« ハスまみれ夏合宿 − 6 最終日 | トップページ | 北紀行 ー 2  宮古 »

2011年7月30日 (土)

北紀行 − 1

北へ向う旅に出ます
私たちは5年ぶり、みるきぃとれあるには生まれて初めての長旅です 

午前2:22 しゅっぱ〜〜つ car dash
Img_1003

ようやく夜明け
Img_1012

朝ごはんnote
F6dy8

最初の目的地は「平泉」
Img_1023

世界遺産に登録された平泉を見学、まずは毛越寺
0xoro

Img_1027

珍しくおみくじを引いてみたら、大吉 happy01
Img_1033

つづいて、中尊寺へ
中尊寺は参道もわんこOKです。
・・・そういえば、日光もOKだったな〜 note 
Img_7502

Img_1042

Oldty

まずは弁慶堂、中に弁慶の像が祀ってあるの
Dbkzq

Img_7507

本堂で  「お願い、ぜ〜んぶ叶えてください〜〜 heart 」 
Qa7sd

芭蕉も訪ねた中尊寺
Img_7528

Img_7533

Aqfvj

「 ごぅ兄にお守り 買って行こうよ scissors 」
Img_1048  

Img_1051

もちろん金色堂も見て来ました、藤原氏の栄華の跡・・・

「犬のお守り」も買っちゃったよ eye
Img_1074

さて! 遠野に向けて Goooo  dash
ひたすら続く田んぼ riceball
Img_1088

ごきげん ドライブゥ dash dash dash
Img_1089

南部の特徴的な家屋のつくりは「曲がり屋」

昔の形をとどめている家屋が続きます。

牛や馬と共に暮らして来た人々の営みの形です。

そこここに、家屋から続く馬屋が ・・・

Img_1099

Img_1092

Img_1103

じっくり見学予定だった遠野は時間が押してしまって素通り、残念 bearing

Img_1119  

「いくじょー dash 」

Img_1110

Img_1127

この旅の最大の目的地「宮古」へ dash

はぁ、ぼくはもう・・・ sleepy

Img_1131

おおおっ eye ついにやって来ました sign03

なんと、偶然にも 2:22 だ・・・ 出発から12時間。

Img_1141

Img_1142

いよいよ、Pさんときーちゃんに会えるぞ dash

「2」に続く lovely

« ハスまみれ夏合宿 − 6 最終日 | トップページ | 北紀行 ー 2  宮古 »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

おぉぉー。おかえりーっ。無事の帰宅、しかも楽しく満喫出来たようで良かった~。
Ponさんもキーちゃんも元気そうで何より。ほんまにお疲れ様~。
2を楽しみにしてま~す。それにしてもわんこのお守りが骨型でめっさ可愛いやんけー。

薙まま〜

中尊寺さんはとってもわんこにフレンドリーやったでー、さすがは世界遺産やな。

やっと、「宮古」をアップしましたん・・・

それにしても、この豪雨の中を、新潟を抜けて帰って来たなんて、あとからビックリ・・・自分たちが「おお、無事で良かった〜」なんて驚いちゃったよ。

きーたんの笑顔、早くみんなに見せなきゃheart 「がんばろう、私」・・・ん?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/52348254

この記事へのトラックバック一覧です: 北紀行 − 1:

« ハスまみれ夏合宿 − 6 最終日 | トップページ | 北紀行 ー 2  宮古 »