« 2012 北の大地の旅 その21 函館 part II | トップページ | 2012 北の大地の旅 その23 山形蔵王へ そして 「ただいま」 »

2012年9月18日 (火)

2012 北の大地の旅 その22 本州へ戻って来ましたぁ

本州へ帰ってきました

午前1:10 night
あと35分で到着予定時刻です
甲板へ出てみました
Img_9755
Img_9759
もう暗闇の向こうに本州の灯りが見えています
空には満月? 星shineもきれいです

1:30 
駐車場へ行くチェーンが外されて降りる許可が出たので、早速車に戻ります
Img_9764
いい子で寝ていたようです
今回は牛さん満載の大型トラック2台と一緒で
Img_9763
臭い・・・大丈夫かぁ?と
気になったけど、セーフ confident
ふたりにお水をあげて、
車内は少し気温があったので、すぐクーラーをかけました
ナビはまだ函館の地図だけど、もう本州ですよ~
Img_9775
1:55 上陸
青森フェリーターミナル岸壁に行って休憩
Kakos8despbcv0zc3hjb
気温22℃ですけど風が強くて寒いくらいです
sign02 真っ暗なのになぜかカモメが鳴きながら飛んでいます

しばらく仮眠して5時起床
Img_2521
Kakos0obpynhnkcn409w Img_9787 Img_9789 Kakovec5n18zc6xbtk26
AUGAへ行って、朝市を楽しみました
Img_2531
朝の市場は活気がムンムン thunder Kakojw453njfb9ays1e1 Kakowvs76rrapwuwrznh Img_2536 Img_2538 Img_2539
Img_2542
Img_2545

Img_2546
Img_2550 Img_2549 Img_2552
Img_2554
Kakoya4ztx95y4amb8ea
「市場食堂」で朝ご飯を食べました
Img_2566
せぬーは日替わり定食でにしんの焼き魚
Img_2555
私は市場丼@2,500・・・朝からよく食べるって coldsweats01
Img_2564
Img_2561
ほたてのひもと「黒にんにく」をゲット
黒にんにくは、臭みもなくてプルーンみたいで美味しいので、
おとうさんのお土産にも買いました scissors
Img_9803 路上では、おばさん達が野菜を並べて売っています
Img_9805
今日は「ねぶた祭り」の真っ最中
・・・どこかに、本物のねぶたが居るはず flair
せぬーが鼻を利かせて scissors
「アスパム」(青森県の観光と物産の情報発信基地)に行ってみました
アスパムには広いスペースがあったのですよ~ flair
Img_9839 Img_9840
居た、居た sign03
巨大なねぶたの格納庫が出来ていて、たくさんのねぶたが
ドドーンと並んでしまってありますscissors
Img_9807
でも、厳重に鍵が掛かっていて、なかなか中が見えませんbearing

おや  ヤマト宅急便の格納庫をお兄さんが解錠 sign03
おおおsign03 すごい~ eye
Kakonsb2bm6bk34yguts
本物のねぶた heart02 
間近からお兄さんの解説付きで、た~っぷり見せて戴いちゃいました scissors
Img_9818 Img_9819 Img_9820 Img_9821 Img_9822
「28年連続出場賞」だって shine
Img_9817
Img_9831 Img_9832
Kakoxplnlwdpzpqlweec Img_2575 Kakohor75irpsaks3ezc
「東京でもヤマトのお兄さんが親切で、仲良しです」って宣伝しちゃったら
今年のねぶたの元絵のうちわや、お水やら頂いちゃいました coldsweats01
Img_9844 Img_9842 Img_9843
ヤマトのお兄さんに冷たく冷えた美味しいお水をいただき、
みる&れあは朝ご飯を完食 scissors お世話になりました〜 heart02

さて、帰路に就きますか・・・
Img_9847 市内はねぶた祭を見るためのパイプ桟敷席が組んであります
夜はみごとだろうなぁ・・・
Img_9852 ねぶたの金魚?が飾ってあります
Img_9854
Img_2579
朝7:50、気温24℃、太陽が、ガンガンsunぎらぎらsunです
Img_9857
みちのく有料道路を走ります
Img_9861 Img_9864
Img_2580
峠に差し掛かるとぐいぐい上がっていた気温が下がって、
天間ダムでは20℃・・・ほっheart04
みちのくトンネルを出ると雨 rain
「かもしかに注意」の看板 eye
道路脇の小さな沼にピンクと白のすいれん heart02

里に下りると一面のたんぼ、その脇にウバユリが見頃です
北海道の支笏湖周辺のウバユリはもう散っているなあ・・・
七ノ戸あたりは見渡す限りのたんぼ
Img_2584
Img_9865
小川原の道の駅で休憩
ここ東北町は青森にんにくの産地なんだわ flair
どっしりと入って

ずっしりつめこんだ一袋が700円~ eye

国道Rt8から八戸道第二みちのく道へ、ほとんど高速道路みたい
八戸→九戸村(くのへ)→一戸→二戸市
・・・1~9まで全部あるのかなあ

Img_9866
→安代ICで高速を下りました
だって、寄らずには帰れないでっしょ coldsweats01
大好きな場所 heart01

Img_9928

Img_9868

午前10:50には安比高原のドッグランで走っていましたheart01
きゃっほーい dash
Img_2589

安比高原は21℃、天国~~~ heart02
Img_2586

Img_2592

2週間前にはきーたんと一緒に遊んだね heart04
Img_2596

Img_2598

Img_2605

Img_9872

Img_9880

Img_9924

Kakovm6fgr6kqxnt5zut

Kakolrpcnhmwt0gplhni

Img_9913
Img_2597

Img_2609

Img_9895 Img_9902
そして、行きがけにお昼を頂いた彩冬へ またまたsign03
Img_9929
行きがけは時間がなくてランチだけだったけど、
きょうは温泉にも入りました「だんぶりの湯」spa
Img_9936
い~~~いお湯spaです、お風呂もとってもお洒落ですscissors
Img_9935 Img_9937 Img_0002 Img_9950 Img_9938 Img_9940 Img_9941 Img_9942 Img_9945 Img_9944 Img_9946
今日のランチは、「朝採れ鮮魚と地場野菜のランチ」
Img_0018 Img_0019
Img_0020 Img_0021 Img_0022
せぬーはバルサミコソースの霜降り前沢牛ハンバーグランチ
Img_0016 Img_0017 Img_0011 Img_0009
美味しかった~ happy01 満足、満足~ note

さて、松尾八幡平ICから一路、今日の宿=山形蔵王を目指します

(その23 につづく)

« 2012 北の大地の旅 その21 函館 part II | トップページ | 2012 北の大地の旅 その23 山形蔵王へ そして 「ただいま」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55597539

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 北の大地の旅 その22 本州へ戻って来ましたぁ:

« 2012 北の大地の旅 その21 函館 part II | トップページ | 2012 北の大地の旅 その23 山形蔵王へ そして 「ただいま」 »