« 2012 北の大地の旅 その1 北の味覚 | トップページ | 2012 北の大地の旅 その3 お久しぶり〜 »

2012年8月15日 (水)

2012 北の大地の旅 その2 旅の始まり まずは安比へ

旅は3度楽しめるといいます scissors
出かけまでの間、計画を練って楽しみ・・・ heart02
もちろん当日は思わぬ展開や出会いがあり・・・ heart02
そして、帰って来てから旅を振り返って余韻を楽しみ・・・ heart02

我が家の北の大地への旅は、第3章「振り返り」に入ります。
ゆっくり、旅の足跡をたどってゆきます。

☆★☆

2012.7.21 早朝から荷物を積み込んで、いよいよ、旅に出ます heart02
積みきれないくらいの荷物をやっと積んで、しゅっぱ〜つ dash dash dash
朝7:23出発、気温15℃です。
Img_6631
お出かけ、お出かけ〜 note
Img_6636 関東地方ではちょうど子供の夏休みが始まった土曜日なので、
高速も混んでいます。

最初の休憩は大谷PA、わんこ用の水飲み場が作ってある、やっほー dog
高速道路はだんだんとわんこに優しくなってゆくね、うれぴいなぁ scissors
Kako0ve5gjkrzy1pu2h5 次は那須SA で休憩。ドッグランで息抜きしました。
お友達はいなかったけどふたりで弾けたよ~
Kakotria4qvcrouuzsnc
Img_6657_2 Img_6657 最近はキャンピングカーが流行ってるって・・・
あら~、こんな丸まっちいかわゆいのも走ってるわ eye
あんなの、欲しいなぁ
Kakoftdal676bu21zyc9 なんだか長旅なんだってよ〜 まだまだずっとドライブ sign02
Img_6660
Img_6659 菅生SA でちょっと遅めの昼食休憩、きれいなSAです
なんと、牛タンを焼いているではないかっ eye happy01
Img_6667
Kakoje2jceyciygwzgeg
・・・なので、せぬーは牛タン定食 good
Img_6664
柔らかくて、うまうま〜 taurus
Img_6663 牛テールスープもおいしかったぁ taurus
いろいろと、ご当地の名産が並んでるわい happy01
Kakosdjo70ddqgsdtd4r

さっそく、夜のおつまみもゲット heart02 
牛タンとかき、仙台の特産だね
Img_6662 もう一度矢巾PAでトイレ休憩して・・・ dash
「川口から500km 」の看板 sign03

う~ん、まだまだ〜  青森は遠いんだなあ・・・
Img_6672

そしてsign03 やってきました〜、松尾八幡平ICで高速をおります
お山から¥5,900、土曜日なので半額、ラッキー sign03
Img_6673

ようやく、安比高原に到着 dogdog
Img_0909

ロープーウェイにわんこが乗れるんだけど、
あいにく山頂は雲の中・・・
Img_0910

Img_6678
ここのドッグランは、みる&れあのお気に入り heart02
去年の夏、3月・・・3度目の訪問です
Img_6681 豚さんとやぎさんにご挨拶〜
Img_6688
Img_6695

わ〜〜い heart02 楽しい〜 heart04
Img_0913

Img_0912
久しぶりの安比高原、緑がきれい、風が心地いいです~
Img_0922 Img_0926 Img_0930 Img_0929
なつかしい~ 一年前のあの草原だぁ heart04
4ヶ月前の一面の銀世界とはちがって優しい風景です
Img_0927 Img_0925 Kakopddflof3iosaaakh Img_6704 Kakoetog76v4ltqo93of
Img_6713
Img_6714 Img_6722 Img_6721 Img_6725 Img_6728 Img_6733
Kakoyvvm927ydafxbdrr

大好きな安比高原です dogdog

Img_0920
Kako1xlycvkvhpy70v9g
さて、旅の最初の晩は、もっきんばーど@安比高原です

去年お世話になって、またお邪魔しました。
ご夫妻が笑顔でなつかしそうに迎えてくださいました~ heart04
美味しいお料理、暖かいおもてなし、洒落た館内・・・開業して
24年目だそうです。
私たちのお気に入りのお宿です heart02
Kakobrsada8bq1az1ii1
またお世話になります〜 heart04 (その3へつづく)

« 2012 北の大地の旅 その1 北の味覚 | トップページ | 2012 北の大地の旅 その3 お久しぶり〜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55394253

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 北の大地の旅 その2 旅の始まり まずは安比へ:

« 2012 北の大地の旅 その1 北の味覚 | トップページ | 2012 北の大地の旅 その3 お久しぶり〜 »