« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月に作成された記事

2012年3月30日 (金)

おべんきょう

えへ・・・ ぼくお勉強してんだじょ〜
Img_2500

今ね、「持って」を練習してんるんだ
Kako9suxnx6qlscez56p

まりん姉ちゃん、みるきぃ姉ちゃん、ぼくで3代目の生徒なんだ。
みんなすぐ上手にできたらしい・・・とお〜〜くに投げたダンベルをちゃんと持って帰ってくるんだ。
えへ・・・ぼくは、まだあの辺から持ってくる練習中〜 coldsweats01
Kako3oyj2cvh7cwcaz7k

Kakopmddrubll6vsd4b8

そうでしょ〜heart02 それでいいんだよ、できてるよ、れあるheart04
Img_2498

褒めてheart02 励ましてheart04
Img_2499

Img_2505

ん、もう・・・ れあるっち、ちゃんとシャキシャキやりなさい〜 dog
あたしがお手本見せてあげようか shine
Img_2503

Img_2506

ぼくだって、ずいぶん上手になったんだじょ〜 scissors
Kakoxg9ktpigedojexck

「れあるっち、どこ向いてんの? もうちょっとがんばろうね」
「持ってこい」でだいぶ手こずらせてるらしい・・・
すみません〜、宮崎さん!
Kakooyviao4qjguokw9j

Img_2509

Img_2510

なんかやたらと褒められちゃって annoy 
あたし、もっと上手よ〜 punch
やりたくてお尻がうずうずしている、みるきぃ です
Img_2511

よくがんばりました dog
Kakoutxochwllv5nul7u

「みるたん、ちょっとやってみるかいsign02 」
Img_2517

やった〜 宮崎さん、大好き〜 heart02
Kakojey2bihekkaniojq

Kakoxcq5zftuhmwjetwo

Img_2521

Img_2522

Kakolji1zfa9nsdgiihd

Img_2534

Img_2535

あ〜 楽しかった heart02

れあるっちも自信がついたら楽しくなるはずなので、がんばって・・・
がんばれ、れあるっち〜〜〜 heart02

2012年3月29日 (木)

旅の余韻

西へ・・・ 北へ・・・
旅の楽しみは、行く前のわくわく・・・旅先でわくわく・・・
そして、帰って来てからまたほんわか〜

旅で見つけた駄菓子パーティ heart04 しましょ
Img_2383

え〜と・・・
高山のかぶ三昧
さくら豆
きな粉飴
ひるが野でご当地限定のあずき味KitKat
会津の手巻き上げかりんとう
宮古のいかせんべい
岩手の南部煎餅

Img_2464

Img_2466

Img_2470

Img_2471

Img_2472

Img_2473

Img_2474

外はいつのまにか粉雪が舞ってきました・・・
春はま〜だ?

Img_2475

旅のお話が尽きません。うまうまも止まりません〜 heart04

お久しぶり〜

西へ・・・北へ・・・出かけていたので、一ヶ月ぶりのお山 heart

やっぱりベランダが好き heart04
Img_2374

Img_2370

この「のんびり」が好き〜coldsweats01  お散歩、行く?
Img_2381

だれの足跡かなあ?
Img_2375

Img_2385

ややsign02 りりーちゃんが帰って来た heart04
ずっと他所にお預かりだったんだけど、帰って来てよかった〜sign03
Img_2403

みんなでリリーちゃんちのテニスコートで遊びました。
Img_2390

Img_2399

Img_2407

Img_2409

Img_2414

Img_2416

みんな、るんるん〜 note
Img_2418

Img_2422

Img_2425

Img_2427

Img_2429

Img_2433

Img_2438

Img_2440

 Img_2444

会いたかったの〜 heart02
Img_2441

Kakoqxtiq3eola5t3p5q

Img_2448

Img_2415

Img_2378

あ〜楽しかったねheart02 はーい、おやつで締めくくり scissors
Img_2452

Img_2457

もうすぐ春ね〜 heart04

Img_2461

ぼくらは探検隊なのだ happy01

Img_2462

Img_2484

Img_2485

Img_2489

Img_2493

見つけた物は・・・ でへcoldsweats01 わかまま発見eye

Img_2495

いつだって仲良しでたのしくて美味しいお散歩なのでした heart04

2012年3月24日 (土)

北へ  その4 最終日:きーたんとシンちゃんと

夜明けとともに、さっそく朝パト〜〜〜 dash
昨日からずっと snow 降り続いていたから すごいよeye
さすがに安比高原の雪はハンパじゃないね

Img_2147

Img_2152

Img_2159

Img_2165

Kakoaxfdi3uhuylt9sq5

Img_2179

Img_2182

Kakooi1e1twx3oprg1vo

車を掘り出して出発〜 dash 盛岡へ向います
Img_2207

盛岡はいいお天気 sun
Kako8caxgogrzb3fm42n

きーたん heart02 元気だった? 会いたかった〜 heart04

Img_2225

ここからは私が運転するわ〜 happy01
Img_2227

むにゃむにゃ・・・
Img_2228

シンちゃんちに到着〜 scissors
Img_2345

Img_2232

シンちゃん heart02 会いにきたよ heart04

Img_2234

Img_2235

ビッちゃん、こんにちは〜 note

Img_2239

エミリーちゃんも、こんにちは〜 heart04
Img_2258

でへ・・・点検されちゃった  よろチくね〜 scissors

Img_2244

sweat01 きーごん、ぼくはナイーヴなんだから、お手やわらかにね coldsweats01
Img_2247

まあ・・・ シンちゃんを送った悲しみのなかで、シン母はハス友のために
こつこつとこんな大作を作ってくれていました heart02
Kakomiydhqdeftzub16n

