« 草津マラソン、大雨でめげ・・・ 室内運動会! | トップページ | あーあ と わいわい »

2011年5月30日 (月)

☂ のち ☁ ☀

すごいrain
みるきぃとれある、せぬーはレインコートで早朝のお散歩 foot
それでも、川で水遊び sweat01 fish sweat01 X 2回 のみるちゃん

お家に帰って来て、
「ベランダに出たいよ〜」 「だめ〜、びしょびしょでしょ!」
ご不満のみるきぃ
Img_5197

ところが、みんなのお散歩タイム8:30には、rainが止みました!
ラッキー happy01 行くじょー dash
Img_5198

おっはよーーー dog
Img_5201

Pvexa

Img_5205

Img_5206

Img_5211

Img_5213

Img_5214

Img_5208

雨がやっと止んで、お花もうれしそう・・・
Img_5199

この一帯に多い「山つつじ」が咲き始めたよ!
Img_5215

少しづつ、家族として認め合ってゆくアミタンとメルちゃん
Ciamp

リリーちゃん、お迎えにきたじょー dogdog
Img_5217

あら〜、おっはーー lovely
まあ、2週間見ない間に大きくなったこと! もう5ヶ月!
Img_5222

ちゅき、ちゅきー、大ちゅきー、Yちゃ〜ん heart02
48ipf

Img_5225

Img_5224

Img_5242

紅花いちやく草が咲いた!
Img_5233

あしたお日様を浴びたら咲きそうな・・・

ちっちゃな「ふでりんどう」
Img_5239

えへ、メルたんがPOOしたから、みんなでおやつだ〜
Img_5243

ちびっこリリーちゃん、お顔が少女っぽくなってきたよ。
Img_5250

あれ? 何くわてんの?
Img_5256

Img_5258

ちょっと、お嬢さん、だめ〜!
Img_5248

ご近所の藤、ちょうど見頃!
Img_5261

Img_5384

はーい、これで朝のお散歩はおしまいだよ〜〜
Saput

さてさて、雨が止んだので、待ちに待ったシールを貼りましょう heart01
まずは、犬ぞりに行ってゲットした、これ!

2jxre

ウフ・・・、いいじゃな〜い!

F7do5

はあ、でかけるんじゃないのーーー wobbly
Img_5272

続いて
Img_5274

Img_5278

わーい、できあがりっ scissors
Img_5281

お日様を浴びて、うれしそうな庭の花たち
Img_5282

Img_5285

Img_5284

さーーーて! 今日はドライブに行こう cardashdash
ほら、こんなに青空が!
Img_5286

草津からあがってゆく道はシャクナゲ原生林、今、見頃です!
Img_5288

Img_5287

硫黄の吹き出している賽の河原
Img_5292

残雪
Img_5293

Img_5302

Img_5305

Img_5306

ここって、雲cloudの中なんじゃないの?
真っ白けで、霧がふか〜い eye
Img_5309

Img_6891  

Img_6892

わー、まだ雪の壁がこんなに高いよ〜〜〜 eye

ここは、まだ、か〜んぜんに 「冬snow」 でした 

5月30日よ・・・ お山の夏は本当に短いんだね〜
Img_5315

Img_5316

わ〜い、思いがけず、 snow 遊びだじょ !!! lovely

それそれ〜〜〜!
Img_5321

きゃほ〜〜〜い! (なのは、dogdogだけ、 こ、凍えるよ〜〜)
6yjzz

Img_5329

Img_5328

H8m2g

Img_5331

Img_5330

ここは、渋峠、ひょえ〜、6℃だ、さぶ〜〜〜penguin
Img_5332

さて、下界へ降りましょう・・・

ここまで降りてくると「あったか〜いspa
きのう、マラソンで走るはずだった草津温泉です。
湯畑は、硫黄を採取するところ。
Img_5346

あら、「温泉たまごアイス」??
Img_5338

うまうま〜、なんか私たちが食べてるのを見てるひとがいっぱい・・・
いつものように、4人でひとつ、順番、順番!
Img_5339

Hfkzh

Img_5349

さて、草津観光しよーぜー foot
ん? ままが何か買ってる!
Img_5337

だれかからのお手紙 ?
Img_5345

あら〜、捕まった coldsweats01
Img_5352

Img_5350

与謝野晶子、鉄幹だってさ・・・知ってる人?
Img_5353

草津の湧き水
Img_5354

温泉たまごだー、おいしそーーdog
Li5ps

Img_5357

Tdq74

湯滝

Img_6900

Img_5363

Img_6913

Img_5369

Geqxu

温泉街をそぞろ歩き・・・

銀杏でつくった飾り物なんだって

Img_6924

Img_5370

手焼きせんべい

Kxplt

Img_5374

Img_5378

お饅頭を配ってるおじさんが、すりすりしてきたよん

Img_6926

Img_5379

Img_5383

老舗ホテル前は、やしおつつじが満開

Tgkck

スマイル happy01 のふたり

Img_6931

シャクナゲが見頃だというので白根神社へ
でも、ちょっと見頃は過ぎていました〜
Img_5386

Img_5388

Hsmun

Img_6933

Img_6938

裏側の細い路地へ入ってみよう
Img_5394

これは昔、建築された木造3階建ての老舗旅館

すごい建物だねえ・・・
Img_5397

再び湯畑へ、やっぱし、美味しいもの買って帰らなきゃね scissors
あっ、ここのおまんじゅうがおいしいんだよね heart01
いつもの「山びこまんじゅう」、湯畑でしか買えないのよねー

Img_5401

Img_5405

さて、帰るじょ〜〜、楽しかったねー
今日は二人で仲良く並んでお外を見てるよ
Img_5408

ああ、でも僕は・・・やっぱし車に乗るとまぶたが・・・

起きていたいんだけど、「こっくり・・・sleepy」のれあるっち

Avq8r

雨上がりの畑は瑞々しくて、きれいな起伏が続いています
ここは絶景ポイントなんだけどねえ、

浅間山は雲の中・・・
Img_5414

ただいま〜〜〜 
Yちゃんちで 「茶〜 japanesetea しばくどー」 

庭先に濃い色のきれいなすみれ
Img_5421

長老ジョン君、 「今日の甘味はなんだい?」
Img_5426

先日亡くなったパピーと同じ所に陣取って、
まるでパピーが帰って来たみたいなパリちゃん
Img_5428

本日の収穫は・・・
温泉たまご
Img_5442
花まめの甘納豆
Img_5443

そして、もちろん、おまんじゅう・・・

なんだけどね、 あら、食べちゃったわ!

みんなは遊ぶのに忙しい・・・

基本セットは、

ジョン+ボス+ターニャ+みるきぃ+れある
Img_5431

Img_5432

Img_5438

Img_5444

さて! 午後のお散歩にしゅっぱ〜つ dash
Img_5448

Img_5449

ああーーー、今日もいっぱい遊んだね〜 notes shine

Img_6945

night sleepy night sleepy sleepy

« 草津マラソン、大雨でめげ・・・ 室内運動会! | トップページ | あーあ と わいわい »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

うぉー。一気にさぶなったわ。でもうらやましいわー。
草津は行った事ないなぁ。なかなか楽しそうやんけ。温泉玉子は大好物やし。
北軽井沢からどれくらいで行けるのん?そういえば前にティナ家が草津まで行こうとしたけど霧か何かで引き返したって聞いて爆笑してしもた。けけっ。
お友達いっぱいで楽しいねー。メルたん家族ももう安心やねっ。

薙まま〜
お立ち寄り、ありがとーheart01

つってぃー達が初泳ぎwaveしてる日に、トドメの雪snow遊びなんてねえ・・・
日本もけっこう広いんやねえ

草津は、北軽から40分くらいやで。おおざっぱに言うと菅平とは反対の方角へ行くねん。
薙ままも温泉卵好きなのね〜
この日も草津から上へ渋峠まで上がったら、すっかり霧だった。渋峠を越えるとがらりと天気が変わるのよ。

もう直き晴れやかな夏が来る! (その前のじとじと梅雨がいやだけど)
みんなに会える日ももうすぐやね! 楽しみだわ〜〜〜
よろしくお願いしまーーーっす scissors

みるきぃ家のいろんな犬種ワンたん達はお山のご近所さん?
いっぱいー居るねー!楽しそう~だね!
この雪の多さは白根山・・・横手山かな・・・?寒そうー!
今年の夏休みは草津とロシェパパが言ってたけど~
清里になってしまったわ~
いつかお邪魔しに行きたいー♪

↑すみませぬ・・・名無しのゴンベエでした(汗)

ジョナさ〜ん!

大当たりだよ! さすがにジョナさん、草津から上がって渋峠まで行ったのよ〜
今年はまだまだ雪の壁も高くて、凍えたよpenguin sign04bearing

夏休み、清里なの!?
会いに行けるかな〜 いつ、いつ???
その後、足を伸ばして我が家へ、そして草津へも・・・って、どう???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/51811115

この記事へのトラックバック一覧です: ☂ のち ☁ ☀:

« 草津マラソン、大雨でめげ・・・ 室内運動会! | トップページ | あーあ と わいわい »