« 2012 北の大地の旅 その13 のんびり、のんびり〜 | トップページ | 北の大地の旅 その15 やっぱりキャンプはのんびり〜 »

2012年9月12日 (水)

2012 北の大地の旅 その14 ニセコ

今日でキャンプ場の6日目、ちょうど半分過ぎたんだなぁ
Img_7590
支笏湖があまりにも気に入ったので、他へ移動しないことにしました
Img_7601 ん? 9泊10日ですよね happy01

あら〜 eye すごいテントの数 eye eye
大きなトレーラーハウスも来てます、さすが、道も土地も広い北海道だわ sign03
Img_7584 カヌーもたくさん来てる〜 eye
Img_7588
土日の賑わいがすごいので
今日はお出かけしま〜す coldsweats01
Img_7589 しっかり朝ご飯を食べましょう
Kakop0hch8quooh5fess Kakox5b3io5ue2eqptoc 朝食の〆は完熟の夕張メロン lovely
Img_7600
Rt.276へ出ます
千歳川を渡り、滝笛橋、滝笛トンネルを通り、美笛峠を越えてニセコへ向います
Img_7605
道の駅に寄り道しました
Kakovdopwb1muskf0tqk

見たこともないデッカイじゃがいも eye
Img_7609 Img_7607 Img_7623 Img_7624 どれもおいしそうで、欲しくなっちゃう〜
見たことがないフルーツも eye 
カリンズ ?
Img_7625

見たことのないカンロというメロンも・・・
Img_7622
Img_7618
美味しそうなメロンがたくさん・・・
お母さんの顔が浮かび、送ることにしました
Kakofmeg1jubuvbyga2q 動物園もある eye
Kakoiubadvbvbdktxnbz Img_7612 Img_7613 Kakomgwp3qw7d5dfmlrk きれいな湧き水もあったよ
Kakoryx9cwzcdjqgih3l
Img_7627 Img_7628
尻別川を渡り・・・喜茂別町へ・・・
Img_7629 Img_7630
羊蹄山のビューポイントがありましたが雲の中
真狩村で、調べておいたフラワーセンターに寄ります
ここに、ドッグランがあるのです dog
Kakody9ngqkceid9jmyy
久しぶりに思い切り走り回るふたり dash
うれしいね〜 lovely
Img_7638 Img_1349 Img_1348 Img_1357
Img_1356
そして sign03 ソフトクリーム lovely
Img_7645
「越冬」野菜を売っています
越冬すると寒さから身を守るために甘みが増すので、おいしくなるそうです
Img_7649

Kakozo4a7i11p1odlizx Img_7648
岩内洞爺線Rt.66 
羊蹄山登山口、JA要諦でんぷん工場を通過

甘ったれれある・・・どこ行くの〜?
Kakosgcuf9seb5vhgmfu
ぎょっ! 白バイが隠れてたよ~ eye
どうして、隠れるかな、ったくぅannoy 堂々とやれよっannoy
捕まりませんよ~~~だ scissors

有名なニセコの町に来ました
家々のつくりもなかなかお洒落です
Img_7652
ニセコアンヌプリに到着
Img_7660 Img_1368 ゴンドラ下駅は標高405m だって
ゴンドラにわんこが乗れます scissors
みるたんとれある、初めてのゴンドラです
Kakoto4guudaqywiyijh
Img_7677 Img_7670
けっこう落ち着いて乗っています
Img_7675 Kakokrrrmrlqw5e1janv Img_1374 Img_1387
展望台は標高1,000m、気温19℃
すずしい~~~ typhoon 天国です heart01
Kakot16mbe2fk1u9mhdp Img_7678 Img_7682
展望は利きませんでしたが、気持ちの良い展望台からの眺めでした
Kakowtklwp4688rgwbh0 Kakokc1mwri4d7pgzxjb Img_7692 Kako2yvtmveriv9poniv Kakouz0uxec9vvf89atw Kakozcepkaevfzfiq9z5 Img_1402 Img_1400 Kakoiw6i4akqy3qs6elg Img_7706 Img_7705 Img_7702 Kakoggnej8eckwffjq5k Img_7717 Img_7714 Img_7718 Img_7728 名前の解らないオレンジ色の花も咲いてます
けっこう本州と同じものもありますねえ・・・
「ニセコの高山植物」みたいな冊子があるだろうと思っていたけれど
自分の図鑑を持ってくれば良かったなあ

Img_7719 Img_7731 あれは羊蹄山?
Img_7730
再びゴンドラに乗り、下界へ
Kakofrscsdyyjzozyzqt

Img_1410

Img_1422

Img_1415

Kakojfloorm4xtikdang

Img_7745

Img_7739
ロープーウェイは楽しかった sign02

Img_7750

おお! 32℃だって sweat01
ニセコにしては、今日は暑くて蒸しているそうです bearing

それでも、広々とした視界のせいか、かなり涼しい感じです
Img_7753

ニセコアンヌプリゴンドラ下駅には、ドッグランがあるんですよscissors
今日は、ドッグランの「はしご」だねぇ dogdog
きもちいいいねえ heart02 ごきげんの二人です
Img_7755

Img_7756

Img_7761

Img_7759

Img_7764

Img_7769

Img_7770

Img_7774

Img_7777


楽しかったね〜
こんなに気持ちのいい広々したランで走れて、幸せだね heart02

アンヌプリの麓にきれいなヤナギランの群生がありました
Img_7785

Img_7784

Img_7782

Img_7790

Img_7800

牧歌風景の中を進みます
Img_7801

Img_7811

羊蹄山がどうにか姿を現しています
Img_7812

そろそろお昼ご飯にしましょう
美味しそうな所をせぬーがチェックしておいてくれました
Img_7832

グラウ ビュンデン」 素敵なお店です
満席のテラス席でしたが、ちょっと待って座れました
Kakolmcbt6kjrqchpgla

Img_7824

Img_7826

Img_7828

Img_7830

Img_7835

Img_7834

お洒落なガーデンテラスです heart02
Img_7837

Img_7823

Img_7840

せぬーはビュンデンバーガーとホットコーヒー
Img_1436

私はアボガドハンバーガーとカフェオレ
Img_1434

超うまうま〜〜〜 heart02
Img_1438

カフェオレが、これまた感動 heart04
Img_1439

美味しかった~ scissors
Img_1443

スイーツ birthday もおいしそーーー
もちろん、お持ち帰りをゲット scissors
cake マッシュポテトのシフォンケーキ
cake ハスカップのチーズケーキ
cake ウォルナッツのメイプルシロップシフォンケーキ
どれも大きいのですよ~ びっくり eye

更に更に、かわいい小物もゲットしました
おつまみ用の木の小皿と、木のバターナイフ heart02

具知安町ののスーパーで食材を購入しました
な~るほどflair、北海道の人は「焼き肉と言えばジンギスカン」と言うだけあって
肉の売り場にずらりとジンギスカンのスペースが・・・

地元北海道の物産がたくさんあります
当たり前か!? もちろんご当地ものをゲット scissors
Img_7886

今日のメロン・・・いろいろあって迷ったけど「羊蹄山メロン」
Img_7887

お風呂はニセコプリンスひらふ亭
Img_7841

Img_7843

Img_7844

加水なし、源泉掛け流し spa scissors
Img_7845

展望風呂から羊蹄山が見えます
さっきまで曇っていたけれど、どうにか・・・見えます
Img_7855
露天風呂を独り占めで、羊蹄山を眺めながらのお風呂
くつろぎました~

風呂上がりに「甘露の名水」で喉を冷やしました
Img_7862

Rt. 5 で羊蹄山をぐるっと回って帰ります
Img_7868

Img_7880

Rt. 276 に出たら、あとは支笏湖まで一本道です
Img_7881

Kakougyqarvqozrv6qz1

広々とした畑が広がっています
大麦、ジャガイモ、とうもろこし、そば・・・
Img_7869
Img_7870

途中に巨大な「食用馬鈴薯集出荷貯蔵施設」なるものがありました
北海道だなぁ・・・

3台の大型コンバインが並んで大麦を収穫中
北海道だなぁ・・・
Img_7877

支笏大橋まで戻って来ました
Img_7883
気温23℃ ホッとします
本日の走行距離 168km

キャンプ場はものすごい人、人、人・・・sweat01
Img_7885

夕食はらくちんします
うなぎ
ほうれん草の味噌汁
冷や奴
Img_7888
地元十勝の大豆100%の豆腐sign03 うまいっheart02

道中で仕込んだお気に入りのつまみがあるので、
これでビールが飲めれば言うことなし scissors
Img_7891
Img_7892

Img_7893

Img_7894

Img_7890
ん? これはみるたん&れあるっちの「つまみ」
夏合宿でいただいたんだよ〜 heart02

今夜は、対岸の支笏湖温泉で湖上祭りをやっています
7:30から花火大会です
遠くてちいさいけれど、きれいに見えました
ビール片手に湖水を越えて向こう側に上がる花火・・・なかなかオツなものです
Img_7895

きょうも一日楽しかったね~
おやすみなさい

2つもドッグランに行ったみるたんとれあるっちは、走っている夢dashを見ているみたいです

明日は、せぬーが樽前山に登ると言っています
明日も良いお天気になりそう・・・ heart02

(その15へつづく)

« 2012 北の大地の旅 その13 のんびり、のんびり〜 | トップページ | 北の大地の旅 その15 やっぱりキャンプはのんびり〜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55446270

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 北の大地の旅 その14 ニセコ:

« 2012 北の大地の旅 その13 のんびり、のんびり〜 | トップページ | 北の大地の旅 その15 やっぱりキャンプはのんびり〜 »