« 秋色に包まれて | トップページ | ポポちゃんが帰って来た! »

2012年10月10日 (水)

ポポちゃんを探して !

オカメインコの「 ポポちゃん 」 を探しています heart

10月5日夕方5時ごろ、八王子市高尾、武蔵野陵の森と陵南大橋の近くの友人の自宅から、ポポちゃんが居なくなってしまいました。

ポポちゃんはこんな子です。
73359

★オカメインコ(ルチノー)薄い黄色・両頬は濃いオレンジ
★オス 4歳半
★用心深く、知能高し。体に触られるのは嫌うくせして、人間の頭の上に乗るのが大好き。
★気が向くと喋る言葉
   「ワンワン」「ニャーオ」「ポポちゃん」「ホーホケキョ」「マッテテネ」

インコ類は、近くに仲間がいないかぎり、必ず人間の側、特に「家」に身を寄せるということです。

東京の西側にお住まいのあなた!!!
このかわいいポポちゃんが近くに来ていないか、お近くを見回してください。
1kmも遠くに行くこともあるらしい、野生の群れに入ってしまうことも・・・
でも、そんな子でも名前を呼ばれて戻って来た経験のある方もあります。

ポポちゃん、早く帰っておいで〜 heart02
お姉ちゃんとお母さんが心配して泣きそうになってるよ heart04
心配かけないで、早くおうちに帰ろう happy01

インコかな? と思う子をお見かけになったら、小さな情報でもいいので、是非教えてください。
ご協力をお願いします up

« 秋色に包まれて | トップページ | ポポちゃんが帰って来た! »

お友達」カテゴリの記事

コメント

まりんみるきぃ様、10日の夜に、ポポが右目の視力を失いながらも帰還いたしました。
詳しくは、井戸端の書き込みをご覧ください。
こんなに立派な告知を出していただき、感謝感激です。
お心のこもった文面、本当にありがとうございました。(しかし、絶妙にとんでもないタイミングでの帰還…お恥ずかしい…)

すべての迷子の動物達が一日も早くお家に無事戻れますように。
ご好意に感謝をこめて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55862385

この記事へのトラックバック一覧です: ポポちゃんを探して !:

« 秋色に包まれて | トップページ | ポポちゃんが帰って来た! »