« 秋色 まっただ中 | トップページ | 日獣祭 »

2011年11月 4日 (金)

ペンキ屋さん

今日は、ずーっと宿題になっていたペンキ塗りです

本当は毎年塗る・・・はずのペンキですが、さぼっていたので、数年振りです
この夏は、雨が多くて木部が乾かず、ようやく実現しました

落ち葉を掃いて掃除して、ブラシで塗装面をきれいにします

Kakovtl8ej35gvycdvqr

いよいよペンキ sign01
Img_5685

Img_5686

Img_5690

今日はナンなのっ sign04
二人だけでベランダで何かしちゃって sign01 down
あたしには、出ちゃダメって言うし・・・ bearing
Kakozb8nclzcourlip3z

むっかsign04sign04  pout
Img_5688

まあまあ、お嬢さん、そういわずに待っててね〜
だってね、くちゃいxくちゃい だからね〜
Img_5691

Kakodh8dblkisf6gzpu2

before  と after  がくっきり eye
ちゃんと出口を確保して塗らないと、お部屋へ帰れなくなっちゃうよー
Img_5694

ペンキ家のおやじ
Img_5702

ペンキ屋さんNo.2
実はこの時、すでに、かな〜りペンキに酔ってます coldsweats02 とほ・・・sweat01
Kakodbag63yqd4ag79ma

ふと見れば、1階のれお豆catは sleepy sleepy sleepy
猫の手は借りられない・・・
Img_5701

ついでに、餌台の屋根も・・・ happy01
Kakobwgwyuwbq2jieyah

できた〜? まあだ〜〜〜? 
僕だって たいくちゅだよ〜〜〜 wobbly
Img_5709

はぁ・・・ ついに塗り終わりました good
Img_5715

あら〜 お嬢さん、ブンむくれ・・・
Img_5712

ボーイも・・・
Img_5713

どーも、頭の先からぜんぶ洗っても、まだペンキ臭い・・・ bearing
・・・ くらくらするよ〜 sweat01

一夜明け、輝く?ベランダが朝日の中〜
Img_5714

でも、まだかな〜り、くちゃい wobbly
みるきぃの大好きなポジションなのに〜〜〜
ごめんね〜 来週はきっと、くちゃくなくなってるからね〜 sweat01 sweat01 sweat01

 

« 秋色 まっただ中 | トップページ | 日獣祭 »

スローライフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
龍之介の執事龍ママです。
アスプロスでは、お隣の席でお食事をご一緒させて頂いて、とても楽しかったです♪
ブログにお邪魔するのがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません・・・
ペンキ塗りは、軽井沢の別荘のでしょうか?
我が家も山梨に小さい別宅があるのですが、なかなか管理が大変です。
毎週末に行っていないので(ここ数年放りっぱなし)
水道が凍結するので、元栓を開けて、閉めて、雑草取りにと年に2度は必ずいくのですが・・・
今年は久し振りに行ったら、落ち葉がベランダの排水溝をふさぎ、プール状態になっており・・・
しかも!あふれて家の中に水が・・・ひょえ~~~っ!!!でした(涙)
パパが全然行ってくれないので、全部パパのせいにしました(爆)

龍ママさま

HUS☆HUGではずっとご一緒させて頂いて、ありがとうございました。
龍ママ手作りのりんごとサツマイモのスイーツ、とっても美味しくて、わんこ用なのに私も頂きましたcoldsweats01

ブログにお立ち寄りありがとうございます。
是非、遊びに来てくださいね。
この週末は、ペンキ塗りはするは、翌日は私だけハイキング・・・と
みるきぃは少ししか遊んでもらえず、ブンむくれpoutpunchannoyでした。

今度ご一緒に、みんなでアウトドアで遊びましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/53162704

この記事へのトラックバック一覧です: ペンキ屋さん:

« 秋色 まっただ中 | トップページ | 日獣祭 »