« みる&れあ サービスデー | トップページ | あんぽ柿 »

2011年11月23日 (水)

れお豆 19歳 おめでと〜

あらっsign02   れお豆の名誉のために・・・

れお豆の本名は 「麗王 れお」でございますsign03

弟のブラボー( 歩愛 ぶらぼー いつもは「ブー」)が我が家に来た時、あまりにも甲斐甲斐しく世話を焼いたので、「まめまめしい保育兄ちゃん」から、れお豆となっております。

今日は勤労感謝の日、今年も残りわずかとなりました・・・
我が家にとっては、心置きなく年末年始の休みに入れるように、
片付け、大掃除、年賀状・・・と大車輪の季節ですcoldsweats01
「今日の予定は?」のふたり
Img_6502

今日の最優先課題
まずは、お化け屋敷のようにぼろぼろになっているリビングの刷新sign03
カーペットとレースカーテンの注文は昨夜インターネットで good
きょうは朝一番の開店をめざして、れあるのちっちコーナーの大改造の
パーツを買いにいきました。無事ゲット〜good
とはいえ、他のものまで、いろいろXいろいろ〜と買ったことwobbly

ほら、すっかり新しくなった「ちっちコーナー」
Img_6506
れあるっち、これからは、ここだけだよsign03

次は〜
せぬー懸案のランニングシューズを探しに・・・foot
もう何度もあちこち見ているのですが、今日はめでたく、決まりましたscissors

あら〜、その前に、わかこつdogdogと合流してお昼ご飯〜heart02
井の頭公園の ペパカフェ フォレスト にて。
おーだりhouseもこの界隈にいるはず・・・ でも予想が外れてここでは会えませんでした

なんで今日は文字ばっかし???
それはカメラを忘れたからannoypunch
お昼ご飯の様子は、たぶんわかめままがアップしてくださるでしょう・・・

さて、なんと言っても、本日のメインイベントは、れお豆catの19歳の誕生日祝いribbon
めでたい、めでたい・・・heart01

きょうのお夕飯はな〜に?

Img_6542

お手伝いするよ〜 heart04

Img_6543

いわゆる「赤飯年齢cat」ですから、鯛の尾頭付きfishと、本マグロの刺身でお祝いしました。
さすがに魚力さん、いいもの揃えてまっすhappy01

鯛は三重県産の産地直送
Kakogoffwgvvh9uq9bzl

マグロは生の本マグロ、鹿児島産
Kakogkionrmt5earfer1

うろこを引いて、腹腸を取り除き・・・久々の鯛の下ごしらえ
Img_6509

奥能登のうま〜い塩を振り
Img_6512

Img_6511

Img_6514

それってさあ、ぼくたちにもくれるんだよね???
Img_6519

お待たせしました〜

Img_6546

Img_6549

これ、全部、俺のか? ・・・んな訳、ないでっしょhappy01
Img_6551

「おめでとー、また一年、元気に楽しくやろうねscissors
Img_6524

いつものお魚よりはるかにたっぷりだったのに、あっという間に完食shine
「猫、まっしぐら・・・」
Img_6534

記念のお写真〜
Img_6541

甘ったれで、だっこが大好きな heart01れおにゃんcat heart01でっす
Kakohaybf2ia3gkaddms

来年は20歳だね、で〜っかい鯛を探してこなきゃねheart01

« みる&れあ サービスデー | トップページ | あんぽ柿 »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

れお豆、19歳のお誕生日おめでとう!
初めてお顔をみたけれど、ハンサムですね~
顔色、毛並み共良く、とてもそんなお歳とは思えませんよ~
せぬ~家は、ワン・ニャン共にホワイトカラーでおしゃれ~あっ。。。人間もだよ(笑)
我々も、れお豆のように健康で長生きしましょ!

尾頭付きで豪華なお誕生日お祝いになりましたね!
美味しく食べて幸せな時間が過ごせたかな。
れお君、これからもママパパを癒してあげてね♪

魚力、私もよく買いに行きます~
会社帰りの時間だともってけドロボーと言わんばかりに
激安で投げ売りしているのでウハウハです(笑)

れおちゃんすっごい長寿猫ちゃんだーおめでとー
でもとってもきれいで年齢を感じませんねー
昨日はおもいもかけず 東京でのランチ楽しかったよー
時間があれば あのまま何時間でもおしゃべりしちゃいそうです お付き合いありがとう
ブログアップは諸事情の為??土曜までまってね
わかめたちも東京でお山のワン友にあって 不思議だったんじゃないかなー


あみママ〜

れお豆にメッセージをありがと!

長くなるので書かなかったんだけど、1992年の秋、日本シリーズに西武ライオンズが優勝した時に、れおにゃんは、我が家の1・2階の床板の間に紛れ込んでいたんですよ〜eye eye
やっと助け出してみたら、白くて、右のお耳の付け根にチャコールグレーのアクセント・・・こりゃ、ライオンズのレオくんだわsign03 と、このお名前になったんですscissors

目も耳も鼻も、歩き方もバランスも、まだぜ〜んぜん年を感じさせません。


Nao さま heart04

Pでアレ号を発見! この界隈に居るはず・・・と探し、あきらめかけた頃にアイビーパパが私たちを見つけて追いかけてくださいました、あんがちゅ〜〜〜

我が家は宿題山積のジョージツアーだったので、予めお声をかけず、失礼しましたdown 次回は優雅にご一緒にお茶しばきたいよ〜 heart02


わかめままsign03

同じ東京在住なのに、東京で会うと妙な感じなのは、ナンなんじゃあsign02 
初夏のような日差しの井の頭公園でしたね〜

また時々東京でもご一緒しましょsign03

今日のおfujiはうっすらと雪化粧してますよ。夕方5時で0℃・・・薪ストーブ大活躍の季節になったねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/53318102

この記事へのトラックバック一覧です: れお豆 19歳 おめでと〜:

« みる&れあ サービスデー | トップページ | あんぽ柿 »