy87fpaqbhnold

みなさん、張り切っています

Kako7udzoy8hmx9yfbk7

Kakodhps4rwivnme6bwz

Kakovezzz46m694tavkr

Kakoge7vwe0zknwzfm21

Kako8hg9pfdjbictcc1v

まもなく、駅伝のスタート

Img_5498

スターターはだれ? 制服姿が格好ええ

Kako7qhraozf5enwdemk

Img_5501

チームA、チームB、チームCの第一走者がスタートした、

が どこにメンバーがいるかわかりませんshock

そんなことを言っている間に第二走者目のチームBのせぬー、

Run クラブの会長、チームAのPさんがたすきを受け取りスタート

Kako8jw9okkqzkwgicjl

Kakofdkydar7glp05hfm

走り終えた第一走者は清々しい顔だ! モザイクなのが残念

Kakoktvwgw6i1o82pzdn

なぜか元気な第三走者と第四走者 こちらもモザイク

Kakowrbrjioo09eyonfx

Kakolfl1nwtce06ye9ws

帰ってきました、第二走者のせぬーとP会長

Kakonmttwompkbnfnaiz

Kako4uh3ucddgcyfcaeg

第三走者のKさんが元気に飛び出していくじょーup

Kakogageoscvyddvegbn

第三走者のIさん、Rさんが疲れはてた姿で戻ってきました

Kako5qi2rpup8b5yru0n

Kakoqvrmiukxslg7ooti

第四走者のrunrunrunが走り出しましたdash

Kako13qvudkpbvhptpoo

Kakobwdbwrsnru8gkx9w

Kakoz3eniwyb40ws0u1y

そして、3人が戻って来て皆ゴール、スーさんお疲れ

Kakoktlxkyilu8o4euft

この後、スタートラインで記念撮影です

Kakozhiwhhdtn9haalsc

Run 後の反省会は立川のお好み焼きでbeer restaurant乾杯happy01

Kakorejsne6eidds5aax

皆さん、お疲れさまでした

参加賞はTシャツ、バッグ、リストバンド

Img_5601_2

最初の天気予報はrainでしたが、幸いにもcloudとなり、11時過ぎにはsun

気温もだんだんupwardrightしたため、いい汗sweat01をかきました

ビールも旨かったgood

 

2012年4月19日 (木)

2012かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソンrunrunrunfootに行って来ました〜
去年は3.11のため中止だったのですが、約28000人が参加して、今年も盛り上がってます

れあるは生まれて初めて霞ヶ浦に来ました
Img_3276

「まらちょん」って何すんの〜sign02
Img_3282

せぬー、ウォームアップ出来たsign02
Img_3283

がんばるぞ〜sign03 10マイル(16km)に出走します
Kakonthbyeigrxpn0fyu

準備しっかりね〜heart04
Kakoh0zdt0que4fv3olw

わーい、ノリさんじゃん、フルマラソン、がんばってね〜heart02
(ノリさんの笑顔は共有photoで見てね)
Kakouun9ojzxhduvz1lc

すんごい人、人、人〜〜〜
この中のどこかに居るはずなんだけど・・・
Img_3299

Img_3300

こちらは5kmの出走待ちと応援団
けっこう日差しは暑いけれど、気温が低くてマラソン日和です
Kakockqsuoopcldxqlq9

霞ヶ浦はちょうど桜の見頃です scissors
Kakog7ypo2aullqyucwr

Img_3363

ここはトラックの中 思い思いにウォームアップする人々・・・
Kako7jf78bga3mshpmtz

すごいねえ〜
Img_3303

やっぱしね・・・また囲まれた〜
Img_3307

5kmのスタート dash
今年から国道からのスタートになってちょっと広くなりました・・・けど、大勢居るのでラッシュです
5kmもみんながどこにいるのか見つからず・・・もっとハデ〜〜〜にして走って〜coldsweats01
Kakoxieu4o1f3vikbxey

Img_3328

ヘリコプターが取材ちゅうだ eye
Img_3311

Img_3313

ぞくぞくと帰ってきたじょ eye
Kakohkgfgu90mylzwre31

あっsign03 あかねちゃんだ heart04
Kakoi7nrxtmj7uzrptwn

ちゃんといっしょうけんめい見ていたんだけど・・・ 
見つけられなくて、走っている勇姿を収めたのは茜ちゃんだけ coldsweats01
他のみなさん〜 ごめんね〜〜〜

