« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月に作成された記事

2012年2月20日 (月)

スキージョアリング

鬼怒川で初体験したスキージョアリング note
来年の入賞を目指して、トレーニング開始 dash dash dash

まずは、雪遊び〜だね happy01
Img_0346

風と地吹雪が凄いんだけど、遊ぶじょ〜 scissors
Kako94chttd9kmr3tcvv

さて、練習するぞ・・・ 掘ってる場合じゃないでっしょ coldsweats01
Img_0348

Kakounawlejuyckpw3ag

どう sign02 あたしって早かった? 迫力ある sign02
Img_0359

次はれあるっちの挑戦〜
Img_0362

Kakouwbkixlrsdugkhex

ぼくも がんばったじょ〜 dog
Img_0370

みんなで一緒にダッシュ〜 dash
Img_0381

Img_0384

ふたりは休憩中、おやじは引き続き盛り上がり中・・・  dash
Kakoo3vqmlpm6jyjdaw8

また練習しようぜ〜
Kakov2jnzspwcmfcdesj

Kakop7xfxibo7jnv5wrj

密かに「れあるっち、ワイルドになれ〜」とおまじない・・・coldsweats01
Img_0404

もっとやろうよ〜 heart01
Img_0407

Img_0409

もっと上からやりたい〜
Img_0411

GO GO GOooo  dash
Img_0413

みぃねえちゃん、待て〜〜〜ぇ dash
Img_0414

Img_0417

ふたりとも、よく走ったねsign03 ご褒美〜 lovely
Img_0418

2012年2月19日 (日)

鬼怒川犬ぞり大会 当日編

おはよ〜sun  あら、夜のうちにまた積もってる・・・eye
窓の外は粉雪がしんしん・・・・・
Img_0189

いざ会場へ dash
Kakobot8do54swo6e1ek

元気だった〜? 一年振りの再会・・・ heart02
本気で戦う人々は雫石の大会へ行っちゃったんだって。
集まったのは「ほんわか・フレンドリー犬」の面々 scissors
Img_0196

ルックさんは手作り橇をまたまたグレードアップしたそうな dash
Img_0199

くるぽん、出走準備中 dog
くるぽんは 1km も走るんだ、すごいねえ heart01
Img_0207

「行くぞsign03」  おおー、かっちょええなあ heart04
Kakor3mnadtolfbrpx57

こちらは会場パトロール中の3人・・・
吹雪だから、じっとしてると凍えそうpenguinなんだよねhappy02
Kakoxum9m4hyhu9oemvw

いざ〜〜〜sign03 くるぽんのスタート・ダッシュ dash
Img_0219

みごとなゴーーール note
Kakov3i8pgb8rdz3tri3

続いて午後の部〜、 晴れて来ましたscissors
手前は「呼び込み」のアイビーパパ dash
パパ & Naoさん & IVYの初挑戦 dashdashdash
去年は年齢制限でまだ出られなかったんだよね
Kakoyhdltyfbxnlotbvy

完走したIVY君 heart01 でかしたぞ、偉いよ、やったね note
感動のドラマだぁ〜 dog
Kakoqrjovwbrkmipthnr

わぁ、ドーベルマン君も走るんだって eye

大きな子が大好きなれあるっち・・・「あちょぼぉぜ〜」 heart02

Kakokiq9qayvm8pf2maj

せぬーがスキー・ジョアリング 300m に挑戦 dash

(ベスとショットはカメラと腕が抜群のぱぱんずの撮影 lovely )

