« 秋刀魚 | トップページ | ポポちゃんを探して ! »

2012年10月 1日 (月)

秋色に包まれて

台風17号が近づいて来ています
午後3時過ぎから雨が降り始め、かなりの雨量 typhoonmisttyphoon

昨日、ようやく今年のペンキ塗りを完了したので・・・
(台風が来るのに、ペンキ塗る? って呆れられたけど、やっちゃわないと sweat01
 今年の夏は遊びほうけていたのです・・・霜が来る前に塗らないと〜〜〜penguinsweat01 )
ベランダはピカピカ塗り立てほやほや、ばっちり雨をはじいています scissors
Img_3112

鳥達の餌台も塗ってあげたので、ばっちり scissors
Img_3111
すごい雨です wave

今年は五味子が豊作・・・林床をたくさんの真っ赤な実が飾っています
ほら、こんなにheart04  かわいいでしょ heart02
Img_1309

台風のさなか、室内で収穫しておいた五味子のリースを作りました
Img_3103
なんだか雑然としてる・・・仮に吊るしました coldsweats01

Img_3099

Img_3100

Img_3101

Img_3102

数年振りに古いものと取り替えましょう
Img_3109

まったくの自己流なんだけど、こういうことをしている時間が大好き heart01

私の好きな野バラの実
Img_3107

最近はめっきり見なくなった野生のホップ
Img_3108

さて、一夜明けると台風が去り、きりりと秋晴れsun
まだ東京では熱帯夜らしいけど、お山は秋の装いを始めています
Img_3134

そして、いつものお散歩隊 dash 
えっと今日は・・・全部で9わんず dog と、6人happy01
ボス、ターニャ、パピ、わかめ、こつぶ、メル、アミ、みるきぃ、れある
Img_3131
う〜ん、なかなか全員写らない1,2,3,4・・・アミタンはおしっぽだけ、ボス君お顔が見えないし、ちっちゃなパピちゃんは一番前に陣取っているので見えませ〜ん coldsweats01

みんな、お行儀がいいこと heart04
Img_3126

Img_3121

秋色のなかを、のんびりお散歩 lovely

ところが・・・お行儀よく仲良く歩くわんずは静かに秋を味わってるsign02んだけど、うるさいのが happy01 たちsweat01
ほとんど全員が同時にしゃべっているし、ずっと先から笑い声が聞こえるって coldsweats01
笑い過ぎsign03  ちっともロマンチックな気分に浸れないよ〜 sweat01

Img_3132

Img_3133

Img_3114

枯れ葉の絨毯になるのも、もうすぐかなあ・・・ heart02

note 枯れ葉よ〜、枯れ葉よ〜 ・・・ note

« 秋刀魚 | トップページ | ポポちゃんを探して ! »

スローライフ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりでしたconfident

いいな~~、生のリース可愛い!!!
ペンキ塗ったり、私もそんなことが大好きnotes

みるきぃちゃんもれあるちゃんも厳しかったこの夏を乗り越えて元気そうで良かった。
これからどんどん涼しくなって、い~~~っぱい遊べるねup

台風は大丈夫でしたか?

わーい! cin母〜〜〜!

コメ、ありがと heart02

こちらは、ちょっと強い雨だったけど台風は大丈夫だったよ。
それより、今朝の地震・・・盛岡も宮古も震度3 sweat01
ビッ君、母さんにくっついていれば大丈夫だよ〜

そして、かわいいシン姉ちゃん、お帰り〜heart02
よかったね heart04

なんて素敵な理想的な暮らし…!美しいものに囲まれて、みるきぃちゃんもれあるちゃんも
幸せ者ですね。みんなお行儀良くて、いい子いい子。

まりんみるきぃ様。先程井戸端を拝見。母ともども、ご好意に深く感謝申し上げます。お義母
様とご友人にも、くれぐれもお礼をお伝えください。希望をありがとうございます。

ちひろさん

ポポちゃん、きっと元気だから! 必ず帰って来るから!
ちひろさんとお母さんが元気で迎えなくちゃ、ですぞ。

一日も早く朗報を聞けるように、祈ってます!
やっぱし一番頼りになるのは、コボですね・・・
コボ〜! 目下の優先課題はポポちゃんとタブばあちゃんなり〜、しっかり頼むよ!
あら〜、いえいえ、お空のみなさん、総出でポポちゃんをお家に帰らせてくださいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55790829

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色に包まれて:

« 秋刀魚 | トップページ | ポポちゃんを探して ! »