« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月に作成された記事

2012年10月30日 (火)

東北登山 その3

朝、6時に盛岡を出発し山形蔵王に向かいます。

東北登山も三日目に突入。最終日も百名山の一つ、

蔵王連峰刈田岳(標高 1,758m)・熊野岳(標高 1,841m)に登ります。

ほとんど登山というか、平行移動で、とても楽ちん。

10:30 蔵王刈田岳山頂駐車場に到着、すぐに登山開始


Img_1558

Img_1560

Img_1561

Img_1563

11:40 この山小屋で早めのランチ

Img_1565

Img_1567

登山後、遠刈田温泉の神の湯で汗を流す

Img_1572

下界の蔵王や遠刈田温泉はsunピーカンだったのですが、

山頂はmist濃霧とtyphoon風で視界が悪く、よい写真が撮れていませんでした。coldsweats01

お疲れさま。

2012年10月29日 (月)

東北登山 その2

二日目は二百名山の一つ、秋田駒ヶ岳(標高1,637m)に挑みました

宿泊先を出発して9時前にアルパこまくさに到着

ここでバスに乗り換え9時27分発、駒ヶ岳八合目行きに乗ります

この時期、土日曜日はマイカー規制のため八合目には車で行けません

Img_1433

Img_1437

10:00 この山の山頂を目指して登ります

Img_1439

Img_1443

紅葉が始まっています。まだ4割程度ですね

Img_1449

Img_1450

Img_1451

Img_1455

Img_1456_2

Img_1471

11:20 阿弥陀池が見えてきました

Img_1475

Img_1476

Img_1478

阿弥陀池を経由して女目岳(男女岳)に登ります

Img_1487

11:50 男女岳に着きました

Img_1488

山頂から見た阿弥陀池

Img_1493

ここで昼食

Img_1494

寄りに寄って、皆何を考え、何を見ているのかなあ

Img_1495

昼食を終え阿弥陀池まで戻ります

Img_1498

女目岳(男女岳)
Img_1507

女岳を右手に見ながら進みます

Img_1513

ムーミン谷

Img_1515

Img_1524

Img_1525

 12:57 横岳に到着

Img_1527

Img_1529

Img_1530

13:07 焼森山頂

Img_1532

Img_1535

シャクナゲコースから駒ヶ岳八合目へ

Img_1536

13:40 駒ヶ岳八合目

Img_1539

Img_1540

疲れを癒しに乳頭温泉郷の黒湯へ

Img_1542

Img_1547

お決まりの、これでしょうや

Img_1553

お疲れさまでした。

さあ、明日は最終日、どこに登るって、天気に聞いてくれ。

小さな収穫祭

だいぶアップが遅くなってしまったけれど、10月8日のこと、
もうひとつ我が家の小さな収穫祭heartです
Img_2501_1

Img_2512_1

庭の山ぶどう、今年はたくさん実りました
野生の植物は2〜3年に一度しかたくさん実りません
Kakoisaqir44gx8z5g5y

Img_1584

Img_2486_1

Img_2481_1

Img_2563

Img_2566

Img_2568

Img_2572

Img_2576

Img_2577

野生の山ブドウなので皮が厚くて、種が大きくて・・・
果肉が少ししかありません

ようやくジャムになったときにはこんなに少しになってます coldsweats01
Img_2588

Img_2592

今年は実り多い年みたいですね
山栗も・・・ heart02
Img_1580
とっても小さいけれど美味しいんです
Img_1579

ヤマブドウのジャム作りに2週間ほど・・・
それから風邪を引いたりしていたので、もう山はすっかり晩秋の趣になりました

Img_2790_1

Img_2789_1

Img_2785_1

Img_2787_1

この燃える紅葉も、あとすこしですね

今、薪ストーブの燃える心地いい音を聴きながら
ようやくこのブログを書き終えました

山は初冠雪・・・平年より4日早かったそうです snow

2012年10月28日 (日)