ありがとうございまっす happy01

まずは、れある+せぬー

れあるっち、これから走るんだぞ、準備はいいかいsign02

Kakon0k0k6thfkpkciw7

弟を案じるみるきぃ「何するのかわかってるのかしらん」

Kakokxtwmqvltd7jwiaj

 GO GO GOooo dash

Img_8121_640

Img_24532

ちょれ、ちょれ〜〜〜 走れ〜〜〜 dash

Img_8130_640

こちらは、みるきぃ+せぬー 

Kako43wnixjdh7zwkrq9

「せぬー、早くスタンバイしてよっ、行くわよ dash 」

Kako9t6jysrtkxftjisu

男の子に負けず、けっこうガッツあるんだよね〜heart01

GO GO GOooo  dash  dash  dash

Img_8138_640

Kakogbrqsmmzldibxxfn

きゃほ〜〜いnote いぇ〜〜〜い heart04heart02 楽しい〜〜heart01

Kakolisuks6sy2qyeorx

3本も走るので、スノーモービルでスタート地点へ搬送していただきました

お世話になります、スタッフさんに感謝 x 感謝  heart01

Img_0263

こちらはおーちゃん+せぬーの最強コンビ dash

絶好調のスタート・ダッシュ dash dash

Img_0266

行け、行け、GO GOooo dash

Kakob3if9iqg8ub0etae

GOA〜〜〜L sign03   「やったぜ scissors」のふたり

Kakojdovp6e6g3azctz5

続いては、犬ぞり 300m (ファミリー)

まずはダリル君&おーちゃんまま、ダリ坊やる気満々 scissors

Kakoz2k1awsuxbnjhhkf

ダリ坊の活躍の様子はアレ家のブログで見てね〜

はーい、続いて・・・ IVY君が 300m にも挑戦 scissors

Kakol1khzmj65qnqnwna

はいはい〜、順番だよ〜 出番待ち中

Kakohyzp8fk1m8tdksve

こちらは、れある+まま

お隣のちびっ子ははるか前だというのに・・・

全然、気が乗らないれあるっち coldsweats02 前半はままが橇を引いて走りました eye

Img_8283_640

みんなの声援に励まされ・・・

なんとか犬ぞりっぽい感じに見えます

Kakounlrzrdpilx8xv2l

Kakohcyhb7lrk3tqnxnf

Img_8292_640

ぼく、がんばった sign02

Img_8294_640

れあるの辞書には「闘志」「競う」「根性」とかは無いsign01って、わかりましたcoldsweats01

まあ、ナイーヴで優しいのがれあるっちの取り柄なんだなあ〜と、改めて愛おしいheart02のです。(親ばか〜)

===

はいsign01 みるたんの出番ですよ sign03

Kako6goj1ioaqeo5rtzs

ほんとにうれしそうに走ってる、みるたん heart02

Kakouvpiudz8ieauxoot

みるたん、GOAL dash

大声で呼んでいた私のところにまっしぐらに飛び込んできました heart02

Img_0285

表彰式&親睦会 かんぱ〜い happy01

Kakoqttnafqzpc35xrme

みんなすごいなあ〜note、 み〜んな入賞だよ eye

くるぽん with ロシェパパ: エキスパート 1 km で4位

アイビー with Naoさん:   チャレンジ100 m で5位、そしてファミリー 300 mでも3位

リフト君 with ルックさんまま:  ファミリー 300 mで2位

ダリ坊 with オーちゃんまま: ファミリー 300 mで6位

おーちゃん with   オーちゃんまま: チャレンジ100 m で5位

                 with せぬー:  スキー・ジョアリング 300 mで3位

                そして年齢に負けず立派な成績を納めて「ベストファミリー賞」も!

フブキ君 with ルックさん:   スキー・ジョアリング 300 mで4位

・・・って、合ってる??? みんな凄すぎて〜〜〜

Kakorwkwn0aanqkos24j

Kako24xczsw2kn3xyzsz

えええ? うちの子たち〜??? coldsweats01

みるきぃ with せぬー:   

ファミリー 300 mでラッキーナンバーとタイムが合って「ラッキー賞」 scissors

な、なんと、2人の大好物のコロッケheart02をゲット〜 note

あ、みるきぃはね、スキー・ジョアリングで7位、惜しくも入賞に届かず・・・来年こそ sign03sign03

Img_0334

れある with まま:

犬ぞり300m で健闘賞ゲット〜 、まあ「びりっこ賞」なんだけど coldsweats01 

でも、ちゃんと頑張って最後まで走ったんだじょ〜 scissors

Img_0330

そんなわけで「参加することに意義」だった我が家ですが、

はぁ、楽しかった〜〜〜 heart02heart04heart02

鬼怒川高原カントリークラブのみなさま、スタッフのみなさま

大会運営たいへんなんですよね、お陰さまで今年も素敵な

思い出ができました。

ありがとうございます & 来年もよろしくお願い致します heart02

Img_0335

 

