« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

2011年8月31日 (水)

Happy Birthday,Milky

heart みるきぃ heart

9月1日はみるたんのお誕生日です

shineheartheart お誕生日おめでとう heartheartshine

うちの子になってくれて、ありがとう〜 
みるたんのおかげでとっても幸せだよ

Img_320

2

Img_1127

Img_1453

2006年9月1日生まれ shine

今日から5歳だね happy01
ええ? もう5歳??

みるたんとの宝物、心の中に、もう5年分 !

やさしいみるきぃは、去年の6月末にれあるっちが6ヶ月で

我が家にやって来てから、ちょっとお母さん風、お姉さん風、

やさしくて、寛容なの。

かなり大人っぽくなったかなあ・・・
れあるを許すし、遊んであげるし、譲るし、でもたまにはガツンと叱るよね。

Img_37432

Img_0939

Kakovjtmaxkce8kyycnp

Img_1975

Img_2030

ままはね、天真爛漫のまんまの「みるきぃ」がいいのよ〜

我慢して「お姉さん」しなくていいんだよ。

よくおしゃべりするみるきぃ
   「 I love you ! 」って言えるようになってほしいの〜
かわゆいまんまるお目々のみるきぃ
   その目で見つめられると何でもしてあげてしまう
お散歩が大好きなみるきぃ
   川遊びも大好きだよね〜
   小鳥の雛を見つけたり、カブトムシさん拾ったり・・・
お友達ととっても仲良しのみるきぃ
   みるきぃのお陰で家族みんなにたくさんの友達ができたよ

ブログを始めて一年、最近のみるきぃは見て頂いているので、
今日は、生まれたばかりの「赤ちゃんみるきぃ」でっす heart

「まりん」が虹の橋を渡って3日後に、「みるきぃ」になって帰ってきました。

ふとPCの中で目に留まった記事、「ベビー誕生」
赤い糸がちゃ〜んとみるきぃを連れてきてくれたのね
生まれた場所は、琵琶湖の北の端、「湖北馬淵犬舎」です。

生後10日のみるきぃ
まだお目々も開いていなくて手のひらサイズです

なーんてかわゆいんでしょう heart01heart04heart01

Img_0787

Img_0786

Img_0788

Img_0789

こーーんなに、ちっちゃかったのよ〜

Kakoif6bga3chqfhkvsh

6匹兄弟姉妹です

Img_0791

一目でこの子がうちの子、ってわかりました shine shine shine

ママの「シンシア」  とってもやさしい素敵なママです

みるたんがみんなにとってもやさしいのは

シンシアのやさしさなんだなあ・・・

Img_0794

パパは「ベン」君 イケメンなんだよ

Ben1

えへ〜、俺ってかっこいいだろ!

2kako3kbi52uuaj9cyexv

成長したみるきぃは面立ちがパパによく似ています
ちょっとふっくらしたマズル、まあるいお目々・・・

美人さんなだけじゃなくて、やさしくてかわいいお顔のみるきぃshine (超親ばか・・・)

なんていうお名前にしようかなあ・・・
「まりん」は、北海道浜中湾のキラキラ輝く海から「舞海 Marine 」なので、
まりんに負けないくらい、でっかいひろーい輝くお名前・・・
海.....空.....木.....大地.....月..... 星  .....   .....
「ま」.....「み」.....   .....   .....
flair そうだっ! shine shine 

天の川 the Milky Way Galaxy shine shine shine shine shine

flair 「みるきぃ」にしよう!
ということになり、その夜のうちに家族会議でお名前決定!
登録名は  「 Milky Way 銀河 」
どう?  いいでしょう、ロマンチックで美しくて雄大で・・・

(またまた、親ばか〜!  お誕生日だから許され〜〜〜coldsweats01 )

生後1ヶ月頃のみるきぃ まっしろ白だよ  :撮影 by 馬淵さん

Dsc02358

Dsc02351

生後51日目、2006年10月21日(土)待ちに待ったお迎えです dash
ちょっと早いけどもうママと別になっていたので急いでお迎えに行きました。
「みるきぃ、おいで〜 heart01 」
「きょうからうちの子だよ、待ってたよ〜 heart01

Kakojho3dhk2wjzf09ob

Img_1024

遠路はるばる、滋賀県長浜市、琵琶湖のほとりから我が家へ car dash

最初の晩から、ままに抱っこして眠ったよ。

初めての朝 sun

Img_1039

Img_1040

Img_1041

Img_1043

Img_1048

おはよー、 お指おしゃぶり 

Img_1132

まだ ねむたいね〜

Img_1170

初めてのお外、大ままと一緒だよ。

Img_1162

Img_1147

Img_1141

Kakopws3lvlf6mpxj1oq

こーんなにちっちゃかったのね heart01

Img_1188

じきに、おうち探検、おいた開始〜 heart01

Img_1246

Img_1205

Img_1216

Img_1224

あらまあ、いっちょまえのポーズ scissors

Img_1240

そして、満3ヶ月の頃、初めての雪snow heart01

07dec

みるきぃと一緒の毎日、せぬーもわたしもごー兄も、とっても幸せsun
大好きだよ、みるきぃ heart01
この1年、また、たっくさん楽しいことしようね note notes note

今日は birthdayケーキ birthdayでお祝いだよ〜

heartheartheart Milky, my love note so sweet  heartheartheart

高山、そして能登半島へ  その5 サンセット

日本海に沈む夕陽を見たくて来た、今日の旅 sign03

いよいよクライマックスです sign01

巌門 鷹巣展望台
Img_7924

この美しい夕陽に、言葉はいりませぬ ・・・

Img_7923

Img_3799

Img_7927

Img_7926

Img_7932

Img_7934

Kako9jyp6zvlvosg0dhh

Img_3806

Img_3817

Img_7942

Img_7944

Img_7952

Img_7947

Img_7953

Img_7955

Img_7958

Img_7960

Img_7962

Img_7964

Img_3826

Img_3828

すばらしい日没を堪能しました

それにしても、もったいない、この夕陽、私たちのひとりじめ・・・

静かに、能登半島に夜nightの帳が降りてゆきます

<おまけ>

なんと、んまいものツアーを想定していたのに、

朝も昼もコンビニのおにぎり、夕食は・・・

金沢で本家とんとん亭にて。

こだわりの能登こしひかりをつば釜で焚いています。

150x150_square_1577171

ヒレカツとロースカツ

150x150_square_1577168

150x150_square_6147355

こだわりの豚、天皇杯受賞のスーパークィーンポークなんだけど、

なんと群馬産 eye  ま、おいしかったから、いっか sign01

=======

これにて、超特急の 800km  6県制覇のツアー 終了!

朝5時に出て、帰りついたら午前2時でした coldsweats02

おやすみなさーい sleepy

 

高山、そして能登半島へ  その4 巌門

出会った漁師さんが教えて下さった「巌門」
Img_7919

Img_7868

Img_7867

わ〜い、磯遊びcancerfishpiscesscorpiuswave に行くじょ〜〜
Img_3700

見えて来たっsign01 見えて来たぞ heart02

Img_7918_2

Img_3705

「いそ」ってな〜に?
Img_3706

Img_7879

Img_7881

Img_3709

千畳敷きの磯
Img_3710

Kakoxwu9atygn2aeyikc

わ〜い、蟹さん heart01
Img_3714

イソギンチャク
Img_3733

潮だまりに、いろんな生き物がいるよ〜 eye
Img_3717

Img_3721

れある: ぼく、川に入れるんだじょscissors
      ここだって・・・ おっと delicious
Img_3724

Img_7885

みるたん: ??? わー、しょっぱい〜 eye
Img_3730

Img_7884

Img_3732

Img_3738

Kako8qkzirb5fjmwkefx

みる: れあっち、ちゃんとカメラ見て sign03
Kakowtchad70bwpt5bhz

Kakogetlxficu2jnii3v

Img_3749

Img_3750  

Kakotmaxnddit5rcpkwi

Kakoonko4gt0ynzyiw0j

Img_3757

Img_7896

遊覧船がやって来た
Img_3703

お船に乗る ???
Kakowo22qgcfh9svluc4

おや? 洞窟があるんだ〜

Img_7870

Img_7873

Img_3762

洞窟を抜けると・・・  わー heart01 すんごい!
Img_7875

Img_3766

なんて美しいshine水の色・・・ heart02
Img_7876

Img_3773

神秘的
Img_7905

Img_7915

Img_7916

Img_3780

20年ぶりの磯 ・・・
しずかな、しずかな海 ・・・
幻想的な光 ・・・
なんと美しいこと shine shine shine

さて、今日のクライマックスは、次回へつづく〜〜〜 lovely

高山、そして能登半島へ  その3 能登半島

やって来ましたっ、うみ〜〜〜 wave heart01
Kakob6llb1xgdfuuqlfl

ここは能登半島の東側、氷見漁港

Img_3646

かもめさ〜ん heart01
Img_3641

Img_3630

Img_3634

Img_3631

Img_3637

おっきなお船だね〜 eye
Img_3643

Img_3644

おや、ちいさなお魚さんの群れだ eye
Img_3622

こちらは漁協の直売所
Img_3647

Img_3648

Img_3649

Img_3650

Img_3651

この辺は「白えび」の産地らしい・・・
Kakokfr6ggpobth4eos9

さて、一路、能登島へ dash dash
Kakoi0mc9zxv1h8isur5

Img_3658

能登島大橋を渡ります dash
Img_3663

ああ〜、潮風〜〜、海の香りだわ〜〜〜 heart01
Img_3662

Img_3664

私たちは、今日の 3381 人目の能登島のお客なんだって!
Img_3665

ほんとうにきれいな海 fish もう一つの橋を渡って

ふたたび半島に、今度は西側へ向います

Img_3668

ややっ eye 突然頭上に何かが・・・ びっくりした〜happy02

UFOかと思ったら、風力発電の羽だったよ eye

Img_3670

やってきたのは「福浦漁港」 fish

しず〜かな港、夕方だからか sweat01

Img_3672

イカ釣りの漁船

Img_3673

Img_3675

Img_3678

時の経つのを忘れてしまう・・・ 昔見たことがあるような風景

Kakoi1rmqztwd0uaqqz3_2

Img_3676

Img_3683

せぬたん、あれは何〜 ・・・ 漁具が置いてあるね

Img_3687

Img_3685

この漁港で、ひとりの漁師さんに出会いました。

潮に焼けた赤銅色の肌が傾いた陽に輝いていました。

ぽつりと

「うちの息子は、東京に行ったきり、一度も帰ってこないよ」

Img_3692

Kakoomooi9rwptlwlzjk

漁師さんが教えてくださった「巌門」へ向います。

Img_3696

2011年8月30日 (火)

高山、そして能登半島へ  その2 温泉

さて、飛騨高山を後に、今度は富山県へ向います car dash

岐阜県から富山県へ、あたりは米riceballどころ
たわわに実ってます。
Img_3596

Img_3597

Img_3595

Img_3617

Img_3599_2

Img_3620

やって来ました、温泉〜 spa
富山県西部の砺波市(となみし)、

ここはチューリップの球根の生産で有名らしい。
秘湯、荘川温泉郷の湯谷温泉へ。

みる&れあは、車で待っててね〜
こんなバス停・・・

P5030035

バス停脇の急坂を降りて行きます

P5030036

こんな看板が・・・

Img_3616

ここかあ・・・

Img_3600

Img_3614

鄙びた佇まい、時が止まったような静けさ
Kakozq76phmib814cgel

なんと、無人・・・
Img_3604

にっこにこ! お見せしたいくらいでっす
Kakoft6imldrrn0zsvdi

Img_3605

Img_3612

いざ〜、温泉に〜 

ここは古くからの湯治場だったらしい、

炊事場と部屋が並ぶなが〜い廊下を抜けて、お風呂へ。

Lrg_20527009  

階段をず〜〜〜っと降りていきます。

P5030045

なんか、工事現場みたい eye

P5030047

とちゅう、ビニールシートの隙間から見える景色

Img_3609

Img_3606

かつては日本一と言われた「小牧ダム」が聳えてる!

そっか・・・ これじゃあ、放水したら水没するわけだわ happy02

P5030115

いちおう、男女別

P5030062

女湯は独り占め scissors

洗い場はなくて、ただ浸かるだけ・・・ 

とはいえ、奥は立っていないと溺れるくらい深いのよ

P5030049

Img_3607

えええ? どこから浴槽? 

階段の途中からぜ〜んぶお湯の中 sweat01

Img_3608

ごぼごぼ、がんがん、こんこんと湧き出る源泉 spa

もちろん掛け流し〜

お湯は透明で肌がつるつるします、程よいぬる湯。

P5030103

P5030064

分厚いコンクリートで、まるで、ほとんど・・・「要塞」 sign02

灯り取りに、コンクリートが刳り貫かれた高窓があるだけ。

100_6925_512

すご過ぎ〜〜〜

なんともインパクトのある湯治場でっす eye

 

秘湯中の秘湯、湯谷温泉でした happy01

さて、次は、いよいよ能登半島へ 〜 car dash

Img_3619

高山、そして能登半島へ  その1  飛騨高山

夏休みの締めくくりに、
今日は日帰りだけど、遠征しまっす car dash

6県を走り抜ける予定だすっ! しゅっぱーつ dash

Img_3454

夜が明けたばかりの高原は朝もやの中

Img_3456

キャベツ出荷の最盛期なので、暗いうちから出荷作業中
いつもは静かな農道が、キャベツを運ぶ大型トラックのラッシュ

Img_3458

ひょ〜、きょうはどこへ行くの〜 ?

Img_3466

ドライブ、ドライブ〜〜〜 scissors

Img_3465

おや eye もうりんごが色づきはじめてる

Img_3460

梓湖、奈川渡ダム

Img_3469

Img_3471

7〜8年前に、まりんと来た道 ・・・ よくキャンプしたな ・・・
立ち寄った酒屋さん、漬け物屋さん、橋 ・・・ 

なつかしい〜 heart02

Img_3473

ちっと、休憩〜

以前に一週間くらい滞在したキャンプ場も、夏の盛りを過ぎて今は静か・・・

Kakoanurgvbsjhlydvz3

最初の目的地は、飛騨高山
あら eye、A Coop だっ! 
以前のように飛騨牛をお手頃にゲットしようと思ったけど、まだ開店してない〜 catface

さて、高山市内へ

Img_3476

Kakooayo948mfp02snak

高山の朝市です

Kako1toimbmuzyliwose

Img_3479

Img_3490

Img_3485

ねえ、なに買う ??

Kako6uwkkq2rvfi7n6s6

Img_3489  

Img_3487

陣屋前

Img_3484

今日は久々に上天気、 高山はけっこう暑いよ。

Img_3493

ここって、昔の町なの?

Img_3491

さて、古い町並みの「かみさんの町」へ

Img_3582

これ、な〜に? 買う?

Img_3503

人力車も通ってるよ

Img_3504

醸造元、味噌屋さん

Kako9hbyjffqyl3jpayp

これはお馬さんの冬用の靴だって eye

Img_3506

わんこ用もある・・・ ほんとに履けるのかあ?

Img_3507

酒蔵もたくさん・・・店先にスギ玉

Img_3508

Img_3540

Img_3513

くださ〜い!

Img_3511

Img_3515

Img_3516

Img_3522

お医者さんもこんな佇まい

Img_3527

ねえ、みぃ−ねえたん! 

「ひだぎゅう」のにぎりだってよ happy01

Kakomvrbp8su5belzjbw

これ、ぜーんぶウサギさん

Img_3533

Img_3537

わーい、にゃんにゃんcatがいっぱいだね〜 heart01

Img_3543

一面の青空! 川沿いの宮川朝市

Img_3547

あや〜、早速つかまっちゃった〜bleah

Kakosdmmps0mqqytmgeb

あっちっち〜〜〜sun

Img_3550

柴わんこさんはカートにご乗車! こんちわーhappy01

Img_3554

甘い飛騨牛乳をゲット scissors 

うまうま〜、「白の命」っていう名前、なつかしい瓶入り。

Img_3561

Kako6ktyvfnxddojyjnq

Img_3570

Img_3558

川辺で・・・ 深くて入れないね〜

Img_3572

大きな緋鯉がいるよ eye

Img_3576

Img_3581

ややっ sign03 ソフトクリーム heart01
飛騨牛乳と飛騨桃のソフト、今日は4人でふたつ!

Kakocgbhbsdktjmp3mmw

Img_3592

やめてよ! ぼくの番だじょsweat01

Kakoh2qadrtxrsho149l  

超特急で遊びました!

次なる目的地は、温泉 spa

2011年8月29日 (月)

お祝いづくし

きょうは、お祝いた〜くさんの会です。

Aっちゃんのお勤め上げ7.31お祝い   長年ご苦労様でしたpaper
Yちゃんままの歓迎お祝いpart II   heart
W家の結婚13?周年記念8.20のお祝い  仲良くけんかしてねheart04
Wままのお誕生日8.20お祝い GoGo.....dash
せぬーのお誕生日8.30お祝い  ribbon
そして、
みるきぃのお誕生日9.1お祝い dogheart02

すんごいでしょー
なので、まずは MOET でかんぱーーーい wine おめ、おめ、おめでと〜 lovely

Img_3371

Img_3378

Kakopbnv9fdhhtks7hzr

今日は「和」ですな・・・

Img_3370

Img_3368

Img_3367

Img_3369

あと、肉じゃが、枝豆、そして Y ちゃん特製の炊き込みご飯 ・・・・・・・・・・

Img_3374

極上の「越の寒梅 別撰」、なかなか手に入らないのに〜

Img_3373

Yちゃんままは日本酒 bottle がお好きなの、
おいしそー、そりゃ笑顔がこぼれるわ!

Kakossmqxmyfi3jvqjd2

Y ちゃんままの笑顔、自分の母を思い出す・・・
母も日本酒が好きで、Aっちゃんに勧められて、うれしそうに頂いてたなあ

そして、Wままお手製の今年の梅酒初出し  ribbon

こだわりの梅とこだわりの米焼酎で仕込むんだって 

これがまた、いい香りでんま、んま〜〜〜 scissors

Img_3393

本日の主賓達も ごきげん happy01 
(主賓を代表して、みるたんから「みなさま〜、ありがとうございます)

Img_3444

主賓じゃないけど、もちろん参加のわんず達(リリーちゃんお写真なくてごめんね)

Img_3432

Img_3409

Img_3415

Img_3453_1

 

Img_3413

Img_3412

「しゅひん」・・・って、なぁに? 僕、きょうはおまけ?

Img_3443

はーい、W家がごひいきの新鋭上田のパティシエの作品〜
えー、こんなプレートも・・・、 ありがとーーー! heart01

Img_3435

noteHappy Birthday to you ... noteHappy Birthday to you ...
noteHappy Birthday  dear ... ... ...  notenotenote

Img_3436

shine みるたんの記念のお写真 shine

Img_3442

Img_3449

Img_3447

わかめちゃんとこつぶちゃんはお祝いに芸をみせてくれたよ

Img_3450

楽しかったね〜 note おいしかったね〜 lovely

みなさま、どうもありがとうございました sign03

 

2011年8月27日 (土)

川遊び

今日は近くのせせらぎで遊ぶじょ〜 note
れある : 僕だって川に入れるんだじょ scissors すごいだろー sign02

Img_2885

Img_2886

Img_2888

どんどん、いくじょ〜 dash sweat01
Img_2890

あのさ〜、ちゅ、ちゅめたいんだけどぉ〜〜〜 penguin
ここは浅間の雪が地下に滲みた伏流水なので、チョー冷たいの eye
Img_2892

みるたんは、この川遊びがだ〜いすき heart02
探検中・・・
Img_2897

Img_2900

Img_2899

みるきぃ : れあるっち、もっと上流に行くわよ dash
Img_2908

この香りはなーに ?
Img_2911

やや???
Img_2914

もう、冷たさにも慣れて、へーき、へーーーき!
Img_2912

それそれー、いくじょ〜 scissors
Img_2916

Img_2918

みるたん、張り切ってるね〜 eye
あのね、大人は足が・・・
ちょ、ちょ、ちょちょ切れるよ〜〜〜 wobbly
Img_3267_1

ちょうどいい川幅、いい感じで流れがずーっと続いてます
岩魚や山女、沢ガニとかもいるんだよ。
Img_3273_1

Img_3271_1

Img_3276_1

Img_3278_1

Img_3280_1

Img_3283_1

Img_3284_1

Img_3296_1

ぼく、もうちっとも怖くないよ、へへ、どんなもんだい scissors
・・・ じゃあ、西の水泳部、行ってみる? ドボンって泳ぐんだよ sign02
Img_3297_1

みるたん、もうそろそろ堪能した? 帰ろうか note

この場所は、みるたんの地図にマークされている川遊び場のうちで
一番大好きな所です。
なかなか、帰りたくない〜〜〜
Img_3302_1

この水辺にも紅色のつりふね草が咲いてるね shine
Img_3304_1

2011年8月26日 (金)

究極のロマンチスト

ご近所にすてきな方がいらっしゃるんです。

究極のロマンチストとは、この方のことか・・・

建築家なんだけど、有機無農薬農業に燃えてます。
山を愛し、野の花を愛し、自然のなかにどっぷり浸かってます。

ちょっと質問すると、heartを込めた花のお話が溢れてくるんです。

これだからインタープリターはすばらしい sign03

今日の散歩で教えて頂いた花たち、ちょうど今、すぐそこに咲いてます。

必死に覚えるんだけど、なかなか・・・

ハナイカダ  葉っぱの真ん中の実がかわいいでしょ、筏にのってるみたい

Img_2874

チダケザシ  清楚な花です

Img_2875

イケマ     

ツルをのばしてこんなぼんぼりみたいな白い花のかたまりが連なります

Img_2740

Img_2877

な、なんと eye  

ただ私の好きな可愛い野の花と思っていたら、アサギマダラがこの葉を食べるんですって。

アサギマダラはとってもきれいな高山蝶で、何千キロも旅をするんですよ。

アサギマダラが食べた跡、こんなふうに穴になってる。

Img_2879

散歩の後、

ロマンチスト殿は「今日の仕事はおしまい〜」と、庭先で茶碗酒 bottle でご機嫌 eye

えへ、無断で紹介してしまいました scissors

この方から、これまた究極のえだまめをいただきました。
ついさっき畑から採ってきたばかりのえだまめ・・・

もちろんロマンチスト殿が heart を込めて育てた有機無農薬のえだまめ・・・

ほんとは、自分で汗した人じゃなくちゃ食べられない

なんとこのふっくらとまあるいこと!

Img_3331

採れだてを茹でて、茹でだてにさっさっと塩をふり、
んんん〜〜〜〜ん、こりゃ、たまわんわい good

Img_3332

Img_3335

超うまっ!

ロマンチストの汗の味がする・・・ ? んな訳ないよ。

ああー、美味しかった!
ごちそうさまぁ heart01

今、このあたりには他にもこんな野の花たちが咲いてます。

キフリツネ  船がぶらさがってるみたいな花の形

Img_2867

紅色の花もあるの

Img_2924

ノブドウ  秋にはこの実が見事な藍色のグラデュエーションに染まる

Img_2873

マメ科の・・・

Img_2922

レンゲショウマ

Img_3319_1

野生のナデシコ 花色の鮮やかなこと!

Img_3327_1

ヤナギランはもう咲き終わって綿のような種が出来てる

Img_3328_1

こうやって、季節、季節の野の花たちに囲まれてるなんて

なんて幸せなことか lovely

2011年8月16日 (火)

ハス+ハス+ハス+ハス 

おーちゃんとダリちゃんが来てくれました〜heart

まだかなあ ・・・
Img_2952

来たっ ! 
Img_2948

いらっしゃーい heart
Img_2980

わーい、久しぶり〜 happy01
しばしバトル〜〜〜 dash
Img_2957

Img_2980_3

お散歩に行こうか dash

イケメンでやさしい、だりるん
Img_2986

貫禄の親分、おーちゃん
手術したあんよもすっかり良くなりました scissors
Img_2987

Img_2990

ご近所のお散歩隊、犬種はごちゃまぜ〜〜〜
Img_3106

お友達のピレネー、パフィちゃん、15歳
Img_2991

近くのせせらぎでお水遊び〜
浅間の伏流水でチョー冷たい sweat01
Img_2999

Img_3001

ほんとはね、ちょっと遠いけどもっと良い所もあったのよ〜
ごめんね〜 wobbly
Img_3003

このあたりの、ごちゃまぜお散歩隊は、だれかがPooすると、
全員ご褒美もらえるんだよー
Img_3010

ダリちゃん 「きみ、ずいぶん派手な柄だねえ・・・」
Img_3011

う〜〜〜ん、
ハスキー、ラブ、バセットハウンド、ダルメシアン、ダックス・・・
まぜこぜ〜〜〜 wobbly
Kakob3kquzbiwjd7gk8e

お家に帰って・・・、「わ〜い、あちょんで〜〜〜」
Img_3026

すんまへん、がきんちょのれある、遊んでくれるダリ兄ちゃん
Img_3023

おーちゃん 「おーい、腹減ったぜ〜」

Img_3028

ダリ坊 「それ、なに?」

Img_3040

おーちゃん 「俺にもくれよー、肉くれ〜」

Img_3043

「くださ〜い」 heart

Img_3050

Img_3054  

みる&れあも、「くださ〜い」 heart01

Img_3053

美味しいねえ〜、まま heart

Kakovwj02qkzhpr8gpac

さーて、みんなのご飯タイム〜

トッピング、たっぷり〜 dog

Img_3068

Img_3071

Img_3073

一夜night明け、またまた朝から、盛り上がり〜

Img_3079

Img_3082

Img_3091

Img_3095

Img_3098

Img_3103

朝のお散歩 dog

Kakoel2pd9plvqqrmdt6

おはようございますー sun

お盆休みなので、いろいろニューフェイスが・・・

昨日は滋賀のバセットのはなちゃんが来ていんだよー

Img_3107

初対面だって、姿形が違ったって、みーんな仲良しだよ dog

Img_3110

Img_3113

さて、アスプロスさんへ dash

見よ! この空、夏だねえ・・・

Img_3177

それ〜〜〜 dash

Img_3135

おーちゃんも、ご機嫌 happy01

Img_3146

みるきぃ 「私は、あついわ〜〜〜」

Img_3174

えへ、おみず、おみじゅ〜〜 sweat01

れある 「僕だっておみじゅに入れるだじょー、お兄ちゃんでしょ 」 sign02

Img_3152

Img_3153

Img_3159

Img_3184

やさしい、だりるん ・・・ ままとまったり〜 heart02

Kako1sfdgzhzoib0iunq

Img_7825

Img_3188

Img_3192

Img_3196

Img_3200

Img_3203

Img_7842

Img_7829_2

Img_7825_2

Img_7844

おやや〜〜〜 eye

Img_3218

だれだれ〜、お馬ちゃん? (野次馬はすきーず lovely )

Img_3220

「お馬ちゃんと、好きちゅきしたいのだー sign03 」

Kakobk45cztq42bdhctr

Img_7849

Img_7852

Img_7853    

さて、おうちに帰って ・・・

あのね・・・ランから帰って来てずーっとお茶してるけど、長くない?

Kakoedb7es3qosbhmkoz 

あら〜、れあるっちのストレッチ体操 eye

Kakodarlwbqwcxorvvyj

Kakosov4jg9ds88ctubb

おや、夕飯の支度? 手伝うよheart

Img_3248

Img_3251

焼きすぎないように気をつけろよ eye

Img_3257

いいゴーヤもらったじゃん、うんまいのだ〜 happy01

え? ダリ坊、それって生ですけど ・・・ eye

Img_7856

へ〜、んまそうじゃん heart02

Img_7864

Kako1jqrluramyxwv3q0

Img_7863

Img_3261

とにかく、たーくさん、おしゃべりして、遊んで、食べて、笑って ・・・

この暑さなので、遠出はしなかったけど、楽しかった〜〜〜 heart01

また来てね lovely

 

3年・・・

母が逝って、満3年になりました。

膵臓癌の宣告から約2ヶ月、
ようやく介護休暇の手はずが整って「これからはずっと一緒だからね」と言った矢先に、
あっという間に、母は逝ってしまいました。

あの日から、もう満3年になるんですね・・・
今年は法事もないので、家族3人で母を偲んでお食事しました。
「行ってくるよ−」と仏壇にお線香をあげた私 happy01
「一緒に連れて行かなきゃ、かわいそうじゃん」と母の写真を持ち出した息子 lovely

さすが「一卵性ばば子」 sign03 

(とっても仲良しの二人、おばあちゃんと孫だけど、「一卵性」sign03

母が好きだったビール

Img_2936

母が好きだった日本酒

Img_2940

Img_2935

Img_2937

Img_2938

Img_2941

Img_2942

Img_2943

Img_2944

Img_2945

母が好きだったうなぎ

Img_2946

Img_2947

あら、デザート、camera撮らずに食べてしまった・・・

久しぶりにちょっと贅沢に和会席でした。ごちheart01

 

 

時が流れ、今では仏壇の写真に普通に話しかけられるようになりました。

ようやく母の死を受け入れられたのかなあ、

でも、

もっと一緒にいろんな所に遊びに連れて行けばれば良かった、

もっと手料理を一緒に作って習っておけば良かった、

もっと編み物をちゃんと教わっておけばよかった、

もっと、もっと、母のそばで私のできることをしてあげたかった・・・

そのときは精一杯やっていたつもりだったけど、でも・・・

「親孝行、したいときには親はなし」 ・・・

 

 

2011年8月 6日 (土)

母と ・・・ 蕎麦三昧、温泉三昧

母が来てくれました heart  いらっしゃ〜〜〜い heart02

Kakoei4xxmhsjbu90bn2

大歓迎のみるきぃとれある dog

Kakoyyry3bukmplfglzu

今日は、兄とせぬーで煙突掃除をしてくれます。兄弟の仕事を見守る母 note

Kakoh0vmz9zphmjhqczc

近くを散策 ・・・ 野の花がいっぱいです

Img_2376

Img_2374

Img_2378

Img_2379

Img_2382

Img_2384

夕食は、バーベキュー  山形で買った白炭で scissors

Img_2456

Img_2458

Img_2459

Img_2461

Img_2464

Img_2465

Img_2466

night  sunはい〜〜〜sign01 二日目は戸隠へ dash

もちろん「うずら家」さんでっしょ sign03 

今日は人が少ない・・・でも30分待ち

おまっちんぐの間に店主と一緒に記念撮影 camera

Kakowweyrgkf2d8ghv68

入り口の水盤には蕎麦の花

Img_2487

Img_2491

Img_2493

いつも変わらぬ笑顔の店主

戸隠中社門前、私たちの一番のご贔屓「うずら屋」さんです

Kako1mal7gqqwdkhmt0f

Img_2501 季節の山菜盛り合わせ

Img_2502 そば粉と吉野葛の蕎麦豆腐

Img_2503 山菜天ぷら

Img_2504 キノコの天ぷら

Img_2505 大権現蕎麦

ああ、満足 ・・・ heart  超うまっsign03 やっぱし、ここだね scissors

お気に入りの「わさび味噌」をゲット lovely

ときどき禁断症状が出て、戸隠まで飛んで来てしまうのだ eye

さて、戸隠を出て長野市へ、丘の上の「まきばの湯」spa へ。

あまり知られていない素朴な温泉だけど、いいよ〜 scissors

night  

sunえーーー、次は3日目。 朝の散歩で小さなクワガタのお嬢さんを見つけた。

れあるっちは、初めて見る「クワガタ」さん eye

Img_2514

Img_2513

すいかをご馳走して、森へ返してあげました。

Img_2520

おでかけするじょーーー car dash

まずは湯ノ丸峠、高峰を抜けて山野草 花 ウォッチング eye

Img_2522

Img_2523 ツリガネニンジン

Img_2525 車ユリ

Img_2527 野アザミ

Img_2532 キスゲ

Img_2535 ハクサンフウロ

ここは山野草の宝庫、ほかにもヤナギラン、ショウマ、ワレモコウ、イワインチン、・・・・・

れあるは夢の中 ・・・ coldsweats01

Img_2537

みるたんも、ちょっと眠たいな〜

Img_2538

最初の訪問地は海野宿、白鳥神社

Kakoy099zrcjji7tbjmj

軒にツバメのひなが ・・・ かっわいいね heart02

Img_2552

Img_2556

Img_2558

Img_2559

Img_2561

ここはハスキーズ御用達のおそば屋さん、くるみおはぎも絶品。

・・・ きょうは「見ただけ」〜

Img_2562

Img_2568

Img_2563

最後に白鳥神社にみるたんとれあたんがお参りしたよ。

なむなむ〜、「たっくさん美味しくて楽しいこと、くだちゃい」

        「世界中のわんこが幸せで暮らせますように」

Img_2572

さて、次は北向観音に行ってみよう dash

Img_2576

Img_2575

通りがかったおそば屋さん「かぐら」、なんだかよさげ ・・・

Kakosiwh2lzawvhqx1ui

十割そばと天ぷら盛り合わせ

Img_2579

やってきました、北向観音さま

Img_2582

門前のお店屋さん

Kakohubssxlun4hictuu

Img_2588

Kakoa8aqzq4oornrw1l6

帰りに地蔵温泉十福の湯spa

Img_2600

Img_2602

Img_2601

Img_2607

広い露天風呂、サウナ、・・・ 何故かおいしいパン屋さんもある

もちろん源泉掛け流しの気持ちのいいお湯です

night

sun4日目、今日も温泉spa & お蕎麦 〜

濃霧の中、万座の湯元日進館へ、ここも私たちのお気に入り scissors

Img_2615

5つのお湯が楽しめる古びておもむきのある長寿の湯、

その他にも、野趣溢れる露天風呂、鉄湯 ・・・・・ 

Img_2617

Kakocxy2xsqpr8dpasai

Img_2618

Kakoqhlzxjvgsfipmtjy

草津白根道路を下って、草津へ〜

まっ白じゃ〜ん

Img_2641

Img_2632

やって来ました、草津の湯畑

Kakoo11vmvwbepgad1qw

Kakolmoio8uqxwiiujac

Kakogi1dbxkajhux0dq9

Kako1htafn1xzoeuccdn

さて、お昼はまたまたお蕎麦、温泉街にある私たちの好きな「柏香亭」

すこし来なかった間に行列待ちの人気店になってる eye

Kakomkk2nnc1iryyz32c

Img_2667 からしなす

Img_2668 温泉卵

Img_2669 まいたけの天ぷら

Img_2671 しゃっきりした汁の二八蕎麦

温泉街をそぞろ歩き〜

Kakodknvl0y78ik15rn5

坂道のまんじゅう屋のおじさん、わんこ大好き dog

Kakorfuhiudlxmm97bbi

ちょっと素敵なの、みーつけ eye

Img_2672

花豆くだちゃい note ままが煮るから。

Kakoyvotbhdnrbwxwnar_2

前にならえ〜 えへheart

Kakom9wxomuimcx6bsgo

Img_2711

布教活動もしたよん dog

Img_2717

お母さん、Hちゃん、来て下さってありがとー heart04

またお待ちしてます、今度はお父さんも一緒にね heart01

Hちゃん、今度も私たちのおやつ持って来てよ eyenote

Img_2734

煙突そうじ

きょうは煙突掃除をします。

「段取り八分」っていうでしょ、道具を揃えて、準備開始 dash

れある 「なに始めるの? ぼくも手伝う?」

Kakoyh1pczky4stag4bo

まずは、煙突のパーツに番号をつけます。

Kakoql1xqtbahfyyzohb

分解、下から順に ・・・

Kakokdm7pohwjrmjvw8n

Kakoeewlxayhzoghgv98

Kakorwjxrc9vfwjcyg7m

Kako8ndzwpiedugnhhp5

外の煙突も外します

Kako57uxxbe1dbvpe74z

ふぁ〜〜、 参加出来ないから つまんないwobbly ふたり sleepy

Img_2332

兄弟の息の合った仕事 eye

Kakolaqj5mrnpqo0etnn

ぎょえ〜 eye  タールがびっしり ・・・

Img_2342

Img_2343

屋外へ運んで、内側を掃除・・・

みるきぃ 「ああん ・・・ 」

Img_2346

れある 「あーあ、置いていかれちゃったよ weep 」

Img_2347

ほら、こーーんなに eye
向こうが見えないくらいびっしりとすすが着いてる。

下の方の煙突部分は温度がかかるので
最初からぱりぱりのお煎餅みたいになってるんだよ

Img_2432

さて、作業は佳境に入ります sign03

Img_2350

? そうなの、経験が生み出した知恵、「燃やす」でっす

Img_2351

Img_2359

Img_2373

Img_2387

Img_2422

Img_2426

これだから、「煙突火災」なるんだね〜
危ない、危ない happy02

Img_2430

Img_2427

例えてみれば「へび花火」みたいに、不完全燃焼でくっついていた
どろどろのタールが、むにゅむにゅぅ〜 ・・・ と盛り上がって
かさかさになる。

次は、これを、専用のブラシで擦り取る

Img_2355

Img_2354

Kako4zamljg2jvrpqnn5

あとは、ハガシやら金ブラシやらで丁寧に除去

Img_2370

エアーブラシで仕上げ scissors

Img_2380

ほら、こーんなにきれいになった scissors

Img_2364

Kakosci1kidrdfvae9g8

ひょえ〜、きれいになったじゃん scissors

Img_2367

Img_2401

ほーら、こんなに取れた。

Img_2371

Img_2434

Img_2435

次なる工程は、塗装

Img_2388

Img_2369

Img_2391

きれいになったね〜〜〜 heart01

当たり前だけどあとは組み立てて元に戻せば終わり sign03
・・・っと、これが一番たいへんなのよ。

雨が降る前に、屋外の組み立てを終えたい ・・・

Kakom2zyuoywfll0zvxu

横引きをはめる

Img_2395

外は、入れ子を、あわせるだけじゃなくて捻るのでたいへん ・・・
息のあった兄弟の連携プレー heart04

最難関のジョイントはめ

Kakoxkxps8dd0kyte5ly

バンドを締めて、完成 lovely

Kakohjywwvay4ca42a66

さて、ストーブ本体も丁寧に掃除

Img_2445

Img_2444

あとは、室内の煙突を組み立てよう sign01
最初に付けた番号がここで活躍、順番を間違えないように組み立てるのだ。

Kako9rp8ydeuwu5ofboq

Img_2443

Img_2446

Img_2450

ジョイント部分は、経年でタールが落ちるようになるので
空き缶のタール受けを設置 scissors
Kakosimllvejziy5csdl

きっちりビスを締める
Img_2451

完成 sign01

Kakoknw6hjxqjeazdtcc

お疲れさま〜
もちろん、完成のお祝いでっしょ beer beer beer beer heart01
Img_2459

2011年8月 5日 (金)

北紀行 最終編 ー 6 日本海へ

私たちの「北の旅」はいよいよ大詰め。
平泉〜宮古〜安比〜奥入瀬〜蔵王〜 ・・・これから日本海へ出て帰路につきます。

5年ぶりの旅、みるきぃとれあるには生まれて初めての旅、
雨模様ながら、ちっとも雨に邪魔されず、なかなか収穫いっぱいの旅です。

Img_2136

宮古のきーたんに教えてもらったの
れあるっちの「クロスのお手々」  なんとかわゆいこと heart01

「きーたん兄ちゃん、ぼく、出来るようになったよ〜」
Img_2142

これは「まま、まま〜ん」のお手々
Img_2143

Img_2150

Img_2171

ちいさな道の駅で「白炭」をゲット scissors

Kakotmktl7td9qotcvfd

Img_2178

雨が凄いとは聞いていたけれど、川という川が全部泥水色の濁流・・・ eye

Img_2179  

Img_2161

新潟県の穀倉地帯、見渡す限りの田んぼ

Img_2197

Img_2200

おおおーーー sign03  日本海 wave

Img_2202

小さな小さな漁村に立ち寄りました。

Img_2203

Img_2205

うみだじょー 

Kakoqnb7m951o7164tnz

Kakor5kjraqalrxwso1v

Img_2213

Img_2218

Img_2216

Kakowkoaadtel4sfv9uf

Kako4fj8xkfgkluoqali

砂に足跡 くっきり ・・・

Img_2225

物語りの舞台になりそうなひっそりとした佇まい

Img_2229

さて、新潟港へ行ってみよう・・・

Img_2234

ああ、ここで日本海フェリーに乗れば北海道へ着く ・・・ eye

いや、夢、夢、いつか行きたいね sign03

今日の夕方お散歩は、港だよ〜

Img_7806  

Img_2247

Img_2248

Img_2250

Img_2254

Kakosrj1wmjmq9gcfwtm

Img_2257

Img_7809

Img_2258

Img_2259

Kakojiomymmnx4xpctpx

Kakoigmhpsiqxh9g0nh5

Img_2264

Kakogyiuqyjqtobhxmjz

Img_2276

Kakoxdjoulysvnlt56ga

Img_2281

Img_2284

お出かけ前に、おみじゅ〜〜〜 sweat01

Img_2287

新潟市内を抜けて、日本海の幸を頂くことに ・・・

通りがかったふるい酒蔵

Img_2289

Img_2290

Kakovp3mcvjguydye9sf

とほ、でっか〜い岩がき、食べてしまってcameraなし ・・・

Img_2293

Img_2294

Img_2297

渡り蟹のみそ汁

Img_2298

Kakofyrcrqsde1fz3cb8

いよいよ、後は帰るだけ〜

Kakosev0lyovwcxyxz37

Img_2304

新潟〜三条〜直江津〜妙高〜上田 ・・・・・ dash

おうちにとうちゃ〜〜く !

Img_7816

楽しかった〜 heart01

おやすみなさい〜〜〜 sleepy sleepy sleepy sleepy sleepy night

北紀行 ー 5  蔵王

十和田湖から一路、土砂降りの中、蔵王温泉 ヒューゲル・ジョーニダさんに到着!

「蔵王温泉丈二田」なので、「丈二田の丘」ですって。
check in にびしょ濡れになり、初めて雨にたたられました bearing

到着が遅くなりました〜

真っ暗の中、土砂降りだったけど、この看板で一発でたどり着けました。
Img_2016

到着後、すぐにこんなすてきなお写真を作って下さいました。
隅々まで わんこwelcome の心が溢れています。
Img_1997

さっそく、ディナー
Img_1989

since 1973  二代目の若いご夫婦のおもてなし
Img_1991

Img_1992

Img_1993

Kakoug71u7cwmrgjaoyi

Img_1995

Img_1996

Img_1998

Img_2000

Img_2003

Kakonftss1vs5tcfbnx21

Img_2006

Img_2010

Img_2012

Img_2013

Img_2019

Img_2020

Img_2023

素敵なお風呂 spa

Img_2050

なんと、お風呂にもわんこ用ナスカン eye

Img_2053_2

一夜明けて、おっはー sun

Img_2030_2

朝ご飯だよ〜
Img_2032_2

Img_2031_2

わんこスタンプパン dog
Img_2033_2

Img_2039_2

Img_2034_2

Img_2035_2

Img_2037_2

Kakohd105w8wrinlwtoz

看板犬ゼロちゃん
Img_2047

みるきぃ&れあるの記念写真をさっそく飾ってくださった
お写真の後ろは、手作りのラベンダーソープ
Img_2058_2

Kakogzelbgni3ulmabmy

蔵王は雨と霧の中・・・雄大な景色を楽しむのは次へのお楽しみ〜

Img_2064

Img_2066_2

さて、まずは蔵王温泉を堪能しよう spa

「大露天風呂」  なかなか素朴で野趣溢れて、すてき〜 heart01

すんごいお気に入りspa の上位にランク入り scissors

Kakob6qbkdzlcrh2sw9j

お湯の神様だって eye

Img_2073_2

Img_2084_2

すぐ脇の川の中に立って上流を眺めれば、こんこんとお湯が湧いている

Img_2085_2

露天風呂は撮影禁止なのでポスターだけど・・・こんな感じ。

Img_2089_2

ああ、いいお湯だった、超お気に入り scissors

いい子で待っていた二人dogdogに・・・

こんななつかしい「もなかアイス」

Img_2090_2

うまうま〜〜〜 lovely

Img_2091_2

Img_2092_2

さあ、いくじょー dash

Img_2098

あら〜、道中にこんなに広々したひまわりの畑

Img_2106

おやsign02 蔵王温泉を少し下ったところ、権現平に、

わかめままのお友達のピザ屋さん Calm Hill を発見 eye

Img_2107_2

Img_2125_2

丹精込めた有機やさい、採りたてのルッコラがピザに乗る scissors

Kakoihysqd744xotxou5

いぇーーい lovely

生ハムとバジルを載せたピザ、トッピングはたっぷりのフレッシュルッコラ heart

Img_2126_2

Img_2127_2  

たまんねー旨さのアップルパイ、 ここに来なくちゃ味わえないよ wink

Img_2130_2

Img_2132_2

Img_2134_2

ごちそうさまでした lovely

眼下の上山市街と遠くの山並みを眺めながらすっかり寛いでしまいました

さてさて、いよいよ日本海に向うじょーー car dash

北紀行 − 4   安比高原 → 奥入瀬渓谷

きーたんdogとしんちゃんdogの笑顔をたっぷりもらって幸せ一杯の一日でした。

さて、安比高原のもっきんばーどさんへ戻って、今夜はゆったり〜〜〜 note

今宵のディナー
Img_1749_2 Img_1750_2

Kakonpa7ros32oairzun
Img_1753_2
Img_1756_2
Img_1757_2
Img_1758_2
Img_1759_2

美味しかった〜、ごちそうさまでした〜〜 heart02

みるたんとれあ君のお食事セット

Img_1763

Img_1762

Img_7557

Img_7559

朝だよ〜〜〜 では、朝ぱとに dogfoot

Kakosd6c8ms4ifdyuces

Img_1766

おおっ、ビビった〜、 カモシカさん動かないじゃん eye

Img_1768

Kakotzsc0skjsoxvuiwh

朝食 ・・・ 雨が止んでたらテラスでみれあと一緒に食べられたんだけど〜

Kakoff5w9hbpnntp5ljj

Img_7583

Img_7570

Img_1771

Kakoisnjlwcj9q47xxrk

さて!  おでかけするじょ〜 car dash

とちゅうに地平線まで続くみごとな「蕎麦畑」、ちょうど花盛り

Img_1776

今日は十和田湖まで行くじょ〜〜〜 dash

Img_1779

Img_1780

Img_1787

まずは、西十和田いで湯ラインを行って秘湯「温川温泉」へ spa

Kakovqrvlilwdyes3au1

吊り橋のむこうの一軒宿

Img_1797

Img_1800

Img_1808

Kakosjrsoz1tklp2pqyx

Img_1811

Kakog72ymlw2m1yssvh2

あかりは灯油ランプだけ

Img_1806

ねぶたののれん

Img_1824

ブナの酵母のビールだって eye (見ただけ coldsweats01 )

Img_1823

ああ、良い湯だったよ。

混浴なんだけど、貸し切り状態で独り占め風呂だったの、ラッキー scissors

さて、奥深いブナ林を進む car dash

Img_1836

ここは奥羽山脈

Img_1838

Img_1839

十和田湖が一望できる絶景ポイントなんだけど、霧で真っ白・・・

Kakogl9ix5qttavuz0zb

Img_1843

Img_1846

Img_1845

わーい、いよいよ奥入瀬渓谷だぁ ・・・

Img_7701

Img_7702

Kakoijtjuj2vowve6aud

Kako2gvuwriiptyke31x

奥入瀬で水遊びしました! なーんちゃって、かっこいい? heart01

Img_1858

Img_7704

Img_1862

Img_7751

れあるっちもお水で遊べば良いのに・・・ ぼく、入れないのー sweat01

Img_1863

Kakotxkjotxvvs4dgzxs

Kakoamcovjvxhwe6woc7

Kakonzolhiahnn7z05aq

Kakoa6ne0krkex2in0dl

Img_1875

Img_7705

Img_7709

Img_7712

Kakocjhl1stkjjmc7grh

Img_1879

Img_7716

Img_7719

Img_7720

Img_7721

Kakokrv76zm1y81qwaqz

石ヶ戸の瀬

Img_1892

Img_1895

Img_7722

阿修羅の流れ

Img_7730

Img_7732

Kakosra5ahanmhjwuupc

Kakoc0sqt4fogn8k8y9m

Img_1907

ウバユリ

Img_1909

Kakojxnrezyfpl8odvku

Img_7734

Img_1920

Img_7737

白布の滝
Img_7740
白糸の滝
Img_7744

Img_1923


Img_7746

Kakoygfwi55bi2c0brgv

九段の滝

Img_7754

Img_7752

Img_7757

Img_7761

Img_7769

Kakoufqmit4t74ghhg04

Kakogarzorlhzksorknd

Img_7767

Img_1941

Img_1942

Img_7776

Img_7775

奥入瀬渓谷って、とっても素敵でした。

せぬーは30年ぶり? 私とみるきぃとれあるは初めての奥入瀬でした。

続いては十和田湖〜

ちょうど霧が晴れて、姿を現しました  ひっろいんだね〜

Img_1943

ななかまどが実をつけている。秋には真っ赤になるね。

Img_1948

Img_7784

Img_1954

Img_1955

Img_1967

Img_7792

Kakohmvz6mh2xrw2bswv

Kakocogtec10evigqrkf

やや! ソフトクリームだぁ note

Img_1977

さーて、今夜のお宿は山形蔵王だじょっ sign01

予定出発時刻を1時間上回っての GO  dash

Img_1982

ありがとう宮古!

ありがとう ponさん、きーたん、cin母さん、シンちゃん heart01

いい想い出になりました。

そして、いい勉強になりました。

みなさんに、勇気goodと元気sunを頂いたよ。

再び宮古を通り、仙台、蔵王へ・・・ 外はゲリラ豪雨 typhoonrain

Img_1988

あとは、次回のお楽しみ〜!  sleepy

 

2011年8月 1日 (月)

北紀行 ー 3  安比高原

はーい heart01
キーファー君の笑顔でーす note

Img_1446

今日は思いっきり一緒に遊びました sign03

その前に、安比高原ペンション村のもっきんばーどさんにて。

Img_1323

Img_1325

Kakoti6ympzrtuctqc7f

Img_7558

ディナー

Xn0fb

Img_1328

Img_1329

Img_1330

Img_1332

ご自慢のタンシチューと虹鱒のムニエル

Img_1333

野菜スープ

Img_1336

ヨーグルトチーズムース

Img_1337

はぁ、もう喰えねえ・・・ eye  night sleepy

一夜明けて、おっはー sun

T440k

えへ、おっはー note

同宿のボーダーくんと、ボーダー柄のラブ君

これから北海道ゆっく〜りだって、いいな、いいな dog

Img_1353

Img_1361

Img_1367

Img_1373

朝ごはーん 

Img_1378

朝パト ・・・ dash

Img_1381

さて、さて、きーちゃんと、

きーちゃんちブログでお友達になったシンディちゃんとcin母さんにご対面 heart01

「きーちゃん、安比まで来てくれたのね〜 

 今日はた〜くさん遊ぼうね note 」

Img_1384

Img_1748

いざ〜、ドックランへ dash dash dash

あら〜、途中にヤギさん !

Img_1397

おおお! シンディちゃんと cin母 登場〜〜〜

初めまして & よろしく〜

Uekvn

安比牧場のドックラン、これが広いんだなあ・・・

スケール、でかっ eye

さて、これよりドックラン特集〜〜〜 dash

Img_1548

Img_1405_2

Img_1409

Img_1410

Img_1422

Img_7595

Img_7600

Img_7601

Img_7607

Img_7611

Img_7610

Img_7614

Img_7619

Img_7618

Img_7623

Img_7630

Img_7633

Img_1429

Img_1434

Img_1437

Img_1442

Img_1446_2

とぉぉぉ〜 !

Img_7640

あちゃ〜〜〜 coldsweats01

Img_7641

Img_7644

Img_7648

水入り ・・・

Img_7655

Img_7665

Img_7673

Img_7674

Img_7676

Img_7680

Img_7682

Img_7687

Img_1453

Img_1459

Img_1461

Img_1462

本当はスタンプなしでお届けしたい2ショット

笑顔のPさんときーたん note

C8t6x

なんか「いい感じ」のふたり ・・・

Img_1466

みんなでまったり〜〜〜

H9bri

なんという最高の幸せの形 dog heart02note

ほんとうにPさんときーたん、

無事で居てくれてよかった!!!

Yjkkx

きーたん、うれしいね、楽しいね heart01

母ちゃんを独り占めだね heart02

Img_1483

Img_1485

Img_1489

ひとも、わんこも、「ゆ〜〜〜ったり」  lovely note clover

Mdkzm

Mi4e4

 

Img_1493

Img_1498

かあちゃんときーたん 

励まし合ってきた、ぶっとい絆 ・・・

I_mrx

えへ、かっわゆ〜い、このバッテンパンチのお手々 heart01

Img_1516

あら〜、まるで夫婦のような二人 heart04

Img_1525

おおお? 雨かっ sweat01

避難 & お昼休憩 〜〜〜 急げ、急げ dash

Img_1551

・・・ ? とは言え、あそこにヤギさんが sign01

Img_1554

あや、こっちには、チビブタくんたちだ sign03

Img_1559

ようやくザーザー降りの前に、レストハウスに到着 〜〜

「かあちゃん、何喰う ? 」

Img_1567

Img_1574

Img_1576

Img_1579

そりゃ、牧場だもの、締めはソフトでっしょ scissors

Img_1594

Img_1593

Img_1588

Img_1598

Img_1609

Img_1585

ラッキー clover  ご飯食べている間に雨が止んだよ〜

それ〜〜〜 dash  もうひとっ走り、ドックランであちょぼ〜 heart01

Img_1619

Img_1622

それ〜〜〜 dash

Img_1621

74mjt

Img_1637

Img_1645

Img_1647

Img_1651

Img_1659

Img_1667

Img_1672

Kewm5

Img_1681

Img_1685

Img_1688

Img_1693

Img_1699

Zn_ss

Img_1711

Img_1716

Img_1723

Qcruh

Img_1729

Img_1734

Img_1738

ああー、きーたん、最高だね heart02

「かあちゃん、ずっとこうやって抱きしめていて heart04 」

Pzmwg

なごりは尽きないけど、もう夕方 ・・・

Img_1695

集合大写真で締めくくりましょー lovely

Piv1y

Boiba

楽しかったねー note

Img_1743

きーたん、ありがとうね、 また遊ぼうね heart01

5pwzf

のびやかな笑顔を見せてくれた P さんときーたん。

P さんのブログからcin母さんとシンちゃんという新しいお友達が出来た。

Pさんときーたんに、たっくさんの元気と勇気を貰った。

私たち、宮古に来て、何が出来ただろうか ・・・

ありがとう、Pさん heart04
ありがとう、きーたん heart01


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »