« 北へ  その1 裏磐梯高原 | トップページ | 北へ  その3 安比高原 »

2012年3月24日 (土)

北へ  その2 花巻〜安比高原へ

北への旅、二日目は裏磐梯でみんなと別れ、さらに北上 dash

福島からしばらく走ったら、rain を抜けました scissors
昨日から雨ばっかしで思いっきり走れませんでしたが
ようやく長者原SAのドッグランで遊べました dash
Img_1808

Img_0028

Img_0027

Img_1804

おおおーheart02 白鳥です sign03  北へ帰るのね  heart02
Img_1814

Img_1818

花巻で高速を降りたら「¥0.-」 3月まで白河から先は無料だそうな scissors

りんご畑
Img_1820

南部独特の曲がり屋のある風景
Img_1874

ここは花巻、「大沢温泉」
Kakozbnrvfbk5nhaepnt

Img_1831

Kakoniplvo3kqm39ub3s

古くからの湯治場なので自炊用の売店があります。
昭和初期の雰囲気 heart04

Img_1833

Img_1859

Img_1860

ここのお蕎麦を目当てに来る人もいるそうな・・・
Kako98lmpr3lhwr6ooj7

Img_1839

Img_1847

Img_1843

さて〜 お風呂へ spa
Img_1850

古びた感じがなんともいいねえ〜
eye 炊事場だ・・・
Img_1852

Kakoaqvbdcog416uyzhp

Img_1855

ああ〜 いい湯 spa でした heart02

こちらはこれも気になる「鉛温泉」・・・またの機会にね spa
Img_1871

白鳥さんたちが休憩中・・・元気で北へ帰ってね heart04
Img_1884

Img_1883

さてsign03 一路、今日の目的地の安比へ dash
Img_1893  

再び snow の世界へやって来ました scissors
Img_1896

Img_1909

Img_1908

Kakosjaqxr11f0y3ijyo

あたしはこの上に登りたい heart02
Img_1921

ぼくも sign03 heart04
Img_1922

Img_1924

お夕飯ですよ〜 今夜一緒にお泊まりの「かのん」ちゃん heart04
Img_1929

Img_1936

Img_1937

Img_1931

この宿、友達から「食堂もわんこOK」と勧められたのですけどねえ・・・
まあ、食事はまあまあ、超ボリュームでした
が・・・annoy実は到着直後「初めまして、よろしくお願いします」にすぐ続いて、
「犬と遊べる場所はありません!」と延々と講釈を垂れられ、「まあ、それ
より部屋に案内してください」と言ってやっと部屋へ通してもらいました。

私たちは、どんな状況でもそこに合わせて遊べる天才なんだけどねえ〜heart02

とにかく人が暗〜いbearing & 滞在中ずっと口うるさい、主は厨房のドアを足で
蹴飛ばし声も掛けずにガチャガチャと食器を下げるし・・・ 夫婦とも3日間
ずっと同じ服・・・ まあ、Welcome の心をどこへ置き忘れて来たのやら annoy

安比高原へ行くなら、やっぱり去年お世話になった「もっきんばーど」さん
がいいなあ heart02heart04heart02   お食事もおいしいし、食堂はわんこNGだけど、
とっても楽しく過ごさせて頂きました。

今回の旅は「また行きたい」リストに載せられる宿に出会えず残念・・・

お部屋に帰って ゆったり〜 note
Img_1943

Kakogttyky7kjlilrh4c

Img_1944

Img_1945

おやすみ〜 sleepy 明日はた〜くさん 雪遊び snow するじょ〜 scissors
Img_1950

(明日へ続く)

« 北へ  その1 裏磐梯高原 | トップページ | 北へ  その3 安比高原 »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/54279708

この記事へのトラックバック一覧です: 北へ  その2 花巻〜安比高原へ:

« 北へ  その1 裏磐梯高原 | トップページ | 北へ  その3 安比高原 »