« 北の大地の旅 その15 やっぱりキャンプはのんびり〜 | トップページ | 2012北の大地の旅 その17 小樽 »

2012年9月13日 (木)

2012北の大地の旅 その16 カヌー!

朝ですよ〜
Img_8052 まだお目々が醒めていません coldsweats01
ぽわわわ〜〜〜〜〜ん・・・
Img_8050 Img_8051
Img_8055
Img_8054
もう起きるの sign02
Img_8062
ほらほら、お日様が出て来たよ scissors
Img_8064
Kakosvsrd7ho9bvwnkzo 今朝もゲートを抜けて、美笛巨木の森をお散歩・・・
Img_8066
Kakonaovkggihtgxgghh Img_8068 Img_8071
Kakoofsfsydewxdunxlw Kakog04b4u4wjvvkem2g Img_8078
Img_8081
Img_8084
Img_8086
Img_8087
Img_8088
朝食は残っている食材をアレンジ・・・
Img_8093 Kakooc4va4yztkgbffku
そして昨日ゲットしたグラウ・ビュンデンのハスカップのチーズケーキ heart01

れあるっちったら、自分のご飯を食べないで、おつまみばっかしsweat01
れあのお腹の中: 白老牛、ケーキ、ヨーグルト・・・
Img_8098

森の宝物
Img_8102

トンボさんが朝日を浴びて気持ち良さそうに休んでいきました
Img_8100

支笏湖に来た頃は、毛虫が多かったのに・・・
いつのまにか毛虫はめっきり減って、かわりにトンボさん・・・
じーっとテーブルに留まっているトンボさん heart
北の大地にはもう秋mapleが来るのかなあ

すっかりワイルドになったお坊ちゃま eye
Img_8103

Img_8110

Img_8109

雲がきれい〜 heart02 
Img_1613

Kakoubmcyzsmptq0mttx

Kakotgsspphedkwrjwko

ちなみに、私たちがキャンプ中ずっとつけているペンダントは
15年前の新婚旅行のときに知床で買ったエゾシカの角です
幸せを招いてくれるんです scissors


さて、今日はカヌーに乗りま〜す lovely
仲良しになったスタッフさんが、非番の日に乗せて下さるって heart02
Kakowda6y3iq2p0qrnwr

Kakofmxveeixyrjvaans

うわー、すてきsign03 手作りのカナディアンカヌー heart02
Img_1625

まりんと青木湖でカヌーに乗って以来なので・・・7~8年振りかなあheart02
Img_1628

Img_1632

なんてすてきな水の色でしょう heart02
Img_1636

きれいな水底です
波紋、、石、流木・・・時々さかなも通ります

湖底の藻
バイカモ、リュウノビゲモ、ヒロハノエビモ、シャジクモ・・・といろいろあるらしい

Img_1638

Img_1644

一日カヌーを貸して下さることになりました lovely

ぼくもカヌーに乗るじょ〜 heart02
Kakoleap781sw8h3obi9

なかなか sign03 楽しいぃぃ〜 sign03
Kakogsi3a51lpxitbreh

今度はみんなで・・・

みるたんとれあるっち
自分から「乗る、乗る~」dash
位置を変えたり、立ったりするので危なっかしいsweat01のですが、
どうにか良い子にしていました
カヌー、好きみたいです scissors

Img_1672

Img_1677

Img_1680

Img_1695

Kako49er6rhe7up0vp2r

楽しいねえ lovely heart02 lovely
Kakoasmw9byu85narzql

Kako8yxtnvhbyskf9dnv

スタッフさんのお一人、今日で仕事納めだとのことで、
みる&れあに会いに来てくださいました
Img_1725

きのうニセコで買った木のお皿に載せて、ちょっと甘いもの heart02
Img_1723

日差しの中で飲むサワー happy01
北海道限定のメロンテイストなんだよ  lovely
Img_1726

Img_1727

またカヌーに乗ります
Img_1730

Img_1732

我が家です
Img_8120

カヌーも楽しいし、水遊びも楽しいし・・・ lovely
Kakolbholghciqzj9ojm

Img_1745

Img_1746

最高ののんびりです
Kako2mjbjjfoqv6wcazx

また、カヌーに乗る sign02
Img_1749
好きみたいです lovely

Img_1750

Img_1751

Kakoistnfehonmf5uvrk

Kakodtk5h5uwdyzd5rna

カヌーのすぐ脇を湖面ぎりぎりに大きなトンボが通り過ぎます
ノシメトンボ? アキアカネ?
何度も通るのですけれど、素早すぎて dash お写真とれません~sweat01

クロアゲハも飛んできます
でも、蝶なのに素早くて、お写真とれません~sweat01

カヌーを湖面に滑らせ、ゆったりと過ごすなんて、うれしい~ lovely

はぁ、楽しかったね〜 満足、まんぞく〜 scissors
Img_1780

Img_1770

今日も暑いので、お昼はそうめんです
青森で買ったねぶた印のそうめん、そしてもちろんビール
Img_1769

Kako2khkjpvgeauybgz1

Img_1776

Img_1779

Img_1781

そして、また、カヌー lovely
Kakoalp5wm2zf7szzteo

Img_8116

Kakop5ba2tv1h0uywjva

よく遊びました〜
Img_8122

午後はのんびり昼寝 sleepysleepysleepy もしました
みるきぃは、テントの中だとジンギスカンの臭いをあまり気にせず
ゆっくり眠りました
臭いが平気なれあるっちは、私とタープの下でのんびり~

この至福の時・・・幸せ感が溢れて、受け止めきれないくらい heart02

午後のまったりした日差しになった頃、散歩に行きました
Img_8127

Img_8125

Img_8132

Img_8136

Img_8140

Img_8142

Img_8145

Kakotzuqasepgh7pqxqi

ほれぼれする巨木たち
Img_8149

Img_8152

Kako5wdsoxkhian4yv7i

Img_8158

Img_8160

Img_8159

Img_8161

Img_8162

夕方、スタッフさんとひとしきりエゾ鹿のお話・・・
エゾ鹿は、冬には角が1m以上にもなる巨体もいるそうです
「神々しい」って lovely
冬にはその角で雪を掘って食べ物を探したりするそうです
このあたりでは週に1回くらいは見かけるそうな
毎年角が落ちるので、オスでも夏の時期はまだ角が小さくて
メスに見間違えるほどだそうです
flair 7/24の夕方にこの森で出会った鹿さんは、オスだったのかも・・・

本物のエゾ鹿さんに出会えたから、幸運だな~ scissors

ほら、こんなヘルメット!
いいでしょ~
Img_8173

Kakooqf6kf2izeofcb8g

リス君も毎朝来る・・・気まぐれな時間に coldsweats01
また、会いたいなあ heart02
Img_8171

エゾアジサイ
Img_8175

穏やかな夕方の色になって来ました
Img_8179

Img_8177

簡単に夕食、そろそろ残っている食材を食べて、身軽にしなくちゃ・・・
Img_8180

Img_8184

Img_8186

Img_8182

きょうはチキンとチーズだよ
Img_8176

Img_8187

Img_8188

Img_8189

Img_8190

やさしい夕暮れの色から、静かに宵のブルーに染まっていきます
Img_8194

Img_8203

☆★☆

夜中にテントから出てみたら、みごとな満天の星 shineshineshine

そして、翌朝 5:30
Img_1792
まだ寝ている2人dogdogを置いて、せぬーと私だけでカヌーに乗ろうとしたら・・・
Img_1783 Kakoyctxbgwyfccyowaw

「えsign02 あたしも行くsign03 ぼくだって~sign03
あーあ、作戦、しっぱい~ coldsweats01
わかりましたよ、みんなで乗ろうね lovely

わいわい、わい~~~ note

Kako6gbqkomzjbx4s1en Img_1801 Img_1810 Img_1808 Img_1812 浅瀬の水草や波紋がよく見えます
Img_1818
Img_1821
Img_1822
Img_1820
朝は風がなく、舟も出ていないので、湖面が鏡のように静かです。
そう、鏡のような湖面に空が映って・・・
まるで空中を漕いでいるみたい
ロマンチック heart02
Img_1842
Img_1825 Kakoufl9jsjdoewvwinw
Img_1836
あのねえ、カヌーは1人で乗るのが一番・・・sign02 かなcoldsweats01
ゆったりとスローを楽しむカヌーだもの
Img_1863
Kakokrecvathcjpymuet
Img_1872
4人で、2人で、1人で・・・
た~っぷり、カヌーを楽しませて頂きました
Img_1868 湖って、楽しいねえ〜 heart02
Img_1845
Img_1852
Img_1853
Img_1847

朝食にはグラウ・ビュンデンの3個目のケーキ happy01
とどめは、マッシュポテトのシフォンケーキ、超うまうま~ scissors
Img_1886

れあるっち、ケーキ大好きなのはいいけど、自分のご飯も食べなさ~い

きょうは、ついに、ここゆっくり過ごす最終日になりました

小樽へ行ってきます
「支笏湖でのんびり~」も捨てがたいけど、私は行ったことのない小樽、
やっぱり行ってみることにしました

(その17に つづく)

« 北の大地の旅 その15 やっぱりキャンプはのんびり〜 | トップページ | 2012北の大地の旅 その17 小樽 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55577510

この記事へのトラックバック一覧です: 2012北の大地の旅 その16 カヌー!:

« 北の大地の旅 その15 やっぱりキャンプはのんびり〜 | トップページ | 2012北の大地の旅 その17 小樽 »