« ポポちゃんを探して ! | トップページ | 東北登山 その1 »

2012年10月12日 (金)

ポポちゃんが帰って来た!

ポポちゃんが帰ってきました~heart

お友達のところのポポちゃん
10月5日の夕方に失踪したまま、手を尽くしても行方が解らず、
前記事で、ご協力をお願いしたところでしたが・・・

帰ってきました heart02

な、なんと eye
カラスに襲われているところを新聞配達の青年が救助してくださったそうです。
ホントに間一髪 sweat01sweat01
めじろ台という八王子郊外での発見、青年heart02が獣医さんに運んで下さって、
一時は危なかったsweat02そうですが無事にヤマを超えたとのことです。
その後、青年が友人の手製の捜索ポスターを発見して連絡があり、
無事に友人の腕の中に戻りました confident

ポポちゃんは、カラスの襲撃で右目をやられて視力を失ない、頭にも怪我をしていますcrying
このまま投薬と目薬を続け、膿や腫れが出なければ、眼球摘出手術は免れるとの事…
ともあれ、命は助かったので「充分大ラッキーです!」との報告をいただきました。

ポポちゃんは、帰宅するなり安堵の様子で丹念に羽づくろい
頭や肩を行ったり来たりして、
自室にはいるなり喋った言葉は「マッテテネ!」(……)heart01
水を飲み、ご飯を普段どおりに食べたそうです。

かわゆい~heart02
もうすぐお目々も治るから「マッテテネ!」なのかなぁ~heart04

ほっとしましたぁ~!
お気に掛けて下さったみなさま、ありがとうございました happy01


« ポポちゃんを探して ! | トップページ | 東北登山 その1 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

あわわ、すみません、こちらの方にお礼を書き込むべきでした…!
迷子捜索記事「ポポちゃんを捜して!」の方へご報告&お礼レスを送信していました。
改めまして、こちら様のブログで心配してくださった方々も含め、心からの感謝を!
石川様の井戸端にて、先程、少しですがポポの最新のご報告をさせていただいております
。本当にありがとうございました。

ちひろさま

ポポちゃん、元気に回復しつつあって良かったです〜!
それにしても、お薬を前にして3歩さがって「バイバイ」って言うなんて
かしこすぎますよねぇ・・・
ポポちゃん、お薬、美味しくないの? お姉さんにハチミツ入れてもらったら?

ほんとうに、こういうふうに「普通の日」であることがどんなに有り難いことか、
私も身にしみます。
どうぞ、一日も早く井戸端にお顔を見せられるまでに回復してくれますように!
ポポちゃんお大事にね! お姉さんとお母さんもお疲れがでませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55871347

この記事へのトラックバック一覧です: ポポちゃんが帰って来た!:

« ポポちゃんを探して ! | トップページ | 東北登山 その1 »