ポールラッシュ祭 @八ヶ岳

秋たけなわ maple
Img_2599

Img_2782

今年もポールラッシュ祭に行きます〜 dash
Img_2603

Img_3661

Img_3663

Kakou4tvjp3jw8yoyxwx

Img_2608

先週のHUS☆HUGに続いて、またまたハスッ子大集合 dog
Img_2658

最初は、カスタードプリンのソフトクリーム heart02
すぐに売り切れちゃうんだって〜
Img_2615

Img_2620

Img_2621

Kakod4osh7jevar0kwhe

Img_2628

Img_2631

Img_2632

はーい、お肉ゲットしに行きましょう dog
Img_3665

Img_3666

Kakoez0rc2ynuxdtydf8

ハロウィンハットがかわいい、だりるん heart02
Img_2638

Img_2636

Img_2639

Img_2642

Img_2644

こちら鹿のもも
Img_2646

Img_3670

Img_2672

Kakofs3aqzywudd4kko2

Img_3671

Img_3672

Img_3673

Img_3675

Img_2633

まさに「肉祭り」だねhappy01  かんぱ〜い beer
Img_3677

Img_3678

つきたてのきな粉餅
Img_2677

Img_2691

まさに収穫祭 restaurant
Img_2624

Img_2651

Kakoe5ff88biszlclqky

Kakohkvoik1shbr76mh6

みんなで食べると、おいしいぃね heart02
Kakofmvpfqcwuxwlv5gk

Kakomfiztgiupsxnzxyl

はるかに富士山 
Img_2660

Img_2664

Img_2694

Kakobkqyziqyemuuiovv

はぁ、もう喰えねぇ notes
Kakoa2pw2shsasfn9k5k

ヤギさんも来てる
Img_2667

Img_3697

Img_2695

Img_2676

トラクターに乗せていただいたんだよ note

Kakomxfa27afurucjh5o

Img_2690

Img_2697

Img_2702

Img_3682

Img_3683

おだやかな午後の日差し
Img_3680

Img_3681

Img_2707

Img_2760

清泉寮をあとにして、イージーさんに行きました heart
Img_2711

ここが、うわさの sign03
Img_2731

すてきな店内
Img_2733

ランで遊ばせていただきました
Img_2725

Img_2736

Img_2742

Kakosmip90fmbsbd6ldq

Img_2749

Img_2752

Img_2755

Img_2757

そして素敵なアフタヌーンティをいただきに・・・
Img_2762

Img_3708

Img_2765

Img_2766

Kako0gmapvc94kp6xgmt

Img_2772

Img_2771

Img_2773

Img_2774

Img_2776

Img_2778

Img_3701

Img_2779

Img_2780

美味しいお肉はた〜っぷりいただいたし、お洒落なお茶もいただいて、
ぐるめなハス友のみなさんと一緒で今日も心もお腹もいっぱいになりました sign03

さあ、ちょっとspaで汗を流して帰りましょう
充実の一日でした heart02

HUS☆HUG 2012 その3

今年も友達50dogsign01、 もっと〜dog sign03 みんなでたっぷり遊んだね heart04
お疲れさま〜 beer
Kakopqibjddlj9xhq278

夜の部、今夜のディナーは・・・
Img_3603

Img_2222

Kakoaqi3zi08qabnhhtw

Img_2233

Img_3614

Kakog1rzsn2ektugcacs

 

Img_3616

Kako1lnmy2jgo0lxz3m5

 

こちらは、龍ままお手製のわんずデザート heart04
Img_2246

おいしぃ〜 ごちそうさま〜 note
Img_2244

Img_2251

Img_2257

え? これから? お外で??  パーティ sign02
Img_2258

そうですよ〜 heart04

Img_2261

続々と、趣向を凝らした怪しげな人々が・・・
Kakodprxzfcu4woe3haf

パンダファミリーも heart04
Kakomq84lu3fnmou7dqi

Kakooyx5vnclusxuzc6y

Kakogdyrpen1qtmzqrga

人はヘンテコリンだけど、わんずはフツー scissors
Img_2275

うちのイカ太郎 from 函館 sign02 と、落ち武者殿 sign03

Kakotg8e5d4k8auivgdr

みんな壊れてるの? はぁ・・・ なんで私まで、ドラゴンズなの sign02
Img_2310

Img_2312

Kakoxod9q426cput2zsm

Kako1wtwx0x9umnvbydw

弾け方、すごすぎぃ・・・ bleah

Kako8yhoe6rrgctojk9e

Img_2289

どうなってんだ、こりゃsign02.....

Kako1qehhqef2c4xrlxv

記念に camera ・・・盛り上がって夜は更けてゆきました〜 night
Kakoy5zbheecwaa57tca

・・・・・

そして、翌朝 sun

おはよ〜 heart02
Img_3655
「ゆうべは、ビックリしたよね〜  大丈夫?」

Img_3645

コロろんとすっかり仲良しになったね〜
Img_3649

Kakovoqvx92kmiva5kbq

来年も来いよ sign03good
Img_3647

イェ〜イ 私、今朝も絶好調よ sign03
Img_3640

Img_3642

あたしも sign03 絶好調〜 sign03

Img_3644 

Img_3650

Img_2329

Img_2341

気持ちいい〜〜〜 note
Img_2344

Img_3652

ぼく、超たのしぃよ sign03
Kako1gnt8mlgzomzrww9

Img_3657

Img_2346

Kakomcoucte0j2pjgewg

Kako8envsrzknw2jsyz0

Img_2356

Img_2370

Img_2379

Img_2382

Img_2383

Img_2372

Img_2386

Img_2385

いくら遊んでも、お名残はつきません〜〜〜

Img_2397

Img_2400

はっ sign03
Img_2401

ん、もう..... ぼくもですかぁ sign02

Img_2413

みんな、ありがとーーーsign01
Kakoiadpca11rgezshf4

楽しかったHUS☆HUG 3日間 heart02 毎年、最高〜 heart02 だねscissors

アスプロスさんを後にして、
Img_2422

Img_2418_2

旧軽に繰り出し・・・
Kakowofh27xjnyf5hby4

いつもの関所で、ままんずお買い物中〜
Kakohd6zavl0kpt76e8e

テラスでお昼をいただきました
Kako6kpl0clamrsmkumj

暖かい物が美味しい季節になったね〜
Img_2446

Img_2458

やっぱし、締めはソフトでしょ heart04
Img_2465

Img_2468

Img_2475

今年も、超楽しい HUS☆HUG 2012 でした〜 heart02
友達ひゃくにんdog ぼくたちって、幸せなハスキーズだね heart04

みなさん、ありがとうございました heart01

HUS☆HUG 2012 その2

おはよー sun
わぁ、もうぱぱんずの活躍で受付コーナーが出来てる eye
Img_1770

「受付はこちら〜 note 」
あっちの端から・・・まずは¥を済ませhappy01
クールバンダナを買っちゃってcoldsweats01
お待ちかねマグネットnotes
ゆんちゃんデザインの名札heart02
そしてお楽しみの今年の「アレ」を受け取り、はーいOK scissors
Kakowur4hopw1k0ain30

来年の夏にsign02 ハスッ子サイズのクールバンダナ heart02
完売 sign03 すごいよね〜 eye
Kako4wloybumerm63twn

今年はレスリング着デザインのハッシュちゃん
「まだ始まらないの〜?」
Img_1766

Img_3207

続々・・・ dash  ハス日和 sun
Kako6osqsgy4loj7ycdr

さぁ、ロシェパパのごあいさつで開会式〜 dog
Img_3216

Kakoxe41epds8mpvsi4n

それっ、まずは一斉ダッシュ dash だじょ〜
Kako3lf2wtw3q4j6weoi

位置に着いて、「3、2、1、GO 」 dashdashdash

Img_3223

Kakoa8xpgjhb4e3900cd

ド、ド、ド、ド、ドォ〜〜〜dash 毎年だけど、この地響きがたまりませんね〜heart02 Img_1790

ひょ〜、たのしぃぃぃ heart02
Img_3230

Img_3232

Img_3236

Img_3240

Img_3241

Img_3245

Img_3246

Img_1869

Kakovkwlgz8awkjsravj

Img_1873

どのお顔もニッコニコ dogdogdog

Img_3249

Img_1808

Kakokngufxhlbjlpqaqs

元気だった?
Kakoyesgewvbuqlah2li

Kakon3ljt3tqkjd1tqaj

Kakouekupsvf0azownla

持ってきてくださった折りたたみプールがふたつ・・・大人気 heart01
早く〜、お水いれて〜〜〜
Kakoqkz6m8w6qgojxpop

Kakongbnr9qxpjnigtkc

バケツリレー dash sweat01sweat01
Kakol8g0gypu5f8cq55o

Kakoiyzhzqzc5t1dd126

わーい heart04
Img_3251

あら〜、クルム師匠、どっぷりクールダウン中 dog
Img_1812

Kakomxtdnizrjplfmzys

ぼくも・・・ heart02
Img_3257

大人も子供も・・・ heart01
Kako8m1zhtyzgmcxxj22

Img_1850

Img_1875

Img_1880

おや? こちらは heart04まったり〜
Img_1852

Img_1855

わーいheart04 ゆんちゃんの切り絵shop heart04 今年もすてき heart02
Img_1860

大人気 coldsweats01 ・・・あたちも見たい〜dog
Kakowmdnsnppcvcxnxgh

Kakojpfxfwjbdxhqdyis

Kakobxcgt4eydbtyba47

Img_1867

Img_3299

Img_3288

Img_3293

Img_3295

Img_1881

Img_1893

Img_1897

Img_1901

あらら〜
Img_1903

Kakoxgfq4h3zvxggzg9v

みんなたっぷり走ってまったりしてきたところで、お昼ですよ〜

「 めしsign02  heart01 」
Img_1918

「はくまい、ほしいのだ heart04 」
Img_1923

今日のお弁当71個だって eye
いっただきま〜す
Kako9vhegyrpf4bfdnpn

Img_1935

Kakopkcembz0awnurm2u

Img_1927

Kakoiikkil8ezyysdjq3

Img_1970 

Img_1973

Img_1977

てへ、ぼくも〜 sign02
Img_1979

Img_1981

Img_1989

Img_1993

Kakoaqa8nj65sq3td0hm

Img_1995

Img_2002

Img_2000

Img_2001

セナ屋&カブ屋さん、開店〜 heart04 大繁盛・・・
Img_1962

Img_1965
なんといっても、ハスっこへの愛が溢れているから、
お洒落でとっても使いやすいんです heart02

・・・・・

はいはいー、午後の一斉ダッシュしますよ〜
みんなちゃんと並んで sign01
Kako0pqytsr4qbuoqjqp

Kakoqybss7svn4vxwrd8

Kakolqlq6setut4e8mwx

Img_3341

「3、2、1、GO ......」 dash

Img_3342

Kakob75obmyowxrjxfni

Img_2005 

Img_2006

午後の部〜 dash

Img_3355

Img_3358

Kakoe2a55jf0iqgz9u5q

Img_3366

Img_3367

おチビさんのコロろん、大活躍 heart02

Kakohdjloqsgeg8hz56y

Img_3385

Img_3485

Img_3395

きー兄たんにくっついてるのはれあるっち heart02

Img_3400

あら〜、かわいいメイドさんたち heart02

Img_3381

Img_3383

こちらはハワイアン〜 note
Img_3391

かわいい妖精さん
Img_3408

みるたんととれあるっちも・・・
Img_3420

やン、もう・・・みるきぃ姫 heart02
Img_3437

Img_3440

Img_3449

Img_3451

Img_3493

あら eye
Img_3426

はっ sign02
Kakozl44uwgesgh9vlye

sign03
Kakoa9lgnujxtv6t1pbe

はいはい、大人の賑わいにドン引きのわんず・・・
気を取り直して、もう一度、一斉ダッシュするじょ〜 dash
Img_3516

GOooo  dash  dash  dash みるたん、気合い入ってること heart02
Kakorutqdqetjk0ze0gw

Img_3518

ポンままさんが来てくれたわん heart04 私の新作、どう?
Img_3521

みんなポンままのお洋服だよ〜heart04
Kakozos20sjjbcptjyia

はぁ、楽しかったね〜 heart04
今年のHUS☆HUGも、みんなでたくさん仲良く遊んだよ heart02

2012年10月27日 (土)

HUS☆HUG 2012 その1

すっかり出遅れてしまいました・・・今頃のんびりHUS☆HUG の報告を書いています

秋たけなわ
Img_3149
待ちに待った HUS☆HUG 2012 の日がやってきました
そろそろみんな来るかな~ heart04
Img_3177
わーい、だれか来たじょ~ heart01
Img_1599 Img_3159
おひさ~note アイビー君だぁ
Img_3161 Img_3163
えへ、あちょぼーぜ~heart04
Img_3166 Img_1591
ややっ eye 、チェックインしたの〜、早くランにおいでよ~heart04
Img_3168
わーい、続々 dash
北は宮古、新潟・・・西は名古屋、大阪、奈良、神戸・・・
Kakovlmqzimt6pzvdsnp_2 Kakorzx5kijqavdcozrs
ヤッホー、たのしいぃ
Img_3175
ゾーイ君とジリ姫が来たっ note
Img_3184
きーにいたん、元気だった note
Img_3187
さっそく積もったはなし・・・
Img_3194
早くもプールが人気 eye 10月ですけど・・・dog
Kakoqqao6jjnw9w25bd2
ニューフェイスのコロろん、8ヶ月だって、かわゆいheart02
西のハスッ子ご家族犬です
Img_1617
dog「ねえ、ねえ、はじめまチて、よろチくです」
Kakomvqhrknx44udndil
龍君はチェックに余念がない
Img_1620
ロシェ姐さんは可愛いハロウィンのバンダナだわぁ note
Img_1671
おいらだってお揃いだぜ~ up
Img_1676
いつもにっこにこのはるポンね〜 note
Img_1683
だんだん賑やかになってきたよ
Kako7rp3qgicalgfk6uw Img_1627 Img_1628 Img_1634 Kakoiuscnl9ioragmgc8 Img_1640 Img_1642 Kakoo6gk9fzq8jns0nb4 Img_1656 Img_1672 Img_1659 Img_1682 久しぶりの再会で、弾けまくってます・・・が、そろそろ夕暮れ
Kakoqmcwvm7repnlcjrz
さあさあ、ディナーrestaurantですよ~
みんなおめかしして集まりました
Img_1686 Img_1688 Img_1693 Img_1695 Img_1699 Img_1702 Img_1690 Kakowlyimu8gs4cvdram
毎年恒例の HUS☆HUG @アスプロスさん、今年のお料理が楽しみ〜happy01

おいしそheart02・・・ ぐるめな龍くん
Img_1703
れある:ぼくもほしいなぁ・・・
Img_1704
さあさあぁ、まずは HUS☆ HUG 2012 の開催を祝して、
ティナパパのご発声で「かんぱぁぁぁい~」beerbeerbeerbeerbeerbeer
Kakokosoh8izsuswwipm Kakodyum6nbeb0nozkha
そしてお料理
Img_1705 Img_1707 Img_1708 うまそ~sweat01
Img_1709
「まぼろしじゃぁ」・・・って、目隠ししないでよぉ
Kakotdidfbrhg5padqa4
みる姉ちゃん、順番ね
Img_1713
おいら、こっちからもらおっと good
Img_1714
だりるん、ままの手元を注目
Kakosrpjyflwmbyrbof0 Img_1717
遊び疲れた?姉妹
Img_3198
Img_3202 Img_1727 Img_1731 Img_1732
くるポンの「食べられなくする作戦」scissors
Kakoxrzlpydlxgdsvlju Img_1720 Img_1727_2
そしてデザートはベリーのアイスクリームheart02
Img_1736
ごちそうさま~
今年もアスプロスさんのディナーはおいしい~heart02

Img_1745 Kakolvx7lgojtic3tpwj Img_1748
あこがれのくるぽんにいちゃんと
「むぎゅっと2ショット」でご機嫌のれあるっち
Img_1742
みるたんは「あたし、ねむたくなっちゃったわ~」
Img_1752
さてお食後・・・まずは皆さん、きっちり握ってお会計をするのだscissors
Kakof3k8ql0emuuy91e4 続いては、ままんずは恒例の名札作りですよ
今年の名札も、ゆんちゃんとバルス姉の活躍により、
かわゆいheart04のが出来上がってます
Kako3ybiisdnvlwovrza Kakohanjiap10yhkmg7h
はぁ? 一枚足りない? どなたの名札?
蜂の巣を突っついたような大騒ぎになり~ 
・・・しかし強烈な団結力でその1枚を発見し、無事に明日の準備が完了しましたぁscissors

めっきり冷えてきました・・・
みなさん、風邪をひかないように暖かくしておやすみなさい~

明日は他所にお泊まりの子も、日帰りの子もお友達わんさかだじょscissors
た〜くさん遊ぶじょ〜 heart02


2012年10月16日 (火)

東北登山 その1

先日、紅葉を見に東北へ登山に出かけてきました。

群馬地方を午前2時に出発、途中休憩や朝食をとり、10時に早池峰山麓に到着

台風接近中ではありますが、一日目は百名山の一つ早池峰山(標高 1,917m)に挑みました

河原坊コースを登り、小田越コースを下山します

suncloudの天気で上々でしょう。

Img_1360

山麓から早池峰山はあいにく雲がかかり望めませんが、その分期待も大きいかな

Img_1361

登山道入り口の案内板

Img_1367

登り始めからこんな岩山です。濡れるとツルツル滑る、特徴のある石です

Img_1371

Img_1373_2

Img_1381

Img_1382

御座走りに到着(休憩)、ここから山頂の眺めで所々紅葉が始まっています

Img_1391

Img_1395

打石を通過

Img_1402

Img_1400

さあ、最後の難関の一枚岩、鎖とロープが垂れています

Img_1403


 Img_1404

山頂に到着(遅めの昼食)

Img_1406

Img_1408

下山開始

Img_1410

昼食をとった場所の山小屋が微かに見えます

雲の中で小雨が降ったり、急に晴れたりしています

Img_1412

Img_1415

Img_1416

Img_1418

Img_1421

Img_1422

Img_1424

無事小田越登山口に下山できました

Img_1426

お疲れさまでした。紅葉は2〜3割でしたが楽しめました。

今回咲いていた植物

Img_1369

Img_1383

Img_1385

Img_1387

Img_1390  

Img_1414

明日は秋田駒ヶ岳に登る予定です

2012年10月12日 (金)

ポポちゃんが帰って来た!

ポポちゃんが帰ってきました~heart

お友達のところのポポちゃん
10月5日の夕方に失踪したまま、手を尽くしても行方が解らず、
前記事で、ご協力をお願いしたところでしたが・・・

帰ってきました heart02

な、なんと eye
カラスに襲われているところを新聞配達の青年が救助してくださったそうです。
ホントに間一髪 sweat01sweat01
めじろ台という八王子郊外での発見、青年heart02が獣医さんに運んで下さって、
一時は危なかったsweat02そうですが無事にヤマを超えたとのことです。
その後、青年が友人の手製の捜索ポスターを発見して連絡があり、
無事に友人の腕の中に戻りました confident

ポポちゃんは、カラスの襲撃で右目をやられて視力を失ない、頭にも怪我をしていますcrying
このまま投薬と目薬を続け、膿や腫れが出なければ、眼球摘出手術は免れるとの事…
ともあれ、命は助かったので「充分大ラッキーです!」との報告をいただきました。

ポポちゃんは、帰宅するなり安堵の様子で丹念に羽づくろい
頭や肩を行ったり来たりして、
自室にはいるなり喋った言葉は「マッテテネ!」(……)heart01
水を飲み、ご飯を普段どおりに食べたそうです。

かわゆい~heart02
もうすぐお目々も治るから「マッテテネ!」なのかなぁ~heart04

ほっとしましたぁ~!
お気に掛けて下さったみなさま、ありがとうございました happy01


2012年10月10日 (水)

ポポちゃんを探して !

オカメインコの「 ポポちゃん 」 を探しています heart

10月5日夕方5時ごろ、八王子市高尾、武蔵野陵の森と陵南大橋の近くの友人の自宅から、ポポちゃんが居なくなってしまいました。

ポポちゃんはこんな子です。
73359

★オカメインコ(ルチノー)薄い黄色・両頬は濃いオレンジ
★オス 4歳半
★用心深く、知能高し。体に触られるのは嫌うくせして、人間の頭の上に乗るのが大好き。
★気が向くと喋る言葉
   「ワンワン」「ニャーオ」「ポポちゃん」「ホーホケキョ」「マッテテネ」

インコ類は、近くに仲間がいないかぎり、必ず人間の側、特に「家」に身を寄せるということです。

東京の西側にお住まいのあなた!!!
このかわいいポポちゃんが近くに来ていないか、お近くを見回してください。
1kmも遠くに行くこともあるらしい、野生の群れに入ってしまうことも・・・
でも、そんな子でも名前を呼ばれて戻って来た経験のある方もあります。

ポポちゃん、早く帰っておいで〜 heart02
お姉ちゃんとお母さんが心配して泣きそうになってるよ heart04
心配かけないで、早くおうちに帰ろう happy01

インコかな? と思う子をお見かけになったら、小さな情報でもいいので、是非教えてください。
ご協力をお願いします up

2012年10月 1日 (月)

秋色に包まれて

台風17号が近づいて来ています
午後3時過ぎから雨が降り始め、かなりの雨量 typhoonmisttyphoon

昨日、ようやく今年のペンキ塗りを完了したので・・・
(台風が来るのに、ペンキ塗る? って呆れられたけど、やっちゃわないと sweat01
 今年の夏は遊びほうけていたのです・・・霜が来る前に塗らないと〜〜〜penguinsweat01 )
ベランダはピカピカ塗り立てほやほや、ばっちり雨をはじいています scissors
Img_3112

鳥達の餌台も塗ってあげたので、ばっちり scissors
Img_3111
すごい雨です wave

今年は五味子が豊作・・・林床をたくさんの真っ赤な実が飾っています
ほら、こんなにheart04  かわいいでしょ heart02
Img_1309

台風のさなか、室内で収穫しておいた五味子のリースを作りました
Img_3103
なんだか雑然としてる・・・仮に吊るしました coldsweats01

Img_3099

Img_3100

Img_3101

Img_3102

数年振りに古いものと取り替えましょう
Img_3109

まったくの自己流なんだけど、こういうことをしている時間が大好き heart01

私の好きな野バラの実
Img_3107

最近はめっきり見なくなった野生のホップ
Img_3108

さて、一夜明けると台風が去り、きりりと秋晴れsun
まだ東京では熱帯夜らしいけど、お山は秋の装いを始めています
Img_3134

そして、いつものお散歩隊 dash 
えっと今日は・・・全部で9わんず dog と、6人happy01
ボス、ターニャ、パピ、わかめ、こつぶ、メル、アミ、みるきぃ、れある
Img_3131
う〜ん、なかなか全員写らない1,2,3,4・・・アミタンはおしっぽだけ、ボス君お顔が見えないし、ちっちゃなパピちゃんは一番前に陣取っているので見えませ〜ん coldsweats01

みんな、お行儀がいいこと heart04
Img_3126

Img_3121

秋色のなかを、のんびりお散歩 lovely

ところが・・・お行儀よく仲良く歩くわんずは静かに秋を味わってるsign02んだけど、うるさいのが happy01 たちsweat01
ほとんど全員が同時にしゃべっているし、ずっと先から笑い声が聞こえるって coldsweats01
笑い過ぎsign03  ちっともロマンチックな気分に浸れないよ〜 sweat01

Img_3132

Img_3133

Img_3114

枯れ葉の絨毯になるのも、もうすぐかなあ・・・ heart02

note 枯れ葉よ〜、枯れ葉よ〜 ・・・ note

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »