« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月に作成された記事

2011年11月23日 (水)

れお豆 19歳 おめでと〜

あらっsign02   れお豆の名誉のために・・・

れお豆の本名は 「麗王 れお」でございますsign03

弟のブラボー( 歩愛 ぶらぼー いつもは「ブー」)が我が家に来た時、あまりにも甲斐甲斐しく世話を焼いたので、「まめまめしい保育兄ちゃん」から、れお豆となっております。

今日は勤労感謝の日、今年も残りわずかとなりました・・・
我が家にとっては、心置きなく年末年始の休みに入れるように、
片付け、大掃除、年賀状・・・と大車輪の季節ですcoldsweats01
「今日の予定は?」のふたり
Img_6502

今日の最優先課題
まずは、お化け屋敷のようにぼろぼろになっているリビングの刷新sign03
カーペットとレースカーテンの注文は昨夜インターネットで good
きょうは朝一番の開店をめざして、れあるのちっちコーナーの大改造の
パーツを買いにいきました。無事ゲット〜good
とはいえ、他のものまで、いろいろXいろいろ〜と買ったことwobbly

ほら、すっかり新しくなった「ちっちコーナー」
Img_6506
れあるっち、これからは、ここだけだよsign03

次は〜
せぬー懸案のランニングシューズを探しに・・・foot
もう何度もあちこち見ているのですが、今日はめでたく、決まりましたscissors

あら〜、その前に、わかこつdogdogと合流してお昼ご飯〜heart02
井の頭公園の ペパカフェ フォレスト にて。
おーだりhouseもこの界隈にいるはず・・・ でも予想が外れてここでは会えませんでした

なんで今日は文字ばっかし???
それはカメラを忘れたからannoypunch
お昼ご飯の様子は、たぶんわかめままがアップしてくださるでしょう・・・

さて、なんと言っても、本日のメインイベントは、れお豆catの19歳の誕生日祝いribbon
めでたい、めでたい・・・heart01

きょうのお夕飯はな〜に?

Img_6542

お手伝いするよ〜 heart04

Img_6543

いわゆる「赤飯年齢cat」ですから、鯛の尾頭付きfishと、本マグロの刺身でお祝いしました。
さすがに魚力さん、いいもの揃えてまっすhappy01

鯛は三重県産の産地直送
Kakogoffwgvvh9uq9bzl

マグロは生の本マグロ、鹿児島産
Kakogkionrmt5earfer1

うろこを引いて、腹腸を取り除き・・・久々の鯛の下ごしらえ
Img_6509

奥能登のうま〜い塩を振り
Img_6512

Img_6511

Img_6514

それってさあ、ぼくたちにもくれるんだよね???
Img_6519

お待たせしました〜

Img_6546

Img_6549

これ、全部、俺のか? ・・・んな訳、ないでっしょhappy01
Img_6551

「おめでとー、また一年、元気に楽しくやろうねscissors
Img_6524

いつものお魚よりはるかにたっぷりだったのに、あっという間に完食shine
「猫、まっしぐら・・・」
Img_6534

記念のお写真〜
Img_6541

甘ったれで、だっこが大好きな heart01れおにゃんcat heart01でっす
Kakohaybf2ia3gkaddms

来年は20歳だね、で〜っかい鯛を探してこなきゃねheart01

2011年11月13日 (日)

みる&れあ サービスデー

先週はママだけハイキングに行って、怒濤のようなみるたんのブーイングannoypunch
浴びたので、今日はおふたりdogdogにサービスデーです heart

まずは、浅間の肩、ブルーベリーのドックランへ dash

かすかの風が肌に心地よくて、晩秋とは思えない暖かな日和です
あれ〜〜〜sweat01 カメラマンさん! 
私は隠れてふたりだけを撮ってほしいのに・・・ sweat01
Img_8856

れあるっちsign03 せっかくの記念写真なんだから、こっち向いて〜 sweat01
Kakonqgfj6lv67y9b38d

取り敢えず誰もいないドックランを2人じめ・・・  dash
Img_6259

素晴しい青空!

Img_6258

Img_8867

Img_8866

Img_8883

Img_8887

Img_6262

ご機嫌 lovely   弾けてるみるきぃ heart01
Img_6268

いつも 仲良しのふたり dogdog
Img_6272

Img_6274

あれま! 親切な人がボールを投げてくださったので、
GOooo〜 dash
Img_6281

Img_6283

早く! 投げて〜!!
Img_6287

ややっ eye お友達が来たぜ〜 scissors
Img_6302

パパッ子みるきぃ: ねえねえ、あっちにもお友達がいるわよ〜
Kakoebwfcn1yzt9royp9

「遊ぶ〜〜 ? 」
Kakogrkdtvrc8cwqpvcg

ねえ、僕と遊ぼうぜ〜 heart04
Img_6314

にっこにこ sign03
Img_6322

あれ? ちょっと休憩・・・?   happy01
Img_6324

きずな・・・sign03
あのね、あたし、あっちで遊びたいんだけどなあ・・・
Kakoqqa1pyvyii5fr8nv

さて〜、 歩きに行くぞ〜〜〜 dash
Img_6332

晩秋の日差しの中、浅間がくっきり fuji
Img_6333

Kakootokbu383yrua076

ここは火山館の奥の遊歩道
Img_6418

青空に映えるナナカマド
Img_6344

Kakonazv8wgs32xmofnw

Img_6353

Img_6354

浅間山に吠える怪獣岩 ・・・ 我が家だけの命名 coldsweats01
Img_6355

Kakos7xkup4vz1nfeaqf

なにやらきれいな苔
Img_6363

これは誰?
よ〜く見ると・・・ 小さな赤い花が咲いてます heart01
Img_6364

Img_6365

見晴らし台で一休み〜
Img_6372

Img_6373

Img_6376

Img_6380

Img_6386

Img_6389

Img_6392

Img_6396

ういぃぃぃーscissors
Kakoimu6u7pqptnesnlf

食後のお昼寝〜〜〜 sleepy
Img_6401

Img_6403

Img_6408

見上げれば一筋の飛行機雲 note
Img_6406

360℃のパノラマ
Img_6404

Img_6410
Img_6409

そろそろ、いくよ〜 dash
Img_6411

黒光りしているイワカガミの紅葉
Img_6413

シャクナゲも冬支度完了! 来年の花芽 lovely
Img_6412

Img_6415

あれ? 火山館の売店の焼き物・・・あのカイ君のCMのお茶碗??
Img_6419

帰り道、ご近所のミーナちゃんちに立ち寄りました
「元気だった〜?」
Kakojcqul4lfay6hr8si

ミーナちゃんはカナダ生まれの美人さんハスキー、12歳
Img_6423

ご自宅のひろ〜いドックランで遊ばせて頂きました heart04
Img_6428

Kakoh6gonvdwqyatlx9u

ミーナちゃんままの手描きのミルクポット、可愛いなあ lovely
Img_6435

今日は雪虫が舞っているので、あしたは雪snowじゃない? って・・・
だって、雪虫が飛ぶと初雪が降ると言われているんです

我が家も冬支度・・・
Img_6246

Img_6245

Img_6244

Img_6243

楽しみ〜〜〜 heart01  すてきな冬になりますように lovely

2011年11月12日 (土)

信濃路自然散策

2011年11月5日 土曜日
きょうは、とっても久しぶりに、インタープリター会ハイキングに参加 run

軽井沢(信濃路自然歩道)
峰の茶屋~白糸の滝~竜返しの滝~小瀬温泉~小瀬林道~軽井沢野鳥の森~三笠
Img_5800

集合は8:30  おはようございます〜sun
Kakoxbugonq1vaetm0vh
一緒に行く気、満々のふたりdogdog・・・ごめんね、きょうはママだけなのよ〜coldsweats01

さて、出発前のごあいさつ
Kakojjjzzdk8dhr08zan

Img_5816

Img_5818

つるりんどうの赤い実
Img_5820

Img_5823

「白樺の皮は脂分が多くて良く燃えるので、昔、屯田兵が
 火付けに使ったんですよ」
Kakohbr6gcxvmex573d2

Img_5828
すでに楢やクヌギの葉が落ちていて、ここは茶色の絨毯
枯れ葉の音と香りはリラクゼーション効果が抜群だって good
Img_5827

まゆみの実
Img_5831

白樺の群生
Img_5833

ここは浅間の噴火で落ちて来た軽石の厚い層になっているそうな。
Img_5836

くじゃくシダ (T氏がおしえてくださった)
リーダーも凄いけど、メンバーのみなさんもすんごいんでっす
Img_5859

みずきの大木
Img_5840

カラマツもほとんど葉を落として、足下は金色の絨毯
Img_5843

これはコシアブラ・・・ そう、春先に新芽が美味しいアレ!
Img_5844

Img_5845

きれいな蒼い肌のアオハダの幹
Img_5851

Img_5852

Img_5855

えっと・・・これは〜  筆記具を持って行かなかったのは大失敗!
Img_5856

Img_5857
Img_5858

はるかに見えるのは浅間隠山
山の形をみて、名前がわかる・・・山座同定っていうんだじょ〜coldsweats01
Img_5865

わお、落とし物発見 sign03 だれだれ〜sign02
なんだかまだ新しくて、ついさっきまでここに居たみたい heart02
Img_5861

はるか下の方に白糸の滝
Img_5864

山繭  もう羽化したあとの抜け殻だけどきれいな色 heart01
Img_5867

葉が落ちた後は、宿り木が目立ちます
Img_5868

最初の休憩は白糸の滝にて
Img_5874

普通の湧き水は6℃位、でもこの水は10℃以上あるそうな
Img_5878

流れのわきにはセリの群落
Img_5879

次の目的地は竜返しの滝、ここから上り坂sweat01
Img_5880

落とし物その2、発見〜〜〜heart04
中型犬くらいの大きさの子かなあ・・・
カラマツの葉が混ざってる、果物の皮みたいな赤いものもみえるよ
Img_5881

ハルニレの大木
こんなに大きくても、この辺りは浅間の噴火で焼け野原になっていて
今ある木の樹齢は1000年を超えていないのだそう

そして、ハルニレの新芽は柔らかい綿毛で覆われていて、それを小鳥が巣作りに使うんだそうです、

先日見つけた巣の柔らかくてあたたかなひなのお布団もハルニレかしらん

Img_5882

わ〜〜〜、またまた落とし物sign03
これといった内容物はわからない・・・見ただけだからcoldsweats01
さっきのと、同じ位の体格の子みたい、だれだれ〜 heart02

写真の上の方、自分で踏んじゃって足型がついている heart04
Img_5884

さるの腰掛け?
Img_5885

せせらぎ沿いに出ました

Img_5887

Img_5890

Img_5892

うわ〜、またまたsign03

毎回camera撮るので、笑われてしまった・・・

だって動物生態学をやりたかった私だもの、血が騒ぐのです〜 happy01

Img_5893

カラマツの絨毯の道を進みます

Img_5897

こちらはイノシシさんのお食事の跡、ミミズが大好物です

Img_5896

朴の木の葉っぱ  

飛騨地方では朴葉味噌が名物だよ、飛騨牛を焼いて・・・うまうま〜heart04

Img_5911  

みなさん、「五味子」の実を試食中

「5つの味がわかりましたか?」って、・・・ほんとに5つ??

Kakoaymytjlks1boshua

背丈をはるかに超える竹薮を抜けて・・・ foot foot foot foot foot

Img_5905

Img_5906

ヤマブドウの房、あちらこちらに落ちています

Img_5907

Img_5908

これって、もしかすると「くま棚」 sign03

熊棚って、熊さんが周りの枝をたぐり寄せて実を食べた後で

枝を敷き込むのでこういう棚のようなふとんになっています。

そのまま昼寝してしまう熊さんもいるんだそうな heart02

熊さんは落ちた実は食べず、枝になっている実を食べるそうです。

以前に照月湖の方の探索に行った時に、木の幹に大きな太い爪痕を見ました。

Img_5913

先日、射殺された熊、お腹の中は空っぽだったと・・・

熊さんのエリアに踏み込んでいるのは人間のほうだよ、ごめんね

 

まむし草の実

Kakoc6kbjk1ozuc7ihgi

竜返しの滝

Img_5920

Img_5926

Img_5923

さてさて、お昼ごはん〜

ベテランは違うねえ、暖かいものが嬉しい季節になりました

冬はすぐそこ・・・

Img_5924

顔みたいなコブタン

Img_5928

まあぁsign01、芸術ねえ lovely

Kakon7cz7sdmd18ov4e5

小瀬まで降りて来ました、もう一息だね scissors

Img_5931

道路に出ると、熊よけのゴミ箱、厳重に施錠してること!

電気が通してあって、熊よけスプレーが置いてある

Img_5933

Img_5932

熊さんたち〜、山の暮らしもたいへんだろうけど、人間に

近づいちゃだめだよ! 絶対にねsign03

Img_5935

Img_5936

Img_5941

山ぐり  だれが食べたのかなあ・・・ heart04

Img_5939

ピンぼけで、すんまへん  紫式部の鮮やかな実

Img_5942

それぞれに違う形・・・

Img_5949

 

Img_5950

Img_5951

Img_5953

Img_5952

もみじの絨毯

Img_5948

Kakopy8wzkmdevt8rppl

Img_5960

これは朴の実 ・・・ 「ほ〜〜、そーなのね!」happy02

なかに赤い実が詰まってる

Img_5967

Img_5968

Img_5972

Img_5973

Img_5975

Img_5964

トチの実・・・の殻

Img_5970

うおぉ〜、とどめに、またまた、山の住人の作品 sign03

だれだれ〜〜 sign02

Img_5969

楽しい遊歩道だけど、山の動物達の暮らしがここにあるっていうことよsign03

邪魔しないように、困らせないように・・・ heart01

Img_5974

お疲れさま〜foot  約10kmの道のりでした

ここ三笠から、バスbusで峰の茶屋へ戻ります

Img_5983

たくさんの森の仲間に会えました heart01

楽しくて嬉しくて、わくわくの一日でした scissors

久しぶりでしたが、無事に完歩できたし、みなさんにスローライフの

楽しさをたっぷり伺って、ますます移住したくなった私です

ガイドをしてくださったSさま、ご一緒してくださったみなさま、

ありがとうございましたheart01

 

wobbly な、なんとsign01 峰の茶屋へ戻ってみると・・・

お迎えに来ていた、dogみるきぃが ブンむくれ annoypunch

「お休みなのに、なんでママだけおでかけだったの〜 pout 」

パパっこのみるきぃは平気だろうと思っていたのに、

むくれたみるきぃのなが〜い抗議の叫びを浴びつつ、ちょっぴりうれしくもあった私・・・

ごめんね〜〜〜、みるたんheart01 今度は一緒にお出かけしようねheart02

 

2011年11月11日 (金)

日獣祭

2011年11月6日、日曜日

日獣祭@武蔵境に行って来ました〜
日獣祭は日本獣医生命科学大学の学園祭なんです

Kakoj8uojt0u9xqb815y

入り口からぎっしり並ぶブース
あら〜? 君って去年もあった白龍君じゃないdog
ことしは焼きそば売ってんの sign02
Kako8sy3vta2iyiy1mpo

わ〜いdog おひさ〜heart
ポトフちゃん、トリュフちゃんに、カイ君だあ note
Img_5994

受付け、お願いしま〜す
Img_6003

えへ、愛犬紹介と、借り物レースに出るんだじょーscissorsImg_6005

こころちゃ〜ん
Img_6074

大魔王様オーディン兄ちゃんも、おめかしして登場だ〜dog
Img_6039

わぉ! ダリ子姫〜heart01 きみって、きゃっわゆ〜い note
Img_6045

きょうって、またHUS☆HUG sign02
お友達、た〜くさんで、うれしいな〜〜〜note
あたし、「ちゅるりら」おニューのワンピなのよ〜、似合う? heart01
Img_6053

あら〜、BIBI姉さんだわ〜 dog 来てくれたのね、うれし・・・ heart04

Img_6073

さっすが、獣医大、図鑑から抜け出したみたいないろんな子達 eye
Img_6028

Kakoytug6mqjx3ype75a

Img_6011

Img_6012

Kakolhlk98hmmsphjbg3

Kako1u0akufflry9x1sd

Img_6136

Kakoymg7wt8hhrbm6quq

Img_6146

Img_6147

Kakolah1qcctqvy6mmdd

Img_6222

はーい、「愛犬紹介」のコーナーですよ sign01
JKCの分類順に登場、だからあたしたちは「working dog」組なの〜
パパッ子のお嬢さまはせぬーと、お子ちゃまれあるは私と登場・・・
Kakor1t3ferxtue0lyid

ポトフちゃんとトリュフちゃんはママと一緒、お揃いのセーラー服、かわいいねscissors
Kakowppnpvdyuamou7y1

わーい、ハスキー軍団の集合写真でっす、大勢いるだろgood

Kakorlzsequ88iu0rwj2

ちゃんと撮ったか? 

借り物競走まで時間あるな・・・パトロールに行くぞ〜dash

Img_6080

Img_6090_2

大魔王様: 「みんな、ちゃんとついて来いよ」

Img_6091

いかにも「獣医大」のブースがたくさん・・・

Img_6114  

Img_6093

Img_6132  

おっ! 「わんこ用焼き鳥」発見 dog

Img_6096

もーもーさんtaurusが焼いてるよ eye

Kakozgd2kfhl6nmfohrw

ああん、焼けてるいいにほひ・・・ ま〜だぁ?

Img_6111

できたのっ restaurant

Img_6106

演出が憎いやねscissors わんこ用は串もつけてないんだ、安全だろ!

Img_6098

こっちは大人用か、塩だね

Img_6118

みんなでしばし雨やみ休憩タイム〜

Img_6124

Img_6125

Img_6128

Img_6127

あれ? だりるん、おねむかな〜?

Kakoprzfd0jwxx5mopxp

さあさあ、借り物競走の出番ですよ〜〜〜 dash

と、思ったらrainで、障害物競走に変わっちゃったよ coldsweats01

ぐちゃぐちゃのブルーシートを超えて、低い階段を昇って降りて、

ぬいぐるみを無視して走り抜ければ、ゴールmotorsports

出走No.3、

何をするのかわかってないけど、やる気だけは満々のれるっちdog

Kakowkzdkzna6po14wre

さすが、いいダッシュdashのみるきぃ

Img_6162

どうだった? あたし、頑張ったでしょscissors

Kakoxrhrbe3ghzsd9wng

こちらは、お目々も醒めて、ままと頑張るダリル君 notes

「まま、僕に任せて、ついてくるのだ〜」

Kakoowjt5adcroxz5spa

どうsign03 この迫力dash なんとダリル君は一等賞だったのだ〜 good

Kakofsft7a41fpsgxymy

どんなもんだい! すんごいだろ〜〜〜 scissors

「ウインク」もできる・・・のかな?

Img_6189

無事、みーんな完走、競技のあとは腹ごしらえpart II

雨なので、お兄さんが出前してくれました。じゃがバター美味しいね〜heart02

Img_6182

Img_6179

Img_6184

Img_6183

くつろぎ中の「はすきーず ご一行様 」

Kakogyb7kdjmcnzfzh5p

布教活動もばっちりしたよ・・・ scissors
Kako8gq0pvkqyjpgfvan

Kako0yygccahysmycb3y

Kakojda6egtkx6ey1mej

さあ、帰るぞ〜

Img_6228

やや? ケロピーのお帽子、ちょっと齧ってみたい〜heart01

Kako487qycuhkgtpmqjd

まだまだ、獣医大ならではのブースがたーくさんあるよeye

Img_6235

Img_6229

Img_6231

Img_6242

こんなパネルもやってたのね

Img_6205

わんこの目に見える世界だって eye

でもさあ、どうしてこういう風に見えてるってわかるのかしらねえ・・・sign02

Img_6208

このトレーナー、学年ごとに違うデザインなんだって

Img_6178

Img_6177

Img_6203

はあぁ、今年も楽しかったね〜 dog

ケンネルクラブの学生さん、お世話になりました〜heart01

来年もやってね! 楽しみにしてるよ scissors

 


2011年11月 4日 (金)

ペンキ屋さん

今日は、ずーっと宿題になっていたペンキ塗りです

本当は毎年塗る・・・はずのペンキですが、さぼっていたので、数年振りです
この夏は、雨が多くて木部が乾かず、ようやく実現しました

落ち葉を掃いて掃除して、ブラシで塗装面をきれいにします

Kakovtl8ej35gvycdvqr

いよいよペンキ sign01
Img_5685

Img_5686

Img_5690

今日はナンなのっ sign04
二人だけでベランダで何かしちゃって sign01 down
あたしには、出ちゃダメって言うし・・・ bearing
Kakozb8nclzcourlip3z

むっかsign04sign04  pout
Img_5688

まあまあ、お嬢さん、そういわずに待っててね〜
だってね、くちゃいxくちゃい だからね〜
Img_5691

Kakodh8dblkisf6gzpu2

before  と after  がくっきり eye
ちゃんと出口を確保して塗らないと、お部屋へ帰れなくなっちゃうよー
Img_5694

ペンキ家のおやじ
Img_5702

ペンキ屋さんNo.2
実はこの時、すでに、かな〜りペンキに酔ってます coldsweats02 とほ・・・sweat01
Kakodbag63yqd4ag79ma

ふと見れば、1階のれお豆catは sleepy sleepy sleepy
猫の手は借りられない・・・
Img_5701

ついでに、餌台の屋根も・・・ happy01
Kakobwgwyuwbq2jieyah

できた〜? まあだ〜〜〜? 
僕だって たいくちゅだよ〜〜〜 wobbly
Img_5709

はぁ・・・ ついに塗り終わりました good
Img_5715

あら〜 お嬢さん、ブンむくれ・・・
Img_5712

ボーイも・・・
Img_5713

どーも、頭の先からぜんぶ洗っても、まだペンキ臭い・・・ bearing
・・・ くらくらするよ〜 sweat01

一夜明け、輝く?ベランダが朝日の中〜
Img_5714

でも、まだかな〜り、くちゃい wobbly
みるきぃの大好きなポジションなのに〜〜〜
ごめんね〜 来週はきっと、くちゃくなくなってるからね〜 sweat01 sweat01 sweat01

 

秋色 まっただ中

今まさにこのあたりの紅葉は、真っ盛りです。
今年は、霜にやられず、もみじもきれいに染まっています。
Img_5393

暖かい日もあるのですけど、今日は・・・
Img_5397

昨日はせぬーが山登りでした
Img_5404

ちょっと「ひんやり」くらいがちょうどいい二人
Img_5401

Img_5406

さて、お散歩にいくじょ〜〜〜 dash
Kakodujbtf1czadgigri

おっは〜sun おひさしぶり〜、元気だった〜heart01
花より団子? mapleよりおやつの子供達 happy01
Img_5417  

Img_5429

Img_5436

Img_5435

Img_5425

Img_5423_2

Img_5447

Img_5448

Img_5449

Img_5450

Img_5451

あらeye こんなもの、見ぃつけsign03
おっきぃぃぃsign01 こんなに大きな松ぼっくりって、どの木? モミ???
Img_5420

リスさんがお食事したあとです。
ローカルには「エビフライ」なんて勝手に呼んでます eye
Img_5422

リス君、まだ一粒残ってるじゃん
Img_5421

食べる前はこんなのですよー
Img_5424

 

山ぼうしの実がたくさん落ちていました

焼酎に漬けるとピンク色のきれいなお酒ができるのだ〜 scissors
Img_5430

朝鮮五味子の実
Img_5433

ちょっとピンぼけだけど、あけびの実
Img_5432

ごっきげん、にこにこ〜 dog
Img_5439

お家に帰って、今日は山ぶどうの収穫だよ scissors
Img_5441

一年おきにしか沢山は実りません。今年はお休みの年・・・

Img_5444

Kako2jnpekpsx6nbw9tu

がんばれ〜 happy01

Img_5446

今年はこれだけ?

Img_5443

全部で800g でした

Img_5453

またまた、お散歩だじょ〜 dogdog  scissors

Img_5456

Img_5458

Img_5459

えへへdog ここは大好きなお水遊びポイント〜 scissors

Img_5468

浅間山の伏流水で、チョチョ切れるくらい冷たいんだけど、へっちゃら〜

Img_5475 

まま〜 僕だって、へっちゃらだじょ〜 ルンルンgood

Img_5477

Img_5479

Img_5482

黄色に染まった唐松、はらはらと舞い落ちてきます

Img_5483

Img_5488

Kakohprusw38z0cwnswd

Img_5492

は〜い、ここもお水遊びスポットだよ〜

みるたんの頭の中の地図には、お水ポイントがちゃーんと入ってますscissors

Img_5500

Img_5504

はぁ〜〜〜、楽しかったね、2時間のご近所お散歩コースでした!

そして、すっごいビッグ・サプライズ sign03

お家に帰ってきてから、薪を運びました・・・去年薪を入れてあった

段ボール箱から薪を取り出したら  sign03 sign03 sign03

ほらっ sign03

Img_5796

じゃ〜ん sign03 わかります? これって小鳥さんの巣ですよ〜

真ん中にまあるいお部屋があるの、わかりますか?

だれかな〜??? ちっちゃなおうちです

しじゅうからさんかなheart01

Img_5795

まわりはびっしりと苔などが敷き詰めてあって、

まんなかにはやわらかなおふとんが厚く敷いてあります

ちいさなくちばしで何度運んだのでしょう・・・

みる&れあの毛も入ってるかなあ、何処から集めたのか、

毛糸のようなフェルトのようなあたたか〜い柔らかいお部屋です

もうとっくに巣立ってご用済みなので、取り出してみました

Img_5797

Img_5798

小鳥のお母さんの愛がぎっしり詰まってます

去年の秋から薪を入れてあった段ボール箱、

高い場所にあって蛇もこられないし、雨もあたらないし、

きっと快適で安全なお部屋だったんですね〜 heart01

ここで生まれた子も、お母さんお父さんも、わが家の餌台に来てるのかなあ  heart01 heart01 heart01

なんとも、心がほっかりと暖まる出来事でした。

あの・・・この「秋色」は標高1100m、2週間前の様子です。

今は、もうすっかり木々が葉を落とし、紅葉は山の裾野へ降りて行っています。

2011年11月 3日 (木)

♡ ちゅるりら ♡

じゃ〜〜〜ん lovely
はじめての heart02 ちゅるりら ふりふり ワンピ note

待っていた宅急便 run
うわ〜〜い、かわゆいお手紙とお花tulipがついてる!
Img_8646

Img_5618

きゃほ〜〜い heart01 なんと lovely なことsign03
Img_5619

でもね〜、残念なことにモデルさん達がもうsleepy寝てしまっているの〜
着てみるのは明日の朝のお楽しみ・・・

一夜明け、じゃ〜ん
Img_5621

Img_5624

お山へ行って、今日はshineちゅるりらshineでお散歩よ〜
Img_5642

shinediamondshine ちゅるりらのフリルが素敵でしょ happy01
Img_5637

Img_5645

shinediamondshine  ぼくだって、いいだろー! フード付いてんだじょ〜 scissors
Img_5644

shinediamondshine   shinediamondshine  note notes
Img_5648

Img_5650

あのね、僕のフードね、水玉の裏地がいいだろ〜 scissors   
Img_5652

Img_5651

Img_5655

Img_5654

あたしのワンピ、フリルがた〜くさんとってあって、ふりふり〜shinediamondshine  

Img_5657  

Img_5666

襟元もふりふり〜 shinediamondshine 
Img_5671

お尻も ふりふり〜 shinediamondshine
Img_5672

ここにも、そこにも、 pon's mom さんのお洒落なセンスが  shinediamondshine

Img_5677

Img_5678

Img_5673

このペア・ルック、こんな生地を pon's mom さんが見立ててくださったんです lovely
Photo

生地を見ただけでとっても気に入ったのですけど、
想像をはる〜かに超える素敵な仕上がりで、超感激〜 happy01

えへheart01 ついに、初めてのshineちゅるりらshine  わ〜い note

ジリまま〜、薙まま〜・・・
もっちろんつくってくださった pon's mom さま〜〜〜
ありがとうございまっす heart01

 



« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »