« 新潟 権現堂山 | トップページ | ラン、ラン、ラン〜〜〜 »

2012年6月 2日 (土)

初夏な休日

sunsunsunな休日

あたりは今まさに花時・・・いろいろな花たちが一斉に咲き誇っています。
ふでりんどうImg_5079_2 山おだまき  Img_5045_2       Img_5088 山ツツジ  Img_5043_2
へびいちご  Img_5083_2
すみれ      Img_5081 シャクナゲ Img_5052 ミツバツツジImg_5050_3
そして植えて5〜6年経つライラックが初めて咲きました
Img_5048_2   木々の新芽も芽吹きはじめています。
Img_5038 山もみじは、まだ枝先の葉は閉じていますがようやく開き始めました
楢や櫟はまだ芽生えたばかりで若葉が閉じています・・・
この時期は、若芽の間から、まだ周囲の山並みが見えています

ナナカマドの幼木・・・冬を無事に越えて、一人前に葉を広げています
Img_5093 ヤマブドウの若芽も芽吹きはじめました
Img_5060 春と初夏が一緒にやってくるお山地方のこの季節が、大好き〜 heart
冬の間、枯れ葉の積もっていた車庫の屋根を掃除します。
雪が消え、これからしばらくは枯れ葉も積もりません。
Img_5070

Kakoxgzga6qvqteafyfe
鯉のぼりさんは、そろそろ泳ぎ納めだね。
気持ちよさそうに泳ぎまくり〜sun いい風です。
ベランダの気温は25℃にもなりました。
Img_5144 きょうはメンテ、メンテ〜
お風呂場のタイル目地を直し、次は雨漏りのコーキングをやり直し・・・
Img_5064 今日は遊びに出かけなそー。。。つまんない〜despairのふたり
Img_5069
Img_5118 次は〜? 今度は何するのsign02
Img_5090
Img_5092 やっとお庭に出たのに「危ないからあっちに居て」だって annoy
Img_5095 一緒にやりたいの〜〜〜sign03
Img_5100
Img_5099
いい子sign02、ちゃんと待ってるよ、ぼくnotes
Img_5097
Img_5109 いろいろに使えるウッドデッキ、もう10年も前に二人で材木を買って
来て作りました。あの頃はまだ私も健康で、そこらの男よりよっぽど
力仕事punchができたんだわ〜
毎年の根雪で、ペンキを塗ってもついに腐ってしまったので撤去します。
Img_5113 地ならししていたら、こんなお芋が出て来た
? 山芋? でも死んじゃったらヤバいから、食べない〜coldsweats01
Img_5115
どれどれ・・・出来具合はどう?
Kakoflnltheoi5f8rgjr あちょぼーぜ〜note
Kakor2n1oezlovan2y4t
さあ、今日はゆったりお夕食にしようsign02
・・・と言うか、これもキャンプの練習に、炭火を熾して夕食〜heart02

なんか煙が出ていて、ヤダ〜wobbly
Img_5166 もっとこっちまで出ておいでsign03
Kakolmpdpvvsb7rfh87k うまうまが貰えるから、煙に負けないわ〜coldsweats01
Img_5171
Img_5147 焼けてきたぞ〜 heart02
Img_5149
Img_5160 Img_5164 炭で焼くとおいしいじゃん scissors
Img_5169 キャンプに連れて行っていなかった箱入りのふたり
ワイルドにしなくっちゃ dash dash dash
初物の枝豆
Img_5173 新宿の串揚「梓」で出された梅干しon生キャベツ つまみにGOODnote
Img_5175
だいぶ日が傾いて来ました いい夕暮れです
Img_5156
ともだちの手製のおやきもうまうま〜
Img_5182
Img_5178 月が出ている heart02
Img_5183
Img_5187
Img_5188
そして夜のとばり  
お気に入りのランタンを灯せば・・・heart02
Img_5192
満腹、満足の一日が更けてゆきます
Img_5196
あしたは、みんなと遊べるじょ〜

======
PCの不調で、一週間も経ってやっとアップしました・・・ほっ

« 新潟 権現堂山 | トップページ | ラン、ラン、ラン〜〜〜 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/54847489

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏な休日:

« 新潟 権現堂山 | トップページ | ラン、ラン、ラン〜〜〜 »