« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月に作成された記事

2012年6月20日 (水)

れあるの記念日

今日は、れあるが  「うちの子heart02」  になった記念日birthdayです。
2年前、一昨年の今日、ちょうど満6ヶ月になったれあるに会いに
生まれ育った千葉県いすみ市まで家族全員で出掛けました。

「みるきぃと相性があったらねdogdog」と言いつつ・・・
全員、最初から心はれあるを迎えると決めていましたね〜heart01heart04heart02

ハス友さんから頂いたご縁でした。
そしてブログでれあるの様子を紹介して下さったハス友さんも・・・
みなさんに感謝ですheart01heart04heart02
おかげさまで、れあるは、私達のかわいい素敵な家族になりました。

2010年6月20日、初めて我が家のそばを散歩しました。
このれある、まだあどけない・・・
会ったその日からもう、みるきぃを頼ってます〜
Dsc_0056_2

そして、最初にご挨拶に伺ったのは・・・もちろん大魔王様dogでしょ!
「 よろちく おねがいしましゅ note 」
Img_1190_20100703134248_2

(すみません〜 画像なかったのでお借りしちゃいましたcoldsweats02 )

ぼくが「れある」だよん〜 
ぼくは、つおい男の子なんだじょ〜
201205151231000_2

みるたんとれあるっち
いつもふたりは一緒、とっても仲良しです
Hidkr_2

100928_2

Img_52541

Img_4284_2

いっぱいいろんな所で遊んだよ〜
Img_2906_20101018203427

Img_2507

Img_3684

Img_03781

Img_2001

Img_9433

お友達もた〜くさん
Kakoppreossuaokgllgp

Kakoxlyqbfawn20w8ihd

ボクの友達、100人よりず〜っと多いんだじょ、いいでしょ〜heart02

Img_7127

そして、今朝のれあるっち
これ、マイクkaraokeのつもりで、今の心境をどうぞ・・・ 

dog「えへん! ぼく今日で2才6ヶ月、おっきくなったでしょ〜
  何でも食べられるし、お友達もた〜くさんいるんだじょ」

2012062007380001

いつものように、お仕事の日はお留守番のおやつをもらうんだ
いい子でお留守番できるよ  ・・・eye ほんとsign02
2012062008220000

今夜は家族の日記念パーティ restaurant

2012062021180000

20120620211900002

2012062021190000

みなさま〜
これからもみるきぃdogとれあるdogをよろしくお願いいたしますheart02

2012年6月 6日 (水)

第28回 横田駅伝

アメリカ軍横田基地で横田駅伝runrunrunrunが開催されました

何年か前に横田基地内でおこなれているフロストバイト(マラソン)に誘われたことがあり、

一度は走ってみたなあと思っていましたが、今回念願が叶い、心はわくわく、どきどきでした

Img_5445


青梅線牛浜駅に7時35分集合、遅れたひとはいませんか?

Kakohmyavn9iamqtcwbj

Kako1w806fnhc0nylgpv

Kakowocgpjdm4gbcq4ac

横田基地へ入るには、はがきを忘れると入れません

はがきにはエントリー者が記されていて、本人確認のため運転免許証、パスポート、

写真付き住民基本台帳カードが必要なのだあ

エントリー者1名に対して同伴者1名を連れて行くことができますが、

やはり証明するものが必要になりますので注意

Kakoqjuuua6gp8syhrtr

我々は3チーム(A、B、C)が出場します

みんなが集まったのでさあYokota Air Base へ突入です

国道16号線、signaler交差点手前から誘導です

Kakohxxgymlcrwj8yuxg

Img_5442

ゲートを過ぎると正面でチェック 厳しそう はがきと証明書の確認

Kakoctozdpegsvggxjtf

Kako7mi8ccxac2i8r0cw

無事、審査を終えて敷地内へ入りました ふぅ

テント村でプログラム、ゼッケン、参加賞のTシャツを受取ります

Kakoank9rbvottkkfrtd

さあ、駅伝会場(スタート地点)です

我がチームはスタート付近に陣取り準備です

Kakobpyb8v67tor8oxbg

Img_5459

こんなの見つけました。さすがdogに対する理解が進んでいます

Img_5460

駅伝スタートまで1時間以上あるので、敷地内を偵察にでかけてきます

こちらは走り終わった人へウォーターとバナナを提供するために準備、完了です

Kakorfkerf7sbxinzp6m

ソフトドリンクやfastfoodが買えますが、beerbottlewineなどのアルコール類は販売禁止です

Img_5465

Kakormudor7h9sqo0ena 

Img_5473

Img_5471

Img_5472

男子更衣室(女子更衣室も同様にテントです)

Img_5466

走る前のアップとしてグラウンドを開放しています

Img_5467

偵察を終えて、先ほど買ったハンバーガーをみんなと一緒にだべるぞ

Kakoy9mzulfbwqu2oqpa

うまうまです

Kakoucwhixtutfpym270

エネルギーを補充し準備万端 さぁ、走るぞー

Kakov8iy87fpaqbhnold

みなさん、張り切っています

Kako7udzoy8hmx9yfbk7

Kakodhps4rwivnme6bwz

Kakovezzz46m694tavkr

Kakoge7vwe0zknwzfm21

Kako8hg9pfdjbictcc1v

まもなく、駅伝のスタート

Img_5498

スターターはだれ? 制服姿が格好ええ

Kako7qhraozf5enwdemk

Img_5501

チームA、チームB、チームCの第一走者がスタートした、

が どこにメンバーがいるかわかりませんshock

そんなことを言っている間に第二走者目のチームBのせぬー、

Run クラブの会長、チームAのPさんがたすきを受け取りスタート

Kako8jw9okkqzkwgicjl

Kakofdkydar7glp05hfm

走り終えた第一走者は清々しい顔だ! モザイクなのが残念

Kakoktvwgw6i1o82pzdn

なぜか元気な第三走者と第四走者 こちらもモザイク

Kakowrbrjioo09eyonfx

Kakolfl1nwtce06ye9ws

帰ってきました、第二走者のせぬーとP会長

Kakonmttwompkbnfnaiz

Kako4uh3ucddgcyfcaeg

第三走者のKさんが元気に飛び出していくじょーup

Kakogageoscvyddvegbn

第三走者のIさん、Rさんが疲れはてた姿で戻ってきました

Kako5qi2rpup8b5yru0n

Kakoqvrmiukxslg7ooti

第四走者のrunrunrunが走り出しましたdash

Kako13qvudkpbvhptpoo

Kakobwdbwrsnru8gkx9w

Kakoz3eniwyb40ws0u1y

そして、3人が戻って来て皆ゴール、スーさんお疲れ

Kakoktlxkyilu8o4euft

この後、スタートラインで記念撮影です

Kakozhiwhhdtn9haalsc

Run 後の反省会は立川のお好み焼きでbeer restaurant乾杯happy01

Kakorejsne6eidds5aax

皆さん、お疲れさまでした

参加賞はTシャツ、バッグ、リストバンド

Img_5601_2

最初の天気予報はrainでしたが、幸いにもcloudとなり、11時過ぎにはsun

気温もだんだんupwardrightしたため、いい汗sweat01をかきました

ビールも旨かったgood

 

2012年6月 2日 (土)

ラン、ラン、ラン〜〜〜

今日はお友達のこはるちゃんのお誕生日祝いのランにお出かけします heart02

お山地方、今朝の気温が7℃、昼前で18℃だったのに、Fetchさんに着く頃には車の温度計が 29℃ eye eye eye 
・・・はぁ、早くもハスキーズ受難の季節に突入かな sweat01

わーい、もうみんな遊んでる〜note 暑くなって屋内ランに避難したところだってnote
遅くなりました〜 sweat01 ダリ兄ちゃん、待った〜sign02
Img_5199

Img_5238

ここは涼しいので、みんな盛り上がってる scissors
主賓のこはるちゃんと・・・ちょれ〜〜〜 dash

Img_5204

元締めはもちろんオーディン大魔王様、絶好調だってsign03

Img_5230

あっちっち〜 のベロビーになっちゃったアイビー坊ちゃま
Img_5214

走ってもさわやかなダリ坊
Img_5207

Kakoumssaomrbwqr8sb1

Kakoszcr8cxexefdkmxx

Img_5227

Img_5235

Kakoebntj3zzow3g2jje
息ぴったり・・・と言うか、睦まじすぎるふたり note
Img_5241


Img_0441

Img_0423

こはるちゃんとれあるっち heart04
Img_0426
お、お手柔らかに・・・sweat01
Img_0428

わーい、投げて投げて〜〜〜heart02
Kakodi3x7tr8uco1nvxh

Img_0444

Img_0445

Img_0446

Kakoal6ssqi7q7qe4joq

カフェへ移動しましょう!・・・と、真っ先に行ったの、だ〜れ?
もちろん、大魔王さまだよ 「早くケーキ出せよ!」ってsign02
Img_5286

ぼくはお行儀良く待つのだぁ
Img_5287

あたしのお祝い sign02
Img_5289

ケーキだってよ heart04
Img_5292

おめでとうheart02heart04heart01
Img_5296

早くお祝いしようよ〜
Img_5301

こはるちゃんとそっくりのきゅうちゃん登場・・・どっちがどっちsign02
Img_5307

うまそうじゃんsign03
Kakofjmkihnhkbf4o2ak

Img_5309

Img_5310

Img_5315

さてさて〜、午後の部 dash
Img_0448

Img_0452

Img_0456

Img_0457

Img_0478

あっちっちっち〜〜〜 sweat01
Img_5270

Img_5378

Img_5274

Kakoopmhscotgwad5sjn

Img_0487

 

Img_0492

Img_0489

Img_0503

Img_0504

Img_0509

中入り〜 
水泳部東組のアイビー君、こはるちゃんの後に続け〜っと、
れあるっちがプールに挑戦・・・
「ボクを落としたのは、ママかっ annoy
Kakoivsbxoryyk713gdh
「えっsign02 ライフジャケット着たって、イヤなものはイヤなの〜〜〜 sweat01
 アイビーパパ、ボクから手を離さないでぇ〜 sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01
Img_0531

ん、もうっannoy ナンっつうことするのsign02 はぁ・・・
Img_0523
ごめんね〜 やっぱしダメかぁ coldsweats01
一回だけは上手に泳いだことがあるのにねえ・・・残念down

ぼくは、やっぱし芝生の上がうれしいよ dash
Img_0539

Img_0540

Img_0546

Img_0545

れあるの「ぴゅんぴゅん丸」、どうでしょ・・・ heart02

Img_0549

みるたんも宙に浮いてるわよ〜

Img_0558_2

Img_0560

縞々姉妹はどちらがこはる嬢でどちらがきゅう嬢だやら・・・

Img_0625

Img_0571

あちょぶsign02 heart04

Img_0574

こんがらかっちゃって・・・どれが誰〜 sign02

Img_0593

せっかくまったりしていたみるたん、れあるっちに襲われた coldsweats01

Img_0580

葡萄の若葉が風に揺れて気持ちいい〜 sun
Img_5348
秋にはブドウが実のるのかなあ heart04
Img_5356

わんずも大人も、ゆった〜り
Img_5368

Img_0543

のびのび〜〜〜
Kakogjrxyacbklk5kuaw

れあるっちは、こはるちゃんととっても仲良し heart02

Img_0600

Kakok2flpeazyjk4gvzi

Img_0614

気がつけば5時を回り、都会の風もようやく涼しくなってきました
記念のお写真だよ〜
Img_0635

楽しかったね〜
Img_0641

はーい、お約束のおやつで 〆 ですよ
また一緒に遊ぼうね heart02
Kakoqhulwymxa6ewokcc

 

初夏な休日

sunsunsunな休日

あたりは今まさに花時・・・いろいろな花たちが一斉に咲き誇っています。
ふでりんどうImg_5079_2 山おだまき  Img_5045_2       Img_5088 山ツツジ  Img_5043_2
へびいちご  Img_5083_2
すみれ      Img_5081 シャクナゲ Img_5052 ミツバツツジImg_5050_3
そして植えて5〜6年経つライラックが初めて咲きました
Img_5048_2   木々の新芽も芽吹きはじめています。
Img_5038 山もみじは、まだ枝先の葉は閉じていますがようやく開き始めました
楢や櫟はまだ芽生えたばかりで若葉が閉じています・・・
この時期は、若芽の間から、まだ周囲の山並みが見えています

ナナカマドの幼木・・・冬を無事に越えて、一人前に葉を広げています
Img_5093 ヤマブドウの若芽も芽吹きはじめました
Img_5060 春と初夏が一緒にやってくるお山地方のこの季節が、大好き〜 heart
冬の間、枯れ葉の積もっていた車庫の屋根を掃除します。
雪が消え、これからしばらくは枯れ葉も積もりません。
Img_5070

Kakoxgzga6qvqteafyfe
鯉のぼりさんは、そろそろ泳ぎ納めだね。
気持ちよさそうに泳ぎまくり〜sun いい風です。
ベランダの気温は25℃にもなりました。
Img_5144 きょうはメンテ、メンテ〜
お風呂場のタイル目地を直し、次は雨漏りのコーキングをやり直し・・・
Img_5064 今日は遊びに出かけなそー。。。つまんない〜despairのふたり
Img_5069
Img_5118 次は〜? 今度は何するのsign02
Img_5090
Img_5092 やっとお庭に出たのに「危ないからあっちに居て」だって annoy
Img_5095 一緒にやりたいの〜〜〜sign03
Img_5100
Img_5099
いい子sign02、ちゃんと待ってるよ、ぼくnotes
Img_5097
Img_5109 いろいろに使えるウッドデッキ、もう10年も前に二人で材木を買って
来て作りました。あの頃はまだ私も健康で、そこらの男よりよっぽど
力仕事punchができたんだわ〜
毎年の根雪で、ペンキを塗ってもついに腐ってしまったので撤去します。
Img_5113 地ならししていたら、こんなお芋が出て来た
? 山芋? でも死んじゃったらヤバいから、食べない〜coldsweats01
Img_5115
どれどれ・・・出来具合はどう?
Kakoflnltheoi5f8rgjr あちょぼーぜ〜note
Kakor2n1oezlovan2y4t
さあ、今日はゆったりお夕食にしようsign02
・・・と言うか、これもキャンプの練習に、炭火を熾して夕食〜heart02

なんか煙が出ていて、ヤダ〜wobbly
Img_5166 もっとこっちまで出ておいでsign03
Kakolmpdpvvsb7rfh87k うまうまが貰えるから、煙に負けないわ〜coldsweats01
Img_5171
Img_5147 焼けてきたぞ〜 heart02
Img_5149
Img_5160 Img_5164 炭で焼くとおいしいじゃん scissors
Img_5169 キャンプに連れて行っていなかった箱入りのふたり
ワイルドにしなくっちゃ dash dash dash
初物の枝豆
Img_5173 新宿の串揚「梓」で出された梅干しon生キャベツ つまみにGOODnote
Img_5175
だいぶ日が傾いて来ました いい夕暮れです
Img_5156
ともだちの手製のおやきもうまうま〜
Img_5182
Img_5178 月が出ている heart02
Img_5183
Img_5187
Img_5188
そして夜のとばり  
お気に入りのランタンを灯せば・・・heart02
Img_5192
満腹、満足の一日が更けてゆきます
Img_5196
あしたは、みんなと遊べるじょ〜

======
PCの不調で、一週間も経ってやっとアップしました・・・ほっ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »