« アサマ スタークロス ウォーク 2012 | トップページ | まりんの日 »

2012年8月27日 (月)

スカイツリー&浅草サンバカーニバル

2012.8.25
田舎のねずみが話題のスポットにお出かけしました coldsweats01
都心へ行くのはひさしぶり・・・
Img_0561

そう、東京スカイツリー note
だんだん大きくなって来たぞ note
Img_0565

いいお天気ですsun
Img_0566

Img_2851

今日は8月最後の土曜日、予約の人や子供達で混んでいるんだろうなあ
まあ、入れなくてもダメもと・・・
おや eye 60分待ちで当日券が買えるって、ラッキーscissors
Kakoqxum8q3bzin9zm8m

Kakotxifnsy2eznwxqma

それにしても長い列 eye
行列で飽きないように、いろいろ江戸のお勉強ができるパネルがありました
Img_2854

「チンドン屋」だって、なつかしい・・・
Img_0574

Img_0570

ようやくチケットをゲット happy01
Img_0576

ここから豪華なエレベーターで天望デッキへ上がります
Img_0578

ひょえ〜 eye 上がってupいく〜 eye
Img_2884

Img_2857

1分足らずで、350mまで とうちゃ〜〜く dash
Img_0580

Img_0586

うわ〜、すごい眺め heart02
夏なので遠方の山々はかすんでいますが、いいお天気で、よく見えます。
Img_0584

Img_0587

さらに、一番上の天望回廊へ
・・・またまた行列、今度は40分待ち coldsweats01
Kakokdtgubxflkvcpspz

Img_0588

うわぁ〜 すごい眺め eye heart02
Img_0593

Img_2876

Kakoyo4scxumrpqfcmdf

Img_0595

浅草寺
Img_2879

眼下に東京タワーも
Img_2881

Kakovdaxqmouwn4ud7wm

Kakoncs68wjxron8s9qc

Img_0602

Kako1tlh56klwno3lvjf

Img_0605

Kakoxkbqdpxabkk943bv

Img_2862

えええ〜 eye ガラス窓のむこうに・・・
Kakofdvgzmox9vmohjrm
ガラス掃除のおにいさん eye 手を振ってくれたよ lovely

な、なんと、スカイツリーのレストランって「634」ただ一つでした
天空のレストラン、11時開店
sign03 「本日はご予約で満席となっております」
ところが、入れました〜 scissors 今日はラッキー続きだよん heart02
Img_0633

なんともお洒落でゆったりした空間です
Img_0631

ランチのコースをいただきました
新日本料理「スカイツリー開業祝いコース」
Img_0608

Img_0609

オードブル「祝い膳」
Img_2896

ひらまさと薫製豆腐のお造り
Img_2895

ナイフとフォークがなんともおしゃれなデザインです
Img_0613

手長えびとすずきの包み蒸しwith浅利のソース
Img_2900
鱸を包むムースがたまらなく美味しい〜
Img_0619

Kakoiuc7i3tituqnxqhy

Img_0614

Img_2903

飛行船がふんわりと飛んでいきました
Img_2905

Kakot4mrusemxvbxcwpz

鴨胸肉のローストwith黒いダイヤのソース
燻煙が仕込まれたガラスのドームをかぶせて登場・・・
Img_2913

座ったテラス席は、南向きで遠く海まで景色が広がっていました
手前には隅田川を行き交う船、模型のように小さな電車も通ります
ドラゴンブリッジのむこうでは羽田空港に降りる飛行機が頻繁に舞い、
その先の海の中には、ぽっかりと島のような海ホタル
かなたには横浜のランドマークタワー、そして三浦半島・・・
素晴しい景色を前に、丹誠込めたお料理で、幸せ〜 heart02
この景色を見ていると、地球は丸いんだなぁ・・・と実感 flair
Img_2925

さて、デザートです
ココナツ風味のブランマンジェ 純白の天使
Img_2917

Img_0621

Img_0622

Img_0624

はぁ・・・ とってもおいしく頂きました〜 happy01

スカイツリーは行列ばかりで、かなりの人出でしたが
634は別世界でした。
ゆったり〜と、思いがけないリッチな一時を味わいましたheart02

そして、せぬーは眼下が見えるという634のトイレへ・・・
記念に sign02 
Img_0626

なんか・・・すくみそ coldsweats01
Img_0629

おや、遠く眼下に見える浅草では、もうサンバカーニバルの支度が・・・
Img_2924

そろそろ、今日の目的のサンバカーニバルに出かけましょう eye

おっと、これがウワサのガラス張りの床
Kakorvrvg4illm0hu3yr

Img_0636

このタワーの建設にはいろいろなドラマがあったんだろうな
Img_2928

楽しかった sign03

Kako5wv9c4fzdyf6jacz

言問橋を渡ります
Kakow7iaodo4hdeasdh0

まあ eye 風流というか、暑いだろうなあ・・・
Kakocowusf1jxbf8uw6g

さて、やって来たのは浅草
Img_2979

炎天下、大勢の見物客がひしめいています
Img_2931

Img_0760

Img_0647

Kakoozexlhx5bbkfddbi

Kakom2faeihurjdmjq6c

すごい人です eye
参加団体から招待券をいただいたので、椅子席でゆっくり見られました
Kakozq6oxrlh70jayvjn

Kakooszk9qavfvxbejfy

Img_0661

Kakofs05tndtg6hfnxsl

Img_2950

Kakosi652kbrnmagaqfk

Img_2965

Img_2968

Kako1pbyioozr1pbcb7l

Kakoavrjbrfnjalmovit

Kakobeffa80tr4h8758w

そして・・・ happy01

Kakoxp3eftudvyhm3mid

Kakogyjlfgtcyyxq4zh6

Kakory3uzz2kbje1m4rw

Kakotfaxrtou34ixi4o8

Kakotgwyrjz8sv2adbhc

無事にパレードしていきました lovely
出来映えはどうだったかな sign02

今日のために一生けんめい練習してきたね scissors
慣れない手つきで自分たちで衣装を縫い、
豪華風な衣装の中は段ボールだったりして・・・

日頃を知っているだけに、見送るレンズが滲んだかな coldsweats01

Kako4yrw2rdhl4xgzvst

暑い一日だったけれど、盛りだくさんに楽しかったです heart02

« アサマ スタークロス ウォーク 2012 | トップページ | まりんの日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

もう連日遊びっぱなしですねー
そのせいかせぬーは絶好調note
スカイツリーの絶景はやっぱりすごいね 写真みても足がすくみそう
634レストラン すっごいすてきな料理restaurant どれもこれもおいしそー これはほんとにラッキーだった一日だねhappy01
サンバカーニバル見物もあって 盛りだくさんだったね
北海道から すーっと遊んでるような気がするけど
気のせい??
たまにはお山のおさるとも遊んでねhappy01

わかめまま さん

遊びだけではありませんよ。ちゃんと仕事もしているじょ。
それにしてもイベントが多くて多くて、これじゃあ老後も暇なしかなあcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55509624

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー&浅草サンバカーニバル:

« アサマ スタークロス ウォーク 2012 | トップページ | まりんの日 »