« 2012 北の大地の旅 その14 ニセコ | トップページ | 2012北の大地の旅 その16 カヌー! »

2012年9月13日 (木)

北の大地の旅 その15 やっぱりキャンプはのんびり〜

おはようございます!
4:00に目が覚めて、湖を眺めていました・・・
Img_1448 Img_1450 Img_1453 うっとり〜 幸せ〜 heart02 Img_1454
Img_1457
Img_1458 太陽が顔を出します
Img_1460
Img_7896
Img_1464 Img_1463
Img_7898 Img_7900
Img_7902
Img_1479 Img_1488
Kakover9hndabtjpmhq5
Img_1476
恵庭岳も紅色に染まっています
Img_1477
Img_1487
感動の日の出です heart01  
滞在中でこんなに素晴しい日の出は初めてです
昇る朝日に染まる支笏湖を、うっとりと&たっぷりと見つめました

モーニングコーヒーを飲みながら、上がってくる朝日をゆっくり眺めました
至福の時です heart01
Img_7908

Img_1474 Img_1475
今日は日曜日、別の場所のように人が大勢・・・
テントがひしめいてすごい賑わいですが、それでも早朝は静かです
Kako3ntr0zapzrdz4zub_2
5:30 美笛橋まで散歩に行きます
Kakohhuq2a0sijfiuuno

「美笛巨木の森」には樹齢300年以上の巨木が並んでいます。
カツラ、ミズナラ、シナノキ・・・
人が手をつけていない森には命が溢れています
Img_7914
あら、北海道ではフキの葉がこんなに大きい eye
Kakof3y8vviukzzgdk9j Img_7913 Img_7982
美笛橋、下は千歳川
Kakori5i6w6wkc26rvyk
Img_7985
Kakogceoi0m8489fs2ym Img_7991
Img_7984 Img_7983 エゾリス君に会いました
早い~ dash かわいい~ heart02
エゾシマリスよりずっと大きくてどっしりしています

そして、あら~、6ヶ月のハスキー(MIX?)の男の子に会いました
Img_7923 Img_7939
北見沢から1泊で家族で来ているそうです
6ヶ月だもの、遊びたい、遊びたい~ dog
ちょうどめがねが出ていて、超かわゆい!
Img_7941
Img_7935 元気すぎて記念写真が撮れないよ〜sweat01
Img_7926
Img_7971
お散歩して、遊んで、お腹空いたね~
Kakogb4hzbfji4xoqbur Img_1493
みる&れあの朝食は、牛肉たっぷり&お野菜を煮ました
Img_7994
Img_7993 Img_7999 さすがに、ぺろり完食
Img_8001
Img_8005 Img_7995
Img_8010 私達の朝食は、ハムとサラダ・・・
パンにバターを塗るのは、きのうニセコでゲットした木製の手作りナイフ
Img_8004
そして、同じグラウ・ビュンデンで買った大きなウォルナッツメープルシフォンケーキ
Img_1497
Img_1502
うまうま~ heart02

今日は、キャンプ場はすごい混雑なので、逃げ出してお出かけ~ coldsweats01
Img_8011 Img_8020
せぬーは樽前山へ登山に出かけました foot
Kakoays70s6rofexzdje せぬーが出会ったもの・・・
タルマエソウ
Img_1513
エゾリンドウ
Img_1596
そしてイワツバメも、ぶつかりそうなくらい近くを飛んだんだって heart02
詳しくは、「登山編 樽前山」を見てください
Img_1524 登山を果たしたせぬーが帰って来たので、休暇村でのんびり〜
大きなカツラの木
Kakohksg8y9cpjhhxjg8
オオミズアオという大きな蛾
Img_8028 この休暇村の林には、エゾリス君やエゾモモンガ、野鳥たちがたくさんいます
はぁ、くつろぐねぇ・・・
Img_8032
休暇村で、ゆっくり温泉 spa に入りました
赤茶色の温泉は、リウマチにも効くんだそうな scissors

早めにキャンプ場に戻って昼下がりの乾杯、みる&れあもおやつ~
Img_8039 ビールの向こうに、せぬーが登ってきた樽前山がよく見えています

Img_8040
日差しのなかに、湖を囲んでくっきりと全方向の山々が見えています
のどかでいい風景です
Img_8045 やめてよ〜annoy リス君のほっぺはおーちゃんのほっぺでしょ eye
Img_8044
早めの夕食は、ニセコでゲットした白老牛(しらおいぎゅう)のすき焼きです
Img_8046 Img_8047
お伴はビールと小樽の白ワイン辛口
Img_8048
空がほんのりした色になって・・・樽前山が紅色に染まりましたheart02
双眼鏡で覗くと、せぬーが歩いてきたところがよくわかります

超満員のキャンプサイトなので、次々とBBQ・・・
みるたんがジンギスカンに反応しておろおろする前に、
みるのお鼻に臭いが届かないように扇風機をフル回転 typhoon
けっこう効果有り! この3WAY電源の扇風機、大活躍です。

4時から起きているので、すぐに眠くなってしまいます・・・
7:30 おやすみなさ~~い sleepy

(その16に つづく)

« 2012 北の大地の旅 その14 ニセコ | トップページ | 2012北の大地の旅 その16 カヌー! »

」カテゴリの記事

コメント

またまたたくさんupされてる!!!
ほんとに贅沢な時間を過ごされてきましたね。
会社からこそこそブログチェックしていると(良い子はマネしないように、笑)
余計に自然の中でゆったり過ごされているのが身に沁みます。
ところで「虫」はいないのですか?
ママもパパも半袖短パン姿だったりしますが、蚊はそれほどいないのかな。


Naoさま〜

超長いブログを見て下さって・・・申し訳ない
早や9月も半ばになるので、超特急で北海道のことをアップしまくってます
・・・寝不足、とほ(笑)
ずっと心は旅の余韻の中なので、それはそれで幸せなんですけど!
いやいや、まだ続きがあるのだ! 呆れずに見てやってくださいまし〜!

虫......いますよ〜、毛虫に触っちゃったり、ダニに喰われたり、ちょっと小さな傷も作ったり・・・ワイルド!?

でも、最近は便利な世の中になって、テントの中は、シューッとすれば、一晩中、蚊に悩まされずに眠れるし、テーブルまわりも吊しておく虫よけが活躍、蚊取り線香をまわり中に吊す時代じゃなくなったんですね〜
特に日中のお日様サンサンの時間帯は、半袖短パンでも殆ど刺されることはなく、快適でした!

でも、私、けっこう黒焦げ状態のようで・・・笑わないでね〜!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55577507

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地の旅 その15 やっぱりキャンプはのんびり〜:

« 2012 北の大地の旅 その14 ニセコ | トップページ | 2012北の大地の旅 その16 カヌー! »