2012年2月13日 (月)

鬼怒川高原犬ぞり大会  序章

今年も参加してきました〜 dog
2012年2月12日、鬼怒川高原犬ぞり大会でっす scissors

ゆっくり8時過ぎの出発・・・ 気温はー6℃、冷え込みが緩いお山地方です

どこ行くの〜

Img_9899

道中のふたりリラックスモード・・・これで大丈夫なのかっsign02

Img_9902

Img_9904

待ち合わせは・・・お気に入りの「わらび」

Kako91row4yxxsjfhdmk

Img_9914

限定の大田原ハンバーグが超うま note はあ、お腹いっぱいlovely

Img_9912

やってきました、鬼怒川高原sign03 ふかふかの雪snow

Img_9916

やっほー dog

Img_9920

抜けるような青空sun ごっきげん〜〜〜

Kakohdxdzo6ke9rlbnkf

すんごい積雪 eye

Img_9950

Kako3hr087pfpwpg4zxy

Img_0014

Img_0017

Img_0012

Img_0020

Img_0032  

dog dog dog dog dog heart02

Img_0025

Img_0049

Img_0060

メイちゃんマイちゃんが表敬訪問に来てくれました〜

み〜んな、ニコッ dog

Img_0061

さて〜、練習しようぜ scissors

Img_0029

マイハーネス、かっちょいいだろ〜、 おニューなんだじょ scissors

Kakohvxzuezzfr6phwja

まずは雪堀り〜  さらさらxふっかふかの雪でご機嫌〜sign03

Img_0100

Img_0073

Img_0079

Img_0116

Img_0123

Img_0128

あのね、雪堀りばかりじゃなくて、練習しようよ〜 

気合い入ってる〜 eye

Kakoejm7ubpd41ta53pn

みるたん、行くぞ dash 今年はジョアリングに初挑戦 scissors

Kakoxsuescrpialbajpv

ぼくの番 sign02

Img_0083

なかなか sign03 いい感じじゃん scissors

Img_0084

ロシェ姉さんが来たじょ〜 heart02 元気〜? heart04

Img_0116

頑張ってる・・・大人たち coldsweats01

Kakoohityqhnhkysqtwy

おお〜 eye おーちゃんも、ジョアリングでダッシュ dash

Img_0093

どや顔のオーディン兄ちゃん heart02

「なかなかいいぜ scissors ダリ坊もやってみれば〜?」

Kakoerl56sx5l6k9utnn

がんばった?

Img_0116_2

はーい、お疲れさま〜

Kakox2czp8gs6acu3spo

がんばったご褒美におやつ〜、順番、じゅんばん〜 dog

Kakowxxnfptup0gannmr

Img_0134

Img_0137

Img_0140

さて、大人はうたげタイム、すき焼き&きのこ鍋&しゃぶしゃぶ lovely

Img_0143

Img_0148

かんぱ〜〜〜い sign03

Kako3gryyjoubz6ynvdr

Kakotgbdc8ibh4o03yao

Kakoyfpm3uvgvju4vh1n

Kakooqlvd9c4lfbp1if1

Kakooytftrvm6si7gm8g

Kakolxnpdeb5qniieftp

みんなで食べると美味しいねえ lovely

Kakow1kgnqhnskz2lbc5

お腹いっぱいになって、おねんねタイム sleepy

Img_0174

Img_0175

おやすみなさ〜い heart02

みんなsign03 明日は頑張って走ろうね scissors

大会本番・・・のアップは、ゆっくり〜いたしまする・・・

たぶん、腕のいいパパさんずが、みんなの活躍を

カメラに収めてくださっているので〜 お楽しみ heart04heart02

2012年2月 6日 (月)