せぬーもいつのまにか帰って来てる eye
大勢ダンゴになって戻ってくるからねえ、奥の方を走っていたらしい・・・
Kakogll2oawa2n1qkhyt

どうだった〜 heart02
Kakodqlovjsv2ibb9z55

うんうん、なかなかいいペースだったじゃん heart04
Kakocldclbzq0qnuv2oi

参加賞は霞ヶ浦名物のれんこんのうどん
Kakohermosqixn5w5vmv

お疲れさま〜
Kakol98v8qul1sq97qyh

2011年1月16日 (日)

SKI 三昧

お正月3日、4日とSKIに行きました。
天気はsunです。
Img_0856 近くのスキー場へ
rvcar GO GO GO〜

Img_0852
まずは、みるきぃとれあると雪遊び〜
新雪を掘って、潜って、耕して、走り回って・・・
きゃっほ〜〜い

Img_0867 Img_0878
Img_0884
昔取った杵柄のせぬーはスイスイ

Img_0888
はまっている息子はガンガン
待って〜〜〜ぇ

Img_0914
Img_0886
ゴンドラからパチリ、彼方の浅間山
いいお天気です

Img_0892
でも山頂はこんなん・・・ 天候、悪い〜〜
モンスターになった針葉樹

Img_0934 霧氷の枝々 きれいだなあ!

Img_0927 こちら、「カッ飛び親子」の後ろ姿

Img_0908
誰も踏み入れていない樹氷のなかへ・・・
わー、せぬーが小っちゃく見えるよー

Img_0937
楽しい一日でした

6p2ej
我が家からの夕焼け空
さっきまで滑っていた山が染まっていきます
これを見ながらのお風呂、これがたまりませぬ
つい、beerを持ち込んで長風呂になってしまう

Img_0898

2010年10月19日 (火)

第1回甲州フルーツマラソン大会

恒例となりました、秋の run です。
去年までの大会名は「勝沼ぶどう郷マラソン大会」でしたが、
今年からは「大菩薩峠登山競走大会」と統合し、新たなマラソン大会として
「甲州フルーツマラソン大会」と名称が変わりました。

天候はsun / cloud、気温も最高。

走る前の元気な姿 10kmにエントリー。

Img_32801

Img_32881

Img_32831


勝沼といえばぶどう。

Img_33101

ぶどうといえばワイン。
走る前にワインの買い付けに行って来ます。
ゴール会場でワインが買えます。

Img_32941

Img_32921

もちろんB級グルメのグランプリをとった甲府鳥もつ煮あり、
吉田うどん?!もあり。 富士吉田市で流行っているうどんです。
去年は早々に売り切れたので、走る前から買うわ、買うわで、もう大変。

楽しいね wink  お嬢ちゃんも走るの?

Img_32971

結局、wine10本買ったかな。

Img_33071

※本人、この後走ることを忘れ重い荷物を持ち、体力を使い果たす

スタートは10時、まもなくです。

Img_33181

こんな姿で走る方も、、、 いろいろな方がいます。

Img_33121

 

Img_33201

そして、スタート

せぬーの応援しなくちゃ

Img_33221

Img_33211

応援しすぎて、のどが乾いた。水、水

Img_33141_2

せぬーが来たぞ〜〜〜〜お

Img_33251

そして、ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル、完走証。

Img_33281

完走後、いつのも昼食です。
spa &14:00からの宴会が待っているのに、お腹がすいたので完食。

Img_33341

カンパ〜〜〜イ お疲れーーー ご苦労様でした。

Img_33441

Img_33481

皆さんは次回の参加へ誓いをして、16:00に宴会はお開き。皆さん帰途へ。

お疲れ様でした。中央自動車道、東京方面は大渋滞でした。

 

2010年8月22日 (日)

アサマスタークロスウォーク2010

アサマスタークロスウォーク2010の31kmrunに参加して来ました。

□長野県小諸 懐古園でmotorsports地点での様子

Img_28111_2

□信州デスティネーションマスコットのアルクマも応援scissors

Img_28281

□群馬県デスティネーションマスコットのぐんまちゃんも応援にpaper

Gunmachan

□まもなく午後7時スタート。31km の参加者は498名です。

Strat

□チェックポイントはhotelアサマ2000パーク watch午後11時ごろ

Img_2837

□群馬 嬬恋の深夜のキャベツ畑

Kyabetsu

□ゴールは群馬県嬬恋村 つつじの湯 clock午前1時すぎ

Img_28432

無事、到着しました。お疲れ様でした。

満天のnight星空の下、月明かりの中を歩きました。

天候に恵まれ、楽しく参加することができました。

スタッフの皆様お世話になり、ありがとうございました。