« 煙突そうじ | トップページ | 3年・・・ »

2011年8月 6日 (土)

母と ・・・ 蕎麦三昧、温泉三昧

母が来てくれました heart  いらっしゃ〜〜〜い heart02

Kakoei4xxmhsjbu90bn2

大歓迎のみるきぃとれある dog

Kakoyyry3bukmplfglzu

今日は、兄とせぬーで煙突掃除をしてくれます。兄弟の仕事を見守る母 note

Kakoh0vmz9zphmjhqczc

近くを散策 ・・・ 野の花がいっぱいです

Img_2376

Img_2374

Img_2378

Img_2379

Img_2382

Img_2384

夕食は、バーベキュー  山形で買った白炭で scissors

Img_2456

Img_2458

Img_2459

Img_2461

Img_2464

Img_2465

Img_2466

night  sunはい〜〜〜sign01 二日目は戸隠へ dash

もちろん「うずら家」さんでっしょ sign03 

今日は人が少ない・・・でも30分待ち

おまっちんぐの間に店主と一緒に記念撮影 camera

Kakowweyrgkf2d8ghv68

入り口の水盤には蕎麦の花

Img_2487

Img_2491

Img_2493

いつも変わらぬ笑顔の店主

戸隠中社門前、私たちの一番のご贔屓「うずら屋」さんです

Kako1mal7gqqwdkhmt0f

Img_2501 季節の山菜盛り合わせ

Img_2502 そば粉と吉野葛の蕎麦豆腐

Img_2503 山菜天ぷら

Img_2504 キノコの天ぷら

Img_2505 大権現蕎麦

ああ、満足 ・・・ heart  超うまっsign03 やっぱし、ここだね scissors

お気に入りの「わさび味噌」をゲット lovely

ときどき禁断症状が出て、戸隠まで飛んで来てしまうのだ eye

さて、戸隠を出て長野市へ、丘の上の「まきばの湯」spa へ。

あまり知られていない素朴な温泉だけど、いいよ〜 scissors

night  

sunえーーー、次は3日目。 朝の散歩で小さなクワガタのお嬢さんを見つけた。

れあるっちは、初めて見る「クワガタ」さん eye

Img_2514

Img_2513

すいかをご馳走して、森へ返してあげました。

Img_2520

おでかけするじょーーー car dash

まずは湯ノ丸峠、高峰を抜けて山野草 花 ウォッチング eye

Img_2522

Img_2523 ツリガネニンジン

Img_2525 車ユリ

Img_2527 野アザミ

Img_2532 キスゲ

Img_2535 ハクサンフウロ

ここは山野草の宝庫、ほかにもヤナギラン、ショウマ、ワレモコウ、イワインチン、・・・・・

れあるは夢の中 ・・・ coldsweats01

Img_2537

みるたんも、ちょっと眠たいな〜

Img_2538

最初の訪問地は海野宿、白鳥神社

Kakoy099zrcjji7tbjmj

軒にツバメのひなが ・・・ かっわいいね heart02

Img_2552

Img_2556

Img_2558

Img_2559

Img_2561

ここはハスキーズ御用達のおそば屋さん、くるみおはぎも絶品。

・・・ きょうは「見ただけ」〜

Img_2562

Img_2568

Img_2563

最後に白鳥神社にみるたんとれあたんがお参りしたよ。

なむなむ〜、「たっくさん美味しくて楽しいこと、くだちゃい」

        「世界中のわんこが幸せで暮らせますように」

Img_2572

さて、次は北向観音に行ってみよう dash

Img_2576

Img_2575

通りがかったおそば屋さん「かぐら」、なんだかよさげ ・・・

Kakosiwh2lzawvhqx1ui

十割そばと天ぷら盛り合わせ

Img_2579

やってきました、北向観音さま

Img_2582

門前のお店屋さん

Kakohubssxlun4hictuu

Img_2588

Kakoa8aqzq4oornrw1l6

帰りに地蔵温泉十福の湯spa

Img_2600

Img_2602

Img_2601

Img_2607

広い露天風呂、サウナ、・・・ 何故かおいしいパン屋さんもある

もちろん源泉掛け流しの気持ちのいいお湯です

night

sun4日目、今日も温泉spa & お蕎麦 〜

濃霧の中、万座の湯元日進館へ、ここも私たちのお気に入り scissors

Img_2615

5つのお湯が楽しめる古びておもむきのある長寿の湯、

その他にも、野趣溢れる露天風呂、鉄湯 ・・・・・ 

Img_2617

Kakocxy2xsqpr8dpasai

Img_2618

Kakoqhlzxjvgsfipmtjy

草津白根道路を下って、草津へ〜

まっ白じゃ〜ん

Img_2641

Img_2632

やって来ました、草津の湯畑

Kakoo11vmvwbepgad1qw

Kakolmoio8uqxwiiujac

Kakogi1dbxkajhux0dq9

Kako1htafn1xzoeuccdn

さて、お昼はまたまたお蕎麦、温泉街にある私たちの好きな「柏香亭」

すこし来なかった間に行列待ちの人気店になってる eye

Kakomkk2nnc1iryyz32c

Img_2667 からしなす

Img_2668 温泉卵

Img_2669 まいたけの天ぷら

Img_2671 しゃっきりした汁の二八蕎麦

温泉街をそぞろ歩き〜

Kakodknvl0y78ik15rn5

坂道のまんじゅう屋のおじさん、わんこ大好き dog

Kakorfuhiudlxmm97bbi

ちょっと素敵なの、みーつけ eye

Img_2672

花豆くだちゃい note ままが煮るから。

Kakoyvotbhdnrbwxwnar_2

前にならえ〜 えへheart

Kakom9wxomuimcx6bsgo

Img_2711

布教活動もしたよん dog

Img_2717

お母さん、Hちゃん、来て下さってありがとー heart04

またお待ちしてます、今度はお父さんも一緒にね heart01

Hちゃん、今度も私たちのおやつ持って来てよ eyenote

Img_2734

« 煙突そうじ | トップページ | 3年・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

北から帰ってきたばかりだというのに、アクティブですな~。
そのアクティブさの元になっているのは、おいしい食べ物と温泉!なんだね。
アタシも温泉行きたいっす。

わ〜い ponさん〜 heart

アクティブの元はponさんときーたんにもらった「元気」だよscissors
もともとお蕎麦大好き、spa大好きだし。

私たちの一番長いお休みは、そろそろ終盤です。

ponさんのところに行けたし、母にもちょっぴり喜んで貰えたし、いい夏休みだったよ lovely
私の母は虹の橋の向こうでまりんと一緒だけど、目の前に居る母と楽しい想い出作れるので、幸せです。

そうだ、ponさんの親父さん、今頃ひなちゃんと一緒だね。
きーたんと同じにチーズ貰ってるね。ひなちゃん、チーズ貰ったら、早くponさんのところへ帰っておいで〜 dog

めっさアクティブにお出かけしてるねぇ…
都会ハスキーズの坊ちゃんず、どこへも行かずにグ~タラ生活満喫ですcoldsweats01
海野宿~うだつがありますなぁ~
あそこのお蕎麦屋さん、いい味だしてますよね♪

アレパパさま〜

ぐ〜たらのめっさかわゆい坊ちゃんズ、拝見しました〜 heart

我が家は今日から現実に舞い戻ってますが、まだ社会復帰ならず・・・ぼけーっとしております。みる&れあは、クーラーの中でそれなりに快適みたいですが。

お山には、いつ、いらっしゃいますか〜
遊びに来て下さいよ〜〜〜
小川の浅瀬が雪解け水で超気持ちいいです! れあっちもやっと入れるようになりました。 待ってまーす!

おーおお!いいなぁ~、羨ましい~!
私も3匹とぐーたら生活&お仕事もグデグデ~。
今日は札幌も33度でヒイ~~。夜になって涼しい風がビュービュー。生き返るわ~。
こんなに暑い中をアクティブにお出掛けしちゃうなんて尊敬!!
ウチのグータラ3匹はクーラー直下でひたすらグデグデ。
みるちゃんもれあっち君も幸せ一杯な夏休みだねぇ~。
ホント、羨ましい~。熱中症に気をつけて~。
私も北海道で熱中症になりそうだよおおぉ~~。

みっしぇるさま〜

札幌でも33℃ ? eye はぁぁぁ・・・
でも夜が涼しいのが助かるでしょ、いいないいな〜
せぬーは、北への旅の途中で北海道へ行く家族に出会い、帰りに北海道行きのフェリーを見ちゃって、もうお熱出てます・・・ 今回の旅は、みる&れあには初めてだったんだけど、なんか今度はみんなで北海道に上陸する!ってひとり息巻いてる eye いつになるやら・・・

今頃、みる&れあはクーラーの中でsleepyだろうなあ・・・
お昼に帰ると、ふたりとも涼しい顔してぼけ〜〜と出て来るもの。
東京にいると、ふたりはまったり〜の毎日です。
私は一応仕事場にいるものの、ぼけ〜 coldsweats01 この猛暑だもの ! (言い訳け)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/52398578

この記事へのトラックバック一覧です: 母と ・・・ 蕎麦三昧、温泉三昧:

« 煙突そうじ | トップページ | 3年・・・ »