« ジョージ闊歩 午後の部 | トップページ | 引っ越します »

2013年2月 3日 (日)

みるたんのぽんぽん

1月中頃から右足をかばうみるたん・・・
お腹を抱くとき、ぷ〜のとき、キャインって声をあげてしまう・・・
背中か・・・
肛門腺か・・・

精密検査を受けることになり、2月2日、みんなで出かけました
ここは日本動物高度医療センター hospital
Kakoltc2nipoho45jxac1
日本でも有数の最高レベルの医療を施すことのできる医療機関です
今、みぃねえたんは検査してもらってるんだ heart02

ぼくはいい子で待ってるよ scissors
2013020213550002

道路の反対側が多摩川で、とっても広いんだよ eye
2013020213100000

あと19kmで海に出るんだって note
2013020212530000

そろそろ終わるかな〜
2013020213100004

こ〜んなに空が青い sun 
2013020213570000

みるたんの検査は朝から夜までかかりました
みるたん、よく頑張りました scissors えらいぞ heart02

よく診て頂いた結果、右側のお腹に肉芽腫があることがわかりました。
避妊手術をしたときの糸が数年経って原因となったそうです。
それが元でいくつかの脂肪腫も出来ています。悪性ではありませんup
今はお腹全体が痛いそうです。

ホームドクターが迅速に対応してくださったので、とてもスピーディに
精密検査まで来ました。腫瘍を専門に診ているドクターがよく診て
くださいました。早くわかって、よかった happy01

まず、ステロイドで脂肪腫を散らし、肉芽腫を小さくします punchannoypunch
それからたぶん手術で肉芽腫を取ります

今朝からみるたんのぽんぽんの中で、ステロイドが肉芽腫をやっつけ
ています dash dash dash
小さくな〜れ heart02 どんどん小さくな〜れ heart02 
ぽんぽんが痛いのも、飛んでけ〜〜〜 punch

「美味しい」と「うれしい」と「楽しい」で、たくさん元気を出して dash
かならず scissors 乗り越えます scissors scissors
Img_8044

今日はついに我が家にもやってきたジャーキーメーカーで
ささみジャーキーを作りました
Img_8080

Img_8033

Img_8032

他にもいろいろ・・・
Img_8073

そうそう、今日は生こんにゃくにも初挑戦したのでした〜
Img_8078

Img_8061

いい感じに出来たぞ! うまうまでしょ〜 scissors
Img_8046

Img_8039

Img_8041

さぁ、お散歩に行こうかな heart02
Kakobhpetqgp5lg4jcyx

れあるっちと一緒にいつものお散歩もるんるんです note

Img_8051

きょうはおーちゃんちの方まで行ったよdash

Img_8058

今日もみるたんはたくさん食べましたよ happy01
Img_8082

遊ぶ時も食べる時もいつも一緒の仲良しのふたりです heart02
Img_8084

あたし、頑張るわよ scissors
すぐに良くなるから、みんなも応援してね heart02
Kako4xrkokjn6unag6ud

今日は節分、抽選でせぬーが紅白のだるまさんと豆を引き当ててくれ
ました scissors 「大願成就」って書いてある!
Img_8060

だるまさんは南を向けて飾って太陽の昇る東側の目を入れて
お願いごとをするそうな・・・
「みるたんのぽんぽんがすぐに良くなりますように!!!
 早くぜ〜んぶきれいに治りますように!!!」
Img_8064

Img_8065

早くもうひとつの目を入れようね sign03 heart02

Img_8067

ねっ、みるたん heart02heart04heart01
Img_8069

ぼくだって sign03 う〜んと応援してるよ heart04
Img_8071

明日の朝のヤゲンともも肉 note
Img_8086

Img_8088

まぁ〜だ sign02
Img_8089

わぁ〜い、うまうま〜 note
Img_8093

Img_8092

ジャーキーも食べたし、朝ご飯の分もちょっと貰ったし・・・
おなか一杯になったね note

「鬼は外〜dash 福は内〜 heart01」 豆まきもして、お豆も食べて・・・

おやすみなさ〜い night
いいお夢をみて、あしたもいい日にしようねっ heart02

« ジョージ闊歩 午後の部 | トップページ | 引っ越します »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

しばらく更新がないなあ~って思っていたら、そういうことだったのね。
お腹の中は見えないし、痛くても鳴く事くらいしかできないから、飼い主が早くわかってあげないといけないよね。
『動物の病気は飼い主の責任』と昔何かで読んだことある。

みるたん、パパとママが早くわかってくれてよかったね。
遠くからキーファーも応援してるよ。
痛いのなくなったら、ガウガウしようね。

ぽんさん

実は、せぬーの手打ち蕎麦が来週にも飛んでゆく予定だったのですが、そういうわけで、ちょっとお山へはご無沙汰になりそうなので、気なが〜に待っててね。

お腹全体が痛いらしい・・・3〜4日でステロイドの効果が出て来るそうです。早く痛みが消えますように!
何よりの薬は本人の元気なので、「ほ」の字のきーたんに会えたら元気百倍なんだけどなあ・・・取り敢えず10日は鬼怒川でみんなと盛り上がってきます。

昨日、アレパパからお話聞きました。
心配ですね、でもいち早くわかってよかったです。
みるたーーーん、大丈夫だよ。
優しいままぱぱがみるたんのことを大事に考えてくれてるし、
かわゆい弟がいつも一緒にいてくれるから安心していいんだよ。

アイビーはステロイドをのむと異様におしっこが多くなりました。
お留守番の時トイレシート2枚じゃ間に合わないくらいだったので
気を付けてあげてね。

きぬがわ、参加されるのかな。
ステロイドで痛みは抑えられていても術前に疲れさせるのはよくないので
みるたんに無理はさせないようにみんなで気を付けましょうね。
ではでは週末お会いしましょう★

Naoさ〜ん

ご心配をお掛けします
「かわゆい弟」一応、なんか変?・・・ってわかってるらしくて、気を遣ったり、遣わなかったり(笑)してます

アドバイスをありがとうございます。ドクターからもステロイドは尿が多くなると言われています、それで水も多く飲むとのこと。昼に帰ったら、今日も沢山ちっちしました。家の中でしないのがかわいそうですが、まだ飲む水の量はそれほど多くないです。明日辺りからステロイドが効いて来ると言われているので、早く痛みから解放してあげたいです。

安静第一という考え方もありますが、本人の活気・元気も大切なので「おいしい」「たのしい」「うれしい」はたくさん味合わせてあげたいと思っています。ドライブは慣れているので、鬼怒川、行きます! みるたんの様子により、出場はしないかも・・・だけど、みんなと会うだけで楽しいから、行くことにしました。 応援隊長のロシェ姐さんが今年はいないから、せめて応援だけでもいいでっしょ! アイビーくん〜、今年はどんな賞取るかな? 応援するよ。

あ、アイビーくんも、みるたんを応援してね!

こんばんは。
みるたん、早期発見でホントによかったですョ~!
早く小っさくなってサクッと取れればこの後も安心できますしね。
ぽんぽん、治まってくれるといいですね!
痛そうなのはかわいそうでこっちも辛くなってしまいます・・・
無理せず、がんばって直そう!!またお会いしましょ!

高度医療センターでの検査、お疲れ様でした。
良性の腫瘍でよかった…
ステロイド服用中はほんとに水をよく飲むし、ちっちの量も増えます。
しばらくは大変ですが、気長に~confident
きぬがわ~無理せずにみんなで楽しみましょnote

リティんちのジィやさま

力強いエールをありがとうございます。
最初に聞いたときは愕然としましたが、いろいろな専門家の話を聞いたりしてみると、良性なので、大丈夫っ!!!
今は、みるきぃにお薬ばかりじゃなくて、美味しいと楽しいと嬉しいをたくさん詰め込もうと思っています。
私自身、だいぶ落ち着き元気も出てきたので、この元気もみるきぃにLOVE注入します!
劇的に効果を現すステロイドなので、もう痛みが治まってきているのではないかと思います。今朝も、植え込みをヒョイと軽くジャンプしました。
引き続き応援をお願いします。

アレパパさま

ご心配をお掛けしています。
けっこういい子で軟骨と一緒にぱくぱく薬を食べてくれます(笑)
たしかにちっちの量が増えているようです。
良性だから!!! よかったです、ほんとうに。細胞診の結果を聞くのはドキドキでした。
病名もびっくりでしたが、「大丈夫!治るから!」という声をたくさん聞いて、ちょっとホッとしています。
家族みんな、元気を出して、肉芽腫をやっつけます!!!

まずは、毎日美味しく〜〜〜!
そして週末は鬼怒川でルンルンを楽しみます。トレーニングもしばらくはみる中心にして「楽しく」やることにしました。
よろしくお願いします。 また、みんなで盛り上がりましょう!

みるきぃちゃん、びっくりしました(u_u。)
発見が早くて、良性のもので、ほんとうにほんとうによかったです。
パパさんママさんもどんなに心配だったでしょうね。
ぜーーーったいに、治るんだから、がんばってup

cin母さま

力強いエールをありがとう!!!

昨日ホームドクターとしっかりお話をしていろいろ納得できました。
高度医療センターは初めて行ったので、そこのドクターとも初対面だったし、どきどきであまりいろいろ聞けなかった・・・ちょっと気持ちも落ち着いて頭を整理して、信頼しているホームドクターから細かな説明や分析も聞けたので、安心しました。
肉芽腫の摘出はそれほど心配な手術ではないみたいです。今後の治療に手術で取れる限り取ってしまうことが最善のようです。
肉芽腫になっても元気で長生きしている子がたくさんいることも知り、これはみるたんが末永く元気で楽しく過ごすためのプロセスだと考えられるようになりました。

家族揃って、みるたんを支えてがんばりま〜〜す!

みるたん!
ぽんぽん痛いのは もう大丈夫なのかなー。
おいしい たのしい うれしい の愛情たっぷりのお薬あるから 
安心して 治療頑張ってね。
今頃は 雪のお山で みんなと楽しんでるかな。
きっと 仲間のみんなからも 愛情いっぱいもらって 
パワー充電 してることでしょう。
みるたんの事 応援しているからね!!

めいママさま〜

てな訳で、菅平に行くのを断念しました・・・
みるが元気になれば、また思いっきりみんなとカッ飛べるから、今回は我慢しました。

いよいよ明日の再検査で今後の方針が決まります。ちょっと辛い時期を早く超えて、またみんなにバトルを挑むぞ dog
一緒に遊ぼうね〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/56688206

この記事へのトラックバック一覧です: みるたんのぽんぽん:

« ジョージ闊歩 午後の部 | トップページ | 引っ越します »