ジョージでお散歩

きょうはお友達と待ち合わせて、ジョージをぶらり・・・
待ち合わせは関所 dog でっす

こんにちは〜 
ママさん、早く来たから先におやつください〜heart02
Kako817kckt1twizkdtd

早くも布教活動中 scissors
Kakoh50qwu8xphiquuys

やあ、アイビーくんだっ heart04
Kakoj34zaqf90izfuxgp

わーい、手乗りのきーたんも来たよ〜
Kakozlyxxujeh5avfwdx

おーちゃんとだりちゃんも登場 heart02
Kako01sifo82kvlngvza

ランチは公園のペパカフェさんで scissors

きーたんはかあちゃんのバックに入ってはるばるやってきました〜
Img_9713

おや、アイビー君の手乗りも・・・ふたりとも本物そっくりだね。
Img_9710

Img_9711

ランチ、ランチ〜
Img_9714Img_9715
Img_9721Img_9720

あたしにも早くちょうだい〜
Img_9718

ここはわんこにやさしい街だね
お友達がたくさん heart01
Kakovqompaneu5uzcgny

Kakozksan6sbqyriylcx

Img_9730

Img_9736

Img_9741

こんな人も・・・eye
Kakohituitpdaozlcaet

わーい、かわいいお帽子屋さん!
あたし、どれにしようかなあ heart02
Img_9744

ちょうどDOG BRUNA さんの営業日にあたり、ラッキーscissors
ついに欲しかったお帽子をゲット lovely

わーい、お姫様みたい・・・ ねえねえ、似合うsign02
Img_9747

キリリと決めただり坊、似合うじゃん scissors
Img_9745

アイビー君の野球帽、ぴったり〜 scissors
Img_9742

えへ、いいだろー、ぼくとアイビー君とお揃いなんだじょ〜scissors
Img_9767

はじめてのお帽子 heart02
Img_9755

うっふん・・・こんな乙女ちっくなの欲しかったのよheart04
Img_9758

お買い上げ〜 scissors

ふたりのキャップbaseball

Img_9897

れあるっちのテンガロハット お星様shine付き

Img_9896

そしてみるたんのよそ行きお帽子 shine

Img_9895

またまた全員で関所へ dash お兄さん、おやつください〜 dog
Img_9774

Img_9779

かあちゃん、何買ってるんだぁ?
Img_9780

僕、どれにしようかなあnote
Kakoibkldm5amndjpzi5

社長さぁん、ちゅき〜heart02
Kako8a4ctsinl9fs0dsa

みんな・・・お買い物、長いなあ〜
Kakog1bsuzl22qyboft8

長いぜ・・・

Img_9780_2

あら、また〜 囲まれちゃった coldsweats01

Kakobkb4rqme5ldbm3xn

いざ、北口へ dash
おやsign01 レオ君だっ lovely
Img_9790

どっちがダリルんsign02 どっちがレオ君sign02
Img_9795

Img_9809

Img_9813

Img_9801

記念のおさしん〜camera
Kakoryamkwlbtriooykw

ここでお茶cafecakeするんだろ 
Img_9848

スイーツ食べるの heart02

Img_9850

ま〜〜だぁsign02
Img_9852

お待たせしました〜 lovely
Img_9858Img_9861
Img_9862Img_9863
Img_9864Img_9865
Img_9866

うまそうじゃん!
Img_9869

はやく〜〜〜
Img_9859

寝ていたのに・・・れあるっちも起きて来てしまったよ coldsweats01
Img_9873

なんたって、きーごんのかあちゃんが宮古から来てくれたから、
積もる話は尽きないのでっす・・・
が、そろそろ夕闇迫り、お別れの時間〜 night

おっと、とどめに夕食・・・ restaurant

仲良く分け合おうぜ good
Kako08jmtsk8hxlldrcv

Img_9883

ママ、今度は僕の番なのだ note
Kakojq8u376qrdi18lsy

Img_9890

Kakotrys3oikelrs6jx4

ふぁぁぁ〜 みんな、よく食べましたhappy01 ごちそうさまscissors

それにしても今日はよく食べ、よくおしゃべりしたこと・・・
お腹いっぱいのジョージそぞろ歩きでした heart02heart04heart01

2012年2月 5日 (日)

雪遊び 続きのつづき

今日もリリーちゃんちのテニスコートで盛り上がりました。
これで3日連続 ランnote ランnote ランnote

さて、久しぶりにゲレンデで遊ぼう lovely
本日は晴天sun、−11℃、積雪130cm
お山もごきげんでっす

Img_9553

ラッセル車がフル稼働中 dash

Img_9555

わーい、さすがにゲレンデ付近は雪の量が違います

Img_9557

Img_9561

Img_9569

早くも「ズボッ」 おもいっきり深雪を楽しもう!

Img_9565

Img_9566

Img_9570

Img_9574

Img_9577

Img_9582

Kakouoe1vh8oi1ntgsxs

Img_9592

なにが埋まってるの〜?

Img_9600

掘って、掘ってdash

Img_9604

なにか捕まったことは無いんだけどねえ・・・

Img_9609

わあ、ラッセル車が給油中dash 大活躍だからねえscissors

Kakoa9l33whzrb6zfk2v

大満足 scissors

Img_9612

Img_9614

Img_9615

さて、二人はちょっと車でおまっちんぐ〜しててね happy01

Img_9621

山頂へ〜

Img_9627

下界とはぜ〜んぜん違う銀世界 heart

Img_9629

Img_9632

Img_9633

Img_9634

やっぱしワクワクしますぅ heart02

Kakorbszp06xurtxjlq8

山頂ではスノーモービルも凍り付いてます

Img_9637

ピュンピュン、ぴゅ〜〜〜ん skidash

Img_9639

Img_9645

Img_9642

きゃほ〜い scissors

Kako35uut7f4jxbfemiu

Kakotbtbfzwqi8wesmjg

なんたってー11℃ penguin、 見渡す限りの雪〜

Img_9650

お友達と合流〜

Img_9656

Img_9657

Kakoo305tybj8wmqf9g3  

あやや・・・ これだよね〜coldsweats01

Img_9658

おや〜 すっかりいいお天気になりましたscissors

Img_9659

Img_9661

Img_9664

山頂にこんな神社ができてるよeye

Img_9665

久しぶりに滑りました、やっぱしここに立つと血が騒ぐ・・・

Kako5c1zss964zvglkal

た〜っぷり雪とたわむれた3日間heart02 楽しかったね〜

仕上げは、我が家の雪見夕焼け風呂spa

Img_9675

Img_9677

お風呂から上がってみると、ふたりはもう夢の中〜〜〜sleepy shine

Img_9679

雪を掘っている夢、見てるのかなあ・・・ heart02

 

2012年2月 4日 (土)

