« 父の日 その1 | トップページ | 梅雨空にまったり〜 »

2011年6月19日 (日)

れある 一周年記念日! + 父の日 + 出発

家族になった日のことを、「セカンド・バースデー」って言うんだって。

今日はれあるのセカンド・バースデー birthday

丁度1年前の、去年2010年6月20日、
房総半島の向こう側、九十九里浜に程近い「いすみ市」へ、
れあるdogに会いに行きました。

みるきぃと仲良くheart01暮らせるか、それが一番の課題ですから・・・
と、みるきぃと家族全員でれあるに会いに行きました。
・・・でも、全員最初から、れあるを連れて帰ると、
心は決まっていました sign02

れあるは、いすみ市のRoyal Benelux という犬舎で生まれました。
こんなにちっちゃかったんですよー (犬舎のHPから頂いた写真です)
あどけなさがたまりません。
こんな頃に会いたかったな・・・heart01

Baby02

会ったことはないんですけど、
れあるのパパ、ASUKA 君

8_tza

れあるのママ、MARIA ちゃん

Zm5ve

れあるとのご縁・・・
母が逝き、みるきぃに赤ちゃんを産んでもらうのは無理と諦めた頃・・・
「こんな子がいるんだよ」ってアレパパさんのささやきearが・・・

そして、「ほら、こんなに可愛いんだよ−heart04」ってBiBimamaさんのページに。

↓ (BiBimamaさんのページから・・・)

http://blog.goo.ne.jp/bibi-love/d/20100614
FCI中部インターナショナルドッグショー(2010年6月6日分)~♪

アスカちゃんとマリアちゃんの息子ちゃんレアル君とのご対面の時間です
レアルちゃん、こんにちわ(BiBimamaさんとレアルの初対面です)

C85966631bbeeacb615251ce84c55cd9

レアル君は、2009年12月20日生まれの アスカ君とマリアちゃんの息子です。
只今、オーナーさんを募集中です。・・・ってブログに載せて下さいました。

D3aa86581197e32e36a73535308e2838

08f1a9f9337bf6b13ca45fb875841d93

ミッシェルとシスコのままさんからも・・・heart01

http://michael123.blog27.fc2.com/blog-entry-309.html

オーナー様、募集〜 ♪

ミッシェルの妹、マリアちゃんの子 レアル君 です♪

当家のニコルとは従弟同士!
どことなく、ニコりんと似ていますか?
やさしいお目目をしています。

Rearu01

Rearu02

「家族の一員として大切に育てて下さるオーナー様のご連絡をお待ちしております 」って

ブログに載せて下さいましたnote

ご縁って不思議なものなんですねぇ・・・

ハスの輪がくださった、私たちとれあるとのご縁heart01、赤い糸が結ばれました。

初対面の日、れあるはちょうど満6ヶ月でした。
ほっそりしていて、控えめな落ち着いた感じでした。
みるきぃとも上手にご挨拶できました。

もともと、連れて帰る気満々の私達でしたから、れあるは初対面の後、
即、「うちの子」になりました!

20100622

「レアル」ってどういう意味? 
かの有名な強豪サッカーチーム soccer Real Madrid Club de Fútbol からつけたんですって。
" Real" はスペイン語の"Royal" だ、格調たかっ。
本人が自分の名前を覚えてるし、
みなさまも"Real "って可愛がって下さっているし、
このまま「れある」で行こう、ということに。・・・でも平仮名で。
ほんとは、「ま」行で「まりん」→「みるきぃ」→「む.......」とか考えていたけど、
いいお名前ジャン! 「れある」ってheart01

二人仲良く、車に乗って、海辺の町から林の中のわが家までのドライブ cardash でした〜
そして、ちびっこ「れある」の我が家での日々shineshineがはじまったのです!
我が家での最初の日、みるきぃの人参さんが気に入って抱えています。

20100620

いままで、犬舎ではケージ暮らしだったので、家庭の味を知らなかった「れある」dog
なにもかも、珍しいことだらけ eye です。

Img_2703

Img_2605

控えめで落ち着いた感じ・・・?
さすがにショードックの家の生まれなのか、お散歩は引っ張らず、とってもおりこうについて歩きます。
けど、・・・いえいえ、もちろん本領発揮!dash dash dash
お茶目で、やんちゃで、いたずら坊主で、甘ったれなれあるです。
私達は、静かなおりこうさんより、やんちゃで甘ったれがうれしいので、これでいいんですlovely
天真爛漫なれあるです。  scissors

みるきぃとも直ぐに打ち解けて、お母さん&お姉さんみたいなみるきぃ heart02 です。
れあるは半分以上みるきぃに育ててもらったようなものですね。

20100627at

けっこう、みるきぃが我慢して、れあるに好きにさせています。
でも、一旦怒ると、こわ〜いよ angry 〜〜〜〜 
れあるは、ぺったんこになって「ごめんなちゃ〜い」 coldsweats01 です。

ふたり仲良くお留守番も出来ます。
みるきぃにとっても、弟が出来て楽しさ百倍かな!?! 

Img_4787

れあるは、我が家のリフォームもさっそく手がけました。
ダイニングテーブル、椅子、カーテン・・・隠せない物はすべて犠牲に !?
みるたんは、こんな手荒なリフォームしなかったよねえ・・・
小さい物では、お風呂の手桶、しゃもじ、布団(?小さくないよ〜) coldsweats02   ・・・ scissors

2010081918050000

去年の12月20日には、れあるの1才のBirthdayをお祝いしたよnote

Img_5048

れあたん、これからも、もっともっといろんなことして遊ぼうね。

Img_1593

今、1才6ヶ月のれある。
ゆっく〜り大きくなってね。

Img_1517

まだまだ、ぜんぜん悪戯がとまらず、相変わらず超甘ったれの、れある。

Img_1390

もっと月齢の小さい子よりガキンチョに見える、れある。

Img_0583  

最近、かわいい初恋 heart02 をしている、れある。

Img_7142

この一年間で、ずいぶんたくさんの言葉がわかるようになって、

表情もとても豊かになりました。

Img_0002

れあるが家族になってくれて、我が家はますますにぎやかです。
わんこ友達もズンズン増えてます。

454ar

Img_44641

いつも一緒で仲良しのふたりです。

Img_0010

うれしいなあ・・・ lovely
たのしいなあ・・・ note
ありがとうheart01heart04heart01  みるきぃ & れある dogdog

みなさま、これからも、僕とみる姉ちゃんをよろしくね〜 scissors

Img_3418_2

今夜は、一晩前だけど、

れあるのセカンド・バースデーshine

せぬーへ「父の日」shine

そして、頭の黒い長男君の小さな出発shineをお祝いして

トリプルでお祝いでっす〜〜〜 shineshineshineshineshine

まずは、ふたりに「よかボーン」のプレゼント present

Img_6327

Img_6329

Img_6331

Img_6335

わ〜い、よかボーンだ heart01 大好きなのよ〜

Img_6341

Img_6345

Img_6344

まだよくわかってない、れあるっち 『? なーに、これ?』

Img_6342

Img_6347

では〜、ディナー restaurant ですよ〜

父から息子へ、励ましを込めて・・・

E9csc

まずは、かんぱ〜〜〜ぁい beer beer beer

Img_6355

Img_6350_2

Img_6351

きょうって、 ぼくの日なの heart01

今日から「2年目だね」、れあるっち lovely

Img_6357

仲良く遊ぼーね〜、 

あたしのおしっぽ齧るのやめてよね〜

(何の日でもいいんだけど、早く〜、ピザの端っこ、私にもちょうだい〜)

Img_6358

またまた、かんぱーい winewinewine

I7peu

ごんのお仕事がうまく行くように祈ってるよ!

さてさて、ケーキタイム〜 note

Img_6362

Img_6370

去年の今日までは、ケージで寝ていたれある、

いまではすっかり家庭犬お坊っちゃま、ケーキが大好物になったね lovely

Img_6374

おいちいね〜 heart01

Img_6379

Img_6381

Img_6382

俺様 cat もお祝いするぜ〜

れあるっち、これからもよろしくな、

俺様を襲うなよ!!!

Img_6390

ああ、幸せな夜 night です。

どうぞ、みんなが健やかに仲良く暮らして行けますように!

トリプルお祝いの夜でした shinenoteshine

« 父の日 その1 | トップページ | 梅雨空にまったり〜 »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

れあるくん もう一年たったのかー はやいねー
というか もう何年もみるきぃちゃんの家族だったような気もするし
そういえば いたずらもたくさんしていたっていってたねー
このごろはいたずらの話がないから 大人になったのかなー
みるきぃちゃんもれあるくんが来てこの一年 楽しそうなお顔ばっかり見たような気がします もちろんぱぱもままもいつもいつも れあるっち!と言って 笑顔だもんねー
これからもよろしくねー
それにしても なんだかいろいろなおいしそうなものをたくさん食べてた お酒もたんまりのんでたような

わかめまま〜

お祝いありがとー!
なんだか感動の一周年です lovely

いたずら・・・もちろん、毎日してますよー coldsweats01
最近の犠牲者はごはんのおしゃもじです。ああ、いくつめだか eye
でもれあるがイタズラしなくなったら、つまらないかも sign02

みるきぃdogもれおcatも、囓られたり襲われたりしながらも、れあるを育てて?ます。

また一緒に遊んでね〜 もちろんrestaurantbeerもね!

れあるっち、セカンドバースデーおめでとうshine
そうか、もう1年経つんだね…
これからもみるきぃお姉さまと仲良く、美味しいもの一杯食べて楽しく過ごすのよーhappy01
ジメジメした日が多くなるけど、腐らずに頑張るのだ、オ~~up

アレパパさま〜

コメありがとうございまっす!
アレパパさんのお陰で、姉弟の楽しいでこぼこコンビです。
北海道のニコルくんがKYだってママさんが書いてるけど、血筋なのかなあ・・・
れあるも、KYでひょうきんな子です。

いよいよ暑くなってきますね〜
もちろん節電関係なく涼しくお留守番のふたりです。
...「いいなあ、君たちは涼しくて」と思いつつ毎日出勤してます。
たのしい大集合に夢を馳せて、ぐわんばるっきゃ、ない!!!

れある君、幸せ一杯のセカンドバースデーおめでとう!!
みる姉ちゃんともほんとに仲良しで羨ましいくらい~♪

ニコルは「ド・KY」ですよ。(汗
未だにシスコやミッシェルを踏み台にして暴れまくるし~
家の中じゅうキレ走るし、トンでもない所でウンピーするし~

でも、れある君、素敵なオーナー様と出会えて良かったぁ~~~
アレパパ様のお陰ですな。アレパパ家に足向けて寝れないなぁ。
これからもお友だち一杯作ってみるたんと楽しく暮らしてね~

みっしぇるさま

ご訪問ありがとうございます。
れあるの日常を、覗いて頂けてうれしいです。

ニコルくんと遊べたら、きっととっても盛り上がるでしょうねえheart
ニコルくん、「ド・KY」ってかわいいですねえ。
やっぱり人間だけじゃなくて本当のパパとママと一緒だから安心しているんでしょうね。

いつか、みっしぇる家とご一緒出来るときが来ますように!!!

みっしぇるさま、そしてアレパパさん、BiBiままさん、みなさん足を向けて寝られない・・・
どっち向いて寝ればいいのやら・・・happy01

れある君!
セカンドバースデーおめでとう!
今日があるのは、パパ、ママや優しいみる姉さんのお陰だよね。
れある君も、一年でずいぶんと逞しく成長しましたね!最近は、メルのエスコートで紳士振りを発揮してくれて頼もしいな~(笑)
あみ家は、目指せ!せぬ~家です。
来年は、うちもメルのセカンドバ-スデーやるぞ!
これからも、宜しくね~

セカンドバースディーおめでとう!
去年、れある君がみるきぃ家の一員になる15日前に
四日市のショーでご対面~http://huskylove.blog70.fc2.com/blog-date-201006-1.html
ロシェと誕生日が一緒だからって紹介された坊やが
あれよあれよとみるきぃ家に~
さすが悪戯盛り!落ち着くにはまだまだですなぁ・・・
来月は楽しみにしちょります!

あみまま〜

お祝い有り難う・・・
ご縁って不思議ね、どこかで赤い糸がちゃんと結ばれるんだね。
れあるは、すっかり家の子になって、いたずら全開です。
来年はめるちゃんもセカンドバースデーだね。
早くポンポン直してお山であそぼうね!

ジョナさん〜〜〜

ジョナさんも四日市でれあるにご対面してらしたのね〜〜

不思議なご縁です。
アレパパのささやきがなかったら、れあるに出会っていませんでした。
みなさんにお会いしたのもあの日、志賀高原での偶然・・・それから私たちのハスライフが広がりました。 
ありがとう、みなさん!
これからもたくさん一緒に遊んで下さいねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/51940328

この記事へのトラックバック一覧です: れある 一周年記念日! + 父の日 + 出発:

« 父の日 その1 | トップページ | 梅雨空にまったり〜 »