« LOVE LOVE メルちゃん | トップページ | 森の木陰で・・・ »

2011年5月22日 (日)

海野宿 〜 桃の里

きょうは、どんより空・・・

とりあえず、やっと咲いた我が家の桜 cherryblossom

20年ほど前、おばあちゃんが植えてくれた桜です。

Img_4790

シャクナゲはこんなに大きくなって、今年はたくさん花が咲きました。

Img_4793

Img_4791

さて、峠を越えてドライブに行くよー cardash

鹿沢高原はキャベツの苗を植え始めています。

Img_4794

湯の丸への山道に差し掛かると、霧が・・・ 峠は真っ白の霧のなか。

霧が深いなあ・・・

Img_4800

れあるっちは、昨日のデートでお疲れ?

Img_4801

でも、下ったら反対側はすんごい上天気sun

まずは、アトリエフロマージュ本店 !

F7i_i

Img_4805

Img_4806

ソフトクリーム heart01

Img_4807

Img_4809

久しぶりの海野宿、駐車場にた〜くさんの鯉のぼり

風に乗って気持ち良さそうに泳いでるよ fish

Img_4813

Img_4812

白鳥神社、お初詣でにも来たね〜

Zhoyo

GWなのに静かな町並み

Img_4817

Img_4818

Img_4820

Img_4823

Img_4825

Img_4827

Img_4828

Img_4830

Img_4831

はぁ、おみじゅ休憩・・・

Img_4832

本陣跡なんだって

Lpzsd

Iyr6l

ハスキーズ御用達のおいしいおそば屋さん、福嶋屋さん

ひろ〜いお座敷があるんだけど、入り口の土間はわんこOKなの!

Img_4855

Img_4856

おそば、おいしいねー

Img_4861

このくるみおはぎが最高!

Img_4857

こちらは、くるみ大福、これもんまかったよー good

Img_4871

お店のおかみさんに「桃の里」を教えてもらいました。

Img_4867

この2週間だけ花盛りなんだって、行ってみよう dash

Lx7mz

へー、まだ遠くまでいくんだってよ。なんか美味しいものあるのかな・・・

一路、武石村へ。

Img_4886

うわ〜、川沿いに一里も続く花桃の並木

__qyy1

Img_4942  

Img_4899

Img_4898

Img_4909

わあー、田んぼに水を引く用水に・・・みるたん、みずあそび〜

Img_4908

Img_4911

Img_4915

Img_4922

カエルさんが鳴いてるねえ、春の香りがする・・・

Img_4925

もう、田んぼに水が張られて、田植えの準備だね

3wtdk

3v9os

おやつ食べて、おみじゅ飲んで、さて、帰ろうか・・・

Img_4927

なんとも、のどかな里の春でございます。

さてさて、お山へ帰りましょう。

まあ、湯ノ丸峠に登ってゆく途中から、こんな霧が・・・

Img_4965  

わあ、頂上はなんにも見えません、ここ、ゲレンデなんだけどねえ。

リフトの鉄塔さえ、ほとんど見えません。

まあ、明日は晴れるでしょう sun

Img_4964

 

« LOVE LOVE メルちゃん | トップページ | 森の木陰で・・・ »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

この週末、東京は暑いくらいだったのにお里は長袖ですね。
桃の並木、きれいですね。
甘い香りも漂っているのかな??

れある君、ついに初恋ですか。
おされ気味の感じがこれまたかわゆいです~
恋の行方も楽しみにしています!

Naoさん

海野宿、近いし、しっとりとした佇まいがいいですよ。
福嶋屋のご主人が「この前は両方青い目の子が来たよ」って。
それって、おーちゃんだよ!

今度一緒に行こうね〜
家のお山にも、泊まりに来てね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/51708855

この記事へのトラックバック一覧です: 海野宿 〜 桃の里:

« LOVE LOVE メルちゃん | トップページ | 森の木陰で・・・ »