« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月に作成された記事

2012年12月31日 (月)

あ〜 忘れていた 年越しそば

今年の元旦に「そば打ちを習得し、年越しそばを作る」を目標にしました。
知り合いのそば打ち名人Kさんに修行に通い、自分一人で打てるまでに
たどり着きましたscissors

そば粉は信州産と会津産を用意し、そば粉8割、地粉2割で3回打ちます。

Img_5696

500gの粉(400gそば粉、100g地粉)に対して250ccの水を用意して開始。
Img_5698

ひたすら混ぜます。
Img_5699

Img_5701

このようにな状態になって初めてまとめて捏ねます。
Img_5703

でっちあげ作業を行ったのち、鏡出し作業に入ります。
Img_5717

丸出し(棒を使っての延ばし)作業に入ります。
Img_5704

四つ出し、肉く分けを行った後、本延ばし作業です。
Img_5706

Img_5708

たたみ、切りに入ります。
Img_5709

Img_5710

Img_5711

Img_5713

Img_5712

完成、やったーscissors
Img_5714

それを茹でて、すぐ食す。
Img_5720

Img_5721

Img_5724

とても美味しかったですgood 本当だよ。

手打ちの年越しそばを実家houseに送りました。今日、食べているんだろうなwink
何事も有言実行ですね。

今年一年お世話になりました。
皆様も良いお年をお迎えくださいpaper

2012年12月30日 (日)

西遊記 その4 神戸観光から東へ

とうとう最終日になりました。朝食を済ませ、チェックアウト dash
今日はプチ神戸散歩footします scissors 
早速、異人館方面に出かけました happy01dogdoghappy01

北野のスタバを通り
Img_5193

北野天満神社横のコインparkingrvcarを止めて散策開始 dash
Img_5214

Img_5216

Kakoyapn7pfcll3dyytf

神戸の街が一望できます、遠くに海〜wave
Img_5224

叶い鯉だって heart04

Img_5222

菅原道真公をお祀りしてある
Img_5229

Img_5232

Img_5233

Kako84giin9lnu6dkx5k

ちゃ〜んとお参りしたから、来年もお利口に元気に過ごせるぞ scissors

Kakoqau1hvsdtxkbcpsa

有名な異人館の「風見鶏の館」
Img_5200

館の前の広場にはこんなオブジェが・・・お洒落な坂の街だね shine
Img_5212

Img_5205

Img_5210

きょうは平日なので人もまばら、のんびりお洒落な街を散策・・・foot

Img_5245

Img_5209

Img_5246

Img_5247

Img_5249

今日は12/25 クリスマスだね shine

Img_5254

Img_5255

ここは「うろこの家」・・・有名な異人館、
ティナままが「また行ってみたい」って言ってた所scissors
Img_5261

Img_5262

お庭には、撫でると幸せになれるというイノシシ君
Img_5259

Img_5263

すてきな佇まい
Img_5264

Img_5265

Img_5268

デンマークの王子が使った橇
Img_5272
なんだか親しみが湧くかわゆいお顔だわ・・・
Img_5273

Img_5266

Img_5274

Img_5276

坂の街を進みます foot
Kakohxlmlauxlcc2k8xu

Img_5279

Img_5281

Img_5282

マンホールもお洒落 shine
Img_5285

Kako0csjggq800ord4mf

風見鶏の館を見に行きました
Img_4351

Img_5292_2

Img_5299

Img_5301

Img_5296

Img_5300

お待たせしました〜
Kakoq53httqy6xzypjwe

Img_5310

Img_5306

Img_5305

パラスティン邸 
ここはわんこと食事ができるんだけど、まだ早いので通過〜
Img_5312

北野の坂の街にはサンタさんがいっぱい heart04

Img_5316

Img_5318

Img_5320

「北野工房の家」へ行ってみました
Img_5329

Img_5332

ここは昔の小学校の校舎です

Kako9v0xnp1xtnzviedt

Kakox900yflcgj2v0cf1

神戸の手作り品が集まっています

Img_5343

Img_5344

Img_5349

Img_5351

星の形の淡水パールのネックレス、やさしい色ですheart04 てへ、ゲット〜scissors

Img_5729

Img_5339

Img_5367

この神戸魔法の壺プリンがたまらなくsign01おいしい noteshine
Img_5725

ふわっふわで超濃厚 heart02

Img_5726

(おうちに帰ってからみんなでいただきました〜)
Img_5727

Img_5728

まだまだ、あるsign01 神戸の味

Img_5355

Kako4ddf2gggyeh9ijgt

Img_5369

飴細工 eye

Img_5358

Img_5359

Img_5360

お菓子の家
Img_5363

Img_5365

つづいては、大黒屋本店 sign01 ・・・やっぱし食べ物に目がないcoldsweats01
Img_5373

Img_5379

Img_5377

Img_5375

Img_5374

こちらは我が家用
Img_5505

さて、ちょうどお昼時sign01 工房の家で教えて頂いたお勧めの店へdash
やっぱし、神戸とくれば神戸牛 taurus でしょ scissors
Img_5384

Img_5385

Kakoir8enkb6onwirihk

かんぱ〜〜い wine
Img_5387

やさしいお味のクリーミーなスープ
Img_5391

うわ〜、出て来たっ sign03 すんご・・・ heart02
Img_5392

目の前の鉄板では、まず、ていねいにニンニクスライスに火を通し・・・
Img_5394

Img_5395

Img_5396

Img_5399

Img_5401

Img_5406

Img_5411

Img_5413

Img_5415

く〜〜〜 たまんね heart02
Img_5417

Kakoumwov7xapkwobxmu

Img_5421

はぁ、しあわせ heart04
Kako5qy6sliphiqmpiuy

Img_5423

Img_5425

たいへん美味しくいただきました〜 scissors
Kakoezcfrl2hunjehypw

さてもう少し神戸の街を歩きましょうか

こちらは南京町
Img_5441

Img_5448

Img_5449

Img_5450

Img_5452

Kakogggahshknmciooyv

Img_5463

Kakoyeplrkxgiupuntcz

Kakocrvw9itpfcb2hsyj

南京町を後にして、旧居留地をドライブ car
Img_5478

Img_5483

Img_5487

Kakora3zlrcp9fobrg06

Img_5490

Img_5493

Img_5494

Img_5479

最後に神戸税関の古い建物を通り
Img_5499

ついに、高速へ dash
3日間の超盛りだくさんな西の旅は終わりました〜 heart04

 

と、思いきや、薙ままの指令を受けthunder
とどめに、多賀SAで「でかメロンパン」をゲット、まあ、なんておおきいこと eye
Img_5504

 とってもたのしい旅でした heart01

すでに夢の国のれあるっち、クリスマスパーティの夢、見てるのかなheart04
Img_5502

みるたんも、お外を見ていたいけど、まぶたが〜〜〜 shine
Img_5501_2

shinediamondshine

薙まま〜んheart02、みなさま〜heart04、ありがとうございました dog
おかげさまで神戸〜大阪、しっかり美味しく&楽しく、堪能させて頂きましたscissors

はぁ、満足、満足〜〜〜sign03

 

shinediamondshinediamondshine

 

これにて、2012年のブログは完結でっす scissors
一年間、みんな元気に楽しく過ごすことができました。
お世話になった皆様に 感謝 x 感謝 heart02
新しい年も、どうぞよろしくお願い致しまぁ〜す happy01happy01dogdogcat

西遊記 その3 クリスマスパーティ

せぬーは、小雪snow舞う寒風penguintyphoonのなか、
無事に宝塚マラソンでクォーターを完走rundash ひょぇ〜sweat01寒かったよ〜penguinpenguinpenguin

ホテルへ帰ってひとっ風呂spa
さてsign03 メインイベント「西組クリスマスパーティーxmas」にお出かけするじょ〜heart02
Kakosa4wiv6tbgyauplj

暮れなずむ大阪の街
Img_5020

ちょっと時間があったので大阪城へ foot
Kako5yxdrl32zrdrp2o5

これが広いんだぁ・・・sweat01
「せぬたん、ま〜だsign02」 あらお嬢さん、クジャクさんみたいなおちりeye
Img_5031

天守閣が夕陽に映えてます
Img_4306

さてsign01 会場へ dash おーsign01 ここがあのflair ピグボッテさんだぁheart04
Img_4310

わ〜い、コロろんheart04  元気だったぁ heart02
Img_5036

サンタさんのご発声で・・・「え〜、今年もお世話になりましたぁ・・・」
Kako4x8wlxhjsmx8d1xh

かんぱぁぁぁ〜〜〜い winewinewine
Kako9sytnhdlqcc2bcwe

Img_5051

Img_4314

次々出て来るお料理、はぁ、撮らずに食べちゃったぁ・・・
盛り上がってます〜 heart04
Kakojzvupkkrllexd3bx

わんこも執事もみ〜んなクリスマス xmasheart02
Img_5056

Img_5058

Kakoig4mr7dyxf8wlsd2

Kakonxxgc4vkqt9akfjy

Kakoxp2jwi61rs6jx3p4

Kakomijqypaotyyquot4

Kakoveerbzajxk91zsek

Img_5050

Img_5057

Kako3qk1lqybiksrlgeh

Img_5066

Img_5063

わ〜い わんこ様専用ローストチキンdog 特別に焼いていただいたんだってsign01
Img_5068

Kako04tyxpkikyl9pnb8

Img_5073

Kakoybph4jidswmovgka

Img_5078

Img_5080

Kakowwdbqbmrleno2eji

Img_5084

Kakomqsu6nsxu0qr8uze

Kakorjkjd9gvsvnthpek

Kako19mubtcv31ov3kwh

Img_5103

Img_5104

Kakobkudfw7ifo9egfgv_2

Img_5109

Kako8zertxqmhrxrqjm3

Kakoitcfcjaili1yfxv3_2

Kakovam6ey13vb5yucgk

Kako1glnjxhjlz14mjsb

あ〜〜、美味しかった、楽しかったぁ〜 note
ぼちぼち、お開きにしましょうか・・・
Img_5122

Img_5127  

Kakoawklj6cfk5is8nfw

Kakouulqifgbzo6lvobw

そしてsign01 イルミネーションを見に出かけます sign03
Img_5130

Img_5132

きれい〜〜〜 shine

Img_4319

Img_5139

Img_5141

Kakol5owloreqzmh4okh

Kakoxqdjfgpomitbzsir

Kakokwdoxcote8tycqqq

Img_4341

Kako99gotlzw1hrhsazc

Img_5180

Kakoqdujiwuwpzprvfgt

Kako1hgyysl1zgj6sg3i

いい子に並んだらご褒美だよ〜、コロろん heart04
Kakoacxtrves5dug6a0j

Kakoly00dkdt6495lazn

Img_4327

えっと・・・ みる&れあhouseを代表しまして〜
薙まま & みなさま、ほんとにありがとうございましたぁ〜 heart04
なんて美味しくて楽しくてビューティフルなクリスマスだったんでしょ heart02
うっとり〜〜〜 shinenoteshineheart01

Img_4334

ロマンチックな夜は更け・・・
みなさま〜、また来年もたくさん遊んでくださいまし heart04

(その4へつづく〜)

西遊記 その2 第8回 宝塚マラソン

今年最後の run は兵庫県宝塚市で行われた宝塚マラソン。
いつもは関東一円の run しか参加しませんので初めての遠征でした。

Img_4724

大会前日に乗り込み下見をしました。
コインparking、受付会場、その他 toilet もろもろ。
宝塚と言えば宝塚歌劇団school でしょうや。ここもチェック。

Kakobr9m3wsd4nyw4new

Kakoqbzptmo6xsfiurqb

大会当日、宿泊先の神戸を早朝出発して宝塚に到着。

散歩しながら受付に行ってきまーす。

Kakobdkioiwhzwxootzd

途中、手塚治虫記念館があり外から見学。

Img_4928

Img_4932

会場作りも急ピッチで進められています。

Kako1trp8xgyiyf12hhc

スタート前の記念camera

Kakotnbxzme0gfzf8qk4

せぬちゃんがここを通るrunからしっかり見ていないと。応援 応援

Img_4961

それ、来たぞー 先導は白バイdashだあ。

Img_4963

せぬちゃんだあdash がんばって チョレ、チョレー ゴールで待ってるよ。

Kakoycp5amhgltd3fw7z

ゴール前に陣取り、早く来ないかね、みい姉ちゃん。

Img_4977

せぬちゃん発見。

Kakofnyeol71kbxni02u

みごとmotorsportsです。

Kakoizlszyflswl8wngz

完走賞をもらい、記念camera

この日は気温も低いし、折り返し4kmは向かい風でとても寒かった。

Kakonvhj77qxfk1thgwq

賞は取れなかったけど、表彰式の会場。

Img_4997

Run のあと、大阪や兵庫のハスキー仲間とのクリスマスパーティーのため

足早にホテルへ帰りました。

2012年12月29日 (土)

西遊記 その1 西へ

ようやく アップ〜 sweat01

今回は西への旅です。
まだ暗い5時半、ー5℃のお山地方を出発 dash
夜が明けてきました
Img_4642

まずは、駒ヶ岳SAで一息・・・
思いがけず雪遊び〜 dogdog
Kakomq7f6awnlp6kf8mo

Img_4676

Img_4670

Img_4689

Img_4697

Img_4699

Img_4718

真っしろふわふわのランをふたり〆めでした scissors
Img_4702

ずんずん西へdash、次の休憩は大津SA、琵琶湖が見えました
Img_4723

みるきぃ 「あの大きな湖の北で、あたしが生まれたのよ〜」
Img_4722

500km余りをぶっとばして、やって来たのは宝塚です
Img_4725

だって明日「宝塚マラソン」があるんです
Kakoqbzptmo6xsfiurqb

ここはタカラヅカジェンヌの里です
宝塚大劇場のまえのはなのみちがきれいです
Img_4734

Img_4747

Img_4748

Kakoi5fg1ce1jmtc2g0d

年明けの公園は「ベルばら」だって happy01
Img_4752

Img_4757

マラソン会場の下見を終えて、三宮に向かいました
Img_4761

そしてsign01 西組代表、凌ちゃん&蔦ちゃんが出迎えてくれました〜heart04
向かった先はベイエリア、ハーバーランドのMOZAIC dash
バルスちゃん&ヴィスナちゃん姉妹も来てくれました heart04
Img_4764

Kakovq6avl7yx6cztqar

Img_4187_2

わ〜い 海〜 fish
Img_4777

みんなでクリスマスのおめかし heart02 かわゆ〜〜〜 heart04
Kakooboogmal3c7jnqka

Kakokp5456csmhv9d8zs

楽しいね〜note クリスマスの飾り付けがきれい heart04
Img_4209

Img_4784

Img_4803

ちょっとおやつタイム note
Kakopugonrvo4vhvw257

たちまち囲まれちゃった〜sweat01
Kakogpp1cep2fiacqnae

Kako176rzdormw0kgc9q

Img_4809

Img_4810

Img_4813

Kakoljy5wnskonq1ahxf

Img_4818

Img_4820

Kakoyp6myt2bqv7fm3b4

バルスちゃんとヴィスナちやん

Img_4216

しぃちゃんとつってぃ

Img_4231

Img_4230

Img_4221

Img_4223

Img_4257

Img_4246

Kakomezph9xmdquprczl

Kakogpyaz4jvrmvrrowm

Kakoh8xpzod90ehdcmuh

Img_4267

Img_4284

た〜っくさん、クリスマスお写真撮ったね〜

さて、次の訪問先は六甲アイランドのfeelさん heart04
いつも、薙ぎママのブログで見ていたあの、feelさんです〜 heart04
Img_4297

Img_4296

Img_4848

Img_4849

Img_4855

今日はジャズの生演奏にのせてフルコースだって scissors
なんとロマンチッックなことwithわんこ heart02
Kakoy5ggwzm9cuitpkgq

Kako7vaiymzooskkxclc

Img_4865

Img_4888

Img_4889

Img_4890

Img_4891

Img_4906

Img_4910

Img_4875

Img_4877

Img_4876

Img_4911

Kakofe9t0jchos2jldxp

Img_4912

Kakomtomyijeykus8pd1

楽しく、美味しく、feelさんの夜は更け、本日はお開き〜 sleepy
凌くん、蔦ちゃん、バルスちゃん、ヴィスナちゃん、ありがとーーheart02

すてきな西の第1日でしたぁ

さて、明日はマラソン、せぬーscissors がんばれ〜punch

2012年12月20日 (木)

れある 3歳 ♡  その3 2012/12/20

今日は、れあるの3回目のお誕生日です〜heart02
木枯らしが冷たい朝です

朝のお散歩は、れあるが家族になった日に最初に歩いた道を行きました
でもあの日の写真よりちょっぴり大人っぽくなったかな・・・
Img_4538_2

Kakogrodkn03qhthferm

明日は冬至、ようやく夜が明けてきました
Img_4546

でももう盛り上がっているふたり dogdog
Img_4548

Img_4554

今日ってぼくのお祝い sign02
Img_4558

そして夕方・・・
果報は寝て待て sign02 れあるっち〜、もうすぐお夕飯ですけど・・・
Img_4562

このお肉、いかがでしょ heart02
Img_4565

大人用
Img_4566

Img_4567

Img_4568

僕たちのは sign02
Img_4572

主賓に早くぅ sign04
Img_4571

はいはい、ステーキ丼ですよ scissors レアで仕上げました happy01
Img_4573

Img_4577

ごち〜〜〜heart02
Img_4580

ふたたび大人用
Img_4584

大丈夫だよ、まだまだあるよ、おこちゃまステーキ restaurant
Img_4591

Img_4592

あのさぁ・・・早くケーキにしようよ dashnote
Img_4595

はやく〜〜〜 heart04
Img_4615

Img_4598

note HAPPY BIRTHDAY TO YOU
note HAPPY BIRTHDAY TO YOU
note HAPPY BIRTHDAY DEAR ロシェちゃん & れある 〜note
note HAPPY BIRTHDAY TO YOU notenotenote

ども〜 coldsweats01
Img_4607
すっかり主賓に祭り上げられて、妙に不安げなれあるっち coldsweats01

Img_4614

Img_4625

Img_4623

Img_4622

うまうまなBIRTHDAYの夜は更け・・・ 本日閉店 night
Img_4634

Img_4633

のんびりでほんわかな2人をこれからもよろしくお願いしますheart02heart04heart01

れある 3歳 ♡  その2

いつも一緒のみるたんdogとれあるdogですが・・・

1人のアップもあるんだじょscissors
ぼく、決まってる sign02
201201img_8756

Img_0049_2

201201img_9261_2  

Img_8978

あれ〜、赤ずきんちゃん sign02
Img_1486

ハロウィンだじょ note
201010img_3190

はぁ、リラックスゥ〜
Kakosov4jg9ds88ctubb

ふと物思いに耽ることもある・・・
Img_2065

てへへ・・・
Lx7mz

かっちょいい sign02
Img_6389_2

みーねえちゃんと一緒に、きりり・・・ scissors
201203img_2056

201203img_1351

Kako2wbxuwp1wwzoksgv

Img_6517
みるたんだけお出かけすることがあると、
「うぉぉぉ~~~ん」って叫んでしまうsweat01れあるですcoldsweats01

れあるの好きなもの heart01
☆ まずはソフトクリーム taurus
Img_3790

Img_3684

Img_4703

んがぁ〜 annoy
Img_2703_2

☆ だっこ大好き heart04
Img_7127

☆ ドライブrvcarも大好きです note
Img_2686

Img_8379

ぼく、ナビしてあげるよ・・・
Kakouypdaqgk4triab4c

201205img_4591

ねむたくなっちゃた〜
Img_2632

Img_2349

☆ 走るの、大〜ぃ好き dash
ぴゅんぴゅん、ぴゅーん~~~ dash dash dash
Img_5659

Img_4400

おっと・・・ ↓ アイビー坊ッちゃまでした Naoさま、失礼しましたsweat01
我が子と間違えて・・・とほほ sweat01

Img_7205_2

ぼく、たのしい〜〜〜 noteheart02note
Img_6816

☆ おいかけっこも、大〜ぃ好き heart02
Img_7633

Img_8137

201111img_8867

Img_5978

でも・・・みる姉さん、手加減なしsweat01
Photo

Img_1328

Img_3281

☆ 水遊びも大好きだよ〜
Img_5904

Img_0939

川も大好き heart04
Img_3278_1

海にも行ったじょ〜 ちょっとね・・・波のフリルが来ると怖いんだsweat01coldsweats01
201103img_2605

泳げるんだじょ~、一応 coldsweats01
Img_41651_2

☆ もちろんsign03 雪snow  だ~~い好きsign03
201012img_3664

1歳の冬、初めての雪遊び
201012img_3663

Img_1517

Img_0032

201103img_5946

Img_1390

Img_5954

Img_9281_2

Img_1468_2

Img_0884

☆ おうちでは、れお豆を見張ってるんだ、遊びたいんだも~んnote
3597

犬ぞりもがんばったじょ~ scissors
Om35x
このお耳 heart02
Img_4241
このお耳は、れあるっちのチャームポイントです heart02
右と左が「こんにちは」しそうなお耳 heart02
Img_8294_640


「にゃんにゃん」はふたりの超かわゆいポーズ heart02
「にゃんにゃん」って言うとこれをしてくれます heart02
Img_3359_2

Img_3218

Img_8236

れあるの自慢は「ともだち100人」だね〜 heart02
大きなお兄さんともお姉さんとも、ちゃんと遊んでもらえるよ note
100img_5989

100img_8513

100img_0782

100img_6169

100454ar

100201203img_9666

100img_0561

100img_0590

100img_1956

100201204img_0154

1007dhh2o

ちっちゃい赤ちゃんにもやさしいじょ heart02
100img_4574

201010img_45291

お年寄りにもやさしいじょ heart02
Img_1303

でっかい子だって、おともだち note
100img_5707

女の子だって、おともだち heart02

100img_5738

100img_8714

100img_6631

ぼく、ともだち100人いるんだじょ、ちゅごいだろ scissors
もちろん、みるねえちゃんだって、ともだち100人いるんだじょ scissors
100boiba

100img_6530

そして、みるたんとれあるっちは、いっぱい一緒にお出かけしてるね
今年は北海道の支笏湖で10日間キャンプしたよ scissors
Img_1215
まあ、お座敷わんこにしては、みるきぃもれあるも、
良い感じで初めての地面の上の生活を楽しみました scissors
Img_1680

Kakoleap781sw8h3obi9

Kako3zufysusqius4lnr

Kakolbholghciqzj9ojm

Img_1368

Kakozcepkaevfzfiq9z5

ぼくたち「わいるどだろぉ」 coldsweats01
Img_1179

ひとつだけ悲しいこと・・・ crying
ぼくって、ロシェねえさんと一緒のお誕生日なんだじょ
Img_8728
ロシェねえさん、美人さんでしょ heart02
Img_9246_2

ロシェねえさんは、じょて~(=女帝)sign02なんだって。
悪い子は叱られちゃうんだ bleah
でもやさしいやさしいロシェねえさんだよ、大好きなんだ heart02
Img_9301

でもね、突然、虹の橋を渡ったっちゃ・・・ 
これからも一緒にお誕生日パーティしたかったなぁ

でもこれからだって、毎年12月20日は、
ロシェねえさんとぼくの日だよ dog
もっとあちょぼ〜よ〜 heart02
Img_8158

shine☆...shine☆...shineshineshine

また新しい1年、
私もカメラマンcameraしてあげるわ、笑顔happy01をたくさん撮ろうね
Img_1124

ハッピーバースデー れある heart02

100img_4400_2

つづく〜   12月20日 3歳のお誕生日祝いへ

れある 3歳 ♡  その1

おはようございまちゅ
Img_5611

今日はぼくのお誕生日なんだじょ note

れある~ 
お誕生日おめでとう heart02
Img_7372

れあるのお誕生日はクリスマスと一緒に巡ってくるね note
Xmas2011img_7004_2

Xmas_treefetchimg_4359

今日から3才ね
もう3才sign02 ほんとに「さんちゃい」sign02
Img_4582

1才のお誕生日
Img_5048

まだ幼な顔の1才の夏
Img_2701

2才のお誕生日
Img_7156

そうよね、ほんとに3才になったんだね heart01

ひょうきんで明るくてやさしくてナイーブな れある heart01
イタズラ大好きでやんちゃな れある heart01heart01
みるねえちゃんが大好きな れある heart01heart01heart01
だれとも仲良く遊べる れある heart01heart01heart01heart01heart01

みなさまこれからもれあるとみるきぃをよろしくお願いします dogdog

我が家のブログは、こんな1枚からスタートしました
みるきぃとれある一緒の最初の夏です
201007img_40551

こんなにちっちゃかったれある heart02
Baby02_2

れあるとのご縁を運んでくださったアレパパさま happy01
その頃のれあるの様子をブログに載せてくださったBIBIままさまhappy01、ジョナさんhappy01・・・
ありがとうございます note
千葉県いすみ市で生まれて我が家に来る前のれある、こんなにあどけないお顔でした
生後6ヶ月の頃です heart02
Rearu02

08f1a9f9337bf6b13ca45fb875841d93

初対面の日、家族みんな、れあるに会う前から家族に迎えるって決めていましたねscissors
その日の午後、はじめて我が家のご近所をお散歩しました foot
もうこの時から、いつもみるたんにぺったり、とっても仲良しのふたりです heart04
20100622

100928_2

100802

れあるはみるたんがしなかったイタズラをいろいろやってくれました coldsweats02
パスタの花園やら、羽毛の海やら・・・
2010081918050000

Img_3700

あちゃ・・・sweat01 犯人は、ぼ、ぼくでしゅ・・・sweat01sweat01
Img_0111

れあるにやられたしゃもじやふきんの数も、数えきれず・・・sweat01

日頃のおもちゃは、ペットボトルが大好きnote
Img_5454

sign02 こんなことも・・・coldsweats01
Img_2666

いつも一緒のふたりです heart04
お外でも
2012209_20120115225124s_2

2012img_0344

201205kako7jzb3uoqj7zzzmlg

201203img_9908_2

お部屋でも

Onimg_0002

Img_2030

わ〜sweat01、たちゅけて・・・sweat01
Onimg_3716

ベランダでも
Img_3704

お水飲むのも一緒
Img_33141_2

ごはんも一緒
Img_3866

おっと、みるたん、食べ過ぎるよsweat01
Img_3871

おやつもなかよく note
Img_4869

Img_8145

遊ぶときも note
Img_1669

Img_3649_2
水遊びも一緒 typhoon
Img_27711

Poolpool_2

寝るときも nightshine
Img_4284

Img_2714

Img_4740

おでかけも note
Akb0074771cs

201104vunze

レインコートはお揃いなんだじょ scissors
201104img_3760

おめかしお洋服もお揃いなんだぁ scissors
Kakonlgytvkycz4tau1p

ちょっとおすましなふたり
201201img_8191_2

201205img_4654

Img_3765

まだまだ つづく〜 coldsweats01

2012年12月12日 (水)

Illumination

去年、みんなのブログに載っていて「きれい~」と思っていたので
昭和記念公園の X-mas Illumination を見に行きました

うわ~ 夕闇のなかにきらきらと・・・shine
Img_4102
入り口に大きな光のリース
Img_4105
Img_4454 Kakokqtjejsx0kcohx1g
きれーーーい heart02
Img_4114 Img_4455
かっわいーーー heart04
Img_4122 Img_4112 Img_4457 Img_4458
似合うheart04
Kakokstdtejul7vrcngu Img_4459
Kakopbmyqfshnaypuwo6
Img_4118
Img_4126
Kako2gpi6fm7k8rhtgzs Img_4130
きれいだね~ heart02
Kakozyr9j0oqz7ngvmhu
Img_4465
噴水がきれいにライトアップされていました
Img_4138 Img_4136
Img_4145 Img_4162 Kakohen8xoljxbwekdni Kakoussuq1bfixfxantj
トナカイさん happy01
Kako4lonw5hvytm6exmc Img_4152
ペンギンちゃんだ flair
Img_4156 Img_4160
Img_4159 Img_4170 Img_4470 Img_4165 Kakoodbj28x2ewcv0v25 Kakokrffdxuv1ewul1ai Img_4473
おとぎの電車もきらきら~shine
Img_4474 Img_4477 Img_4182 Img_4179 Img_4180 Img_4480 Img_4482 うっとり〜noteなひとときでした・・・楽しかった~ heart02
Img_4486 Img_4485 きのうはお誕生会、今日は朝からみんなと弾けて、
このロマンチックな光の渦に抱かれ・・・
盛りだくさんにハッピーな週末でした shine

冬休みまで、もう一踏ん張りだぁ〜 heart02





2012年12月10日 (月)

Fetch さんで遊んだよ

おはよー
昨日は遅くまでお誕生日会をしていたから・・・
はぁ、ぼく、ねむたい
Kako1d3ld7lpjuroevrl
あたしも~・・・ むにゃむにゃ・・・
Img_4245
はいはい、お出かけするのよ~
今日は久しぶりのFetchさんです note

わーい、もう集まってるじょ〜 dog
「なにして遊ぶsign02 note」相談中 heart04
Img_3979 Img_3974
元気だったheart04 あちょぶ sign02
Img_4026 Img_4290 Kakohddwmsoroq0crfgn
良いお天気です
さっそく爆走 dash dash dash
Img_4261 Img_3984 Img_3986 Kakovkqfkttskev8jsun Img_3999 Img_4029
だれと遊ぼうかなぁ note
Img_3989 Img_4265
お日様がいい気持ち~heart02
Img_3990 Img_3981
てへへ、きもちいーー、やっほ~note
Img_3997 Img_4028
大人も子供も、きゃっほ~い dash
Kakotlvjqjud7ycl3kj7 Kakofugnfuhsffgvqrso Kakonzu7a2uljc5gakoh Img_4326 Img_4331
たのしいねぇ~
Kakomvus4xmykpwwdnqr Kakoh8np9qcouiqlpkpp_2
ぼくも、るんるん~note 空飛ぶれあるっちnote
Img_4320
はるぽん、お久しぶり
Img_4008
こはるちゃん、いらっさ~い heart04
Img_4017

Img_4020
龍くん、絶好チョーだねscissors
Img_3994
ふーちゃん、ターゲット誰にしようかな?
Img_3996
ぐりちゃんもご機嫌さんね
Img_4099
みんな軽やかにダッシュ~
Img_4003 Img_4026_2 Img_3991 Img_4063 Img_4298 Img_4306 あちちちち~~~sweat01sweat01
Img_4303 お喉かわいたわ~
Img_4256
アイビー君、気合い入ってるね
Img_4000
おっsweat01 アイビー君の攻撃 dash 龍君、がんばれ〜
Img_4283
 
flair みるたんも気合い入ってる sign02
Img_4261_2 うららかな冬の日差し~~~ heart01
Kakou7ldyakiqmsclqa4 Img_4006 Kakolrz2cow3ibejknur 今日はハスキー界御用達のわんこ服名人ポンままさん
ファミリーが来て下さったよheart04
Kakordhteunnyjf6gbl5
あちょぼーぜーーー note dash
Img_4009
わ~~い note
Img_4012
いつも仲良しのだりるんとあいびっちょ
Img_3978
おーちゃんもご機嫌~
Img_3980
Img_4001
Img_4030
そろそろ、ランチrestaurantですよ~
Kako1ox79jcikivuuqus
うわぁheart02 大きな素敵なクリスマスツリー xmas
ツリーの前で ぱちりっ dogdog
Img_4340 プレゼント入ってるかなぁ
Img_4347
入ってるわけないわよannoy
プレゼントはクリスマスイブにサンタさんが
枕元に置いてくれるのよねぇheart04
Img_4350
Img_4357
みんなそれぞれに、にわか撮影会になりました~
Kako6u4mgbof7pdid7v2 Img_4359
わ~、手作りおやつがいっぱいheart02 ごちそうさま~~~ dog
Img_4366
ポンままさんちのおふたり、
ポンちゃんdog杏ちゃんdogも 美味しいねnote
Kakoya2nbib2jhgbi4gv
早く あちょぼーぜ~~~ note
Img_4380
きれいな青空、寒くない冬の陽だまりです
Kakofhjtyomozwqo5lsm Img_4390 るんるん~ noteup
Img_4400 Img_4404
Img_4415
またまた、みる&れあバトル dash
Kakoadurizrpzstct7kt Kakohdc5podqxvabpdhx
Kakohxksb4dn5aeqggxe
Img_4049

あら・・・お転婆娘さんsign03、って、うちのお嬢さんsign02
Img_4045
こちらもバトル
Img_4398
うぐsweat01・・・
またアイビー坊ちゃまがだり兄ちゃんにやられて、うれしそうnote
Img_4051

こはるちゃ~ん、たのしいねぇ~note by れあるっち 
Img_4054

Img_4055

Img_4056

ぐりちゃんとこはるちゃん
Img_4062

ふーちゃんと龍くん
Img_4072

ふーちゃんとれあるっち
Img_4416

たのしいねぇnote
Kakosfacuowungk3wpcu

おや? これが噂のレインコート、フィンランド製?
Img_4429
はるぽん、ご試着の感想はいかが? どちらがお好き?
Img_4057

おやsign01  おーちゃん「ほheart01」の字のゴールデンのはるちゃんが来たよnote
「はるちゃんheart01 待ってたぜnote
Img_4075

Kakoxx9nc6e6kgado7hc

Img_4433

少し気温も下がってきたので、そろそろお開きにしようかな・・・
Kakoghik3f4ocnwykpjq

はい〜、みんな並んで~~
はるぽんが帰ってしまったけれど、今日は10ハスでしたぁheart04
Img_4084

Img_4083

Img_4095

よくあそんだね~scissors
Img_4069

Img_4436

楽しかった~heart04 みんな〜 ありがとheart02
Img_4443

はぁ、ぼく、ま、目蓋がsweat01 おちるぅ~sleepy
Img_4446

狭山湖を渡って帰ります
Img_4451

ランnote ランnote ランnote 

2012年12月 9日 (日)

お誕生会

今年も12月師走になりました・・・
街はイルミネーションで飾られています
Img_4197

Img_4198

Img_4199

わぁsweat01 ぶれぶれ〜sweat01
Img_4204

さて、我が家に帰ったら、今日はお誕生会〜
12月は、れあるっちとままの月だじょ

息子の手作りの厚焼き卵は、みんなが大好きheart04
今日はMちゃんが居てくれるのでこんなかわいい盛りつけheart02
Img_4207

Img_4208

Img_4212

Img_4214

かんぱ〜〜〜い heart04
うれしいな、たのしいな heart02 
Img_4217

Kakonikeuldeekhkm1la

ひとつ、僕の分 sign02
Kakog4nygqslezvr6nfz

う〜ん、せぬーが作ってくれたシジミとにんにくのつまみが絶品
だったんだけど・・・撮るのわすれて食べちゃったsweat01

わ〜、そしてケーキ birthday
Img_4227

ぼく、12月20日で 3歳になるんだじょ〜 note
sign02 だ〜れ、 『中身は"ひとちゅ"でしょ』 って言ってるの punch

れあるっちだって、だいぶお兄ちゃんになってきたよね heart04
いいんだよ、甘ったれのやさしいれあるのまんまで heart02

Img_4230

おっと・・・sweat01 アチチがついてるじゃなーいsweat01
Img_4234

おいしいね heart02
Img_4243

Img_4237

Img_4242

Img_4244

ごちそうさま〜 heart01

素敵なお誕生会をありがと sign03

2012年12月 2日 (日)

初冬の福島へ しめくくりは塔のへつり

dash dash dash 
だいぶ日が傾いて来ましたが・・・
もう一カ所、塔のへつりへ行きます dash 

Img_3917_3_2

Img_4018_1

Img_4024_1

吊り橋を渡って行きます
Kako6vsh0eaumsohk0b5 Kakodfrkim2eng0gl0fp
つり橋が、ゆ、ゆれる・・・・・sweat01
Img_3929_3
Img_4038_1
ほんとに「へつり」だぁ
Img_4040_1 Img_3926_3 Img_4044_1 Kako1rot1ee2ud6kpbod 一番上に神社があるというのでパパんずが登っていきました
Img_4054_1 へつりの上に神社がお祭りしてあるんだ
Img_3933_3
あんな上にいる〜
Img_4057_1 Img_4059_1
わんずは下で待ってたよ
Kako0tko9mzfbcykbp9m
おおsweat01・・・こんな大岩が頭上に出っ張ってる
Img_3945_3
Img_3947_3

Img_4052_1
帰りもまたつり橋がゆれるのだ〜 sweat01
Img_4063_1 Img_4067_1 初冬の福島 気まま旅、楽しかったね heart02

すばらしい夕焼けが見送ってくれました
Img_3953_3 Img_4076_1 月も出て・・・
Img_4081_1

かなたに雪山、根雪になりそうな峠を越えて帰ります
Img_3955_3

いい旅でした heart02 
またひとつ、素敵な想い出ができたね heart04
みなさま、ありがとうございました heart01

 

初冬の福島へ 大内宿編

福島の旅、3日目、今朝は和食なのだ
ごはん、欲しいのだ
Img_3797

Img_3798

Img_3800_1

出発前に記念写真~
Kakojylx3onu6ieo5yio

Img_3809_2

Img_3813_2

Img_3817_2

今日は大内宿へ行くんだじょ~ scissors
その前に、世界のガラス館を見て、お土産ゲット
Img_3828_2

Img_3829_2

Img_3830_2

Img_3818_1

Img_3816_1

かなたの山は霧氷で白くお化粧してます
Img_3841_3
磐梯山が顔をみせてくれました
Img_3839_2

猪苗代湖を巡って進みます
Img_3826_1

Img_3830_1

みんな行きたいって言っていた大内宿 heart01
会津城下の宿場町として1640年頃から江戸参勤や米の輸送で栄えたそうです
Img_4012

え? 着くなりお昼ご飯?
だって、みんなで食べたいって言っていた鳥せいろheart02
お庭の席が今ならオッケーscissors
Img_3858_1
Kakoa2vclybdrdnvld9j
Img_3855_3
いわなの塩焼き
Img_3853_3
Img_3863_1 Img_3876_1
Img_3861_3
そばがき
Img_3883_1 Img_3885_1 Kakozjvwkx0fbf4i6v1g Kakozyuudtbvmaper5pt Kakoarv5gkc6apcwxxyz
Img_3867_1

お目当ての鳥せいろ
Img_3887_1
Img_3892_1 Img_3894_1
Img_3871_1
そば団子
Img_3886_1 Img_3898_1
軒先には干し柿
Img_3897_1
お腹いっぱいになって、散策にしゅっぱ〜つ dash
Img_3907_1
Img_3863_3
Img_3908_1
Img_4011_1 Img_3909_1 Img_3866_3
Kakog3oa08fpkzhl2lzs
Kako4jsdrdzeiwxdrvbc
Img_3949_2
わ〜、きれいなおみじゅ、水車が回ってる
Img_3912_1 Img_3911_1
なんか香ばしい香り・・・
Kakosehovavlb0xdnhft Img_3915_1
Img_3878_3 Img_3882_3 Kakovpslziieq6s1lajj Img_3921_1 Img_3927_1 Img_3928_1 Img_3929_1 Img_3930_1 Img_3931_1 Img_3938_1
きのうはみぞれだったそうな・・・
Kakolnyhvvc37cfhfrt9 Img_3890_3
Img_3892_3
Img_3941_1 Img_3942_1 Img_3943_1 Kakot4uoxxhdjmbcfqxw Img_3946_1 Kakoasgqfakpebpp3pve Img_3951_1 Kakoxsf1giqp618gwt8i 伝統的な屋根葺きの街並みはなんだか、心がなごみますね~
Img_3953_1 Img_3895_3
Img_3887_3 山のうえのお社まで
Img_3896_3
眼下に大内宿を一望できます
Img_3898_3
山間の里だね
Img_3899_3 Img_3905_3 うらうらとした日差し・・・なつかしい雰囲気の中を歩きました
Kako0finrjzsfibolicc Kakoiwhmn7xdz0vrephy
Img_4000_1 Img_3977_1 Img_3983_1
なんか目立っちゃうハスキーズご一行さま
Kakovvdw8yvic3l0jtak
Img_3988_1 Img_3987_1
本陣前でおさし〜ん camera
Img_3911_3 えへ、しめくくりのおやつタイムsign02
Kakok7foycqtdiv2eklu
だいぶ日が傾いてきたね〜
Kakoofznuamgwrg1gewc
Kakokdencje3xouwlrtb 大内宿を後にして、塔のへつりへ行きましょう
Kakopkjkra6mk6alapzo dash dash

2012年12月 1日 (土)

初雪 

福島アップの途中ですが・・・

heart01 初雪です
2012,12,1 今日は初雪になりました note
年々、雪が遅くなってクリスマスにも積もるかどうか・・・なのに
今年は、あたり一面の銀世界が、もう訪れました heart04

あらsign02 ・・・ 雪が舞ってきた
Img_4099_3

ちょっと雪が舞うくらいはもう何度目か・・・
でも今日は、見る見るうちに・・・
Img_4100_3

あら〜
Img_4102_3
 

Img_4105_2
 

Img_4103_2

こんなに eye
Img_4113_2
 
Img_4106_2
 
Img_4108_2

 

Img_4117_2

さらさらと、ずんずん積もってきました
Img_4125

鳥さんたち、大慌てsweat01でお食事〜
Img_4122_2

こんなに積もっちゃったわ heart02
Img_4124_2

かれこれ2時間・・・ あらsign01 青空 sun
Img_4141_2

どれどれ・・・ うふheart01 久しぶりの雪の感触note
Img_4149_2

味はどうかな・・・ coldsweats01
Img_4174_2

今季お初の足跡 note
Img_4178_2

鳥さん、おかわりあげるよ
Img_4181_2

白銀の世界 heart01
Img_3964_3
 
Img_3960_2
 
Img_3958_2
 
Img_3957_2
 
Img_3956_2

向かった先は・・・
Img_3971_2

長老ジョン君のおうちで・・・
Img_3968_2
 
Img_3965_2

美知さん手作りのプレゼント note
Img_4188_2

美しくて美味しい冬のはじまりでっす heart01

かわいいツララもできました
Img_4192_2

日差しの中で、今年お初の雪見風呂 spa はぁ、くつろぐ〜 note
Img_4193_2

 heart01 heart04 heart02

初冬の福島へ 会津若松編

おはようございま~す
初冬の福島の旅、2日目の朝です
きょうは昨日の雨模様からがらりとかわって、晴天sunになりそう!
裾野は秋色、お山はうっすらと雪化粧
Img_3476

朝のパトロール
Img_3479
そして、ペンションのドッグランでプチ爆走
Img_3489
朝ごは~ん
Kakoxzfrs4bgjaky1hdy Img_3498 美味しいわんこおやつを持って来て下さった龍ままが大人気heart04
熱い視線に囲まれてます
Kakobufrevgxuepkgwk0

アレパパ~、僕にもsign01 くだちゃいheart02
Img_3516 あたしも〜sign01
Img_3524 Img_3527
ねえねえ、龍くん、今日はなにしてあちょぶ!?
Img_3501
こちら、おねむの二人、ダリ坊とみるたんが寄り添ってZZZ
Img_3534 どこで遊ぶの~?
Img_3510
お城に行くんだろ!
Img_3507
ふぁ~、まだ眠いのだ
Img_3509
さあ、お出かけするわよっ
Img_3511 このペンション「こりす」さん、素敵な木工作品がたくさん・・・
Img_3535
Img_3536
はーい、今日は会津若松市内の「鶴ヶ城」にやってきました
カルラ君:「おひさ~sign01 待ってたよsign03
Img_3540 Img_3544
「僕がご案内するね」 by カルラ君 heart04
Img_3558 カルラ君の案内でお城の中へ
Img_3564 お堀の向こうに見事な紅葉
Kakopbyu2skavoe3sdu6

そして・・・真っ黄色の銀杏のじゅうたんheart02
うわ〜、秋色ど真ん中~note
Img_3569
ぼくんちの会津、すごいでしょ〜 by カルラ君〜
Kakossxhn4bk8a8rrnn1 きれい〜 heart02
Img_3594 Img_3577
えへ・・・かわゆ~ note
Img_3603
いざ、お城へ~ dash
Img_3612 Img_3621
おっ、ふーちゃんとぐりちゃんが来たじょ~ heart02
待ってたよ lovely
Img_3637
はーい、鶴ヶ城と記念写真scissors
・・・あやや、カメラの後ろがすごい人だかりになっちゃったsweat01
Img_3650 Img_3658 Img_3681
ややっ eye おさむらいさんだ eye
仲良くしようぜ note
Kako8tkqx0z1xfuyt8ga
ぼく、おさむらいさんとお散歩したじょ~ note
Kakosumcv3who3ajylg5
大人はお城の中を見学・・・立派な石組み、昔の人はどうやって作ったんだろな~

石垣と松とハスっ子、似合うじゃん scissors
Img_3694
きれいだね、日差しの中、うららかな秋色 heart04
Img_3706 Img_3707
そろそろお昼ですね
せぬーがリサーチしておいたお蕎麦やさんへ dash
Img_3710
なかなか、コシがあってうまい蕎麦です heart02
ふーパパは水そば、粋だね
Img_3716
しっかりした権現蕎麦、うま~
Img_3717
こちらは蕎麦の芯をつかった香り蕎麦
Img_3718 わさびをおろして・・・うまうま〜
Img_3720
カルラ家から蕎麦団子のてんぷらをごちそうになりました
これまた、おいしい~
Img_3721
里の秋、今年は柿が豊作かな
Img_3722
続いては飯盛山へ案内して頂いきました
若くして命を絶った白虎隊の地です

「こっちだよ~」by カルラ君
Kakouzgnd3soio7jxcbb Img_3727
Kakoemb9cryu8fzdtlq9 Img_3743 Img_3748
一緒に遊べてよかったね~ note
カルラ君、ありがとー heart02

お宿へ帰って、夕食前のガス抜き
Img_3752
Img_3757 Img_3760
Img_3761 Img_3751 はーい、ディナーrestaurantですよ
今日も盛りだくさんに、楽しかったね〜 かんぱ〜〜いっbeer
Kakow86kqwdrp41ugpaf
たくさん遊んで、電池切れまったり~heart02の子供たち
Img_3778 Img_3779
Img_3780 Img_3794 Img_3793
Img_3792 明日もたくさん遊ぶよ〜 おやすみなさ~いsleepy

初冬の福島へ 喜多方編

おはよう dog
待ち合わせは那須高原SAドッグラン
Img_3303

おーちゃん、だりくん、待ったぁheart02
Img_3321 Img_3311
あっ、龍くんが来たよ heart02
Img_3334 Kakogntvlzacp1gkhi8g

きゃほ~い、楽しいね!
Kakoaixrcnpr4skel9t7
天気予報は雨だったけど、降ってないもん、ラッキー scissors
Img_3336_3
おみじゅ飲んで、さぁ、おでかけ~
Img_3331 Img_3333
今日は、福島へお泊まりに行くんだじょ~ heart02
あら~、白鳥さんのトンネル note
Img_3339 まだカラマツの黄色がきれい! 
モミジは終わったけど、まだまだきれい!
でも・・・雨で残念 sweat01
Img_3344 Img_3345
最初の目的地は喜多方です
まずは駅へdash 観光協会でお勧めのラーメン屋さんnoodle情報をゲット〜
Img_3777_1

あっさり味で定評があるという「なまえ食堂」です
おお~、並んでる・・・
Img_3351 Img_3353
人気メニューは
極太手打ちラーメン
Img_3359
極太手打ちチャーシューメン
Img_3358
うま~~~ heart02
Img_3360
ここは、丼もそばもある、昔ながらの「食堂」です
Kakowbw9v1gx5b3whmue
お腹いっぱいになって暖まりました
散策にしゅっぱ~~つ dash
Img_3365
Img_3367_3 Kakoefsigtylaimnu2bx レトロな街並み
Img_3372 Img_3374 Img_3375 Img_3377 Img_3378
Img_3381
Kakogltmvsxsyg6exvzm たっぷり歩き回り、ちょっと一息・・・
和のスイーツかな lovely
Img_3385
ちょっとお邪魔します
Img_3388
お店の中はこんな感じ Img_3392
Img_3393
Img_3395 店先の赤い毛氈の縁台、ここなら「わんこと一緒にどうぞ」ってheart02
わ〜い note
Img_3790_1

Img_3397
Img_3402
Img_3785_1
ちょっとくだちゃい〜 heart04
Img_3397
Img_3399
おや、昭和レトロミュージアム eye
Img_3796_1
まあ、なつかしいビクター君 heart04 Img_3409 こんなミシン、うちにあったっけ・・・
Img_3410
氷で冷やす冷蔵庫も・・・ なんかほのぼの、なつかし heart04
Img_3411
Img_3427
横町もレトロ風
Kakoex8lr1ptopnkrjbl
れんが蔵
Img_3424

Img_3422
喜多方を後にして、今日のお宿、磐梯のペンションこりすへ

お疲れさま〜
Kakovs7o8sg9zhwed92m いつもかわゆいだりるん〜 heart02
「ぼくのは?」
Kakoldqxilfasg6laroq
途中の道の駅で龍ままが馬刺をゲットしてくださったよ heart02
わんずのごちそうだよ
Img_3443 そして龍まま手作りのサーモンと鳥グリル
3888 デザートも!!!
3889 龍まま〜、いつもありがとーheart02
さて! 明日は福島っ子のカルラ君に会いに行くじょ〜 scissors おやすみなさい sleepy












 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »