« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月に作成された記事

2011年7月31日 (日)

北紀行 ー 2  宮古

さて、いよいよ、宮古入りです sign03  dash dash dash

着いた?
Img_1144

まだぁ〜? どんどん、いくじょー dash
Atyxw

わ〜い、Pさん heart01

Nさんからのプレゼント、ちゃんと届けたよ。

「あら〜、わたし用だわ note ありがとね〜 」

Lgktg_2

ご注文の品も届けたよー

On76h_2

Pさんが会社のあったところに案内してくださいました。

ぐにゃぐにゃに曲がった入り口のレール

Img_1209_2

岸壁から100mほどのところにあった社屋の跡は土台だけ・・・

お父様は、従業員を逃がしたあと、瓦礫の中で命を亡くされたんです。

こころよりご冥福をお祈りします。

Cw1kv

「あの造船所の屋根を越えて、船が飛んで来たのよ」

Img_1227_2

実際に目の当たりにするのがちょっと怖かったけど、

来て、見て、・・・よかった。

この現実の凄まじさを肌で感じました。

そして、地震から4ヶ月、ここの方々はもうしっかり前を向いて

歩いています。

Pさんは、「よかった、誰かに自分の目で見てほしかった」と

言ってくださいました。

 

Pさんの会社がつくっている「ケーソン」

津波にもめげず、しっかりと踏ん張っていた

Img_1217_2

Vfpiq_2

人々は向こうの高台に逃げて助かった

Img_7537

岬をめぐるバスがもう走っている

Img_1230_2

津波の爪痕・・・

Img_7545_2

Img_1147

Img_1173

Img_1182_2

Img_1186_2

Img_1187

Img_1203_2

Img_1238

「がんばろう 鍬ヶ崎」の文字が・・・向こうは海

Img_1239_2

Img_1251_2

Img_1265  

Img_1249

Img_1245_2

Img_1255_2

いまだに海岸付近の信号機は点いていない

Img_1145

牙を剥いた海、いまは穏やかな・・・海

Img_1258_2

仮設住宅も雨の中

Img_1267_2

Pさんが、新しい社屋に案内して下さった

もうすぐ、きーたんに会えるね heart01

「きーたん、会いたかったのよ〜  元気だった heartheartheart 」

Img_1285_2

「俺だって会いたかったよー heart02 」

Img_1270_2

「あのね、僕だって心配してたんだよー」

Img_1274_2

被災後すぐに建てられた仮設の社屋

手前の黄色いのが特製の「きーたんハウス」、

屋根の上には「きーたんプール」

Fh_yy

瓦礫の中からほとんど無傷で会社の看板が見つかった

Img_7553_2

ここ、僕んちの会社だよ。いいでしょ!

Img_1277

そこここにお父様の後押しを感じるという Pさん、

くじけずに復興に一歩を踏み出している Pさんと仲間達、

その力強さ、逞しさ、笑顔・・・ 

今、この場所に立ってみて、改めて心からの尊敬でいっぱいです。

きーたん、明日はゆっくり一緒に遊べるよ heart02

 

Img_7555

 

そろそろ、今夜の宿の安比へ向わねば・・・

このあたりには原木を満載したトラックがたくさん走っています。

珍しい4WDのボンネットトラックもいました。前が撮れなくて残念〜

Img_1260_2

盛岡まで、川と単線と道路が一緒に走っています。

風情のある鉄橋・・・雨でぼやけちゃったけど。

Img_1298

テレビで今日で自衛隊が撤退するって言ってたっけ・・・

八戸の自衛隊が大挙して走っていました。

自衛隊さん、ご苦労様。戦争の練習より災害救助の練習してね。

Img_1308

最後の休憩を八幡平SAで。

南部富士がみられなくてざんねん〜〜

Img_1312

ようやく安比に着いたら7:30でした。

Pさん、きーたん、会えて嬉しかった〜

次回は、きーたんの笑顔をたっぷりお届けします heart


 


 

2011年7月30日 (土)

北紀行 − 1

北へ向う旅に出ます
私たちは5年ぶり、みるきぃとれあるには生まれて初めての長旅です 

午前2:22 しゅっぱ〜〜つ car dash
Img_1003

ようやく夜明け
Img_1012

朝ごはんnote
F6dy8

最初の目的地は「平泉」
Img_1023

世界遺産に登録された平泉を見学、まずは毛越寺
0xoro

Img_1027

珍しくおみくじを引いてみたら、大吉 happy01
Img_1033

つづいて、中尊寺へ
中尊寺は参道もわんこOKです。
・・・そういえば、日光もOKだったな〜 note 
Img_7502

Img_1042

Oldty

まずは弁慶堂、中に弁慶の像が祀ってあるの
Dbkzq

Img_7507

本堂で  「お願い、ぜ〜んぶ叶えてください〜〜 heart 」 
Qa7sd

芭蕉も訪ねた中尊寺
Img_7528

Img_7533

Aqfvj

「 ごぅ兄にお守り 買って行こうよ scissors 」
Img_1048  

Img_1051

もちろん金色堂も見て来ました、藤原氏の栄華の跡・・・

「犬のお守り」も買っちゃったよ eye
Img_1074

さて! 遠野に向けて Goooo  dash
ひたすら続く田んぼ riceball
Img_1088

ごきげん ドライブゥ dash dash dash
Img_1089

南部の特徴的な家屋のつくりは「曲がり屋」

昔の形をとどめている家屋が続きます。

牛や馬と共に暮らして来た人々の営みの形です。

そこここに、家屋から続く馬屋が ・・・

Img_1099

Img_1092

Img_1103

じっくり見学予定だった遠野は時間が押してしまって素通り、残念 bearing

Img_1119  

「いくじょー dash 」

Img_1110

Img_1127

この旅の最大の目的地「宮古」へ dash

はぁ、ぼくはもう・・・ sleepy

Img_1131

おおおっ eye ついにやって来ました sign03

なんと、偶然にも 2:22 だ・・・ 出発から12時間。

Img_1141

Img_1142

いよいよ、Pさんときーちゃんに会えるぞ dash

「2」に続く lovely

2011年7月25日 (月)

ハスまみれ夏合宿 − 6 最終日

今日も元気に、おっはよーーー sun
朝飯前に、ランランラン dash

Img_0708

Img_0706

Img_0711

Img_0712

Img_0715

Img_0718

Img_0725

D65g1

Img_0727

Nrwa4

Img_0734

Img_0740

「ごはんですよ〜」
Img_0737

Img_0748

みんな仲良く、ヨーグルトのお裾分け
Vu1vj

Img_7345

ランで総仕上げのひとっ走り dashdashdash
Img_0757

アイビー君は、乗車前のお手入れブラッシング〜
Waycu

さて、いよいよペンションを後に・・・
思いっきり、ハスまみれどっぷり scissors
13ハスに囲まれて、幸せ絶頂でございました heart

帰り道に、菅平牧場へ立ち寄りました。
いい眺めが広がってます、遠方に雪を頂いたアルプスの峰々
Img_0760

ハスご一行様〜〜〜

Gxgk2

ささやかなドックラン
柵が低すぎて、放牧出来ないよ〜 catface
G8ao0

Vs3dp

Img_0770

Img_0773

Img_0774

Img_0778

Img_0780

Img_0782

Dhh2o

Img_7356

Img_7357

3xpq3

Img_7364

Oxshh

Img_7368

Img_7369

Img_0785

Img_0786

Img_0795

みんな、みんな〜
たくさん遊んでくれて、ありがとね〜heart
また、会おうね、また、たくさん遊ぼうね〜note

たくさんの笑顔をありがとーーー

根っから陽気な天使たち! heartheart04heart02 dog私たちの宝物 dogheartheart04heart02 

ハスまみれ夏合宿 ー 5 晩餐

高原の昼下がり、太陽が西に傾いて来て、涼しい風が吹いて来たよ。
さあ、もう一走りだぁ dash 繰り出すハスキーズ heart

Img_7322

Img_7201_2

Img_7205_2

Img_7325

Img_7326

Img_7335

Img_7333

Img_7330

Img_7329

Img_7332

Img_7336

Img_7338

Oawj0

さてさて、今夜もお粧ししてディナーに集合・・・
みんな、た〜くさんお洋服持ってるんだね〜

Img_0535

Img_0536

Img_0537

Img_0541

Img_0539

Img_0542

Img_0543

今夜のメニューはなんじゃsign02
Img_0545

Img_0546

かんぱ〜〜〜い beerwinebeer
G9mkm

Img_0551

あら〜、まだお腹がすかないハスキーズ、
夕暮れランで もう、ひとっ走りです  dash lovely dash

Img_0555

Img_0557

Img_0561

Img_0564

Img_0565

Img_0573

Img_0570

Img_0583

Img_0588

Img_0590

Img_0593

Img_0600

はーい、みんなごはんだよ〜

Img_0609

Img_0613

Img_0616

おとなは、デザート heart04
Img_0607

さて、夜の部へ〜  コテージにて世は更けてゆきます・・・
Img_0620

Img_0624

Img_0626

Img_0627

わらわら、わら〜〜〜
Img_0628

Img_0632

まだまだ、元気な坊っちゃん&嬢ちゃんず
Qvaqm

Img_0642

Img_0650

Img_0657

そろそろ、おねむのアイビー君 night
Img_0662

こちらも沈没 sleepy
Img_0670

あらっ! 何食べてるの〜???
Yssjk

つってぃーもお休み〜
Img_0675

宵っ張り組 eye
Ie1rr

夢の国組 shinesleepy
おしり、お顔、おしっぽ、あんよ・・・が混ぜこぜ sign02
Img_0681

眠いのに、無理して遊んでる・・・
Img_0685

Img_0686

Img_0691

Img_0695

Img_0701

おやすみ〜、 今夜はみんな一緒の楽しい夢の中だねえ sleepyshine sleepyshine sleepyshine sleepy

2011年7月24日 (日)

ハスまみれ夏合宿 ー 4 バーベキュー

さて、きょうのメインイベント eye は、みんなでバーベキューなんだよ〜 lovely

ぱぱんず設営隊・・・ あんがちゅgood

Ffyjj

Jtggh

Img_7230

日陰で見守る坊っちゃん&嬢ちゃんず

Img_7232

Img_7244

Img_0439

Img_7245

ふわふわジリちゃん 「ま〜ぁだ?」

Img_7247

アイビー君もお利口に待ってます

Img_7248

Img_0444

はーい、かんぱ〜〜〜〜ぁい beerbeerbeerbeerbeer

Sgx4h

みるきぃ:  えへ、おいちぃ happy01

Img_7250

こちらはハッシュちゃん

Img_7254

一番小さくて、一番強い、ちわわんのフーガちゃん

Img_7255

Img_7299

わんこ用蒸し鶏

特別に用意してきてくださったの〜、ありがとね〜〜

Img_7262

またまた、「んまいな〜」のみるきぃとれある

Img_7267

Img_7273

ハッシュちゃんも、「おいしいわ〜」

Img_7271

クルム師匠の先輩、モナコちゃんとフーガちゃん、強いんだよ〜

Img_7275

こちらで蒸し鶏を貰ってるのは年少さんのアイビー君、

お隣で見てるのはゾーイ君とジリちゃん

Pnngn

Eyhmh

ビッちゃん(ビスナちゃん)も、にっこにこhappy01

Img_7278

ビスナちゃん、バルスちゃん、クルムちゃん

Img_7282

こちらはつってぃー(蔦姫)、ハッシュちゃん、手前はティナちゃん?

Img_7285

アンナちゃんも「おいち〜〜〜」heart

Img_7288

しぃーちゃん(凌くん):「ぼくにもちょーだい!」

Img_7291

ティナちゃんは和手ぬぐいでクーズビズ sweat01

Img_7292

あれ、これつめた〜いpenguin

Img_0454

Img_0456

Img_0455

Img_0457

Img_0458

Img_0459

Img_0460

Img_0461

Img_0465

Img_0467

Img_0468

V34o2

Bdyzq

Img_0476

クールダウン〜〜〜 sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

Img_0485

sweat01sweat01

Img_0484

sweat01

Img_0493

きょうは3人分の誕生祝いをしまっす scissors

Img_0496

Img_0501

Img_0499

Img_0500

わ〜い、お誕生日祝い birthdaynoteshine

Img_0506

Img_0507

Img_0509

Img_7309

Img_7310

Img_0517

 

Img_0526

お粧し撮影会〜

Img_0529

2tsyz

Img_7312 

Img_7314

Img_0533

あ〜あ、楽しかったね〜 heart
お腹一杯だよ〜〜  もう食えねえ eye

ハスまみれ夏合宿 ー 3 高原の朝

さてさて、一夜明け、清々しい高原の朝 sun

Img_0382

Img_7192

Img_7193

まずは、朝のパトロール dash

Img_0379

Img_0381

Img_0380

Rftba

Img_0385

朝ごは〜ん!

Img_0388

Img_0389

Img_0392

さて、食後のひとっ走り dash

Img_0396

Img_0403

Img_0405

Img_0406

しぃちゃんの薬屋さんでっす 「ええー、虫除けスプレーありますよ」

Tji9d

Img_0411

「おみじゅ、くださ〜い」

Img_0416

Img_0419

Img_0423

Img_0426

つってぃー :高原でもダッシュの後はあっちっち〜sweat01

Img_0429

それ〜〜〜dash だっしゅ、だっしゅ〜 dash

Img_0432

Jyzsh

Pud3z

Ohn6o

Img_7212

Img_7209

Img_7205

Img_7202

Img_7201

では、メインイベントの前に、そろそろ午前の休憩〜〜〜

Img_7234

Img_7236

Img_7237

Img_7238

よく遊び、よく眠り・・・ 充電完了 good

さて、メインイベントへ繰り出せ〜〜〜 dash

2011年7月23日 (土)

ハスまみれ夏合宿 − 2

ハスキーズ夏合宿 heart

おお〜、ここは涼しいねえ、菅平にとうちゃ〜く!

窓の外はスキー場
Img_0304

まずは到着のかんぱ〜い beer
Img_0295

Img_0298

さっそく、みんなと遊ぼう dash

元気だったぁ??

うれしいなあheart01 あちょぼ、あちょぼ〜〜〜dash

ハスキーズは、根っから陽気で、平和なんです。みんな仲良しnote

Img_0308

Img_0309

Img_0311

Img_0312

Img_0314

Img_0313

Img_0324

Img_0326

Img_0329

Img_0332

Img_0333

Img_0337

Img_0340

Img_0348

会いたかったのん・・・ティナまま〜 heart01
?? つってぃとティナままはよく会ってるんでっしょ eye
Ks1gd1

Fspg_

その頃、大人達は・・・

セナ家が持って来て下さった朝取り枝豆!
それをティナままがダイナミックに湯で上げ・・・
Img_0322

んまいんだよね〜、新潟特産の黒豆の枝豆、フッホッホ・・・lovely

もちろん、まずは乾杯beerなのだ!

Img_0318

Img_0332

Img_0352

さてさて、そろそろお夕飯ですよー

みんなで食堂へ・・・ おめかしして登場happy01

Img_0353

Img_0355

Img_0356

Img_0354

2p9bp

本日のお品書き

Img_0360

かんぱ〜〜〜い beerbarwine

324dv

ビーフシチュー

Img_0362

Img_0368

Img_0366

Img_0367

さて、わんこ特製ディナー restaurant

リゾット、ヤギミルク、デザート

Img_0376

Img_0370

えへ・・・ 美味しかったね〜

さてさて、このあと「夜会」だったのですが・・・敢えなく沈没 sleepy した我が家でした。

2日目の様子は改めて〜〜〜

 

2011年7月19日 (火)

ハスまみれ夏合宿−1  序奏

ハスキー夏合宿 dog
今年はフル参加でっす lovely

まずは、旧軽井沢で小集合・・・

わーい、こんにちは〜〜〜dog
Img_0244

元気だった〜heart
Img_0246

Img_7156    

続々と・・・
4_1ak

Agykm

お目当ては、ここ「川上庵本店」
わあ、11時開店めがけてもう行列・・・eye

テラス席はわんこOK、& わんこお水付き
本日は、7人+ 6 ハスキーズ
Ino_w

わんずは「おみず、おみじゅ〜」
Img_0262

Img_0265

Img_7170

ところ狭しとハスキーズ dog
Img_0268

Img_7162

舌鼓 happy01

三種豆腐

Img_0263

Img_7164

Img_7165

ぼくにもくだちゃい heart01

Img_7161

Img_7166

んまうま〜〜 lovely

Img_7167

薙ままが大好きな「杏仁豆腐 」

Img_7174

杏仁豆腐、おいちぃheart04

Img_7177

しぃちゃんはプリンが食べたいの〜 heart02

Img_0270

Img_0275

ちょーーだい〜〜〜

Fsmnc

Lfzru  

美味しかったね〜 

Img_0276

わ〜! こんな団扇、いいな、いいな〜

もったいないからサランラップ巻いて使ってるんだってWppwq

さて! 繰り出すか dash

Img_0284

Img_0285

ままんずのお買い物〜

Img_0288

まあだ〜?

Img_0287

Img_0290

Img_0289

ここは冷房が入ってるので、休憩だ〜 scissors

Img_7185

Img_7183

Img_0291

ついでに布教活動

Img_0293

お漬け物、お土産・・・仕入れ終了

さてさて、いざ〜、菅平へ〜〜〜 rvcarcarrvcarcarrvcar dash dash

 

2011年7月13日 (水)

みじゅあちょび & おめかし ピカピッカ !

東京は毎日あっちっち・・・ bearing
早朝のお散歩のあとは、水遊びだあ note

大ハッスルのみるきぃ
Img_5889
ちょっと遠慮がちなれある
Img_5885

Uqkel

I6mn6

Img_5897

Img_5900

Img_5904

Img_5897_2

みるちゃんは、MABUCHI 組伝統の「水堀り」〜

Img_5905

Img_5908

Img_5909

さて! ハス合宿を前に、今日はサロンでおめかし〜 happy01

まずは、水素水のお風呂にご入浴〜〜sweat01

Img_3472

Img_3474

泡、泡、あわ〜〜〜〜sweat01

Img_3473

ひょえ〜〜〜、ぼくの番sweat01?? 

Img_3475

Img_3476

さあ、ブラッシングだよ

Img_3479

よく乾かしてね〜〜
Img_3493

はあ、終わったわ confident  ぴっかぴかshine
Img_3511

ぼくも! ぴっかぴかshineshine
Img_3498

でっきあがりーーー lovely

明日は、からだが「ちゅるん、ちゅるん」だあ
Img_3519

2011年7月 6日 (水)

今日は 「庭師」 が、大活躍!

きょうは、草むらになってしまった庭のお手入れ〜
枝降ろし & 草刈り 

Img_0088

さて!
我が家の「専属庭師」さんの登場でっす happy01
長袖+長ズボンの虫除けで「バッチリ衣装」
腰には道具入れ: 庭ばさみ、のこぎり、鎌・・・
そして蚊取り線香をぶら下げ、
足元は安全靴
どう eye   なかなか決まってる?
??? さっき路肩を草刈りしていたプロのおじさんに負けないね

Img_0086

まずは、枝降ろし

Img_0090

桂の木の下枝をカット、更紗どうだんとドウダンツツジを丈詰め、ぼさぼさの野バラの枝を整理して、
枯れた白樺を撤去し、山葡萄の棚も今年のツルを剪定し、山ツツジに絡まるツル草を取り払い・・・

はぁ、もちろん、私も大活躍よ!

休憩中・・・ ふたりは「近くに行けない」ってご不満の様子 wobbly
だって、危ないんだもの

U0few

次は、
全体が草むらになっているところから、金水引とか、蛍袋とか、下野草とか、息吹ジャコウとか・・・かわいい野の花たちを見つけて、苅らないようにマーク、マーク

「なぞ」のオレンジ色の花。。。紅花じゃないし・・・

Img_0093

Img_0094

Img_0095

うぐいす葛の実、ほの甘くておいしい!

Img_0099

ことしの山ブドウはお休みみたい、豊作は隔年だね〜

Img_0104

春先にフキのとうをたっぷり楽しませてくれてありがとう、今は大きく葉が広がってる

Img_0105

ほたるぶくろ、蕾がだいぶ大きくなってきたよ eye

Img_0109

家のお庭は、野の草たちだけなの。

自然に育っている野の花たち、清楚できれいですheart01

いざ〜、エンジン付きの草刈り機の登場 dash
ウィ〜〜〜ン、ばりばりばり〜〜〜
豪快だよね、草ぼうぼうの庭が一気にすっきりしたよ

Img_0128

Img_0134

このあとの枝や草取りの後始末がこれまた、たいへん〜
どっこいさ、どっこいさ・・・

Eyrh2

Vn0aq

さてさて、お昼休憩noodle にお部屋に戻ってみたら・・・ eye eye

annoy だれ??? これっ!!!

Img_0111

どうして、一番困ることがわかるのかなあ・・・君は!!

もう1年7ヶ月になるのにねえ、ち〜〜〜っとも、悪戯が止まない「れあるっち」 punch annoy

きょうは、お部屋に残された腹いせだあ、狙ってイタズラしてあるもの、とほwobbly

午後の部、二人だけ部屋に置いておくのは「危ない!」ので、

ちっちがてら、お庭に出た二人です。

Img_0112

「手伝うーー?」
どれ、根っこでも掘り出すか・・・

Img_0124

Img_0122

あら〜、君たち、お顔がまっくっく〜〜〜 coldsweats01

これからそこを草刈りするから「どいて、どいて!」って言われて、
観客席へ移動しました

Img_0131

風が気持ちよく渡っていきます、木陰はすずしいね〜

Img_0135

Img_0136

終わったの?
さあ、お散歩に行くじょ〜〜〜 dash

Img_0140

Img_0146

Img_0147

ジョ〜〜ン heart02

この夏も元気に遊ぼうね!

Img_0170

なんと、お夕飯は本場下町の味をご馳走になりました!

Img_0152

Img_0151

Img_0155

Img_0154

まあまあ、わんずは寛いでいること lovely

Img_0156

Img_0157

Img_0158

日中の暑さも遠のき、蝉と鳥の声も静かになって、

夕焼けの向こうに、山々が夜の帳に沈んで行きます。

今日も、ゆった〜〜り、のんびり〜〜 を楽しみました scissors

2011年7月 2日 (土)

まりんの日

今日は、7月2日。
まりんのお誕生日birthdayです。

Pdrm0690

私の仕事場のPCデスクトップにはこのまりん

「おはよーsun」 「今日も頑張るね」って、いつも話しかけてます。

まりんが生まれた頃は、カメラはフィルムの時代でした・・・
ブログにロード出来る写真が少ないのが残念です。
小っちゃかった頃の記録が載せられなくてざんね〜ん

やたらと文字が多い思い出綴り。

1994年7月2日生まれのまりん。
本名は、「ハイヒール オブ ムツゴロウ」、
北海道の浜中湾を見下ろす丘の上で、生まれました。
母は「すぐり」、父は「ヒース」。
まりんは動物王国初代のハスキー犬「テツ」の曾孫です。

私と息子は、長年一緒に暮らしてきた3代目のポメラニアンを老衰で看取った後、
王国の「愉快の家」@浜中に、泊まりに行きました。
そこで出会ったのが「まりん」です。

きらきらと太陽に輝く浜中の海から。shineshineshine「舞海」=「まりんshineshineshineと名付けました。
出会ったときに満3ヶ月、すでに10kgのまりん。
あのでっかい北海道のひろーい王国に数日滞在するうちに、
仔犬のまりんは大きく見えなくなっていました。

王国から、旭川空港までの道中、ずっと息子の指をしゃぶっていた
幼いまりんdogでした。
息子は、「命を賭けて幸せにする!」と一生に一度の言葉sweat01をまりんに捧げました。

東京に連れてきたら、やっぱし大きくて、
引っ張られたり、転んだり、いろいろあったなあ・・・
ひとつひとつ、まりんと一緒に、学習しながら乗り越えてきましたheart01heart04heart01

そして私にとっては、いろいろとしんどかった時期に、全てのことを慰め、
励まし、支えになってくれたまりんです。

まりんはお山が大好きでした。
高速を降りると「お窓開けて〜」
顔を上げて山の空気を深呼吸します lovely
・・・あら、みるきぃが同じことする!

そして、もちろん特にsnowが好きheart02

Np0ei
よくsnow堀りしたけど、ねずみ一匹捕まえたことはない・・・coldsweats01
? ここはお山のベランダ、 リス君こないかなあheart01
Img_0330 Img_0333 えへ、サングラスにレインコートのまりん heart02
レインコートは、テントの生地でままがつくったんだよん!
Fwobi サングラス、似合うでしょ! 炎のデザインだよ。

Imgp1786

Imgp1795

まりんとは、ほんとにいろ?んなところに一緒に行きました。

まりんと行ったところ
飛騨高山
乗鞍キャンプ、千畳敷登山、白骨温泉
青木湖キャンプ
Happy Hours 大キャンプ
廻り目平キャンプ場
野反湖
野沢温泉
戸隠高原
野尻湖
芳が平
志賀高原大沼池
信濃路そば巡り
白馬
鬼無里
寺泊〜日本海
蔵王・栗駒高原
奥志賀〜切明温泉〜野沢
渋峠
それから、それから・・・

一緒にたくさんキャンプをしたね。

Ztvdx 一週間、10日のロングキャンプ、地面の近くでスローライフを満喫しました。
我が家には、封筒型のシュラフが3つ、連結して超大きなのシュラフになります。
せぬー、私、まりん・・・3人で、どこで寝るかはもちろん早い者勝ちでした。
乗鞍高原の「超原始的なキャンプ場」がなつかしい・・・裏の川で遊んだね。

青木湖のキャンプは、湖のすぐ水際にテントを張って、パンも焼いたし、
カヌーにも乗ったね。
舳先にキリリと立つまりんを写真に撮りたかったけど、「揺れる〜〜sweat01
と言って、真ん中で固まってたっけ。

トレッキングにもたくさん行きました。
今では動物を連れて行けなくなった乗鞍にもまりんは登りました。
夕方から畳平のPに野営して、当時のNOAHに3人でぎゅうぎゅう詰めで寝たね。
明け方暗いうちから登山して 乗鞍岳(剣ヶ峰)(3025m) 、富士見岳( 2817m) の
頂上まで行きましたよ。
コロナ観測所も見ました。
真夏なのに寒かったので、まりんには私の上着を着せたっけ・・・楽しかったなあ! 
漂う雲海の向こうに上がるご来光sunfujiまりんと一緒に・・・、至福の一時でした。

芳が平のトレッキングコースは新しい砂利が敷き詰めてあって、まりんにはきつかったね〜。
肉球が痛くなっちゃって、かわいそうだった、ごめんね。

初夏の野反湖で。
Img_0104_2

もちろん、一緒にうまうまrestaurant・・・

Mzkqx その後は、草の上でお昼寝sleepy 気持ちよかったね

Img_0111_2 初めての日本海fish・・・
優しい波がひたひたと・・・そのフリルの白い泡sweat01が怖くて逃げていたまりん
可笑しかったなあ。lovely
あら、みるきぃもそうだよ・・・みるきぃはまりんだものねheart01

大勢のキャンプ仲間と一緒のキャンプも楽しかったね、人気者だったまりん
北軽井沢のキャンプ場では、みんなに配られた搾りたての牛乳。
まりんったら、「もっと、ください」って、た〜くさんいただいたっけ。
そうそう、蔵王のキャンプでは、搾乳体験をして、牛さんのお腹の下のバケツから、
ホントに搾りたての暖かい牛乳を飲んで、牛さんtaurusに「も〜〜っannoy」って言われたね。

お友達の結婚祝い合宿・・・
みんなの後ろにお馬さんhorseの力也、まりんと仲良しだったよ。

Zzeew クリスマスでサンタ・マリン
私の手作りでっす!
Dscf0479
似合うでしょ!
Y3mz0


おねむのまりん、お布団大好き sleepy
Img_0229

大ままとも仲良しだったよね〜
写真がおおぼけだぁ・・・
coldsweats01

__tn_p1010772

まりんの好きな物
えーと、何でも好き。
嫌いなのはビール、コーヒー、バナナかなwobbly
ああ、プリンや茶碗蒸しは、たまごは好きなのにあの柔らかさがだめだったっけ。


まりんが乗った乗り物
ベビーカー
 小っちゃいとき、王国の生家、高橋家で。
 当時1才の翔馬くんのベビーカーの荷物入れにちょこなんと乗って
 「2階建て」でベビーカー押してたって。
 いただいた可愛い写真がてもとにあります、宝物。
飛行機airplane
 たった一度だけ、旭川から東京まで。
 3ヶ月だったまりんは怖かったのね、チッチしちゃったね
ロープーウェイ
ゴンドラ

 志賀高原をはじめ、わんこが乗れるのもけっこうあるのよ。
 カプセル型のゴンドラ・・・
 ドアの隙間から下が見えて、「ひょえ〜wobblysweat01」だったよね、まりん
カヌー
手こぎボート

  あんまし好きじゃないね、ごめんよcoldsweats01
  「泳ぐ」気は、さらさらないまりん
パトカーtyphoon
 なんと白馬で、正面から突っ込んできた居眠り運転に衝突されて、
 田んぼへ墜落&横転!
 あと30cm車が前に行ってたら、ブロック塀で即死shockだったかも・・・
 「大町署までパトカーでご同行願います」とおまわりさん。
 「はい、この子も一緒でいいですね」「はい、いいですよ〜scissors
  ・・・でもパトカーの運転手のおまわりさんは「え〜〜〜っeye? 
 パ、パトカーに犬は・・・sweat01
 さっさと乗り込んだら、まりんが運転手さんの耳元に「はへっはへっはへっlovely・・・」sign03
 全員「急死に一生」の大事件でしたが、まりんは可愛そうに私の下敷きになって
 大事なおしっぽをねんざしちゃいましたweep 痛かったよね・・・
 ごめんよ、まりん!  「物損」だって、失礼な!! ぷりannoy
我が家の車 car dashdash
  まりんは、ドライブが大好き〜
  いつも自分からサッと乗り込んだね。「わ〜い、おでかけ〜happy01


最後の夏になってしまったけど、麦わら帽子のまりん

07summer


12歳のお誕生日、おめでとう
 heart01
Img_0464

愛しのまりん、ずーっと大好きだよ heart01heart04heart01

Photo


Dscf0106

Img_0210
 heart01 note heart01 まりんまりんまりん heart01 note heart01

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »