« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月に作成された記事

2012年7月21日 (土)

北の大地の旅 絵日記 2012.7.21

いよいよ、半年暖めて来た北の大地への旅が始まります!
今日は第1日目、行程8hrs、670km ひたすら走って、安比高原にやって来ました。
天気はcloudsun、涼しい・・・というかちょっと肌寒いハスキー日和 scissors

まずは、安比高原牧場のドッグランを思いっきり走りました dash
うれしいな〜〜〜 heart02
Img_0920

わ〜い、キータン登場 heart02
元気だった? 会いたかった〜 heart04
今夜はキーファー君、ぽんさんと、一緒にお泊まりだよ scissors
Img_6755_1

Kakoihlfl51zkn8cwqpt

明日はみんなで遊ぶじょ〜 note

2012年7月20日 (金)

旅のおしたく〜

夏休みにビッグイベントを企画中・・・
なので、いろいろとお支度してます。

一番大事なのはみるたんとれあるっちの暑さ対策でしょ good
クールタンク・・・お気に入りのバスタオルで作って頂きました。
これにたっぷり冷水を含ませて着ると涼しいのwave
アロハ柄とチェック柄、素敵だよ〜heart04
Img_5659 Img_5658
そして携帯プール sign02
Img_5661
3way電源の扇風機 typhoon
Img_5657_1

なんたって、キャンプですから〜 dogdog

今年はなんだか雨が多くて寒い梅雨・・・つい先々週までストーブ焚いてましたcoldsweats01
Img_5663

お散歩にはレインコートが大活躍
でもsign01 梅雨が明けました sign03 ラッキーsign03
Img_5665

お外で遊べなくてつまんない〜〜〜 bearing
Img_5679

もう6年くらいキャンプをしていなかったので
久しぶりすぎて道具の点検もたいへん・・・

何してるの〜 sign02
Img_5689

これ、何に使うの sign02
Img_5683

手伝おうか・・・
Kakoxco6wdtd7mp1kxfv

車の収納力がないので、ついにルールキャリアを付けることに・・・
Img_5674

へぇ・・・ いいかもよheart04
Img_5673
あら〜、みるたん eye  これは車のお屋根に付けるのよ。

ほら〜、お屋根に設置〜 dash
Img_5835

Img_5838

Kakoqeuvcym0pbt2cbq9

そしておめかし用のアロハ柄のお洋服も出来上がりました〜 heart02
Img_6229
みるたんは、フリフリのお袖だよ dog

えっと、ペンションの予約は確認したし・・・
お薬も持って現地の獣医さんも調査済み・・・
お荷物リストも入念にチェックして・・・
はいーsign01 後は、いよいよ荷物の積み込みsign03

え? どこへ?って・・・みる&れあ初めてのロングキャンプへ flair
行き先は北海道lovely

わくわく〜 ルンルン〜〜〜
行って来ま〜す noteshineheart04shinenote

夏合宿 @菅平 〜その5

楽しい日々はあっという間に過ぎてゆきます・・・
3日目最終日の朝になりました。
「おはよ〜 heart 」
Img_6508

Img_0876

Img_0878

Img_0881

Img_0886

Img_6511

薙まま〜が何か持ってると思ったらぁ・・・ eye
Img_6517

Img_6531

Img_6538

Kakoxw2v1l6e8vd5laho

オーディン+チューディン+コーディン
Img_6545

さあさあ、朝ご飯をいただきましょ restaurant
Img_6547

モネちゃん、食後のラン散策〜
ちびっ子さんは疲れ知らずね・・・ 
思い残すことないようにたっぷりお友達と遊んでね scissors
Img_6552

Img_6555

Img_6557

Img_6560

Img_6563

Img_6564

Img_6567

Img_6570

Img_6572

大勢のハスキー軍団の中で最強のふたり、
フーガちゃんとモナコちゃん heart04

Img_6573

ティナまま〜んheart02 ありがとうございまちた heart04
楽しくって美味しかったじょ〜 ・・・
Kakoedzttmezzg3jj2ek

へへheart04 クルムパパさんに抱っこだじょ〜
もっと一緒に遊びたいな〜
Kako7py7oyy5dreqrez4

楽しかった〜 note  おなごりは尽きませぬ〜
西組の皆さん、今度は秋のHUS☆HUGだね scissors

Img_6584

Kako9a1g3xl9adtyz7w8

菅平を後にして、北軽井沢の天空カフェでお昼を頂きました
Img_6588

Img_0895

Kakotbdfgqwiwirtkgz1

眼下に軽井沢を囲む山々が一望できます
Img_0898

Kakoo7ckx0hnfn7yfpob

姫川の薬石が入ったお水
Img_0902

グリーンカレーのプレート
Img_0907

Img_6606

すばらしい景色の中で合宿の余韻を噛みしめました

夏合宿で遊んでくれたお友達〜〜〜 (敬称略)
dogdogdogティナdogアンナdogローズdogモネdogゾーイdogジリ
dogバルスdogヴィスナdogハッシュdogめいdogまいdogオーディンdogダリル
dogロシェdogクルークdog龍之介dogはるdogアイビーdogチョビdogクルム
dogフーガdogモナコ    dash   dash   dash

みんなのとびっきりの笑顔、アップできたかな〜sign02
だれかうまく撮れていないお友達がいたらごめんね...
みんな、最高の笑顔なんだけどねえ
問題はカメラ...じゃなくて腕 coldsweats01 だす

そして合宿で大活躍してくださった執事のみなさま
感謝でいっぱいです。
来年はもうちょっと役に立つようにがんばらなくっちゃ flair

夏合宿の〆に、牛乳屋さんに行って、牛乳配達の報告をしてきました
Img_6615
Img_6620
また来年の夏合宿を楽しみに、そして秋のHUS☆HUGをめざして
夏を乗り切るぞ〜 good

 

 

2012年7月19日 (木)

夏合宿 @菅平 〜その4

日中のBBQでお腹いっぱいになって、しばし休憩したら、
外はすっかり涼しくなっています。
Img_0810

高原の風は美味しいじょ〜
Img_0811

Img_0817

Kakojlcbou0gkll0wbsn

Img_0832

Img_0834

Img_0837

Kakoxtrx63uwpp03s8y4

Kakockec7b3wny7ya65n

わーい、みんなも夕涼みにでてきたわ〜ん
Img_6467

Img_6471

Img_0839

Img_0846

Img_0842

Kakotiokxkglkupcvfbf

Kakojkl3zzwa5ta3nuyk

Kako4yaddpeoapp4ofev

Img_6492

Img_6493

Kakowxodwsqvlctuqmtx

空がすてき〜 風が心地いい note
Img_6475

Img_6468

さあ、みんなでディナーに行きましょう〜
今夜もナベさんのリキが入ったコース料理ですscissors

Img_0847

Img_0851 Img_0852 Img_0857

赤の梅酒と白の梅酒、う〜ん深い・・・
Img_6497

またまた、またsign01 かんぱ〜〜〜いsign03
Kakocvypm9khypimdcrp

Img_6504

今夜のわんこご飯は牛すじ肉とさつまいものミルクリゾットヨーグルト添えでっす
Img_6506

夕涼み〜
Kako3shsveieugbaz8fs

そして、夜の宴には各地から集まったつまみの数々 eye
Img_0865

飲み物も各地から・・・
Kakomwrgqasdfwyou5uq

おい、シャンパン早く開けろよ happy01
Img_0871

おお! セナ屋さん大繁盛 dash
Img_0872

はぁ・・・楽しかったね〜 
朝からお昼もぶっ通しで、夜も耽るまで、よく食べよく飲みよく笑ったこと sign03
おやすみなさ〜い night

 

2012年7月17日 (火)

夏合宿 @菅平 〜その3

盛大にBBQ大会だよ〜 happy01
只今、ぱぱんず、仕込み中 scissors
Img_6320

Img_0751

Img_0753

今年も大活躍のもっち〜 heart02
Img_6321

セナ家があのsign01黒崎の枝豆を持って来てくださったよ〜 sign03
Img_6325

Img_0761

カーロの藤沢ちゃんが朝採れの超新鮮キュウリを用意してくださったの heart02
メロンはNaoさんの差し入れだよ〜
Img_0762

かんぱ〜〜〜い heart04
今年もみんな元気で集えて、めでたい、めでたい〜sign03
Kakovsrvehnl7vklmxlu

バーベキュー sign02
Img_6335

Img_6340

Img_6343

くるぽんは、氷の大鍋と扇風機の間で暑さ対策バッチリね scissors
Img_6344

みんなで充電式の扇風機を持って来たのよ
風が吹いて気持ちいいでしょ heart02

Img_6345

Img_6346

プールも持って来てくれたよ scissors
Img_0772

Img_6353

Img_6360

クールベストには氷水を含ませて、前からは扇風機 scissors

Img_6365

はーい、おじさん達には、コレ sign03
Kakof55boq1f1orxaexn

Kakonpxxcvissfs2dono

もっち〜、ティナパパ、はるぽんパパ  ありがとうございますheart02
豪快な料理で、超うまうまでっす heart04

Img_6396

Img_6384

Img_0777

Img_0776

そして、名物「わんこ焼き」 dog これで一人分 eye
Img_0775

わんこバーグも happy01
Img_6378

Kakogbgmriyuybakynfr

Kakobrk51jrvet0xyzxe

Kakobghnjg5k1tdiud7l

はぁ、もう・・・ 人もわんずもお腹いっぱい〜
sign02 次は わんこアイス penguin
Img_6386

Img_6385

はるぽんはママのクールタイを巻いてもらってごきげん
Img_6388

ローズちゃんも涼しいね〜
Img_6391

プールは相変わらず大繁盛 dash
Img_6401

さてさて〜、6+7+8月生まれのお誕生会、しますよ heart02
龍まま手作りのケーキ・・・プロ級だわ〜
Img_6403

Img_6407

Img_6409

Img_6416

ねえねえ、ケーキタイムですよ、起きてくださーい note

Img_6417

Img_6421

 

Kakonqt1rfexjjo6fp10

Img_6429

Img_6436

ふわぁ・・・ みんなよく食べましたね〜 eye
食べては遊び、遊んでは食べ〜〜〜

Img_6438

Img_0780

Img_0779

クルムパパ〜、 クルムちゃんから私を守って heart02
Kako7okczmzugiiispdi

Img_6441

はい、集合写真撮るよ〜 sign03 並んでね〜 sign03
Kako9alxsygfqaubwq3g

Kakoh4hmqtjbm2aztws7

Kakopm919ljadkoxr0bw

Kakohqpla4b0zlhkocpv

Kakoun4ltfnwe7kkguzl

Kakogvvohwewnuon4zuv

Img_0802

Img_0805

あーあ、楽しかったね〜 heart02

お夕飯まで、ちょっと休憩しようね heart04

 

夏合宿 @菅平 〜その2

合宿2日目の朝です sun
お散歩に行ってきたんだけどね〜、まだ眠たいわ lovely
Img_6228

Img_6231

せぬたん、走りに行くの・・・行ってらっしゃ〜い
Img_6225

朝ごはんですよ〜
Kakou2nvpdva2hv37k0f

アイビー君、おはよ〜 sun ままとおそろ、かっちょいいな〜 heart02
Kako0rufybkm63i9nowf

Img_0724
えっと・・・全部で何人?何頭? カーロさん独占のハス軍団 eye
Kakoeztmrao2nr910mai

一足お先にごちそうさまになったみる&れあ、
窓の向こうから「にゃんにゃん」 heart04 
Kakot1u1citrlcnuvjsn

Img_6239

Img_6255

わらわら、わら〜 人もわんずも盛り上がりっぱなし happy01

Img_6259

ぼく、あこがれの凌兄ちゃんとツーショット lovely でへ・・・
Img_0733

Img_6272

Img_6275

Img_6278

ままのお膝で・・・甘えっ子ちゃんのはるぽん lovely
Kakorzl99c3byygahb67

クルム家、登場 dash
大勢のハスッ子に混ざって、フーガちゃんとモナコちゃん、ちっちゃいけど強いもんheart04
Kakormfazhmvnqbrj0gw

わーい、クルムパパ〜、待ってたんだよ〜 happy01
Kako88f0qw5sdsnw4tw4

Img_6288

や〜ん、「リスくんのほっぺ」はオーディン兄ちゃんで遊んでよ〜 sweat01
Img_6290

Img_6300

sign02 めいまいパパさんが見つけて来た優れ物の霧吹き rain
なんと言ってもハスキーの大敵は暑さだもの sweat01
Kakobtws5offltqehf9a

おーちゃんとダリ坊はまったりタイム clover
Img_6313

れあるっちは何やらチョビ母と語らい中・・・
みんなとっても仲良しなので、親子とは違うツーショットがたくさんheart02
Kakotbec3lamxfhhxxmn

Kakouami7mqkdouu4wxr

Kakojjkqxbkik2bdzpcu

ティナまま〜、人気者やね〜〜〜 scissors
Kakomfqpr8gfurla6yx0

えへ、ちょっと母子で記念写真 heart02

Kakourdev7n8uz3awuft


そろそろ、BBQのお支度がはじまるぞ〜 dash
ティナパパお手製の特別のBBQ台だよ scissors
Img_0750

 

そう! きょうは一日のんびり、ゆったり、わいわい〜〜〜BBQでっす scissors
(つづく)

2012年7月16日 (月)

夏合宿 @菅平 〜その1

わ〜いsign03 7月の3連休、楽しみにしていた夏合宿でーすsign03

ここは標高1,300m、菅平の風は涼しいわ〜 heart04
Img_0649

お久しぶり〜heart04 アンナ姉ちゃん、ぼくのこと、覚えていてくれたsign02
Img_6120

Img_0644

わぁ、もうみんな来てるじょ heart04 あちょぼーぜ〜 dash
Img_6108

Kako1jegvrgmmn8d8fkk

まあ、「初めまして」だわね heart02
アイビー君とご挨拶しているモネ嬢は11ヶ月、東組とは初対面ですね〜
「よろしくねheart04 あたし、モネよ」
Img_6132

あれれ・・・sign02
Img_0663

おっとっと〜 sweat01 ぼく、狩られそ・・・ sweat01sweat01
Img_0656

龍之介君とクルーク君 う〜ん、高原の風は涼しいぜ〜penguin  

Img_0659

アイビーパパはいつも、もてもて sign03
Kakouzf4d8hbu0lebdbs

あたし、お水の係してあげる〜 heart04
Img_6137

龍くんとパパは男同士ふたりの世界〜 note
Kakoxp0gqtiz6rjwtadf

おおーsign03 オーディン大魔王さま、美女に囲まれてるじゃない〜 happy01
Img_6140
ニューフェイスのモネ嬢になにやらご指南中 sign02

Img_6141

Kakojygd89utselslikz

ままんずは、わんこご飯の相談中・・・
あら〜、メニューがこんなに増えてる〜、迷うわ・・・ coldsweats01
Img_6152

Img_6161

Img_6164

さあさあ、ディナーですよ〜 heart04
あら〜、みんなおめかししてるぅ heart02

ジリ姫とゾーイぼっちゃまは、ままとお揃いnote わぉ、キュート heart01
Kakoketxq6sl0yh0e2vd

うわ〜eye、凌君と蔦子姫もままとお揃いだわ〜、決まってるぅ scissors
Kakob0pjsf2hwrwusvf0

ローズちゃんとモネちゃんもかわゆいお揃い〜
Img_6182

これからディナー sign02
Img_6185

Img_6187

Img_0673

かんぱ〜〜〜い beer
Kakowysrc7ny7103j3ti
知り合って何年になるかな・・・あったか〜い仲間達 heart04

お料理はナベさんが腕を振るった絶品揃い scissors
Img_6195

Img_0676

Img_0677

Img_0675

Img_0682

いや〜、お酒も進む、進む dash
Img_6196

Kako01rzhwriqqve5o97

美味しいね heart02
Img_6206

Img_6207

とどめは黒ごまたっぷりのアイスクリーム taurus
Img_0686

そして、わんこディナー、今夜は牛肉とひじきのミルクリゾットにしました heart02
うまうま〜〜〜 heart04
Img_0691
チキンとビスケットのデザート heart04
Img_0692

Img_0700

Img_0701

お休み前にはナイトランで夕涼み〜 penguin
Kakooell9vdg6a5sfszm

そして、大人の宴・・・
Kakoatoq7oeiyaeztsxx
盛り上がりはとどまる所を知らず〜〜〜 dash sweat01

関東にはない、うまうまの魚肉ソーセージ beer だって。

Img_6216

おこちゃま達は夢の中 shine
Img_6218

Img_6219

Img_6221

あしたも、あさっても、た〜くさん遊ぼうね heart02
おやすみなさ〜い night

 

2012年7月 8日 (日)

煙突掃除 & 蕎麦打ち

今日は、毎年恒例の煙突掃除です scissors
薪ストーブはほんとうに心の底から暖まって素敵なんですけどねえ、
煙突火災はとても怖いので、必ず毎年、煙突掃除をします。

せぬーと兄(せにぃ)、息の合った仕事 heart02
Kakoxaiqzikm550ydmwh

Img_5794

煙突掃除かぁ〜 つまんないな〜〜〜catface
Img_5795

おっと、こっちに倒さないでよ bearing
Kakotugcndvh6ssrbona

ぼくも、ちゅまんないなぁ〜
Img_5799

ほら、始まったわよ・・・
Kakoay7pfwyaageyzdib

手伝う sign02
Kakobo3pjbdksgmkifvi

ひょえ〜sign03 タールがびっしり、すごいね〜bearing
Img_5811

ガストーチで着火させてタールを燃やすんだって eye
ふたりが編み出した完璧そうじ術 flair
Kako75wbd7rgxsbxge9y

わちゃ〜 eye すごい炎 めらめらめら  sign04 sign04 sign04
Img_5809

Img_5827

ついていたタールがまるで蛇花火みたいに膨らんで、
およ〜、こんなになっちゃった eye ムクムク、ムク〜 bearing
Img_5812

ねえねえ、人間の薫製ができちゃうんじゃないの happy02
Img_5833
笑ってる場合じゃないでっしょ coldsweats02
Kakoje3qwjl7m5sulytq

ワイヤーブラシで ごしごし、ごし〜〜〜 
Kakopfzwerfl12m2itqi

ピッカ〜〜〜ン shineflair
Img_5819

Img_5820

はぁ・・・ ひま〜 think
Img_5829
あらまぁ・・・ 寝ちゃった heart02
それにしても、いつもペッタンコの二人、仲良しね〜heart04
Img_5832

そうこうしているうちに、組み立ても終わり、今年の煙突掃除が無事終了 scissors
あ、お掃除の仕方をまじめに知りたい方は去年のブログへどうぞ・・・

snowのない季節にしておかなくちゃいけないことは、煙突掃除とペンキ塗り。
まだベランダ塗ってないな〜 寒くなる前にちゃんと塗らなくっちゃ sun

さてsign01 大仕事を終えたので、蕎麦打ちに行くぞーーー dash
元旦に「今年は蕎麦打ちに挑戦します」って宣言したせぬーの初修行じゃ dash

やる気満々 dash dash dash
Kakookrkzafy0uvtm7d4

まずは事前ガイダンス、師匠は蕎麦打ち名人のK氏でーす 
たまには揃ってこんなに真剣な顔もできるんだわい happy01
寄るとはワイワイ笑いころげてるメンバーとは別人 sign02
Kakohcshbrangnznqmry

pen 「品質のよいそば粉とうまい水がおいしい蕎麦を作る」

まず、手をよく洗います。石けんを使ってはいけません annoy
蕎麦打ち台はおへそくらいの高さが理想だそうな。

粉と水は師匠が用意してくださってあるわ〜
わ〜い、始めるジョーーー dash

Kakok5rryr3rnierogsm

まず蕎麦粉と小麦粉を良く混ぜます。ふるいを使ってもいい。
完全に均質に混ざるまでていねいによーく混ぜるんだぞ sign03
Img_5912

用意した半分の量の水を加えて・・・
Img_5913
よーく混ぜます。
木鉢の底から掬い上げてていねいに生パン粉のように全体が
均質にぱらぱらになるまで混ぜます。 banこねちゃだめ。
体全体を使って dashひたすらdash 混ぜますdash
Img_5914

残りの水のまた半分を加え・・・さらに混ぜます dashdash
Img_5915

Img_5916

最後は手で少しずつ加水して固さを調整・・・ 「水まわし」 scissors
丁寧に混ぜていくとピンポン玉位の固まりがたくさん出来ます。
自然にまとまるまで、混ぜ続けるのが「コツ」 flair

蕎麦は捏ねてはいけません annoy ひたすら混ぜてまとめるのじゃ flair

Img_5917 

最後に「捏ねる」sign03 
手前から向こうへ、手のひらの丸みを使って、体重をかけて練るsign03 
Img_5931

Img_5930

Img_5932

捏ねて全体をひとつのまとまりに「でっちあげ」、「へそだし」をします
Img_5924

Img_5860

はいっ、ここで手を洗って手についている乾燥した粉の固まり
などを、きれいに洗い流しましょsweat02

お次は〜、生地を伸ばしてゆくステップに突入〜〜〜 dash
打ち粉をして、へそだしした固まりを上から押しつぶして
お供え餅のようにします scissors 「鏡出し」 → 厚さ18mm
Img_5861

Img_5864

Img_5866

いよいよ、麵棒の登場 shine
「丸出し」 厚さ 5mm まで、丸く伸ばしていきます
Img_5868

Img_5872

Img_5874

ややっ eye な、なんと、これが四角くなる eye 
「四つ出し」だって。

Img_5879

丸い生地を同じ方向へ5回、180°向きを変えて反対から5回、
90°向きを変えて5回、180°向きを変えて反対からまた5回・・・
わぉ! 四角くなってきた〜heart02  へぇ〜、な〜るほどflair

Img_5875

そして、「肉分け・本延し」 
ていねいに慎重に一定の厚さになるように延ばします

Img_5876

Img_5877

さあ、だいぶ終盤に差し掛かって来たぞ happy01
今度は切るための工程、たたみます scissors

内側になる面によく打ち粉をします。
不充分だとせっかく延ばした蕎麦がくっついてしまうよsweat01
打ち粉はケチらずにたっぷりscissors 
切る時に打ち粉が生地の凹凸を吸収してきれいに切れるからねheart02

まず、半分に・・・
Img_5880
さらに半分に
Img_5882

Img_5884
更に・・・ flair
Img_5886

さあぁ sign03 仕上げだぞ sign03
まな板の準備〜   
生地の大きさによく打ち粉をしてから、畳んだ蕎麦を乗せます
Img_5889

ここで、包丁の置き方 eye 必ず歯を外側に向けて置くこと flair
職人の卵は、こーゆー所、きっちりやれよpunch
Img_5892

いよいよ、切るぞ〜 happy01
切り方 sign03 
3本の指で切りべらを押さえて、包丁は垂直に重さで切る flair
Img_5905

江戸流は細切り・・・同じ細さに・・・緊張する〜 sweat01

Kakofqm46keyjgmvchdo

打ち粉をけっこうダイナミックに払い落として、
ていねいに保存容器に並べる
Img_5901

出来たぁ〜 scissors heart02 ヤッホー sign03
Kakofpzq1f8idgw0yx9o

Img_5941

しか〜し、こうして復習をかねて写真を選んでみたら、なんと eye
ほとんどsign01 肝心なポイントは師匠がやって下さってる sign02
そうとは知らず、自分が打った気になっている・・・私たち bleah
名人の気配り&手配り、ありがたいねえ heart02
ご苦労かけました coldsweats01

やっほーsign03 蕎麦打ちって楽しい〜、またやりたい〜〜sign03

なんともノー天気に朗らかな私たち sign02
そりゃ、もちろん、今夜は初作品を囲んで酒盛りbottleだす sign03

たっぷりのお湯に少量の蕎麦をぱらりと入れ、30〜40秒
Img_5943

しっかり〆めます・・・ここの水はチョチョ切れるsweat01くらい冷たいpenguinのよ
Img_5949

出来上がり〜 heart02
Img_5936

わ〜いheart04 いただきま〜すheart01
Img_59402

Img_5952

あらまぁ〜、打ち手それぞれに違う蕎麦が出来てるよ eye
食べてみたら、それぞれに味が違うんだなぁ・・・

はぁ、美味しかった scissors
初挑戦、面白かったね〜 happy01
はやくもハマりそうな、せぬーなのであります heart02

 

2012年7月 2日 (月)

まりんの日

今日7月2日は「まりんheart01の日」です。
Img_0216

北海道、浜中の動物王国でまりんが産まれた日です。
母はすぐり、父はヒース、6頭兄弟はキラキラ輝く浜中湾の海を見下ろす丘の上ですくすくと育ちました。
満3ヶ月になる頃、9月末にゆかいの家に泊まらせて頂いた私と息子、兄弟のなかで偶然にも残っていたまりんに出会いました。
まりんは、私達の帰路、一緒に東京にやってきたのです。
あれは、「赤い糸」だったんですね・・・
大きなハスキーと暮らすなんて想像もしていませんでしたが、それから我が家にハスキーと暮らす楽しい世界が広がりました。
古い写真を繰ると、あの日の私もまだ若く、息子は小学校5年生でした。Img_0210

息子の反抗期をはじめいろいろと悩みを抱えた時期を、まりんは共に過ごしてくれました。どれだけなぐさめられ、励まされたことか・・・
大きなまりんがそっと寄り添ってくれるだけで言いしれぬ安堵感が広がったものです。かけがえのない支えでした。
あらためて、「ありがとう、まりんheart01」です。
Img_0002_1

まだはじめていなかったので、まりんの幼い頃のブログ記事はありませんが、心の中に、た〜くさん想い出が詰まっています。
Imgp1786

Img_0218

Img_0176

Img_0330

Photo

07summer

Img_0230

まりんとは、いろいろな所でキャンプをしました。なつかしい想い出です。
Img_0104

Img_0108

Img_0312

Img_0111

気付けばみるきぃとれあるはキャンプ体験がない・・・ペットと泊まれる施設も増えて、ずぼらな遊び方に偏っていたみたいです。

なので、今年、キャンプを再開しますsign03 
まずは、北海道へ半月、でも、初めての北海道キャンプなので入り口だけですが。
湖の畔や林の中で、思い切り地面に近いところで寝起きします。
なつかしい・・・土の上での暮らしは何か忘れてきた大切なものを思い出させてくれ、心を解放してくれます。
この先、まりんとの想い出に繋げて、たくさん、みる&れあとキャンプをしたいと思っています dash note

この、にこにこのお顔は、12才の誕生日のまりんです。
Img_0464

おめでとうheart02 まりんheart04

ありがとうshine まりんdiamondshine

2012年7月 1日 (日)

嬬恋キャベツマラソン

わたしの好きな野バラが咲きました
今年はたくさん花がついています
Img_5697_2

朝もやのなかで、最盛期のキャベツの収穫
Img_5699_2

今日、7月1日は嬬恋キャベツマラソンです
ふむふむ・・・「ようこそ」って書いてあるわん
Img_5703_2

キャンプ場にはテントがたくさん並んでいます
Img_5709_2

ただいま、朝6時半、静かな湖です 
Img_5712_2

マラソンの前に、湖の畔で朝ご飯 scissors
Img_5732_2

パトロール隊dogdoghappy01が帰って来た〜
Kako9riql2naxf7odgr1_2

まずはみるたんとれあるっちの朝ご飯だよ
Kakoyd8x3zsyi8dq9a9u_2

ここで、キャンプ sign02
Img_5727_2

う〜ん、くつろぐ〜〜〜 なかなかいいねぇheart02
Kakoewe9v18hj1watojm_2

キャンプはおいしいね〜 heart04
Img_5736_2

さて、そろそろマラソンのお支度だね
Kakotsrcahqjs02q8d52_2

Img_5714

Img_5788_2

行くぞ〜 dash
Kakorvdwp5plhpg1sq9x_2

せぬーを見送って、わたしはAED係のスタンバイ
Img_5749_2

Img_5747_2

講習は受けてるけどね、誰も倒れませんように lovely
おまわりさんも、スタッフも、スタンバイ good
Img_5752_2

ぼく・・・  なんか、ひま・・・
Img_5753_2

おやっ eye 誰か来たじょ〜
Img_5755_2

あれ〜、急にこんなに大勢来ちゃったよ eye
Kako8gad8uqizqso9z6g_2

あの子、がんばって応援してるね dog
Img_5763_2

ややっ、せぬーが来たじょ〜 dash
Kakohbv13pxqlbozxlwk_2

がんばって〜〜〜 sign03
Kakovncznxjgf4j7rirn_2

さて私の持ち場は、全員無事に通ったので、メイン会場へ移動
こちらはまだまだ頑張って走っている人が続きます
Kakoaxxpmalvah2oiu0c_2  

いつ、せぬーが走ってくるかと見ていたら
ええっ? もう帰って来ちゃったeye
Kakowpxfjv4hw8pecqoj_2

おつかれさま〜
Img_5786_2

もちろん参加賞はキャベツです
Kakoip3ynyua9wmi7dlg_2

そして、群馬B級グルメの鳥めし弁当をゲットして帰って来ました
Kakojoisaiuqbxshppkr

7月だというのに雨でさむい一日でしたが、無事に完走、おめでとsign03

 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »