« 2012 北の大地の旅 その22 本州へ戻って来ましたぁ | トップページ | 敬老の日 »

2012年9月19日 (水)

2012 北の大地の旅 その23 山形蔵王へ そして 「ただいま」

安比高原を出てから、ひた走り dash
夕方5時、山形蔵王温泉、ヒューゲル・ジョーニダに到着
Img_0026 Img_2645
Kakor82yrugnfclvaocr

お気に入りのジョーニダさん、2度目の宿泊ですnote
1年ぶり・・・若旦那がにこやかに迎えてくださいました
まずは記念のおさしん〜 camera
Img_0034
これを、お食事のテーブルに飾って下さるんです dog まずは、みる&れあの腹ごしらえ
Img_2662
今夜ご一緒するわんこちゃん、よろしくね〜note
Kakomjd1axzrsvw8wsvh
お食事前にあたりを散歩
Kakohzvj1ai4b35xuzmi Kako6fsmulhmd8gvaaxu
Img_2617
蔵王温泉って、開湯1900年だって eye
Img_2616
ジョーニダさんの看板犬ゼロ君、おひさ〜 note
Img_2629
去年来たときのお写真はアルバムに
Img_2631
楽しみにしていた夕食タイム note
また会ったね〜 heart04
Img_2670
今日は5組、みんなわんこ連れ dog

お客わんこのお写真がたくさ〜んあるわ〜
Img_2690
ほらheart04 さっき撮ってくださったおさしん scissors
Img_2635 Img_0037
オードブル
Img_2632
スープ・・・あらeye お写真撮り忘れ〜sweat01

Img_0038

パスタ
Img_2637
魚とアサリのフープ仕立て
Img_2640
豚肉のソテー
Img_2641
Img_0039
Img_0041
デザートはアイスクリームとベリープディング heart02
Img_2643
おいちぃね〜 heart04
Img_0042
TV取材があったりして、お昼も営業することになって、
めっさ忙しいらしい sweat01
でも、笑顔もおしゃべりも、料理も変わらず happy01

ごちそうさま~ heart02

お風呂も素敵です
お風呂の中にもナスカン、わんこ同伴OKなのよ〜 scissors
Img_2646
ついに山形まで帰って来ました・・・ほっ heart02
そしておなじみのジョーニダさんなので・・・ほっ heart02

おやすみなさ〜い sleepy night 

☆★☆ 

いよいよ、この旅の最終日となりました

sign02 まだ爆睡中 sleepy
Img_0043

ぽよよ〜〜〜ん sleepy
Img_2686

山形もけっこう暑いんですね・・・朝から28℃あります
まずは美味しい朝食 heart02

Img_2676

Img_2683

Img_2678

Img_2672

Img_2673

Img_2675

Img_2685

Kako6wdhhs3r1su07bkc

ZERO君、またね〜
Img_2691

車内は、荷物でいっぱい〜 coldsweats01

Img_0145

Img_2705

蔵王エコーラインを登って山頂まで行きます
BGMはほととぎす note ほ~ほけきょ〜ぉっ note
Img_2693

Img_2698

Img_2701

Img_2712

るんるん〜 note
Img_2702

Img_2707

Img_2713

山頂は25℃、いい風が吹いています
Img_0048

お釜はコバルトブルー heart02

Img_2716

足元にはお花がたくさん
Img_0049

Img_0056

Img_0074

Kako5hszdah39vmwmxmo

Img_0057

Img_0062

Kakoetlwvsyn1tfrqrtb

Kakomlnrpvkenoa09inn

Img_0082

Kakorue3aouufnjigejc

Kakoc5r5109gi2fckbmp

Kakowiwlx29yqrlgjjin

Img_0093

Kakocdykg7vrnhx5iven

Kakomm0tyshk6gx8zmgw

お釜を見てから、神社にお参りしました

Kakojzfr5aahpossvicb

Kakoykqrfotgkfpb9hko

Img_2736

Kako0xmroceq2vheub22

Kako0ffeluvrlwoir3mj

Kakocincqcjqqukeo31z

Img_0097

Img_0099

360℃のパノラマ heart01

Kakodujisumob2hxixbp

Img_0107

Img_0113

Kakooc52ggxcluk3g9xo

Img_0117

遠くかなたまでよく見えます

あら~、蔵王山頂でもみるたん&れあるっちは囲まれてしまいました

Kakot6naw1eyzuz92bub

Kakouy4r1dnqx9lcngwi

蔵王山頂を後にして、里へ下ります
猿倉まで降りたら36℃もある~ sun sweat01

ぼくはもうダメ〜・・・夢の国行き〜 dash
運転手さんにひっついちゃ重いでしょ〜 sleepy

Kakoqbu7suhbyol6twb7

上の山温泉へ

Img_0131

この後、ナビに言われて峠越えの細い道へ・・・
ナビがなければこんな道には入らないわ〜 sweat01

「熊が出ている」と掲示あり、そりゃこんな山奥じゃ、熊がいるでっしょ sweat01

sign02 「軽井沢」だって eye どこでも銀座とか軽井沢とか付けたがるんだね~

里へ下りたら、紅花の畑、かやぶき屋根、くずの花、空には大きなワシが悠然と舞っています
この辺りは、紅花の産地なのね flair

古代の丘方面へ・・・
「縄文そば」発見 sign03
Img_0141

Img_0134

太いそば、コシがすんごい sign03
ザル大盛り、「かいもち」( = そばがき)、天ぷら・・・
はぁ〜、もう喰えねぇ happy01
Img_0140

Img_0136

Img_2751

Img_2747

Img_2748

Kakogacptrplizevkgkq

 

 

車中のお供は北海道キャラメルシリーズ・・・どれ、食べようかなあ heart04
Img_0147

13:30縄文そばを出発 dash
さて、後は一路dash、ひたすらdash、我が家を目指しますdashdashdash

新潟まで75km
しばし走ったら、飯豊町・・・ここは「日本の美しい村」に選ばれたそうなheart01
きれいな田園風景が広がっています

Img_2757

Img_2760

JR米坂線、手ノ子駅を通過・・・35℃、あっちぃ〜〜〜sweat01

小国街道へ出ました
ここからは、一年前にも通った道 flair
あの時は、台風後の濁流で恐ろしい形相だった川が
今日は静かに流れています
Img_2765

新宇津トンネル
弁当沢トンネル
小国温泉 spa
小国除雪ステーション  豪雪を川に捨てるんだね flair
赤芝発電所 thunder

Img_2783

Img_2784

新潟県に入りました

Img_2785

まま〜ん・・・ ぺったんこひっつき虫 dog
Kakoddcpact8riitvjbx

越後関川温泉郷
岩舟発電所
鷹巣温泉
大石川  おお eye 河原には涼を求めてBBQの人々・・・
荒川
村上村

米どころです
Img_2782

日本海東北道に入り、荒川胎内ICから高速に乗りました〜 dash
今日は日曜日なので、関越も混んでいそう wobbly

・・・右手に日本海を眺めながら、妙高周りでお山へ帰ります

sign02
TVで「夏は北海道に行こう」という番組を放映していますheart01
わ〜〜いsign03 私達が乗った「函館大沼SL」が映ってるよheart02
なつかしい〜heart04 北海道に逆戻りしたいわ〜〜〜heart02

上田ICで高速を下ります dash
折しもオリンピックで今夜7時に女子マラソンがスタートだと・・・karaoke
現実が戻って来た感じ〜 think

Img_2787

走り慣れた鳥居峠は21℃ penguin
そうなんですよ、「気候はほぼ旭川」と言われるお山地方・・・heart02
キャンプ中も「こっちのほうが涼しいよ、早く帰っておいで」と
友達からメイルが来ていましたっけsweat01

午後7:43、我が家にとうちゃく〜〜〜 dash
16日間、総走行距離3228km shinediamondshine
無事に結婚15周年のビッグイベントが終わりました heart04


・・・と、今このブログを書いているのはもう9月19日 sweat01
かれこれ一月半も、旅の余韻に浸っていた私 happy01
幸せ〜〜〜 heart02

改めて・・・
ありがとう北海道 heart01heart04heart02 
ありがとう支笏湖 heart01heart04heart02 
また行く日まで、そのままで、自然のままで待っててね〜 heart01heart04heart02 


これにて 『 2012 北の大地の旅 』 完結でございます〜 scissors

 

« 2012 北の大地の旅 その22 本州へ戻って来ましたぁ | トップページ | 敬老の日 »

」カテゴリの記事

コメント

『 2012 北の大地の旅 』 お疲れさまでした♪
拝見していて、16日間の楽しいを、ご一緒した気分を味わえました。
ありがとうございます。(^-^)v

hoo_papa さま

超なが〜〜い記録を読んでいただいて・・・すみません。

ふーぐり家は、来年、北海道ですか?
あっ、その前にジョーニダにご一緒できますね! 400坪のドッグランがあるので、ペンションの庭先でもそこそこ遊べそうです。

暑い、暑いと言っても、ホッとできる季節がくるまであと一息でしょうか。
ハスキーズの季節、盛り上がっていきましょー!

o(*^▽^*)oすばらしい ご結婚記念旅行でしたね!!
私も 又 北海道に 旅できた気分に浸れました。
ありがとうございます!
北海道 いつまでも 美しい自然のまま で有り続けて欲しいですね!
また いつか ご一緒できると嬉しいです。
…って もうすぐ 会えますね!
楽しみにしていま~すhappy01

めいママ〜

いつもめいママのお散歩ブログには関心しています!
まねしてサクサク・・・とはいかず、ちょっと入れ込みすぎて一月以上もかかってしまいました。

北海道ってホントに素敵ですよね〜 余韻醒めやらず・・・

そ! もうすぐ会えますね!! 楽しみでっす! 
 

すご~い!happy01
北海道人の私まで旅した気分になっちゃいました!
支笏湖に9泊!?なんてゴージャスでワイルドな旅!!
今年は例年にない暑さで北海道とは思えない位でしたよ~
一変して、昨日あたりからは寒い位ですが…。

パパっ子のみるきぃちゃんも超・素敵なお誕生日でしたね~
カヌーが楽しかった?2頭揃ってお利口さんで可愛い~heart04
北海道の味覚、どうでしたか~?cakecake
次回は是非、札幌にも!
小樽までいらしてたのに、お会いできなくって残念でしたぁ~despair

みっしぇるさま

ニコりん、お具合いかがですか〜?

北海道も暑い夏でしたね・・・今日は朝からずっと雨、今年初めて薪ストーブを焚いてます。

すっかり魅せられた北海道、また行きます! 
その時は、みっしぇるさんとニコりんに会いたいよ〜 
我が家のれあるっちは、今、函館でゲットした美味しいラスクをポリポリしはじめたせぬーを見つけて、ラスクをおねだりしています。
ニコりんも、美味しく&おだやかに〜 ねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55597549

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 北の大地の旅 その23 山形蔵王へ そして 「ただいま」:

« 2012 北の大地の旅 その22 本州へ戻って来ましたぁ | トップページ | 敬老の日 »