« 2012 北の大地の旅 その12 のんびり〜 | トップページ | 2012 北の大地の旅 その14 ニセコ »

2012年9月 9日 (日)

2012 北の大地の旅 その13 のんびり、のんびり〜

苔の洞門から少し足をのばして、樽前山にも行ってみました
7合目まで車で上がれます

5合目に「クマ出没注意」のサイン・・・そりゃ、居るでっしょ
Img_7505 日付が書いてないから、しばらくは出没していない?
クマさん、お邪魔します〜 happy01
ダート道を進みます dash
Img_7506
Img_7545 Img_1329
Img_7511 花の山としても知られる樽前山は活火山です
明治42年の大爆発ではあたりの森がすっかりなぎ倒されました
その時にお椀を伏せたような溶岩ドームができたそうです

7合目の駐車場に車を止めて、ちょっとだけ見晴台まで行ってみました
Img_1328 Img_7513 Img_7514 Img_7515

Img_7517 Img_7519 眼下に支笏湖、素晴らしい眺めです
Kakorfmu7pgma5rkgpxb Img_7538 Img_1321 Kakoj3kigcfseofj3uev
Img_7558
タルマエソウ(イワブクロ)を見られました、お洒落な花ですheart02
Img_1319
Img_1325 生き物達が輝いています Img_7528
Img_7541
トンボがいます
Img_7530 ナナカマドが一枝色づいています
Img_7535 駐車場におりて来たら、シェパード君が来ていました 君、山登りするの sign02
Img_7544 Img_7546 休暇村へ足を延ばしました
Img_7551
ここは開けた明るい森です
Kakomg35i8rvydrmptto Kakoecczdxjzqu6el2a8
リス君に会いたいな〜 heart02
Img_7556
Img_7555
支笏湖温泉にご入浴〜 spa
Img_7560
Img_7552
ちょっと赤身を帯びた透明のお湯、ここも塩分のお湯です
私の好きな馬油のシャンプー類があってラッキー scissors

今日の昼食は、森を眺めながら、休暇村の海鮮丼! 
山の中だけど、新鮮で美味しかったよ
千歳も苫小牧も近いから、海の幸もたくさんあるんだ
Img_7559 お水も美味しかったよ
Img_7557
休暇村の駐車場は無料、うわ〜、本州各地の車がたくさん・・・
ここで車中キャンプ・・・らしい eye

今日のもう一つの目的 flair
Img_7565
帰りに、商業地域のホテルでスイーツをゲット!
Img_7563 Img_7564
そしてsign03
支笏湖名産のヒメマス「チップ」fish heart04
一度は、ぜひ食べてみたい私達・・・
6・7・8月のみ釣り解禁のチップ
どこでも入手困難、すぐ流通してしまうのだそうな
そうだっflair・・・お寿司屋さんに行ってみました
Img_7568

「生のチップ、1尾分けていただけませんか」
ついに、チップを1匹、手に入れましたっ scissors
かわゆいチップ、1,000円なり・・・う〜ん sweat01sweat01sweat01
Img_7569
昼下がり、キャンプ場に戻ってみると・・・
えっ!? この賑わい〜〜〜 eye
テントがぎっしり建ち並び、銀座並み sign02
最近は誰もかれもスクリーンテント建てるんだね〜
トレーラーも何台も来てる〜
カヌーもわんさか
お子ちゃまもわんさか〜〜〜
今日は金曜日だったわ、やっぱり週末は何処かへ逃げようかsweat01

辺りの賑わいを他所に、午後はお昼寝〜〜〜 sleepy
Img_7578
もちろん3時のお茶は、湖畔でスイーツ
樽前シュー、支笏湖、モンブラン・・・うまうま
Img_7572
Img_7573
Img_1331
Img_1330 Img_7575
Kako6hhr2lsnaetqk7us
はぁsign03 幸せ sign03
あら・・・わんこと一緒にカヌーに乗っている eye
かっこいいなぁ heart02 憧れるぅ・・・
Kakol89il6crt7khd474
今日の夕食は、
ついにゲットしたチップの塩焼き good
とうふと人参の油炒り
牛肉の網焼き
もずく・・・・・

これが、「チップ」3年もの
Img_7580 Img_1340
Img_1343
Img_1344
みるたんでなくても、焼き肉臭い攻めは、ちょっと応えます

遠くにキャンプファイヤーの火・・・
Img_7583
お昼寝したので、今夜は宵っぱり、9:20就寝 night
テント内、22.8℃ あっつ〜 bearing
今夜も扇風機 typhoon が大活躍です

夜半1:40、外へ出てみたら、降るほどの満点の星shineshineshine
うっとりとみとれておりました

(その14につづく)

« 2012 北の大地の旅 その12 のんびり〜 | トップページ | 2012 北の大地の旅 その14 ニセコ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55596960

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 北の大地の旅 その13 のんびり、のんびり〜:

« 2012 北の大地の旅 その12 のんびり〜 | トップページ | 2012 北の大地の旅 その14 ニセコ »