ウインターフェスティバル

今年もやってきました、浅間高原ウインターフェスティバルsign01
インタープリター会は、いつものようにスノーシューツアーでの参加です。

Img_9481

Img_9375

Img_9374_1

こちら受付です〜
Img_9453

Img_9454

お客様、いらっさ〜〜〜い
初心者だから履き方からご案内〜 happy01
Img_9376_1

Img_9379

Ready ??
Img_9380

Img_9393_1
スノーシューツアーにしゅっぱ〜つ dash
ゴルフ場の緩やかな起伏へご案内します
Img_9369_1

こちらでは火を起こして、温かいおもてなしの準備中scissors
Img_9382_1

Img_9392

もうすぐ焼ける?
Img_9385

Img_9384_1

Img_9474

やった〜、うまうまlovely
Img_9388_1

ちゃんとセラピー活動もしてるよscissors
Img_9390_1

受付には、かわいい鳥さん
Img_9394_1

Img_9395

わ〜い、お汁粉じゃない、一緒に食べよ〜heart02
Img_9396_1

これは五葉松のまつぼっくり
Img_9399_1

Img_9445

子供達も体験 scissors 
Img_9448

Img_9450

Img_9457

Img_9459

Img_9460

Img_9461

Img_9463

Img_9468

パトロール中 happy01

Img_9473

Img_9484

Img_9489

Img_9492

Img_9493

Img_9496

ちっちゃなお友達とも遊んだよ dog

Img_9497

お帰りなさ〜い、スノーシューから戻ったお客さんは

懐かしい暖かい味に舌鼓 happy01

Img_9512

ふかしたジャガイモにのミソを乗せてscissors

Img_9501

手作りのお焼き、これは粒あん入り

Img_9503  Img_9515

Img_9507

まだまだ、お客さんが次々と・・・

こちら、受付け、大繁盛 happy01

Img_9517_2

まあ! 出発前のガイダンス、すばらしい〜heart02

Img_9540

子供に大人気の動物の足跡のおはなし

Img_9541

最後のお客様〜

Img_9552

お天気に恵まれて、楽しい1日でした〜

雪遊び〜 つづき

ドッグランnote ドッグランnote ドッグランnoteランnotenotenote   
今日は、アスプロスさんへ行きます

先客がいらっしゃいました。
3人組です
重鎮は、スプリンガースパニエルの翔くん、14歳
Img_9269

若いもんが跳ねてるのを見てます
Img_9367_1

コリーのマリーちゃん10歳
・・・ まあ、名犬ラッシーの世界だわ〜heart02
Img_9279

そして元気もののレイ君2歳はフラットコーテッド・レトリーバー
さっそく、みる&れあと飛び回ってます。
Img_9267

きゃほ〜〜〜いdash
Img_9270

Img_9273

Img_9277

メルちゃんもルンルンdash

Img_9436  

アミちゃんもご機嫌
Img_9280

アスプロスさんの看板犬・・・になろうとしているポンゴ君
Img_9282

お友達と一緒だと盛り上がるよね〜heart02
Img_9283

Img_9285

人もわんずもルンルンdash
Kako8haqqlbwplj1sucl

んんsign02 狙ってるeye
Img_9292

スイッチ ON dash
Img_9291

大勢居ても、ふたりでくっついてる、仲良しだなあheart04
Img_9290

Img_9294

Kakofmvvgh3c7djibcg3

ポンゴ君とメルちゃんの兄妹コンビ

Img_9304

Img_9305

ほんとに仲良しだなあ・・・heart02

ふたりとも保護犬だなんて、信じられない〜scissors

Img_9303

せっかくリラックスしてるのにぃ〜、雪かけるのやめてよ

Kakojn5nlleu0mcj6qka

Img_9309

Img_9431

Img_9432

ちゅき、ちゅき〜〜heart01

Img_9434

Img_9430

Img_9449

みるたん、ごっきげん scissors

Img_9439

Img_9440

Img_9442

Img_9437

Img_9444

Img_9459

Img_9464

れあるっち探検隊eye

Img_9450

Img_9461

Img_9460

ややeye ベアデッドコリーの団体さん 登場sign01

Kakoherckshqgxnxzbfj

あちょぶ sign02 heart02

Img_9467

Img_9468

さてさて、ちょっとは犬ぞりの練習、しようよsign03

どう、このマイ・ハーネス、似合う?

Img_9470

ぼく、決まってる sign02

Img_9472

Img_9473

ややeye お馬ちゃんのダイヤくんが居たheart02

Img_9469

は〜い、お昼ご飯ですよ〜 嬬恋産のジャガイモのうまいことlovely

Img_9474

午後の部〜

Img_9322

なに、ちゅんのsign02

Img_9330

GO GOoo dash  走るんだってば、れあるっちcoldsweats01

Kakoiodpkn6zbzqyq0kf

どんなもんだい scissors

Kako18kalmflky4xsbdj

みるたんもやろうよdog

Img_9340

スタンバイ OK scissors

Img_9342

Img_9344

それそれ〜〜〜 Godash Godash Gooooo dashdashdash

Img_9346

なぜか小さいアミたんも一緒に Godash Godash

Img_9348

Godash Godash

Img_9351

がんばった? おやつ〜〜〜dog

Img_9349

またまた Godash Godash

Img_9357_1

はーい、今日のトレーニングは終了dog

というか、張り切ってるのは人間ばかりで、

周りのみんなは遊んでるので、ちっとも走るモードに

ならない二人なのでした・・・ 

Img_9361_1

アスプロスさんからお借りしたそり・・・すてきだなあheart02

ちょっと欲しくなってる誰かさんeye

Img_9353

いやー、いい汗かきました scissors

 Godash Godash って、叫びすぎて声が嗄れてしもたcoldsweats01

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »