« ホワイトデー | トップページ | 北へ  その2 花巻〜安比高原へ »

2012年3月22日 (木)

北へ  その1 裏磐梯高原

今季とどめの雪snow追っかけ隊 dash

2012年、今年の Happy Hours ホイサッサ Ski Camp は裏磐梯へ行きます。
もう20年以上になるかなあ・・・大勢募った時期もあったけど、最近はコアな仲間で続けています。スキー、キャンプ、ヨット・・・ミッドナイトウォーク・・・花見も・・・
Wikipedia によれば、"  Happy Hour "のもとは、「1920年代、アメリカ海軍で、航海中の娯楽時間帯を示していたスラング」とのことで、まあ、お昼間からみんなで杯を重ねて楽しむこと・・・ってなわけで、私たちの"  Happy Hours " は「発飛泡頭」なのです lovely

朝5時55分我が家を出発 GO Go Go oooo dash
あいにくのrainで、最初の高速ドッグラン佐野SAを素通り・・・次の那須高原SAのドッグランでも遊べず、一路、会津を目指しました。
あ・・・那須高原SAでこんな物を発見 eye
Img_1630

二つに切った中はこんな状態 delicious

201203210816001

車中食の朝ご飯・・・ sweat01
Kakov94aoz8hcbmcftj9

「現地は小雪」という情報で、待ち合わせは沼尻スキー場・・・あら〜rainザーザー weep
Img_1636

遊べないので、楽しみはこれしかないでしょ・・・ご機嫌直しにハーゲンダッツをおごってしまったlovely
Img_1640

で、取り敢えず宿で集合 dash ご無沙汰〜 scissors 仲間はいいね〜heart01
小雪がぱらつく中を散策・・・
Img_1657

Img_1650

眼下に桧原湖を一望 eye
Img_1658

ええー、うっそ〜annoy いきなり飛び出して来たのは宿わんこ dog
「うちの子、緊張してる」なんてのんきなオーナー、
こちらはオンリードだけど、でも、宿わんこはフリー&単独・・・
宿わんこがガウったら、ドーすんのよ punch
Img_1654

Img_1660

小雪ちらちら・・・だから滑れるよ!というわけで、気を取り直して、裏磐梯スキー場へ行ってみました。
が・・・再びrainザーザー happy02

まあとにかく、"  Happy Hours "しましょ note
Img_1665
本場の喜多方ラーメンを味わいました heart02 ゲレ食だったけど美味しかったよ〜
Img_1666

広々していて、いいゲレンデなんだけどなあ・・・

せっかくだから、記念撮影・・・なんか足下がフツー?・・・ eye
Kakooi3g6kflofisncgi

はいはい、元気だして、温泉へ行こう dash IKちゃんご用達の spa へ dash
Img_1675

Img_1678

Img_1679

さて、お茶でもしようか・・・ おいしいパンが焼けてます
Img_1683

Kakoo2yrjtceeppgj5th

まあ、こんな"  Happy Hours "もあってもいいよね〜と語り合い・・・なんか慰安旅行風 bleah
道の駅にも寄って地元の味をゲット heart04

Img_1691

宿でゆっくりするか・・・ 眼下に一望出来る桧原湖では、ワカサギ釣りが盛んです
Img_1694  
ジャーキータイム note
Kakoanpogscn0vvnthma

夕方のチッチプーに出かけたら、思わずスイッチが入って裏山を探検 dash

かな〜り雪深い lovely
Img_1720

スノーシューでかなり登りました
Img_1711

Img_1713

Img_1719

雨だって雪だって、なんだって、とにかく かんぱ〜い beer
Kako37sdrexfwn2tw88d

Img_1726

Kakoyqvl5smbzkqauvsd

そして盛り上がって「夜の部」beerwine 話が尽きませぬ〜
Kako4z2klkkbjybbjsyl

ところで、この宿「四・・・・・・」

食堂以外は全域、甘〜いニオイでいっぱいです。わんこ連れ部屋だからか焚き込められたのか、甘ったるい濃厚bombなニオイが充満・・・物陰に潜めてあったニオイの元annoyを耐えきれず撤去してもらいました。香棒?が20本以上もeye・・・たまんねーpout、窓全開で換気〜〜〜、しかーし、ニオイはベッドに枕にタオルに・・・私の髪の毛も服もみるき&れあるの身体もsign04sign04sign04 お陰で寝不足annoysweat01 まあ、ここを探して来たのは私なので誰のせいでもないのですが・・・こんなニオイ攻めにあったの、初めてだよ、勘弁してくれ〜annoysweat01 

朝もやの中〜

Img_1763

もうワカサギ釣りの人が・・・

Img_1769

Img_1782

Kakoajrsu71wnwjkqfei

腹ごしらえをして、しゅっぱ〜つ dash

Img_1787

Img_1790

みんなは沼尻スキー場へ・・・rainだってなんだって滑るsign02

Img_1791

我が家は、次の目的地、花巻へ eye ボクがナビしてあげるよ〜heart04

Kakouypdaqgk4triab4c

んんん〜 この揺れ、この肩枕が気持ちいいんだな〜 sleepy

Kakoxxgqpnjkyij0wwfg

Img_1800

福島西ICから高速に乗ります・・・rainなのにホースで水撒いてる eye

「除染」ですね  たいへんなことなんだなあ

Img_1795

(続く〜)

 

« ホワイトデー | トップページ | 北へ  その2 花巻〜安比高原へ »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/54277677

この記事へのトラックバック一覧です: 北へ  その1 裏磐梯高原:

« ホワイトデー | トップページ | 北へ  その2 花巻〜安比高原へ »