« 2012 北の大地の旅 その6 北海道へ上陸だぁ | トップページ | 2012 北の大地の旅 その8 登山編 樽前山 »

2012年8月17日 (金)

2012 北の大地の旅 その7 Camp だじょ〜

キャンプ初日は、長旅の疲れもあり
私達のキャンプの基本「のんびり」を堪能しています
Img_1141 Img_7210 到着は午前 6:45 でしたが、
取り敢えず朝寝して、設営もあり・・・
一段落したので、午後2時、ワッフルでお茶
ストーブでお湯を湧かすのが、いいんだなあ・・・
Img_1133 時折り、湖面で跳ねるさかなの水輪を眺めながら、
ゆ~っくり時が流れてゆきます

きょうはちょうどいい曇りcloudです
サイトの後ろが森なのでお日様が照っても日影 scissors
風が流れて、
静かで、
暑くも寒くもなく・・・
寛ぎます~

Img_1148
Img_1147 早めにシャワーを浴びました
ユニットバス型のきれいなシャワールームです。
¥100/10min だけど、これでじゅうぶん heart04

さっぱりして、早めに夕食を作ります
Img_1146 Kakosijg9nzare6uhdcc 今日はパエリア、あとは枝豆、白菜漬けと仙台で仕込んだつまみ
Img_1151 寒い日のために持ってきたのですけれど、今日はけっこう寒い・・・
大人は長袖長ズボンです
Img_1155 Kakojylafswl4nuh5mkd ん? 遠くのサイトから BBQ の煙が・・・
!!! みるたんが反応・・・
どうやらジンギスカンの臭いがイヤみたい
仕方ないので、煙の来ない方へパトロールに出掛けます

人々のディナータイムも終わり、
我が家のディナーも終わり
Img_1157 Img_1160 早寝にしましょう
20:00 おやすみなさ~い sleepy heart02

テントで寝るのは、1回練習しただけなので、2度目のみる&れあ
でも、落ち着いて、気持ち良さそうに寝ています

・・・夜中・・・気温は何度だろう
結構 penguin 寒くて、靴下を履いて寝ました
真夏に「寒い」なんて、ぜいたく~ coldsweats01

☆★☆

そして、翌朝・・・
みるdog&れあdog&せぬーhappy01は4:30過ぎからお散歩
私は目覚めたら 7:00  
Img_7218 やっぱし運転しなくても疲れるんだわ coldsweats01

お日様、さんさん sun
まずは、モーニングコーヒー cafe

まだ 24 時間くらいしか過ごしていないんだけど、
すっかりここが気に入りました heart02
Img_7219 Img_7222
Kakoa5dgzwsdfk8h9isn
・・・他所へ行くのをやめてずっとここにいるかも

降り注いでいた太陽がちょっと雲に隠れてちょうどいい具合です
Img_7231 今日の朝食は、昨日のパエリアをリゾット風にアレンジ、
サラダ、お酢、ヨーグルト
B.G.M はかっこうのさえずり note
Img_7233 目の前の湖面にはカヌーが一艘、二艘・・・また一艘・・・
見ればけっこう年配の方が漕いでいらっしゃる、かっこいいなぁ
Img_1140
みる&れあは砂利の上でよく眠っています
ふたりも長いドライブでお疲れかな・・・
Img_7266
Img_7265 向こうは恵庭岳
Img_7225 後ろは樽前山
Kakokcmgdcayzipvqlye Img_7234
お昼には「気仙沼フカヒレスープ」で熱々のラーメン
だって、けっこう寒いんだもん
Img_7249 Img_7251 Img_7252 お昼寝したり、散歩したり・・・
ぼけ~っと湖を眺めていたり・・・
Img_7237 Img_7241 Img_7246 ! いすの袖に遊びに来ていた毛虫君
そんなところまで歩いて来ないでよ
うっかり触って、指を刺されてしまいました
ちょっとビリビリ、ちくちく annoy
焦りましたが大事に至らず、セーフ
どこにでも潜り込んでくるので、要注意です

コイツです
Img_7284_1 背中に金色の柄があるのは、これで敵の目を眩ませて、
捕食されないようにするということかな flair

おや・・・雨が・・・
でも少しで止みました
このサイトは砂地なので、雨が降ってもすぐ乾いて快適です

昼間はそこそこ賑やかですが、日帰りの人もあり
夕方にはすっかり人の気配がなくなりました
静かです
この静けさがたまらなくうれしい・・・至福の時が流れています
Img_7245
Img_7244 Img_7253 夕食には
野菜の炒め物(もやし、ピーマン、しめじ)
Img_7254 Img_7256 こちらは、みる&れあのチーズチキンリゾット
みる&れあの夕食は、
いつものようにさつま芋・人参・りんごを煮て、
今日は、そこにチキンも合わせてリゾット仕立てです
ぺろり、完食 scissors
Img_7268 ししゃもと塩鯖を炭火で焼いて、
Img_7261
Img_7262 同じししゃもでも、美味しさが違うんだよねぇ
炭火でじわっと焼いて、レモンをぎゅ~っ・・・

Img_7263

素朴なものが美味しい〜 heart02

Img_7267 枝豆もあるし、炊きたてのごはんに梅干しも GOOD

青森で買い込んだ食材、
ここでは氷で冷やすだけなので、傷みやすい物から先に食べます
二人なのであっさりと、ビールに合えばそれで最高 scissors
Img_7257 Img_7269 Img_7272 上空には悠然と舞う鳶?
Img_7270 Img_7271
視線の先には湖、灯りはオイルランプ
Img_7273 気持ちがゆったりと解放されているので、おいしさも格別です

夜8時、今日ももう寝ます sleepy


夜中に雨rain音・・・
けっこう降っています。
テントの頭上のこの雨の音もなつかしい・・・
だって7年振り?のキャンプなんです heart02

(その8につづく)

« 2012 北の大地の旅 その6 北海道へ上陸だぁ | トップページ | 2012 北の大地の旅 その8 登山編 樽前山 »

」カテゴリの記事

コメント

北の大地の旅・・・はぁ~、マッタリ~のんびり~・・・
気持ちよさそうですね。
長い連休があったらなぁ・・・我が家も行きたいです。
青森も満喫したのですね~。
うに・いくら海鮮丼が美味しそうでした~♪&ねぷた祭り・・・
私の母の実家が八戸なので、子供の頃は毎年夏休みは青森で過ごしました。
龍之介はまだ連れて行ったことがありません。

自然に抱かれ 静かな時間・・・ 
至福の時を過ごされたんですねー!!
素敵なキャンプ~♪
いつか 私も行ってみたくなりました!

もうっ~贅沢ものー!美味しい空気と素敵な景色・・・
毎日を同じ場所でノンビリ時間を潰すって、これ以上の贅沢はないね!
我が家なら時間がもったいなくって、あっちもこっちもって欲張っちゃうよ・・・
でも みるれあ達にはいい事だね。
虫さされは大丈夫だった?
虫アレルギーの私やオーちゃんままなら熱が出て腫れあがっちゃうよー!
はぁ~北海道でカヌー遊びしてみたいなぁ~
そうそう北海道民はBBQといえばジンギスカンとか・・・

龍ままさま

旅の振り返りは、まだキャンプが始まったばかりで、なかなか進みません

我が家も、こういうな〜んにもしない「ナンも言えねぇ」(北島康介風)旅は本当に久しぶりです。私は、もっともっと何日でもボケ〜〜〜としていたい!

八戸がご実家なんですね〜
帰路の青森でもすてきな出会いがあったんですよ!
私、はじめての青森でした・・・いいところですね

めいママ〜

湖のすぐ縁で。まったり〜でした
うちの理想は、めいまい家のように予定を決めずに気の向くまま出掛ける旅・・・
「ちょっと長いお散歩に・・・」早く言ってみたいよ〜
 

ジョナさま〜

虫アレルギーかぁ・・・辛いよねえ
私ってけっこうワイルドだなんだぜぃ!
いろいろとお洒落な毛虫君もいて、後日、毛虫のファッションショー、アップしますね。「けむしぃ〜〜〜ぃ!」って言わないで! 毛虫君もひょうきんだったり、いろいろにかわゆいよ。どんなお洒落な蝶になるのかなあ・・・って思うと愛しくなります。
動物たち、ひぐまも人の被害に遭ってますね・・・あの世界遺産の知床でさえ人の捨てた弁当ガラでクマが味を覚えてしまって、かわいそうなことになってる・・・毛虫くんも、ここに侵入したのは私達だから、ごめんね、毛虫君!

ジョナさんは、ホテルやわんこOKのペンションで、観光巡りがいいかなあ!?
北海道、いいよ〜〜〜!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/55433735

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 北の大地の旅 その7 Camp だじょ〜:

« 2012 北の大地の旅 その6 北海道へ上陸だぁ | トップページ | 2012 北の大地の旅 その8 登山編 樽前山 »