« ポンゴ君、しあわせになろうね  | トップページ | 今日は 「庭師」 が、大活躍! »

2011年7月 2日 (土)

まりんの日

今日は、7月2日。
まりんのお誕生日birthdayです。

Pdrm0690

私の仕事場のPCデスクトップにはこのまりん

「おはよーsun」 「今日も頑張るね」って、いつも話しかけてます。

まりんが生まれた頃は、カメラはフィルムの時代でした・・・
ブログにロード出来る写真が少ないのが残念です。
小っちゃかった頃の記録が載せられなくてざんね〜ん

やたらと文字が多い思い出綴り。

1994年7月2日生まれのまりん。
本名は、「ハイヒール オブ ムツゴロウ」、
北海道の浜中湾を見下ろす丘の上で、生まれました。
母は「すぐり」、父は「ヒース」。
まりんは動物王国初代のハスキー犬「テツ」の曾孫です。

私と息子は、長年一緒に暮らしてきた3代目のポメラニアンを老衰で看取った後、
王国の「愉快の家」@浜中に、泊まりに行きました。
そこで出会ったのが「まりん」です。

きらきらと太陽に輝く浜中の海から。shineshineshine「舞海」=「まりんshineshineshineと名付けました。
出会ったときに満3ヶ月、すでに10kgのまりん。
あのでっかい北海道のひろーい王国に数日滞在するうちに、
仔犬のまりんは大きく見えなくなっていました。

王国から、旭川空港までの道中、ずっと息子の指をしゃぶっていた
幼いまりんdogでした。
息子は、「命を賭けて幸せにする!」と一生に一度の言葉sweat01をまりんに捧げました。

東京に連れてきたら、やっぱし大きくて、
引っ張られたり、転んだり、いろいろあったなあ・・・
ひとつひとつ、まりんと一緒に、学習しながら乗り越えてきましたheart01heart04heart01

そして私にとっては、いろいろとしんどかった時期に、全てのことを慰め、
励まし、支えになってくれたまりんです。

まりんはお山が大好きでした。
高速を降りると「お窓開けて〜」
顔を上げて山の空気を深呼吸します lovely
・・・あら、みるきぃが同じことする!

そして、もちろん特にsnowが好きheart02

Np0ei
よくsnow堀りしたけど、ねずみ一匹捕まえたことはない・・・coldsweats01
? ここはお山のベランダ、 リス君こないかなあheart01
Img_0330 Img_0333 えへ、サングラスにレインコートのまりん heart02
レインコートは、テントの生地でままがつくったんだよん!
Fwobi サングラス、似合うでしょ! 炎のデザインだよ。

Imgp1786

Imgp1795

まりんとは、ほんとにいろ?んなところに一緒に行きました。

まりんと行ったところ
飛騨高山
乗鞍キャンプ、千畳敷登山、白骨温泉
青木湖キャンプ
Happy Hours 大キャンプ
廻り目平キャンプ場
野反湖
野沢温泉
戸隠高原
野尻湖
芳が平
志賀高原大沼池
信濃路そば巡り
白馬
鬼無里
寺泊〜日本海
蔵王・栗駒高原
奥志賀〜切明温泉〜野沢
渋峠
それから、それから・・・

一緒にたくさんキャンプをしたね。

Ztvdx 一週間、10日のロングキャンプ、地面の近くでスローライフを満喫しました。
我が家には、封筒型のシュラフが3つ、連結して超大きなのシュラフになります。
せぬー、私、まりん・・・3人で、どこで寝るかはもちろん早い者勝ちでした。
乗鞍高原の「超原始的なキャンプ場」がなつかしい・・・裏の川で遊んだね。

青木湖のキャンプは、湖のすぐ水際にテントを張って、パンも焼いたし、
カヌーにも乗ったね。
舳先にキリリと立つまりんを写真に撮りたかったけど、「揺れる〜〜sweat01
と言って、真ん中で固まってたっけ。

トレッキングにもたくさん行きました。
今では動物を連れて行けなくなった乗鞍にもまりんは登りました。
夕方から畳平のPに野営して、当時のNOAHに3人でぎゅうぎゅう詰めで寝たね。
明け方暗いうちから登山して 乗鞍岳(剣ヶ峰)(3025m) 、富士見岳( 2817m) の
頂上まで行きましたよ。
コロナ観測所も見ました。
真夏なのに寒かったので、まりんには私の上着を着せたっけ・・・楽しかったなあ! 
漂う雲海の向こうに上がるご来光sunfujiまりんと一緒に・・・、至福の一時でした。

芳が平のトレッキングコースは新しい砂利が敷き詰めてあって、まりんにはきつかったね〜。
肉球が痛くなっちゃって、かわいそうだった、ごめんね。

初夏の野反湖で。
Img_0104_2

もちろん、一緒にうまうまrestaurant・・・

Mzkqx その後は、草の上でお昼寝sleepy 気持ちよかったね

Img_0111_2 初めての日本海fish・・・
優しい波がひたひたと・・・そのフリルの白い泡sweat01が怖くて逃げていたまりん
可笑しかったなあ。lovely
あら、みるきぃもそうだよ・・・みるきぃはまりんだものねheart01

大勢のキャンプ仲間と一緒のキャンプも楽しかったね、人気者だったまりん
北軽井沢のキャンプ場では、みんなに配られた搾りたての牛乳。
まりんったら、「もっと、ください」って、た〜くさんいただいたっけ。
そうそう、蔵王のキャンプでは、搾乳体験をして、牛さんのお腹の下のバケツから、
ホントに搾りたての暖かい牛乳を飲んで、牛さんtaurusに「も〜〜っannoy」って言われたね。

お友達の結婚祝い合宿・・・
みんなの後ろにお馬さんhorseの力也、まりんと仲良しだったよ。

Zzeew クリスマスでサンタ・マリン
私の手作りでっす!
Dscf0479
似合うでしょ!
Y3mz0


おねむのまりん、お布団大好き sleepy
Img_0229

大ままとも仲良しだったよね〜
写真がおおぼけだぁ・・・
coldsweats01

__tn_p1010772

まりんの好きな物
えーと、何でも好き。
嫌いなのはビール、コーヒー、バナナかなwobbly
ああ、プリンや茶碗蒸しは、たまごは好きなのにあの柔らかさがだめだったっけ。


まりんが乗った乗り物
ベビーカー
 小っちゃいとき、王国の生家、高橋家で。
 当時1才の翔馬くんのベビーカーの荷物入れにちょこなんと乗って
 「2階建て」でベビーカー押してたって。
 いただいた可愛い写真がてもとにあります、宝物。
飛行機airplane
 たった一度だけ、旭川から東京まで。
 3ヶ月だったまりんは怖かったのね、チッチしちゃったね
ロープーウェイ
ゴンドラ

 志賀高原をはじめ、わんこが乗れるのもけっこうあるのよ。
 カプセル型のゴンドラ・・・
 ドアの隙間から下が見えて、「ひょえ〜wobblysweat01」だったよね、まりん
カヌー
手こぎボート

  あんまし好きじゃないね、ごめんよcoldsweats01
  「泳ぐ」気は、さらさらないまりん
パトカーtyphoon
 なんと白馬で、正面から突っ込んできた居眠り運転に衝突されて、
 田んぼへ墜落&横転!
 あと30cm車が前に行ってたら、ブロック塀で即死shockだったかも・・・
 「大町署までパトカーでご同行願います」とおまわりさん。
 「はい、この子も一緒でいいですね」「はい、いいですよ〜scissors
  ・・・でもパトカーの運転手のおまわりさんは「え〜〜〜っeye? 
 パ、パトカーに犬は・・・sweat01
 さっさと乗り込んだら、まりんが運転手さんの耳元に「はへっはへっはへっlovely・・・」sign03
 全員「急死に一生」の大事件でしたが、まりんは可愛そうに私の下敷きになって
 大事なおしっぽをねんざしちゃいましたweep 痛かったよね・・・
 ごめんよ、まりん!  「物損」だって、失礼な!! ぷりannoy
我が家の車 car dashdash
  まりんは、ドライブが大好き〜
  いつも自分からサッと乗り込んだね。「わ〜い、おでかけ〜happy01


最後の夏になってしまったけど、麦わら帽子のまりん

07summer


12歳のお誕生日、おめでとう
 heart01
Img_0464

愛しのまりん、ずーっと大好きだよ heart01heart04heart01

Photo


Dscf0106

Img_0210
 heart01 note heart01 まりんまりんまりん heart01 note heart01

« ポンゴ君、しあわせになろうね  | トップページ | 今日は 「庭師」 が、大活躍! »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

まりんちゃん
あったことないけど お話もたくさん聞いたし 会ったことあるような気がします。
愛情たっぷりにしあわせそうなお顔ばっかりだね
こんなにたくさん思い出して ママも書きながら胸がいっぱいだったんではheart04
そして まりんちゃんからみるきぃちゃんれあるくんと出会いが続いて 今はハスキーのお友達の集まりもたくさんあって その全部ハスキーのまりんちゃんとの出会いから続いてる道だもんね。
いろんなお山や海や高原やたくさんたくさん行ったね、うちもわかめが来てからお出かけはそれまで以上に楽しいし わんこ友達もたくさんできてほんとにたくさんの幸せをほこんでくれるよね。
たくさん書いてあって、まりんちゃんへの愛情たっぷりねheart02

birthdayこんにちワン^^

 まりんチャン誕生日おめでとうワン
 パパママさんからたくさんの愛情を受けて何十倍にも「しあわせを。。。かえし
 今のパパママさんの顔に出てますよ (嬉)

 まりんチャン。。。。家のルックにソックリ!!フイルム写真は沢山有りますので
 今度、会える時に見せっこしましょう。。。楽しみにしてますYO~

 

わかめまま〜

コメありがとう!
お誕生日はいつも、たくさん思い出して胸がいっぱいになります。
初めての大きなマリンとの暮らしは、野超え山超え、ひとつひとつが初体験でした。
そうね、まりんが今のハスキーだらけの日々を導いてくれたんだわ〜
亡くなった子の穴は次の子が埋めて盛り上がる・・・って言われるけど、うちは百倍にも盛り上がってる。幸せをくれたまりんです。

わかちゃん、こつちゃん、これからもたくさん一緒に遊ぼうね!

ルックさ〜ん

まりんにお祝いありがとうございます。

ルックちゃんとまりん、そっくりなんですか?
うれしい〜〜〜heart01

おかげさまでお友達ハスがたっくさんできました。
また一緒に遊んでね〜scissors

読んでいて胸が熱くなり、まりんちやんへの想いがひしひしと伝わって来ました。
愛されて、愛されて、まりんちゃんは幸せだったね!
ずいぶんと、色々な経験して思い出がい~っぱい。
これからも、ずう~と一緒だよね。

せぬ~家には適わないけれど・・うちなりに、あみ、メルと楽しんで行き~ます。

あみママ

お立ち寄りありがとう heart

物心ついた頃からずっとわんこが居た暮らしですが、まりんと出会ってから、すっかり生活の軸が変わりました。
ポメちゃん達は母が中心だったし小さくて守る存在でした。でもまりんは仔犬の頃から私が守られているようで、頼りがいがあって存在感が違いました。まりんと一緒のころはまだハス友はいなかったのですが、まりんが私の心の中にデ〜ンといましたね。

あみママもご夫婦そろってあみタン、メルちゃんとた〜くさん、楽しい日々を重ねて下さいね。
また一緒に遊ぼうねheart04

まりんちゃん、お誕生日おめでとう!まりんみるきぃさんに出会う為に産まれて来たのね。
私の住む遠い北海道からのご縁ですもの、本当に強い絆で結ばれていたんでしょう!
沢山の想い出と、最後の麦わら帽子のまりんちゃんのお写真見て涙が出ちゃったよ~
きっと最高に楽しい素敵な生涯を送ったのね。まりんみるきぃさんのもとで。
命を賭けて幸せにしてもらったまりんちゃん、嬉しかっただろうなぁ~
先代ミッシェルも、未だに私の心を大きく占めています~
今じゃ後継犬3匹もいるのに、何故か先代を超えられないこの3匹!修行が足らん!punch
北海道とご縁が深いまりんみるきぃさん、マジでアウトドア派、ハス飼いの鏡だわ~(笑
私も年々歳をとり、先代と走り回ったような体力がありませぬ。
今年は母も亡くし、何だかまりんみるきぃさんと近い境遇?
お互いにハスを心の支えに元気を貰って頑張ろう~

みっしぇるさま

ハスキーと暮らすことになるなんて、想像もしていなかったのに・・・これがご縁なんだなあ、と思います。
まりんが居なかったら私の人生はずいぶん違っていただろうなあ。まりんに支えてもらって過ごしてきた日々を思い返して、胸が熱くなります。

「先代を超えられない」・・・ん〜ん、超えることはないでしょうねえ。でも二人にはいつもまりんが重なっています。偉大なんですよね。
どこのおうちでもそうみたいですね。先日も命日でハモってしまいましたが、どんなに時が経っても、思いは熱いままです。

まりんに比べると、れあるは、お姉ちゃんのみるきぃに頼りっぱなし、永遠の末っ子、KY、がきんちょのままで、お気楽で天真爛漫です。
まりんが結んでくれた幸せを、今度は私たちがみるきぃとれあるに膨らませてあげる番です。

みっしぇるさまとは、ブログだけのおしゃべりですけど、いつかお会いしたいですね。お母さまを送られた悲しみも時とともに昇華して行くと思います。元気を出してくださいね。3人も支えてくれるハスがいるから、がんばらなきゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/52078152

この記事へのトラックバック一覧です: まりんの日:

« ポンゴ君、しあわせになろうね  | トップページ | 今日は 「庭師」 が、大活躍! »