« HAPPY BIRTHDAY, MILKY part II | トップページ | 2012 北の大地の旅 その10 チョビ・ナチュ »

2012年9月 7日 (金)

2012 北の大地の旅 その9 買い出しツアー

おはようございます
Img_7279
Img_7282
Kakociuzmjj9yukwvrtz Img_7285 Img_7288
Img_7287 Img_7290
7年ぶりに久々のキャンプをしてみたら
「そうそう、これが便利だったんだわ」という小物を思い出したり
「あれ~、あの便利グッズを持ってきていないわ~」と
いろいろ気がつきました coldsweats01

それに不覚にも、備品チェックでエアーマットを広げていなかったら、
ゴムが劣化していて膨らまない weep
今回は幸いにも砂地なのですが、それでもシュラフの下のエアーマットが
ペチャンコだと「背中が痛い~」と約1名、騒いでる・・・ eye

というわけで、食料品と少々の品を買いに出掛けることにします
「鹿飛び出し注意 sign03 」のサイン
友達に「鹿にぶつかると大変だから」と、アドバイスいただきました
Img_7298 北海道らしいなあ eye 木材満載のトラック eye
Img_7302 Img_7299 Img_7433 牧歌的な風景・・・
Img_7436 行き先は千歳、車で1時間くらいです
北海道に来ているんだもの、まずは、海の幸を食せねば happy01
千歳のアウトレット Rela で昼食、たらふくお寿司をいただきました
Img_7440 北の幸が並んでます
Img_7439

sign03 このアウトレットを出たところで、北キツネさんに遭遇 scissors
昼間なのに、こんな都市近郊なのに・・・
北キツネさんがこちらを見つめていました heart02
ばっちりアイコンタクト eye eye eye
はぁ・・・惚れ惚れ~~~ heart02
一瞬で道路を横断していったのでお写真撮れず
Kita36 (よその写真ですが)こんな子・・・ heart02
千歳ではエアーマットのゲットならず・・・
思い切って札幌近郊の三井アウトレット@北広島市まで遠征dash
キャンプ中だというのに、高速道路に乗ってしまいましたsweat01
Img_7442

エアーマットはお目当てのモンベルにありました happy01 
2.8 mm のエアーマットをゲット good
そして細かな品々も買いました
手箒とちりとり /これはテントの中の砂利やゴミを掃除する必需品
アルコール   /昔はなかったけれど、スプレーがキッチン周りの優れもの
フライパンの蓋 /アルミ箔でも代用できるけど、やっぱり要ります
焼酎      /買い忘れてた、ビールとワインだけじゃねえ

買い物中、待っていたみる&れあには、もちろん、ソフトクリーム heart02

食料品も数日分を仕込んで、またまた高速道路をビュ~ン dash
ゆったり時間の流れるキャンプ場に帰ります

・・・やや! キャンプ場のゲート手前で、エゾ鹿さんheart01
夕方に出会えることが多いと聞きましたが、ついに!!!
エゾ鹿さん、とってもきれいでした
すらりと、きりりと、円らな瞳で heart02
はぁ・・・でも一瞬でひらりと森へ消えたので、お写真撮れず
2058027_2 (よその写真ですが)こんな子・・・ heart02 「美笛の森」は手つかずの森です
樹齢300年を超える巨木が鬱蒼と並んでいるすばらしい森です
その真ん中にキャンプ場への一本の砂利道、
道の左端にひょっこりと鹿さんの顔がsign03 
悠然と道を渡り、反対側の森に入っていきました
キャンプ場に戻ったら 6:10、今日はすっかり夕食が遅くなりました
ヘドラーの灯りに虫が寄ってきます
牛肉・たまねぎ・ピーマンを焼いて、人並みに BBQ
Img_7448 まずは、冷や奴でかんぱ~い beer
北海道限定のサッポロクラシックです heart02
Img_7449
今日は、北キツネさんに会い、えぞ鹿さんにも会えて、感動~heart04
湖の向こう岸には、唯一の商業地区支笏湖温泉の灯りがちらちらと揺れています

夜9:00 すっかり夜のとばりが降りました
Img_7446

キャンプにしては遅い就寝 

今日は昨日までより気温があります
テントの中は風を通してもちょっと暑い感じです
そう、あの!扇風機typhoonの出番です

おやすみなさ~い sleepy night
(その9につづく)

« HAPPY BIRTHDAY, MILKY part II | トップページ | 2012 北の大地の旅 その10 チョビ・ナチュ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55433743

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 北の大地の旅 その9 買い出しツアー:

« HAPPY BIRTHDAY, MILKY part II | トップページ | 2012 北の大地の旅 その10 チョビ・ナチュ »