どれをどなたに・・・?
Img_2253

そしてこれも・・・
Img_2256

かあちゃん、俺にはどれが似合う sign02
Img_2279

Img_2261

かあちゃんはこれにするわ bleah

Kako8qkx9pimakebqgv4

Kakok0lnunpub4htjbxb

あたしは、シンちゃんとお揃いがいいわ heart02
Img_2262

Img_2283

ぼく、これ似合う ? heart04
Img_2265

ちょっと大きかったのでシン母さんが縫ってくれたよ heart02
Img_2269

Img_2274

遊ぼーぜ〜 lovely
Kako9cj7jedltfepcudw

そして、みんなの分も選びました
シン母さんのお心尽くし、大切にするよ〜 scissors
Img_2284

お部屋中にお洒落な手作りが溢れてます
Img_2289

おっ happy01 ポンさん一押しの宮古の銘菓
Img_2287

みんな一緒におやつタイム note
シンちゃんが逝ってから、シン母にとっては初めての生ハスです
シン母さん、たくさん泣かせちゃってごめんね〜 sweat01

Img_2292

Img_2294

Img_2298

Img_2299

Img_2308

Img_2318

Img_2322

Kako6sl8lae6rflcgvwl

Img_2324

Img_2329

Img_2331

Img_2336

Img_2309

Img_2296

Img_2339

Kakor00ujza3zvykflrq

ビッちゃんもエミリーちゃんもとっても可愛いけど、
「やっぱり足りない」って・・・
Img_2236

シンちゃん、もうそろそろ、生まれ変わってシン母の処に帰っておいで heart02
また楽しい日を重ねよう・・・ みんな待ってるんだよ〜 はやくぅ heart04

お名残は尽きないのですが、見送って頂いて帰路につきました
次に来る時には、この風景にチビシンちゃんが一緒にね scissors
Kakoa4e6ssaiodanlm34

北への4日間、すてきな旅でした heart02 みなさま、ありがとう〜 heart04

Img_2349

Img_2364

白鳥に見送られて、春を迎える街へ帰ります
Img_2357

東京では cherryblossom も、もうすぐですね 

car dash dash dash

 


北へ  その3 安比高原

おはよー dogdog 朝パトに行くじょ〜
Img_1960

Img_1957

Img_1959

Img_1962

Img_1971

Kakougjmqs6kemroqkz7

朝ごは〜ん
Img_1978

かわいい〜 かのんちゃんheart02
Img_1982

夜の間に snow が降って真っ白heart04 おでかけするじょ〜 dash
Img_1983

夏にはみんなでソフトクリームを食べた牧場のカフェ
Img_1984

Img_1993

Img_1994

いえ〜〜い scissors snow snow snow heart02

Img_1995

Img_2001

この広〜い雪原、ぜんぶひとり占め heart02 もったいないくらい heart04

Img_2006

Kakouexcvev4uxdrfxis

Img_2011

だれの足跡もついてない・・・ 

Img_2015

eye これは野生の・・・ だ〜れ?

Img_2016

Img_2020

Img_2021

Img_2024

Img_2025

Img_2026

Img_2029

Img_2030

Img_2033

Img_2039

Img_2045

記念のおさしんなんだけど・・・ちょうど風がきつくて coldsweats01

Kakolgr9qxkkiktzav8y

ふたりはへっちゃら scissors

Img_2056

Img_2051

いや〜 地フブキ snowdash

Img_2070

Img_2042

Img_2059

Img_2065

Img_2073

えへへ、地フブキが来ると目を開けていられないね sweat01

Img_2078

Img_2081

ん? あそこに鳥さん? 

Img_2084

Kakorcyehx9knyow255p

はぁ〜 堪能したね〜 heart02 scissors
こんなにでっか〜い大雪原 snow 
歩いても歩いても・・・ まだまだずーっとひろい〜〜〜 heart04

さて、ふたりはちょっと車で休憩ね happy01
せっかく来たので山頂まで行ってみました
Img_2100

Kako8bx80ycbdrinxi0g

やっぱし血が騒ぐね〜 lovely

Kakoflwxhkis6l3nwnxo

そりゃ beer でっしょ sign03
Kakonll0rcdffpp7gyjh

いや〜 snow ガンガン降ってるよ eye 朝からだけで30cm以上・・・
サラサラのいい粉雪なんだけどねえ〜 
こんなになっちゃったよ coldsweats01

Kakocuzj70enfb03l99g

Img_2121

Img_2120

Img_2127

Img_2116

よく遊びました〜 今季最終の snow遊び 満足x満足 heart02

さて、明日はきーたんとシンちゃんに会いに行くんだ〜 heart04

(続く)

北へ  その2 花巻〜安比高原へ

北への旅、二日目は裏磐梯でみんなと別れ、さらに北上 dash

福島からしばらく走ったら、rain を抜けました scissors
昨日から雨ばっかしで思いっきり走れませんでしたが
ようやく長者原SAのドッグランで遊べました dash
Img_1808

Img_0028

Img_0027

Img_1804

おおおーheart02 白鳥です sign03  北へ帰るのね  heart02
Img_1814

Img_1818

花巻で高速を降りたら「¥0.-」 3月まで白河から先は無料だそうな scissors

りんご畑
Img_1820

南部独特の曲がり屋のある風景
Img_1874

ここは花巻、「大沢温泉」
Kakozbnrvfbk5nhaepnt

Img_1831

Kakoniplvo3kqm39ub3s

古くからの湯治場なので自炊用の売店があります。
昭和初期の雰囲気 heart04

Img_1833

Img_1859

Img_1860

ここのお蕎麦を目当てに来る人もいるそうな・・・
Kako98lmpr3lhwr6ooj7

Img_1839

Img_1847

Img_1843

さて〜 お風呂へ spa
Img_1850

古びた感じがなんともいいねえ〜
eye 炊事場だ・・・
Img_1852

Kakoaqvbdcog416uyzhp

Img_1855

ああ〜 いい湯 spa でした heart02

こちらはこれも気になる「鉛温泉」・・・またの機会にね spa
Img_1871

白鳥さんたちが休憩中・・・元気で北へ帰ってね heart04
Img_1884

Img_1883

さてsign03 一路、今日の目的地の安比へ dash
Img_1893  

再び snow の世界へやって来ました scissors
Img_1896

Img_1909

Img_1908

Kakosjaqxr11f0y3ijyo

あたしはこの上に登りたい heart02
Img_1921

ぼくも sign03 heart04
Img_1922

Img_1924

お夕飯ですよ〜 今夜一緒にお泊まりの「かのん」ちゃん heart04
Img_1929

Img_1936

Img_1937

Img_1931

この宿、友達から「食堂もわんこOK」と勧められたのですけどねえ・・・
まあ、食事はまあまあ、超ボリュームでした
が・・・annoy実は到着直後「初めまして、よろしくお願いします」にすぐ続いて、
「犬と遊べる場所はありません!」と延々と講釈を垂れられ、「まあ、それ
より部屋に案内してください」と言ってやっと部屋へ通してもらいました。

私たちは、どんな状況でもそこに合わせて遊べる天才なんだけどねえ〜heart02

とにかく人が暗〜いbearing & 滞在中ずっと口うるさい、主は厨房のドアを足で
蹴飛ばし声も掛けずにガチャガチャと食器を下げるし・・・ 夫婦とも3日間
ずっと同じ服・・・ まあ、Welcome の心をどこへ置き忘れて来たのやら annoy

安比高原へ行くなら、やっぱり去年お世話になった「もっきんばーど」さん
がいいなあ heart02heart04heart02   お食事もおいしいし、食堂はわんこNGだけど、
とっても楽しく過ごさせて頂きました。

今回の旅は「また行きたい」リストに載せられる宿に出会えず残念・・・

お部屋に帰って ゆったり〜 note
Img_1943

Kakogttyky7kjlilrh4c

Img_1944

Img_1945

おやすみ〜 sleepy 明日はた〜くさん 雪遊び snow するじょ〜 scissors
Img_1950

(明日へ続く)

2012年3月22日 (木)

北へ  その1 裏磐梯高原

今季とどめの雪snow追っかけ隊 dash

2012年、今年の Happy Hours ホイサッサ Ski Camp は裏磐梯へ行きます。
もう20年以上になるかなあ・・・大勢募った時期もあったけど、最近はコアな仲間で続けています。スキー、キャンプ、ヨット・・・ミッドナイトウォーク・・・花見も・・・
Wikipedia によれば、"  Happy Hour "のもとは、「1920年代、アメリカ海軍で、航海中の娯楽時間帯を示していたスラング」とのことで、まあ、お昼間からみんなで杯を重ねて楽しむこと・・・ってなわけで、私たちの"  Happy Hours " は「発飛泡頭」なのです lovely

朝5時55分我が家を出発 GO Go Go oooo dash
あいにくのrainで、最初の高速ドッグラン佐野SAを素通り・・・次の那須高原SAのドッグランでも遊べず、一路、会津を目指しました。
あ・・・那須高原SAでこんな物を発見 eye
Img_1630

二つに切った中はこんな状態 delicious

201203210816001

車中食の朝ご飯・・・ sweat01
Kakov94aoz8hcbmcftj9

「現地は小雪」という情報で、待ち合わせは沼尻スキー場・・・あら〜rainザーザー weep
Img_1636

遊べないので、楽しみはこれしかないでしょ・・・ご機嫌直しにハーゲンダッツをおごってしまったlovely
Img_1640

で、取り敢えず宿で集合 dash ご無沙汰〜 scissors 仲間はいいね〜heart01
小雪がぱらつく中を散策・・・
Img_1657

Img_1650

眼下に桧原湖を一望 eye
Img_1658

ええー、うっそ〜annoy いきなり飛び出して来たのは宿わんこ dog
「うちの子、緊張してる」なんてのんきなオーナー、
こちらはオンリードだけど、でも、宿わんこはフリー&単独・・・
宿わんこがガウったら、ドーすんのよ punch
Img_1654

Img_1660

小雪ちらちら・・・だから滑れるよ!というわけで、気を取り直して、裏磐梯スキー場へ行ってみました。
が・・・再びrainザーザー happy02

まあとにかく、"  Happy Hours "しましょ note
Img_1665
本場の喜多方ラーメンを味わいました heart02 ゲレ食だったけど美味しかったよ〜
Img_1666

広々していて、いいゲレンデなんだけどなあ・・・

せっかくだから、記念撮影・・・なんか足下がフツー?・・・ eye
Kakooi3g6kflofisncgi

はいはい、元気だして、温泉へ行こう dash IKちゃんご用達の spa へ dash
Img_1675

Img_1678

Img_1679

さて、お茶でもしようか・・・ おいしいパンが焼けてます
Img_1683

Kakoo2yrjtceeppgj5th

まあ、こんな"  Happy Hours "もあってもいいよね〜と語り合い・・・なんか慰安旅行風 bleah
道の駅にも寄って地元の味をゲット heart04

Img_1691

宿でゆっくりするか・・・ 眼下に一望出来る桧原湖では、ワカサギ釣りが盛んです
Img_1694  
ジャーキータイム note
Kakoanpogscn0vvnthma

夕方のチッチプーに出かけたら、思わずスイッチが入って裏山を探検 dash

かな〜り雪深い lovely
Img_1720

スノーシューでかなり登りました
Img_1711

Img_1713

Img_1719

雨だって雪だって、なんだって、とにかく かんぱ〜い beer
Kako37sdrexfwn2tw88d

Img_1726

Kakoyqvl5smbzkqauvsd

そして盛り上がって「夜の部」beerwine 話が尽きませぬ〜
Kako4z2klkkbjybbjsyl

ところで、この宿「四・・・・・・」

食堂以外は全域、甘〜いニオイでいっぱいです。わんこ連れ部屋だからか焚き込められたのか、甘ったるい濃厚bombなニオイが充満・・・物陰に潜めてあったニオイの元annoyを耐えきれず撤去してもらいました。香棒?が20本以上もeye・・・たまんねーpout、窓全開で換気〜〜〜、しかーし、ニオイはベッドに枕にタオルに・・・私の髪の毛も服もみるき&れあるの身体もsign04sign04sign04 お陰で寝不足annoysweat01 まあ、ここを探して来たのは私なので誰のせいでもないのですが・・・こんなニオイ攻めにあったの、初めてだよ、勘弁してくれ〜annoysweat01 

朝もやの中〜

Img_1763

もうワカサギ釣りの人が・・・

Img_1769

Img_1782

Kakoajrsu71wnwjkqfei

腹ごしらえをして、しゅっぱ〜つ dash

Img_1787

Img_1790

みんなは沼尻スキー場へ・・・rainだってなんだって滑るsign02

Img_1791

我が家は、次の目的地、花巻へ eye ボクがナビしてあげるよ〜heart04

Kakouypdaqgk4triab4c

んんん〜 この揺れ、この肩枕が気持ちいいんだな〜 sleepy

Kakoxxgqpnjkyij0wwfg

Img_1800

福島西ICから高速に乗ります・・・rainなのにホースで水撒いてる eye

「除染」ですね  たいへんなことなんだなあ

Img_1795

(続く〜)

 

2012年3月14日 (水)

ホワイトデー

今年のホワイトデーは・・・
Img_1623

ほんわか・・・幸せ heart02

「ついで」でも もらって嬉しい ホワイトデー」 な〜んちゃって coldsweats01

2012年3月13日 (火)

3.11

2012. 3. 11
きょうは浅草に出掛けました。

電車に乗って山手線の内側に行くなんて、いつ振り〜sign02
和太鼓部の公演に行きます。

公演の前にまずは散策〜

Kako2fl55gycaba2gadg

大きな提灯の下部には龍の彫り物が eye

Img_1493

Kako6q9j1m7zjdjp13au

江戸情緒がいっぱい・・・

Img_1499

Img_1502

Img_1522

柴又の佃煮屋さん

Img_1504

Img_1523

あら、御神輿だ sign01

Img_1500

Img_1503

Img_1506

ややっsign02 あれが噂のスカイツリーかっ sign03 

洋食屋「大宮」の前から、ぱちり scissors ・・・ほとんどお上りさんだぁ coldsweats01

Img_1505

あった、あった happy01 お世話になっている祭り用具品店に、ポスター貼っていただいてる〜heart02

Kakobrvdimitikdi8flc

Kakoj49rxreqc6bb5riv

浅草寺さんにお参りしよう・・・ 午後2時からは震災追悼法要だって。

Img_1511

Kakondeblppyetfwvfsg

Img_1517

た〜くさんお願いしちゃったよ〜 coldsweats01

Img_1519

Img_1521

Img_1520

浅草寺門前の桜が咲いています
もう春なんですね〜 heart04

Img_1564

おっとーeye コロッケ病の人には危ない行列、「浅草メンチ」だってheart04
Kakoom5rmsqrljgyqjal

今日のお昼は、40年くらい前に行った想い出の「大黒屋」で頂きます scissors

ごま油で揚げてあって、甘辛いたれがおいしい海老天丼が有名・・・
開店前から行列です。でもちゃっちゃと注文して待たされずに美味しい天丼を頬張りました happy01

Kakogvdsjoogqadmedkf

Img_1587

Img_1528

超うまうま〜〜〜 heart02

Img_1530

Img_1534

Img_1544

Img_1541

Img_1542

Img_1543

大切な人へのプレゼントを見つけました
Img_1539

Kakocxzkuq36qd9daf5g

お食後に甘いもの lovely
Img_1551

Img_1548

下町らしいお店がた〜くさん
Img_1552

Img_1560

Img_1557

Img_1555

Img_1565

案内サインも粋だねえ・・・

Kakodegtawus127zbi7k

Img_1572

江戸切子のお店・・・う〜ん、素晴しい切子、お値段もすばらし・・・eye

Img_1571

Img_1576

Img_1581

Kako2h4rherbkvzhah4l

Img_1585

和太鼓部の今年の卒業公演 @浅草公会堂
こちらは大道具搬入口

Img_1589

Kakooqb3bjfy83sgnio8

去年の卒業公演は震災のため中止になりました。
その後、ずっと復興を支援してきました。
被災地で公演をして、お年寄りも子供もとっても喜んでくれました。

Kakofh2ojc1lzmkcauzi (展示パネルより)

5月に石巻で、9月には気仙沼で

Kakohsn4h6spty5x1gzn (展示パネルより)

毎年、卒業公演には特別の思いがありますが、今年はことさらです。

Img_1602

Img_1601

1曲目は伝統曲のアレンジ「三宅」、 勇壮で厳かな仕上がりです・・・

そしてその後、ちょうどあの時間に、全員で黙祷を捧げました。

なぜでしょう・・・家族を亡くしたわけでもなく家を流されたわけでもない私ですが、さまざまなことが脳裏を去来し、自然に涙が溢れてきます。
この同じ時、浅草寺でも追悼法要が営まれているそうです。

「創作和太鼓部」なので、自分たちで作曲しています。先輩達が作ってきた曲は20年を越える歴史の中で、和太鼓部の伝統曲になっていきます。いつものあの曲、ちょっと新しい曲・・・それぞれの思いを込めて作られた曲にまた新しい叩き手の思いが重なり、曲は活き活きと伝承されてきました。

祈りの後は、よくアンコール曲に使う明るい「風祭」・・・ 「今、ここで、あなたと奏でられる喜びを。風の祭にいざなわれて」 プログラムの紹介文にも熱い思いが込められています。

全11曲の〆は、「謳歌」・・・和太鼓部の一番初めのオリジナル曲、命の讃歌をテーマにした曲です。

アンコールに、新しい曲 「てんてこ舞」 note

賑やかに、華やかに、爽やかに・・・今日までの舞台を勤め上げ、それぞれの道へと旅立ってゆく学生たちの輝く笑顔 sign03

今年もよかった〜 note  
凍える日の裸足での練習や、血豆や、笑いそうな腹筋を乗り越えて、旅立ちの日の顔はだれもとてもすがすがしくて、綺麗です。社会に出てからも、きっと力強く元気に歩いて行ってくれることでしょう heart02

今年も、さわやかな感動をもらいました。

和太鼓部は、NPO法人KnKと協力して、被災地の児童を支援しています。

公演の収益と募金、被災地の児童のために使います。笑顔を取り戻して・・・heart02

Kakogl7z4icqoi1apeuj

Kakomyadfuyhsndvre92

遠い昔、太鼓を叩いていたときのせぬーのパッチはもうパッチンパッツンsign02で着られないけど、かけがえのない輪は、ず〜っと・・・だよ。 公演には、なつかしい顔、顔、顔・・・ heart02

あら〜、お顔モザイクでごめんちゃい・・・みんなにはちゃ〜んとphoto送るからね〜 scissors

Kakospr4dx2lsk3m3ekx

また一年、年輪を重ねた和太鼓部でした。

heart02

震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

そして、ご家族のみなさま、新しい一年を、どうか頑張りすぎないで、ご自分をいたわって重ねてください。

まったり〜

おでかけが続いていましたが、今日はまったり〜な休日です

Img_1477

Img_1473

Img_1471

Img_1474

Img_1485

mont-bell 製 赤ずきんちゃん 
Img_1487

Img_1486

Img_1490

いつもなかよし〜 heart04
Img_1488

高山〜ひるがの高原へ  その3 ひるがの高原

いよいよ、やって来ました「ひるがの高原」

古民家風の貸別荘にお泊まりします。
充実の一日をねぎらって & 明日の橇錬の健闘を誓って beer
Kakojrf9qx5clkjxl5l9

夕食は寄せ鍋
Img_1212

Img_1205

幸せは分ちあおうぜ heart02
Kakombeprx8yjxfose19

ダリと半分ずつなのだ〜 heart04
Kakotkuaukjhez2ib14v

Kakor7kapni44uk8pjyo

Kakoqkpmcjc1schx6pzn

第2部はいろりを囲んで一杯・・・
Img_1238

人気者はせぬー、じゃなくて、さつま揚げ eye
Kako9xqiue63ctxrvlvd

Kakojxlubhxxgx1cwzpg

一番元気なアイビーぼっちゃまも、ままのお膝でおねむ〜sleepy
Kakotfx5rcpwiauxnns4

一夜明け、おはよーsign03  ままに抱っこのアイビー君heart02
ふむふむ・・・ 今年の誓い「マザコンを目指し」ってもう結構、極めつつあるsign02
Img_1258

日本の朝ご飯

Kakokijfqnyh1kodb0vb_2

Img_1263_2

待ってましたぁ、ロシェ家、到着〜

Img_1270_3

高山で入手した「すくなのカボチャプリン」をみんなで賞味〜

おばちゃんbearing カラメルソースが入ってないじゃん weep

Img_1272_2

いざ〜、橇錬にしゅっぱ〜つ dash

Img_1282_2

Img_1286_2

ロシェねえさん、くるぽん〜、おひさ〜〜〜heart04

Kakoxgrtbfapi9362pxn_2

ここは岐阜県だからねえ、さすがに西のナンバーばっかしだわeye

神戸からやってきた山河(さんが)君、はじめましてheart02

Img_1305

気合い入ってきたゾー scissors

Kakocjajlzfv8omwhamm_2

おおっ、決まったsign03 ツーショット 

Kakomjjtwf4j3af4awto_2

ジャンプ台の上は見晴らしいいねえ sun

Img_9916_2

Img_9908_2

おいおい、みんな降りておいでよ〜 練習に来たんでしょ happy01

おや〜本格派だわ、かっちょええ eye

Kakow9cdtqs9ljr4nn5n

6頭引きだって note すんごい迫力 sign03

Kako0eccordyh14hug7m

Img_1327

Kakogsg3muq8hhyr3vfl

くるぽんとロシェパパ、ベテランのコンビ scissors

Img_1334

Kakobl0kr7f9xq0lzz0s

健斗くん、北斗くんとジョン父は香川から。

Img_1339

うちも走るぞ dash

Img_9924

Kakozmwfa0jy0zaiqgau

Img_1344

まあ、走るときは走るのに精一杯で写真がないんだわ・・・coldsweats01

↓ こちら、頑張ったふたり 「あたしたちもなかなかやるsign02

Img_1351

Kakox0rqyunxvmx7did4

アイビー君とNaoさんは、もうすっかりいい感じだねscissors

Kakobb8cjczehglhgjsc

ダリ坊とパパさん、ピュン、ピュン、ピュ〜ン dash

Kakoxve0jevbijynvumm

おーちゃん、凱旋 scissors

Kakolufrlbenhr0vbgsq

みるたんとせぬーのジョアリング、斜面の上から dash

雪が超重かったけど、みるたん、一生懸命走ったよ〜 heart02 

 (photo by ジージョさん)

Kakolgrzfxklz7psdym2

Kakotw0t1qng4tb3umc0

Kako1trnqskydi0zkjg8

ジョン父組の2頭引き dash

Img_1373

うふheart02 こちらも「犬ぞり」sign02

Kakohxibij3bfxno124y

ロシェ家ファミリーチームheart04

Kakoom9zpqsaz9zo5dup

Kakodldy0inpgl1obrqf

Kakotok1wlt4sm7yvkm6

Img_1378

ダリ坊とアイビー組、がんばってる〜、カッコいいよheart02

Kakodwrfky40wkumadr5

Img_1405

ひるがの高原はさすがに雪がたっぷりあるのだけれど、それでも

春の雪・・・重たくて、足がズボズボ潜ってしまうので、思うように走れません。

本日のとどめに、男の子の「4頭引き」に挑戦 sign03  sign03  sign03

おおおっheart01 なかなか決まってるじゃん sign03

前に、ダリル君、アイビー君、うしろはくるぽんに並んでれあるっち heart02

Kakolfaapmwlpvhq1gzi_2

Kakowqk6hja7orc3trvt

れあるっちheart01 優しいくるぽん兄ちゃんとお隣だからね、がんばれ〜heart04

Img_1416

Kakoidwoktts5k4zaruo

いや〜もう、保護者総出・・・よその方も面倒見に来てくれてる coldsweats01

Kakohpmugfepekrmnvof

Img_1420

なんとか出発したぞ・・・前走は若いNaoさん scissors

Img_1423

カーブを曲がるのが難しい〜 happy02 なにやら混線してるもよう・・・

Kako7oe7f4tud7mmje1u

直線に出ましたっ・・・ なんだか様になってます sign02

Kakoy5xva1b20c0wo4bk

Img_1430

折り返して来ました sign03

前走が交替しました・・・今度はやはり若いジージョさん dash

いいぞ、いいぞ〜、一気に直線を走り抜けるかっ  dash dash dash dash dash

Kakop1rk5kxr3k0sdoqe

と、思いきや、アレパパを発見したので、急カーブ sign02

・・・ちゃんと自分たちで考えてショートカットするなんて、あっぱれ〜 sign02

Img_1435

Kakomfcqjbqmxmd3rh0a

Kakotg0fzwyz5ie43hs2

マッシャーをしてくださったロシェパパさん、ありがとーheart02

みんな総出だったけど、なんとか4頭引き、走って来たね good

ほとんど幼稚園の運動会のようでした sweat01

午後から雨が降って来てしまったので、橇錬はこれにておしまい〜 

楽しかった〜〜〜heart01

帰り道、平湯温泉に寄りました。

Img_1452

お気に入りの温泉の一つ、老舗の平湯館。

まりんと一緒にロングキャンプを張って、ここのお湯に入りに来ました。

Img_1458

Img_1459

Img_1460

Img_1467

熱めのお湯にゆったり暖まって、この美味しいお水を頂いて・・・

旅の終わりを締めくくりました scissors

Img_1466

みなさま〜、ありがとうございました。

ここちよい筋肉痛が来そうでっす・・・ happy01

高山〜ひるがの高原へ  その2 WAN WA にて

高山を後にして、20分ほど走ったところにあるドッグランへ dash
薙ままお勧め・・・9月にオープンして初めての冬を迎えた ” WAN WA " さん、まだまだ雪がたっぷり〜
Img_5856

Img_9861

東京組のオーディン大魔王、ダリル君、アイビー君そしてみるきぃ、れある
そして、大阪のめいちゃんheart02&まいちゃんheart04も合流 scissors
なんと高山で人気のパン屋さんに行ったアイビー家が遭遇したんだそうな・・・奇遇ですなあsign03sign03
福井からの、きなこさんご一家はジャック君、BOA君、バルト君の3兄弟、はじめまして〜

わ〜い lovely 雪、ゆき〜
Img_0988

日差しを浴びて、ピュン dash  ピュン dash ピュン dash  dash  dash
Kakojzag0fmbuw4vgbpy

Img_1004

Img_1000

Img_1007

みんな、にっこにこ dog 弾けてます〜note

Img_1010

Img_1190

早くsign01 早く投げて〜sign03 ジージョさん大活躍・・・

Kakoqrqgpqe0uycanlyy

「うれしい〜」のれあるっちnote、オーディン兄ちゃんと並んで走ってる〜

Img_1021

お山の大将 scissors

Img_1019

お山の大将 X 2

Img_1187

 

Img_1028

Img_1031

Img_1032

ダリ坊もルンルン note

Img_1047

Img_1050

Img_1055

Img_1059

Img_1065

ナイス・キャッチ scissors

Kakoekqynryai0rcgfo6

Img_1072

あっち〜sweat01

Img_1071

Img_1073

Kakobo5kui5ujdb6ogpk

ほんとによく遊ぶこと lovely

Kakoqb1xawenfs7wpyry

はーいheart01 一歩君、登場〜〜〜 dog

ぼくは「いっぽ」でちゅ。3ヶ月になったんだ〜

ぼくはここの看板犬だよ good

Img_1087

Img_1088

あちょぼ heart02

Img_1188

Img_1189

あらま・・・eye  めい&まいお姉様のご指導〜

Img_1095

おねえたん、もっとあちょぼーよheart02

Img_1100

Img_9873

Img_9746

ん? 連れて帰りそう eye

Kakojfq542io5njpghxx

まだお口にほのかに赤ちゃんのにほひ・・・このかわゆさ、たまんね〜 lovely

「く〜〜〜っ、ほんとにたまんね〜lovely 」

モザイク外してこの「にっこにこ」をお見せしたいcoldsweats01

Kakowxxvzxeh0peuy7i7

Img_9864

↓ こちらはまだまだ爆走中 dash  dash  dash

Img_1106

Img_9752

Img_9743

Img_9753

Img_1123

いつもの「ダリheart04ビー」

Img_9751

あたしもカメラマンやりたいわ〜ん note

Img_1124

Img_1130

Img_1131

Img_1138

Img_1145

あら〜、お嬢さん、だいじょうぶですか〜〜〜 heart04

Img_1144

Kako2usb5mjltphbewsy

Img_1156

おーちゃんまま〜、ちゅきちゅき〜heart01

Kako5e7gvcnoqzrk3cza

Img_1162

Img_9757

Img_9759

Img_9762

Img_9763

Img_9766

Img_9764

Img_9768

Img_9770 Img_9776

Img_9775

Img_9802

Img_9791

Img_9797  

Img_9804

Img_9814

よく遊んだね〜、日も傾いて来たからお茶しよっか・・・ note

Kako9dshn1qtovqcfy3i

と、いうわけで、古民家をモダンに内装したカフェで一休み〜cafe

Img_1173

薙ままのプレゼントがカウンターに heart04

Img_1175

ああん・・・一歩君、電池切れ heart02

Img_1167

わお〜ん、やっぱし抱っこしちゃいました〜 かわゆsign03

Kakopyslga1kvtotmpia

ちっちゃくとんがった乳歯の懐かしい感触 heart01

Img_1176

Img_1177

最後に、もうちょっとひとっ走り dash

Img_9867

締めに全員集合の記念写真だよ〜

3兄弟がなかなかこっちを向いてくれなくて・・・なんとか全員・・・ happy01

Kakolf1i1igec3nbcjwn_2

Kakohsp5psyome3rdvpw

Img_9858

みんなでおやつね〜 ・・・並び慣れてる5人衆

Img_9853

3兄弟にもね〜 ちょっと遠いけど、また一緒に遊ぼうね heart01

Kakovortdhzqh8jci80r

お会いできてうれしかったです heart02

飛び入り参加してくださっためいちゃん&まいちゃん heart02

福井からきてくださったきなこさんちの3兄弟のみんな〜 heart04

ありがとうございました。

一路、ひるがの高原へ向います dash

Img_1203

 

2012年3月10日 (土)

高山〜ひるがの高原へ  その1 高山編

3月3日、今日はひな祭りですね〜
我が家はまだ雪が恋しくて、岐阜県ひるがの高原まで出かけます dash

はや〜く出発したのに、諏訪湖SAに寄ったら、すでにアレ家が記念撮影中 eye
おっはーー dog
Kakos7abbduxuveja3vx_2

Img_0869_2

なかなか二人揃ってにっこりカメラ目線とはいきません・・・

Img_0868_3

安房トンネルを超えると景色は一転、銀世界snow

Img_0871_2

Img_0876_2

やってきました、高山〜 冬の高山は初めてです。

Img_0880_2

Kakoivuidwtvldelphvo

Img_0883_2

Img_0885_2

Img_0886

Img_0887_2

Img_0888_2

Img_0889_2

Img_0893

Img_9686_3

Img_9690_2

Img_0901_2

Img_0904_2

Img_0908_2

Img_0909_2

Img_0915_2

おばちゃん邪魔しないで、僕「漬け物ください」なのだsign03

Kakofqifvz9nsrf0ri11_2

Img_0920_2

Img_9701_2

Kakozhdkzkkpj95ceisu_2

ややっeye 向こうから来たのはアイビー君だ lovely

アイビー家は一番乗りで高山に到着、ガイドブック片手に精力的に散策中sign03

Kakoekny2egozzhpvfeg_2

つづいて、上三之町の古い町並みへ・・・

Kakowkkdvxgdpu2dii2s_2

Img_0939_2

ダリ坊と人力車に乗ったよ heart04

初めて乗る人力車・・・ でへ、なんかお姫様気分coldsweats01

Kakoxafeuhp2y4wwogh3_2

Kakoqbcjzsm573ro0kwr_2

Kakozuzw0hrawmggmxts

またまた向こうからアイビー君 dash

アイビー君 「わ〜いダリ兄ちゃんだぁ、人力車、僕も乗せて〜 heart02

Kakor8tqrtkqwo1ekcxe

Img_0936_2

Kakopppgkczfc6nzdwju_2

Img_0950  

馬に履かせる「わらじ」

Img_0955

これが飛騨牛のにぎり寿司だあ・・・

Img_0959

Img_0962

Img_0961

Img_0965

みだらし団子〜

Img_0966

はぁ・・・こんなに買い食いして、ええんか?

お昼ご飯は薙ままに教えて頂いた「しゃんばら」へ

飛騨牛のステーキだぞ〜

Img_0973

Img_0972

ご馳走さま〜 lovely 美味しゅうございました

今回の旅の目的はひるがの高原での「犬ぞり練習合宿」でっす coldsweats01

一路、ひるがのを目指してdash 

・・・えっと、その前に、もうひとつ、ドッグラン「 WAN WA 」でお待ち合わせ〜

・・・・・ 続くsign01

ハス集合 その2

おはよ〜
きょうも朝から盛り上がってます〜

Img_0710

アルたんと、チョコちゃん&ピッコリーナちゃんが来てくれて、
ぜんぶで20ハス でっす dogdogdog
Img_9573

えっsign02 どったの、れあるっちsign03
ぼくだって、ちゅおいんだじょ〜good ・・・sign02
Img_9575

Img_9576

Img_9577

Img_9579

Img_9584

Img_9586

Img_0738

Img_0753

Img_0757

Img_0762

Kakolfuqop9agyer4yoj

あれ〜 カメラマンさん、踏まれてる〜
Img_0770

ねえ、どうしたのsign02
Kakonazoqlw0essmhrpu

邪魔しちゃだめsign03
あたしが守ってあげるから、いい写真撮ってねheart02
Img_0779

みーちゃんがれるっちに加勢してるなあ・・・
れあはずいぶんお兄ちゃんになったけど、みるたんにとっては
まだまだ心配な弟なんだね heart02
Img_9592

Img_9597

Img_9598

Img_9599

Img_9613

あら、すんごいお顔 eye がんばってるね〜
Img_9619

ねえねえ、あたしの弟ナイーヴなんだから、あんまし攻撃しないでよpunch
Img_9621

Img_0745

Img_0810

Img_0816

まあ、こちらのお二人はまったりタイムnote
Img_9623

Img_0713

ふわふわアルたんheart04
Img_0749

ふわふわ、リキたんheart02
Img_0783

おみじゅ休憩〜
Kakosf94hgr2bjkzadtc

我が家も休憩〜〜〜
Kako2wbxuwp1wwzoksgv

Img_0834

龍くんもきゅうけー
Img_0828

ブランコが人気〜 ふーちゃん&グリちゃん
Kakodllqbi6gw5nrfju8

お昼ご飯に行こーぜ〜〜〜heart01
Img_0835

Img_0838

カチューシャ sign02
Img_0839

はるちゃん、ままのお帽子似合ってますよheart02
Img_0854

お昼を待っている間にちょっと運転してみました〜scissors
Img_9643

ま〜だ? のレオ君
Img_9663

ランチはカツ定食 scissors
Img_0855

Kakorvzzmakxuzpt2n7z

はい〜〜〜、解散の前に、記念写真だよ〜
並んで、並んで〜
Img_9668

Img_9669

Img_9670

Img_9672

Img_9673

Img_9666

みなさま、ありがとうございました heart02
新しいお友達も増えて、楽しかったね〜
また一緒に遊んでね heart04heart02heart04

ハス集合 その1

おひさ〜 coldsweats01 すっかりブログアップをさぼっておりました・・・

春眠暁を覚えずというか、夜も早よからまぶたが重く・・・世間では「遊び過ぎ」ともいうcoldsweats01

2月25日土曜日、目覚めてみると一面の銀世界snow
Img_0479_2

Img_0477_2

Kakoshyjgcvokyplcjgl_2

Kako82dyx5bo95a802fx_2

ターニャ、おはよう〜
おちりの腫瘍、手術は大成功、元気になってよかった〜heart02
Img_0518_2

Img_0497

Img_0503_2

今日はスキージョアリングに出かけたのですけど、山は濃霧の中、
あきらめて水の美味しい干俣のお豆腐を買って帰って来ました。
Img_0523_2 Img_0524_2
おから炒りも作ったよ〜
Img_0527_2

きょうはブルがフル稼働、ありがとーnote
Img_0526_2

さて、みんな来た頃かな〜
おっ、一番乗りは龍君sign03
Img_0536_2

Img_0533_2

Img_0537

Img_0542

Img_0545_2

Img_0547_2

Img_0553_2

Img_0554_2

Img_0561_2

Img_0563_2

Img_0566_2

Img_0570_2

Img_0579_2

Kakobw9sd6wtemutcsho_2

あら、失礼〜sweat01
Img_0589_2

Img_0592_2

Img_0597_2

Img_0600_2

Img_0606

Img_0614_2

Img_0615_2

Img_0624_2

Img_0632_2

だいぶ冷え込んできましたよ〜そろそろ閉店かな
Img_0647_2

Img_0659_2

お久しぶり〜のお友達、初めましてのお友達dogdogdog
到着順に・・・
龍之介君、塁君、進君、ふーちゃん、ぐりちゃん、ジャック君、嵐牙君、
力丸君、銀翔君、あんずちゃん、あすかちゃん、レオ君、はるちゃん、
うるるちゃん、グランデちゃん そしてみる&れあで、17ハス〜heart02

一旦お家に帰ります・・・それにしても凄い大雪だな〜
Img_0666_2

さて、おめかしして、晩餐会〜
Img_0671_2

Kako14wk0qyh2tgzyrly_2

Kakoikk6kdhib5uan2dz_2

今日のアスプロスさんは、バーニャカウダからheart02
Img_9492_2 Img_9495_2

Img_9498

Img_9500_2

Img_9501_2

んまそーじゃん
Img_9504_2

Img_9507_2

Img_9508_2

Img_9510_2

まあsign03 龍ままお手製のわんこケーキ、ジャガイモとリンゴだってheart01
Img_9511_2

うまうま〜〜〜heart02
Img_9516_2

Img_9522_2

Img_9523_2

デザートはベリーのアイスクリームheart04
Img_9524_2

Kakobz71nkn9w9dxiesh_2

はーい、続いて第2部うたげ〜〜〜
Kakoiajqgbghowzm9ddd_2

Img_0697_2

Img_9550_2

Img_0706_2

はるちゃんは、「くださいheart04」のハイタッチscissors
Kakof5enmtflsm0fyq0e

あら〜、おねむになっちゃったかな〜
Img_9561_2

Img_9559_2

明日もたくさん走ろうね heart02sleepy

2012年3月 8日 (木)

東篭の塔山

近くの山ですが大勢の方と久しぶりに雪山へ出かけてきました

天候にも恵まれ、とても気持ちの良い日です

Img_0469

Img_0424

途中、きつねと思われるfootを発見eye
Img_0425

さらにウサギのfoot(左側)をきつねが追いかけています

Img_0434

天然カラマツ(特別母樹林)

Img_0427

Img_0429

これから東篭の塔山に入りますcoldsweats01

Img_0430

目指すはこの山だよdash

Img_0432

遠く彼方に富士山も、八ヶ岳も、北アルプスも

Img_0437

Img_0438

Img_0439

浅間山の出現

Img_0444

山頂から浅間山、手前は黒斑山。こちらが東方面

Img_0450

四阿山です。こちらは北方面

Img_0451

山頂で一息してから下山

Img_0463

途中の樹林を下る

Img_0466

最後、skisnowboard を練習しているゲレンデ脇をスノーシューでおりる

Img_0470

Img_0472

最後、お疲れ様でした。

次はどこの山にチャレンジするか sign02

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »