« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

2011年5月30日 (月)

☂ のち ☁ ☀

すごいrain
みるきぃとれある、せぬーはレインコートで早朝のお散歩 foot
それでも、川で水遊び sweat01 fish sweat01 X 2回 のみるちゃん

お家に帰って来て、
「ベランダに出たいよ〜」 「だめ〜、びしょびしょでしょ!」
ご不満のみるきぃ
Img_5197

ところが、みんなのお散歩タイム8:30には、rainが止みました!
ラッキー happy01 行くじょー dash
Img_5198

おっはよーーー dog
Img_5201

Pvexa

Img_5205

Img_5206

Img_5211

Img_5213

Img_5214

Img_5208

雨がやっと止んで、お花もうれしそう・・・
Img_5199

この一帯に多い「山つつじ」が咲き始めたよ!
Img_5215

少しづつ、家族として認め合ってゆくアミタンとメルちゃん
Ciamp

リリーちゃん、お迎えにきたじょー dogdog
Img_5217

あら〜、おっはーー lovely
まあ、2週間見ない間に大きくなったこと! もう5ヶ月!
Img_5222

ちゅき、ちゅきー、大ちゅきー、Yちゃ〜ん heart02
48ipf

Img_5225

Img_5224

Img_5242

紅花いちやく草が咲いた!
Img_5233

あしたお日様を浴びたら咲きそうな・・・

ちっちゃな「ふでりんどう」
Img_5239

えへ、メルたんがPOOしたから、みんなでおやつだ〜
Img_5243

ちびっこリリーちゃん、お顔が少女っぽくなってきたよ。
Img_5250

あれ? 何くわてんの?
Img_5256

Img_5258

ちょっと、お嬢さん、だめ〜!
Img_5248

ご近所の藤、ちょうど見頃!
Img_5261

Img_5384

はーい、これで朝のお散歩はおしまいだよ〜〜
Saput

さてさて、雨が止んだので、待ちに待ったシールを貼りましょう heart01
まずは、犬ぞりに行ってゲットした、これ!

2jxre

ウフ・・・、いいじゃな〜い!

F7do5

はあ、でかけるんじゃないのーーー wobbly
Img_5272

続いて
Img_5274

Img_5278

わーい、できあがりっ scissors
Img_5281

お日様を浴びて、うれしそうな庭の花たち
Img_5282

Img_5285

Img_5284

さーーーて! 今日はドライブに行こう cardashdash
ほら、こんなに青空が!
Img_5286

草津からあがってゆく道はシャクナゲ原生林、今、見頃です!
Img_5288

Img_5287

硫黄の吹き出している賽の河原
Img_5292

残雪
Img_5293

Img_5302

Img_5305

Img_5306

ここって、雲cloudの中なんじゃないの?
真っ白けで、霧がふか〜い eye
Img_5309

Img_6891  

Img_6892

わー、まだ雪の壁がこんなに高いよ〜〜〜 eye

ここは、まだ、か〜んぜんに 「冬snow」 でした 

5月30日よ・・・ お山の夏は本当に短いんだね〜
Img_5315

Img_5316

わ〜い、思いがけず、 snow 遊びだじょ !!! lovely

それそれ〜〜〜!
Img_5321

きゃほ〜〜〜い! (なのは、dogdogだけ、 こ、凍えるよ〜〜)
6yjzz

Img_5329

Img_5328

H8m2g

Img_5331

Img_5330

ここは、渋峠、ひょえ〜、6℃だ、さぶ〜〜〜penguin
Img_5332

さて、下界へ降りましょう・・・

ここまで降りてくると「あったか〜いspa
きのう、マラソンで走るはずだった草津温泉です。
湯畑は、硫黄を採取するところ。
Img_5346

あら、「温泉たまごアイス」??
Img_5338

うまうま〜、なんか私たちが食べてるのを見てるひとがいっぱい・・・
いつものように、4人でひとつ、順番、順番!
Img_5339

Hfkzh

Img_5349

さて、草津観光しよーぜー foot
ん? ままが何か買ってる!
Img_5337

だれかからのお手紙 ?
Img_5345

あら〜、捕まった coldsweats01
Img_5352

Img_5350

与謝野晶子、鉄幹だってさ・・・知ってる人?
Img_5353

草津の湧き水
Img_5354

温泉たまごだー、おいしそーーdog
Li5ps

Img_5357

Tdq74

湯滝

Img_6900

Img_5363

Img_6913

Img_5369

Geqxu

温泉街をそぞろ歩き・・・

銀杏でつくった飾り物なんだって

Img_6924

Img_5370

手焼きせんべい

Kxplt

Img_5374

Img_5378

お饅頭を配ってるおじさんが、すりすりしてきたよん

Img_6926

Img_5379

Img_5383

老舗ホテル前は、やしおつつじが満開

Tgkck

スマイル happy01 のふたり

Img_6931

シャクナゲが見頃だというので白根神社へ
でも、ちょっと見頃は過ぎていました〜
Img_5386

Img_5388

Hsmun

Img_6933

Img_6938

裏側の細い路地へ入ってみよう
Img_5394

これは昔、建築された木造3階建ての老舗旅館

すごい建物だねえ・・・
Img_5397

再び湯畑へ、やっぱし、美味しいもの買って帰らなきゃね scissors
あっ、ここのおまんじゅうがおいしいんだよね heart01
いつもの「山びこまんじゅう」、湯畑でしか買えないのよねー

Img_5401

Img_5405

さて、帰るじょ〜〜、楽しかったねー
今日は二人で仲良く並んでお外を見てるよ
Img_5408

ああ、でも僕は・・・やっぱし車に乗るとまぶたが・・・

起きていたいんだけど、「こっくり・・・sleepy」のれあるっち

Avq8r

雨上がりの畑は瑞々しくて、きれいな起伏が続いています
ここは絶景ポイントなんだけどねえ、

浅間山は雲の中・・・
Img_5414

ただいま〜〜〜 
Yちゃんちで 「茶〜 japanesetea しばくどー」 

庭先に濃い色のきれいなすみれ
Img_5421

長老ジョン君、 「今日の甘味はなんだい?」
Img_5426

先日亡くなったパピーと同じ所に陣取って、
まるでパピーが帰って来たみたいなパリちゃん
Img_5428

本日の収穫は・・・
温泉たまご
Img_5442
花まめの甘納豆
Img_5443

そして、もちろん、おまんじゅう・・・

なんだけどね、 あら、食べちゃったわ!

みんなは遊ぶのに忙しい・・・

基本セットは、

ジョン+ボス+ターニャ+みるきぃ+れある
Img_5431

Img_5432

Img_5438

Img_5444

さて! 午後のお散歩にしゅっぱ〜つ dash
Img_5448

Img_5449

ああーーー、今日もいっぱい遊んだね〜 notes shine

Img_6945

night sleepy night sleepy sleepy

2011年5月29日 (日)

草津マラソン、大雨でめげ・・・ 室内運動会!

あと一つ寝たらお山、って言ってたよね。お天気大丈夫かなあ・・・

Img_5108

Img_5109

東日本大震災の後、次々と各地の行事が中止され、
霞ヶ浦マラソン、嬬恋キャベツマラソン、北軽井沢マラソン・・・と次々に中止。
そんな中で第1回草津熱湯マラソンが開かれることになりました!
でも、2km,6km,10kmだけなので、ハーフやフルを走りたい本格的アスリートは不参加。
わが「いかれぽんちクラブ」も数名のやわな参加者だけとなり、5月28日より我が家にご宿泊〜。

でもねえ、なんと台風2号が来た! 

大雨 & 低温 で、全員敢えなく出場をGIVE UP・・・

では、打ち上げだけは盛大に、ということでハルニレテラス川上庵にて大宴会!

季節のランチ

201105291227001

くみ上げ豆腐(岩塩で)

季節の野菜天ぷら

地場産のり豆と野沢菜漬け

鴨のたたき

サーモンのマリネ

もりそば

ビール

201105291245000

デザートは

濃厚プリン と 杏仁豆腐

ああー、打ち上げだけは、華やかでした!

rainrainrain

はあ、私たちは山へ戻って・・・

れあるの love love のメルちゃんご一家をお誘いしました〜〜〜

この雨続きで、みんなお散歩もままならず、体力余ってます!?

ごめんねー、元気すぎて美しいメル嬢のお顔が・・・

Img_5113

Img_5114

Img_5117

会いたかったわん!

Apm8y

_7_rw

アミタン: んもう、あたし、ついていけませんわ confident

Img_5126

とーーっ!

Img_5129

うりゃ〜

Img_5130

Img_5131

あーあ

Img_5134

Img_5140

Img_5149

Img_5153

Img_5142

Img_5158

Img_5159

Img_5169

うふ・・・

Img_5174

Img_5173

「その緑色のお名前、ちょーだい!」 「ええ?やめてよ!」

Img_5176

えへ! happy01

Img_5172

ん、もう、ちみって、お転婆じゃん!coldsweats01

Img_5180

ままー、あたし、ここでまったりするわ

Img_5181

本日は寒いのでお好み焼きでっす

Img_5183

お嬢ちゃま、お坊っちゃま達もお食事を済ませ、ふたたび運動会〜

Img_5190

Img_5189

ひょえ〜〜、どうしたこと! さかさまでっしょ!

もう、元気すぎて、画像がブレブレです coldsweats01

Img_5188

Uwwum

みんな仲良く、おやつをもらって、本日の運動会は終了〜!

おやすみなさい〜〜 sleepy

2011年5月24日 (火)

森の木陰で.....  part III

GWよりはだいぶ静かな今週、

今日もまた、・・・?

お散歩帰りに寄った S家で・・・お呼ばれnote

Img_5095_1

Img_5096_1

「ちょっとお茶に呼ばれた」はずだったんだけどね coldsweats01
積もる話で、はやお昼、
それじゃあ、お昼も食べて行きなさい、ということになり、
そしてbeerbottle...... 
きょうも美しい休日 lovely

Img_5100_1

Img_5097

きりりと冷えたお素麺を頂きました
みるもれあも、食べるの上手なのよ〜
おいしいねーー heart01
Img_5102

Img_5098

ごちそうさまでした・・・

我が家の三つ葉ツツジもこんなに咲きました。
お父さんが植えて下さったんですよ。
Img_5104_1

見頃のシャクナゲ
Img_5105_1

そして、天然のこごみ
さっと茹でて、鰹節とポン酢醤油であっさり食べるのが好きです。
天ぷらもおいしいよ。

Img_5106_1

これから山々の雪も消えていって、お山は徐々に初夏へ・・・
もう少しで、山ツツジの季節だなあ!

森の小陰で・・・partII

GWの翌週、

ほら、ユキヤナギがこんなに咲いたよ heart01

Img_5035  

いつもの朝のお散歩 dash

Img_5027  

今日は、大人はテニスするんだってさ〜
みんな xx十年ぶりだって eye

Img_5038

テニス??  みんな早く帰って来ないかなあ・・・

Img_5039

おかえり〜〜〜

Img_5036

さて、今度はぼくらの番だ!ドックランに行くじょ dash 

きゃっほ〜い!

Img_5041

弾けてる! メルちゃん heart04

Img_5047

あーあ、あのワイルドさ、つけていけませんわー

Img_5050

さっそく、ぼちゃ sweat01 happy01

Img_5052

ふたりで

Img_5051

みるきぃ: あたし、幸せ〜 note

Img_5056

さあ、みんなでおやつだ lovely

Img_5062

おっしま〜い! 美味しかったね、さあ帰るぞー

Img_5064

さて、所かわって・・・ ここは、アミ家、大人の時間 beer

Img_5066_1

アミママが手早く美味しい肴を用意して下さいました

なかでも豚の角煮が秀逸、ほっぺた落ちそ!

さすが専業主婦の腕!!!

そして、春が来たので、「焼き物シリーズ」@テラス

焼き鳥、椎茸、長ネギ、エリンギ・・・ 

ひょひょっ、こりゃ日本酒だわい

Img_5067_1

この、昼下がりのくつろぎがいいのよね〜〜〜

たまんね scissors

こちらは、メルちゃん、自分の居場所ができたみたい。

遊び疲れて、・・・何の夢見てるのかなあ heart01

Img_5069_1

アミタン、メルちゃん、また一緒に遊ぼうね。
アミママ、アミパパ、ごちそうさまでした lovely

night

はたまた、きょうは、いつものお散歩の帰り道、
わかこつ家で、Yちゃん手作りの肉まんをいただくことに!

Img_4783_2

んんま〜〜〜 scissors

ええ? みんなでじゅんばんでしょ、もちろん!!! dogdogdogdog

Img_4782_2

もう、ないよー、これでおしまい!

Img_4784_2

きょうも、の〜んびり、まったりー、お山の一日は、

笑い声のなかで暮れてゆくのでした。

Img_5013_1

とどめに、庭の桜を眺めながら、湯船でまた一杯beer

こりゃ、たまらん!

大好きな我が家のお風呂、桜風呂、雪見風呂、若葉風呂、夕焼け風呂・・・

最高の贅沢かも・・・

森の木陰で・・・

今年のGWも終盤になりました。我が家のささやかな桜も満開です。

お日様を浴びると少し花がはっきり見えます。

Img_5008_1

この連休の間にシャクナゲの花もこんなに開きました。
Img_5010

今日も元気にみんなでお散歩です。

Img_4749_1 

ん? なにやら、「いい感じ」のふたり heart01

Img_5015

Img_5032

リリーちゃん、お散歩に行こう!

7sf5h

おはよーー! sun

Img_5021

Img_4765_1

Img_5029

今日は、シャイでお嬢様のA子さんちのはなちゃんも参加〜

Img_5074

はなちゃんのママが、唐松の花を見つけたよ eye

ほんのり紅いろに染まってかわいいな〜

Img_5076

ねえねえ、きょうはリリーちゃんのお兄ちゃんがテニスコートを

ドックランにしてくれるってよ〜

みんなであそぼー dash

Img_5086_1

Img_5079_1

Img_5082_1

Img_5083_1

はぁ、つかれたよー

Img_5090

すんごなあ、リリーちゃんちのテニスコート、今日は専用ドックランだい scissors

noteshinenote

さてさて、そろそろ「まったりタイム」にしようかねえ・・・

きのう買って来たアトリエ・フロマージュの生チーズケーキbirthday

みんなで食べようと思います。

わーい、お散歩のあと、みんなで Y ちゃんちでティータイム happy01

Img_4979

Img_4983

まずは、わんこのみんなのお水だよー
一番に飲んでる、チビ助リリーちゃん
Img_4985

わかめちゃん:
んもうー、お前さん、まだ4ヶ月でしょ、私たち先輩なのよ punch

Xsdss

「こらーannoy、降りなさいっ!」
「テーブルにお手々かけちゃ、だめ〜」

あら〜、一斉にみんなから言われちゃったよ・・・

2xhwp

はーい、生チーズケーキ @アトリエフロマージュ
Img_4991

はーい、くるみ大福 @海野宿
Img_4992

おお! わんこのみんなに大人気のA 子さんが登場〜
大人気? そりゃあ、いつもおやつと共に登場なんだもの!
Bvuum

Y ちゃん、そのケーキ、欲しい・・・
Img_4995

へへ、あたち、いい子で待ってるでしょ scissors
Img_4994

ちゃっかし・・・
A 子さんの背中に張り付いてるの、みるたん?
Ijsxo

あれ? 食べ終わって、なんだかすやすや・・・ sleepy
高原の風はさわやかだし、ねえ、日頃のお疲れが・・・

どなたでしょう???

Gzwaj

わーい、お裾分け! heart
Img_5005

やっほー、ぼくも heart
Img_5006

こつぶちゃん:なんかねむくなってきちゃったなー
Img_5007

そろそろまったり三昧の連休の締めくくりだねー

楽しかったねえ! 

2011年5月22日 (日)

海野宿 〜 桃の里

きょうは、どんより空・・・

とりあえず、やっと咲いた我が家の桜 cherryblossom

20年ほど前、おばあちゃんが植えてくれた桜です。

Img_4790

シャクナゲはこんなに大きくなって、今年はたくさん花が咲きました。

Img_4793

Img_4791

さて、峠を越えてドライブに行くよー cardash

鹿沢高原はキャベツの苗を植え始めています。

Img_4794

湯の丸への山道に差し掛かると、霧が・・・ 峠は真っ白の霧のなか。

霧が深いなあ・・・

Img_4800

れあるっちは、昨日のデートでお疲れ?

Img_4801

でも、下ったら反対側はすんごい上天気sun

まずは、アトリエフロマージュ本店 !

F7i_i

Img_4805

Img_4806

ソフトクリーム heart01

Img_4807

Img_4809

久しぶりの海野宿、駐車場にた〜くさんの鯉のぼり

風に乗って気持ち良さそうに泳いでるよ fish

Img_4813

Img_4812

白鳥神社、お初詣でにも来たね〜

Zhoyo

GWなのに静かな町並み

Img_4817

Img_4818

Img_4820

Img_4823

Img_4825

Img_4827

Img_4828

Img_4830

Img_4831

はぁ、おみじゅ休憩・・・

Img_4832

本陣跡なんだって

Lpzsd

Iyr6l

ハスキーズ御用達のおいしいおそば屋さん、福嶋屋さん

ひろ〜いお座敷があるんだけど、入り口の土間はわんこOKなの!

Img_4855

Img_4856

おそば、おいしいねー

Img_4861

このくるみおはぎが最高!

Img_4857

こちらは、くるみ大福、これもんまかったよー good

Img_4871

お店のおかみさんに「桃の里」を教えてもらいました。

Img_4867

この2週間だけ花盛りなんだって、行ってみよう dash

Lx7mz

へー、まだ遠くまでいくんだってよ。なんか美味しいものあるのかな・・・

一路、武石村へ。

Img_4886

うわ〜、川沿いに一里も続く花桃の並木

__qyy1

Img_4942  

Img_4899

Img_4898

Img_4909

わあー、田んぼに水を引く用水に・・・みるたん、みずあそび〜

Img_4908

Img_4911

Img_4915

Img_4922

カエルさんが鳴いてるねえ、春の香りがする・・・

Img_4925

もう、田んぼに水が張られて、田植えの準備だね

3wtdk

3v9os

おやつ食べて、おみじゅ飲んで、さて、帰ろうか・・・

Img_4927

なんとも、のどかな里の春でございます。

さてさて、お山へ帰りましょう。

まあ、湯ノ丸峠に登ってゆく途中から、こんな霧が・・・

Img_4965  

わあ、頂上はなんにも見えません、ここ、ゲレンデなんだけどねえ。

リフトの鉄塔さえ、ほとんど見えません。

まあ、明日は晴れるでしょう sun

Img_4964

 

LOVE LOVE メルちゃん

お坊っちゃま れある の初恋heart・・・でっす。

お相手はアミタンちの新しい家族になった「メル」嬢

1才4ヶ月のれあると、11ヶ月のメルちゃん・・・・・の heart01heart01 
なんだか年長さんみたいで、微笑ましい

二人の出会い
Img_4433

はじめまして〜 仲良くしようね heart04

アミタン、メルちゃんと一緒にアスプロスさんに行きました
いえ〜〜〜い dash

いつものように最初っから弾けるみるきぃとれある
今日は1500坪のランを独り占め!
Img_6577
Img_6622
Img_6846
へ〜、広いね、ここ。
みるきぃ姉さんとれあるボーイ、カッ飛んで走ってるわ〜
眺めていたアミタンとメルちゃん・・・初めて来たのでびっくりしてる。

Img_6576 「あら、楽しそー」
おっ! メルちゃんも走り始めたよ。

Img_6578
「ちょっと失礼」みるきぃ姉さんをチェック中
Img_6585
わ〜〜い  dogdogdog
Img_6592
それ〜〜〜い dash

Img_6591

Img_6590 一緒に走るメルちゃん、なんと愛くるしい姿でしょう!
メルちゃんが、伸び伸びしていて、うれしいな〜

「ねえねえ・・・」 「えへ、くちゅぐったいよ|」
Img_6598
アミタン:
「なんなんでしょー、あのはしゃぎ方・・・
 わたくし、あんなワイルドな遊びにはつきあえませんの」
Img_6602
はあ、お喉かわきましたよ、まま〜
みんなで仲良く「おみじゅタイム」しよ!

Img_6608 メルちゃん、待ってんの?
Img_6605

一緒に飲もうね! happy01
Img_6603 またまた、走る、走る〜〜〜 dash
Img_6615 みるきぃ:「メルちゃん、こっちよ! おいで!!」 Img_6619 みるねえちゃん、捕まえたわ〜 scissors
Img_6643 「あたし、たのしい〜〜〜 heart02 」
Img_6649
ねえねえ、メルちゃん、ぼくとあそぼーよーー
Img_6629
いいわよ〜、何してあそぶの?
Img_6630
えへ、僕、なんか照れるな・・・ coldsweats01
Img_6631


なんか、僕、heart01がドキドキ・・・
Img_6645
「 れるっち、いくわよ〜〜 eye 」
Gig1v わーい、追いついたわ、いくわよ、「とーっ!」
Img_6657 「き、きみって、けっこう積極的なのね。お尻に敷くタイプ?」
Img_6663
ん? お隣の柵におうまさんじゃん! carouselpony

Img_6668
ぼくって、ちゅおいんだじょ〜 good
お馬さんだって怖くないんだっ

Img_4709 「やあ、お馬さん、ぼく、れあるっていうだ!
 あそぼーぜー」

Img_6667

Img_6673 Img_6669
金網だって食いちぎれるん・・・・
   「ダメimpact よしなさい! 」

Img_4706 さて、みんな程よく疲れた所でお家へかえってお昼だじょー
と、いうか、大人はお喉が乾いたんだよ〜
泡の出るやつで・・・

Img_4721


Img_6675
まだ、遊びたりないよねえ
Img_4714_2 Img_4728_2 Img_4725


 Img_4731  J9aoz ベランダに出てみようかなあー
Img_4739 ベランダで風を浴びる heart01なふたり
Img_6680
L2fgj

はぁ、あたくしも疲れましたわ〜
Img_6678
ああー、たのしかった sleepy
Img_4740

night

そして、翌週もアミタン、メルちゃんとアスプロスさんへ dash
先週、来ているので、最初から元気よく走り回る3人

Img_6793 Img_6794
メルちゃん「まま〜、ままも一緒にあそぼー」
C61g9
Img_6810 わーい、弾けてるね heart02
Img_6807
Img_6835

えへ、たのちい〜〜〜 dash Img_6816
私、体力、ばっちりよ!
Img_6828

今日は、様子が分かって来て、アミタンもマイペースで遊んでる
Img_6822
Img_6823
Img_6840 Img_6839
やや! なにやら「おやつタイム」らしいぞ!
みんな、順番だよ。
Img_6820 さてさて、もうひと遊び
Img_6826 Img_6833 Img_6843 Img_6846_2
Img_6844 「??? みる姉たん、なにしてるんだろ? 」 Img_6851
見よ! この満面の笑み lovely
Img_6861 みるの大好きなこれ! でごじゃる・・・sweat01sweat01sweat01 Img_6860
れあるっちも・・・

Img_6854_2 メルちゃん、一緒にしない?
Img_6856

あっちっち〜〜〜、はあ、冷たくて寛ぐわ|
Img_6798

アミタンも、まったり

記念に全員で ぱちり camera

Rgdkl_2

訳あって、幼い身で、2〜3軒を転々と・・・
酷い環境で育ってご飯も2〜3日に一回、殴られたり
していたらしい、かわいそうに!

アミ家が「受け入れる」って決めて、抱きしめて貰って、
メルちゃんはきっとはじめてほっとしたんだね。
誰だって、身の置き所が決まらなければ心細いよね、
まして幼い身で。
わんこは、ちゃ〜んとお話がわかるんだよ。
たぶん人間の1年生くらいは理解してるって。
アミ家の子になれて、よかった、よかった。もう安心よ。
日に日に、メルちゃんが明るくなって、心がほぐれて、
甘えんぼさんになるのが目に見えてわかります。
もう大丈夫だよ、メルちゃん。
これからず〜っと、ここのおうちで幸せになれるからね。

Img_6650


山の仲間達、ハス友のみなさんや王国の石川さんにもアドバイスを
頂きました。
みなさん、暖かい応援をありがとう heart01


			

2011年5月19日 (木)

わん、わん、わん!

北軽井沢のお山地方も、お盆の次に賑やかな季節はこのGW
当然ながら、仲良しが集まるわけで、すんごいわんこラッシュでっす

あさ〜・・・まだ、まったり、とろ〜んのみるきぃとれある

Img_4583

Img_4582

ほら! お散歩のclock ! dash

基本形は、永住組の ボス君とターニャ姫 
「おひさ〜、おっはよ〜〜」sun

Img_4038

わらわら、わら〜
Img_4745

ターニャ: 「だめ〜、取っ組み合いはだめよ!」
でもさあ、たーにゃ、出っ歯にならない??

Img_4746

アミ家、合流。
ダックスのアミタンと、来たばっかしの ダルのメルちゃん
Img_4747

改めまして、アミ家のあみちゃん
お嬢様でしょ〜 
かわいいお洋服もたーくさん持ってるのよね
Img_4427

え?あなたもアミタン家なのよね〜shineshine
うふふ、家族が増えたの、アミタンの妹です。
かわゆい11ヶ月、メルちゃん

「はじめまちて、ぼく、れあるっていうんだじょー
 なかよくしよーぜー」

Img_4433


次は K さんち前を通ります。
K さんちのすみれちゃん、ちょっとシャイで美人さん
「おはよー、元気だった? happy01 」
Img_4042


まあ、めずらしい、お散歩から帰って来たC子さんちの
アルルちゃん(ミニプー)とばったり!
Img_4749


Img_4750


次は、4ヶ月のちびっこゴールデン、
リリーちゃんのおうち heart01
「お迎えに来たよ〜、みんなでお散歩にいこー」
Img_4755

Img_4753

リリー:「ターニャねえたん、おはようごじゃいまちゅ」
Img_4757

リリー: れある兄たん、あたし、かわいい?
Img_4574

リリー:「 Yちゃん、おはよー、待ってたのよ〜 heart01
Img_4767

今日は毎年常連さんの派手〜な車をバックに集合写真camera
Img_4546
いくじょー dash

Img_4774

永住組に加わったゴールデンのリリーちゃんは、4ヶ月
ふわふわで、あどけなくて、盗んで帰りたいくらいだよsweat01
Img_4978

週末皆勤賞を目指すわかこつ家、登場!
バセットハウンドのわかめちゃんとこつぶちゃんの合流 scissors

Img_4057

こうして、お散歩隊はぐんぐん膨れ上がっていくんでっす dash
他所の人が見たら「なんじゃこれは? ひととわんこの大群・・・」

Img_4765

うふふ、さりげなくメル嬢に寄り添うれあるっち・・・diamond
Img_4761

おや、だれが POO したのかな?
「先生の真ん前に並んだ小学一年生」のようなれある eye
POO した子が最初だよ、順番、順番・・・

「えへ、一人POOすると、全員ご褒美もらえるんだじょー」lovely
Gdoix_2


初めてだもの、わからないよね〜
「???」のメルちゃん 
あのね、みんなと並ぶとおやつ貰えるよ cake
Img_4766

こっちも「わからんちん」のちびっこリリーちゃんdog
「 Y ちゃん、もっとくだちゃいーー」
あら〜、ひとり、ひとつづつよ、リリーもPOOしなさい!

15q5d

お散歩コースに、わ〜い、今日はブルーのお家のY子さんが来てるよ!
来ているときはいつも私たちに牛乳下さるの〜 lovely
「牛乳、ちょーだぁぁい」
Img_4049

Img_4051

わ〜い、Sさんご夫妻、パトロール・コースなの。
おはようございまーす happy01
Myimn

まあ、Iさんご一家も来ていらっしゃる
「おはよーsun 、サリーちゃん、おひさ〜」
Img_4063

ええ? 久しぶりのお山は寒い?
震えてるから、パピちゃんのお古を進呈! 
似合うじゃなあ〜いscissors
Img_4065

アミ家は、ほやほやの家族4人連れ、微笑ましいなあ heart02
Ai2v7


Img_4772


あらあら、はじめましてなんだけど、アミ家のお隣のAさんちのふたり

Img_4596


そして Y ちゃんちに名古屋からよく遊びにきているおふたり〜
ママとパパが人間の美容師さんだから、なんとおしゃれにしてること!
Img_4608


Img_4591


前の晩は、ピレネーちゃんも来てたんでした〜
お写真なくてごめんね。

おーっきくたって、ちっちゃくたって、みんな仲良しだよ dogdogdog

8cs_t_2


まだまだ、ご近所犬がた〜くさん居るんだよ〜

お散歩には参加しないけど、
長老の Y 子さんちのジョン君、まりんの仲良しだったのよ
ちょっとお耳が遠くなったけど、元気、元気!
ゆ〜っくり足を運んで、お家のまわりをチェック・・・
みんなが会いにきてくれるから、それが楽しみなのさ

Img_4450

Img_4462


同じく Y 子さんちのリリーちゃん、パリ(改め、襲名してパピ)ちゃんは
柿の木坂育ちのセレブヨーキー
Img_4506 Img_4508
「お散歩隊」参加はご遠慮するけどねえ、
A子さんちのミニピン はなちゃん
Jhxbb
STさんちの 太郎君(柴)、
遊べないけどだいぶ顔見知りになってきたんだよね。
Img_4488 Mさんちのジョニーくん
Img_4520 大勢いるでしょー、種類は違ったってみんなお友達だじょ〜〜〜 heart
みんな、ご近所さんなのよ!


今回はお写真参加してないけど、

OKPんちのダックス レインちゃん
Sさんちにはキャバリア アミリーちゃん
Kさんちの柴っこはかわゆい3人組 つくしちゃん、なずなちゃん、すぎなちゃん
KWさんちのボーダーは ケスちゃん
STさんちはカナダ生まれのハスキーの ミーナちゃん
Hさんちのラブラドールは ラブちゃん
Tさんちにはチェリーちゃん
ほかにもTKさんちにはハスキーを初め6頭

・・・・・まだまだ居るな〜!

わんわん大行進だい! lovely

今日も大勢でパトロールしたな〜
「地内、異常なーし! みんな元気〜」
はあ、パトロール終了 !!!

Img_4609
さ、お茶でもしよう cake lovely

2011年5月17日 (火)

長岡大集合の余韻 ♪

さてさて、多いに盛り上がった大集合@長岡

きーたん、宮古でがんばってよ〜
かあちゃんも、会社も、きーたんが元気にしなくちゃ!
Img_4380

もっと遊びたいのですが、そろそろ帰路に・・・
Img_4387
えへ、車用の鯉のぼりだよん、れあるのお節句だから。

ええ?まっすぐ帰るのかと思ったら、
執念燃やして、こんな物をゲット・・・超うまうまなんだって。
お米チップス、私たちだけで、突然完売 coldsweats01

でもねえ、新潟組に笑われたよ。地元にはフツーにあるスナックらしい。

Img_4390

なかなか、おいしいお米チップスでございました happy01

ほら、こんなのだよ〜

Img_4481

(でもね、ほんとは4つの味があるらしい・・・詳しくはおーちゃんのページで見てね)

ついでにちょっと居なくなったせぬーが買って帰って来たもの・・・
米どころですなあ!  eye
Img_4391

待ちきれずにすぐパクついてる大人・・・?
うちは、車内で4人で順番に分けたよー
Cl6ak

こちらもお米のお菓子、ふわふわで柚胡椒味がとってもいいよ!

Img_6552

ほらね、こんなの、サクサク&ふわふわ〜

Tppw_

おや! これは、薙ママが帽子に付けているピンバッジ

初代の琴ちゃん、薙ちゃん、凌くん、蔦ちゃんの4人・・・

Img_4389

さて、黒姫合宿組とここでお別れ〜

Img_4404

楽しかったね heart04 またね〜

車中でアイスクリームを食べ終えたふたり、
れあるっちは速攻夢の中〜

最近、ままに頭を抱えてもらって寝るのがマイブームのれある

これが、寝込むと重いんだな・・・ wobbly

Mwnbf

また雪の山々の中に帰って来ました

Img_4409 風がいい気持ちだわ〜

Img_4405_1 遊び疲れて、ついにみるたんも夢の中〜
Img_4417 Img_4422 なんと、長野道に入ったとたんに超渋滞!!!
えええ〜? 動かないじゃな〜い coldsweats02
さすがに、高速ALL¥1,000のゴールデンウィークですな bearing

はあ、長岡って遠かったなあ、おやすみなさ〜い sleepy
Img_6565

さて翌日は快晴 sun

れあるっちの鯉のぼりさんも元気いっぱい泳いでいます fish wave

Img_4470 さっそく、長岡の収穫を確認・・・

朝一で寄った「江口だんご」
その場でたべたお団子はもちろんとってもおいしかったし〜
これは、薄い醤油味の餅米がもっちりしたお団子を包んでる
絶妙な取り合わせ、うまうま〜

Img_6557 そして、セナママがくださった感動的な「魚沼産こしひかり」
お米が、こーんなにお洒落なラッピングになってるの eye
かわいいでしょ!

Img_5012

他にも、いろいろXいろいろ、みなさまから頂き物いっぱい
ありがとうございますぅ
各地のおいしいものが勢揃いしちゃいました。

2011年5月 5日 (木)

みんなにっこにこ@長岡

長岡に集まったのは総勢......dog何人?
北は岩手のキーファーくん、西は......神戸のバルス家?

わ〜い
Img_4168

Img_4169

Img_4181
   

Img_4202

_mjxs

「あついわ〜、しーちゃん、タンクトップ濡らしてきたでー」
Img_4209

爆走〜〜〜 dash

Img_6259  

Img_4190

Img_4203

Img_4206

Img_6396

会いたかったのよん、つってぃーの「ちゅきちゅきheart01
Eujck

紫外線をよけて
Img_4171

あっちっち〜〜〜
Img_4204

しーちゃん: 新潟はあついやんか・・・
Img_4194

1才になった、ヴィスナ嬢
Img_4180

つってぃー姫
Img_4173

神戸からはるばる、バルス姉さん

Img_6350

きーたんの恋人、ダリル君
Img_4211

ひとやすみ
Img_4215

みるきぃ: Tシャツ濡れていても、あついわ〜
Img_4216

Img_6329

くるぽん: ギグレースの季節だなあ
Img_4219

大魔王、オーディン様
Img_4222

Img_4224

大姉御のロシェ嬢
Img_4232

竜くんを追え! つかまえたぞ〜

Img_4239

Img_4237

あそぼーぜ〜〜

Img_6261

Img_6289

きーたんとみる、愛のささやき・・・ lovely

Img_6334

Img_6341

「一年生」の3人: ヴィスナちゃん、ロッキー君、れあるっち
おチビは、おチビ同士だね
Img_4254

Img_4251

Img_4261

Img_4257

Img_4336

Img_6342

日陰で まったり〜〜〜
Img_4264

レイちゃん
Img_4266

元気いっぱい、ロッキー君

Img_6356

は〜い、お待たせ、お昼ご飯でっす〜〜〜

Img_6264

キーマカレー
Img_4275
ロコモコ
Img_4276

ええ? みるたん、ロシェ姉さんのおチリを枕にしちゃって・・・
頭が高い??
Img_4279

昼休み中・・・

Img_4285

Img_6387  

れある: ぼくも眠たくなっちゃったよ〜

Img_6269

こちらも sleepy
T1xww

Img_4287

なに、な〜に? ハスキーって野次馬ね〜
Img_4291

Img_4299

Img_4316

みんなと一緒でもふたりでも遊ぶ、仲良しみるきぃとれある
Img_4323

Img_4321

Img_4332

なぜか「クルム狩り」
Img_4302

真ん中でばったり・・・のクルム師匠 「も〜だめよー」
Img_4228

クルムちゃん、休憩中
Img_4246

日焼けはお肌によくないんですのよ
せくすぃなあんよのリサちゃん
Img_4213

マラミュートのしおんちゃん
Img_4241

きーにいちゃん、あそぼーぜ〜〜

Img_6414

またまた爆走〜〜〜 dash
Img_4214

Img_4226

Img_6456

あら〜、何やら怒られてるしぃちゃん、薙まま怒ると怖いんやで〜

Img_6458

いくら遊んでも尽きず・・・

Img_6370

Img_6373

Img_6385

Img_6469

Img_4335  

Img_4340

Img_4223

Img_4316

Img_4343

Img_4340_2

Img_4346

Img_6404

ねえ、せぬー、何か入ってんの?

Img_4358

一年生のヴィスナちゃんとれある、何となく似てる?

Img_4372

は〜い、恒例の大集合写真やで〜

みんなこっちむいて、いい子に並んでや〜〜 !

Img_6508

うふ、あたし、きーたんのおとなり〜heart04

Img_6519

Img_6521

Img_6522

Img_6523

Img_6524

みんな、最高の笑顔だね。

さ、それじゃ、締めに「よ〜い、どん」 いくで〜〜〜 dash

Img_6530

めでたし、めでたし happy01  ぼちぼち解散ですな

Img_4375

新車でやってきたロシェ&クルーク

Img_4377

しぃちゃん、つってぃー、また遊ぼうね。

Img_6538

きーたん、元気でね、また遊ぼうね heart01

Vbtbo

ドックランの鯉のぼり

Img_4381

あ〜、楽しかったわ〜〜 またみんなで遊ぼうね!

Img_6389

みんな、お名前間違っていたらごめんね〜

間違っていたら、どなたか教えてね coldsweats01   

たのしくて、お写真満載になりました。

えへ、「おまけ」編はのちほど。食いしん坊さんには、乞ご期待!      


      

 

きーらぶ  の巻@長岡

5月3日、本日は、新潟県長岡までひとっ走り cardash

Img_4113

嬬恋あたりではようやく桜が見頃になりました。
Img_4112

Img_4115

関越道を北上 dash
Img_4118

オボッちゃまは夢のなか・・・
Img_4125

Img_4130

Img_4132

石打SAで、みるちゃん・れあちゃんの朝ご飯
Img_4131

Img_4139

あら、朝から特別サービスのソフトクリームじゃない lovely
Img_4144

いいだろーscissors
Img_4143

こしひかりの里はまだ田んぼに雪があります
Img_4154

Go,Go, Gooooo〜〜〜
Zdvp9

西山ICで高速をおりて、最初に向ったのは、セナママご推薦の江口だんご

Img_4156

なかなか拡張高い雰囲気・・・

由緒正しい男飾り

Img_4162

古めかしいかまど

Img_4160

庭には丁度みごろのしだれ桜

Img_4161

へえ〜、国歌に詠まれている由緒正しい「さざれ石」だって

Img_4157

ささだんご作成中

Img_4159

セナママお勧めだけあって、おいしいお団子でございました!

ついに、本日の会場ドックランウェルナに到着 dash

わーい、もうみんなが来てるよ〜

待ちきれないdogdogdogdog

Img_4167

「こんにちは〜〜〜heart01

今日のスターは「きーたん」とかあちゃん

あの震災で難をのがれた宮古のキーファーくんとかあちゃんのponさんが

お父様の四十九日忌の法要で新潟にきているので、

みんなで新潟へ押し掛けてきたのでっす!

Img_4367

Gahs9

きーたん、ponさん、ほんとに無事で居てくれてよかったよ。

これまでもみんなでブログやメイルや電話で応援して来たけど、

やっぱし「生きーごん」をハグハグできて、大感激 heart01

わんこたちもきーたんの無事がうれしくて、

きーたんもみんなに会えて嬉しくて・・・

きーたんとラブラブの愛しのダリ子姫

「会いたかったよーーー lovely 」

Img_4200

Img_4182  

Img_6419

きーたん 「おー、しぃたん、元気だったかい?

       大阪から遠かっただろ〜」

しぃくん 「なんの、なんの、僕は寝てただけやから、へーきやねん 」

Img_4179

Img_4262  

おー、れあるっち、おっきくなったじゃない!

Bw099

Img_4272

れ: きーたん、楽しいね!!!

Img_4353

Img_6423

気の合う、れあるっちときーちゃん

ヴィスナちゃん 「あたちもいれてよー」

Img_4283

Img_4284

お尻合わせの休憩中、おーちゃんときーちゃん

Img_4236

エルちゃんときーごん

Img_4245

はぁ、みんなが来てくれたから、挨拶するだけで暑くなっちゃったぜ・・・

Img_4247

Img_4176

みるきぃときーたん、去年のHUS☆HUGでも仲良しだったもんね〜 heart02

Ojwu_

Img_4356  

Img_6334  

一年生のヴィスナちゃんと、きーちゃん

「ねえねえ、きーおじちゃん、じしん、怖かった?」

Img_4268

Img_4303  

 

おやおや〜 1・2・3・・・

Wdccd

まったり〜〜〜 きーたん

Img_6327

Img_4289

集合写真で、
なんだかご夫婦のように寄り添うきーたんとみるきぃ
手のかかる長男のような、れあるの3ショット

Img_6518

お別れの時

きーたん、また会おうね。

それまで元気でね、要るもの、何でも指令出してよ。

Img_4380

とりあえず、主役のキーファーくん特集でした。
みんなの様子は、次回に続く〜〜〜

 

お集り〜〜

久しぶりにご近所大集合、持ち寄りで大宴会でっす happy01
なんと素敵なバラをいただきました。
・・・みんなまとめて、早めの母(妻?)の日!?

Img_4078

エビワンタン
Img_4084

なすの茗荷仕立て
Img_4080

いんげんの梅和え
Img_4081

揚げ物3種盛り
Img_4087

カリフラワーのカレー風味揚げ
Img_4085

蕗の煮物
Img_4086

豚の山椒揚げ
Img_4070

竹の子の梅風味和え
Img_4071

竹の子の土佐煮
Img_4072

竹の子ご飯、レシピをみて本格的にやってみました。
Img_4074

ぶったたきゅうり ・・・!?

Img_4083

ローストビーフ
Img_4073

テーブルにいっぱい
2tlzt

みんな〜、一人一品、少しずつのはずだったのに・・・

そして、美味しいお酒も・・・
Img_4082

お昼からの大宴会は、久しぶりの話が尽きず・・・
わんずは、お膝で、日だまりで、のんびり〜
Img_4105

Img_4104

Img_4106

え? しじゅうからさんが誘われて参加しちゃった coldsweats02
もちろん、すぐにお外に出してあげたよ
Img_4108

Img_4090

Img_4091

いつまでも、おしゃべりが続きます lovely

2011年5月 4日 (水)

GW、始まり〜

我が家のGWが始まりました lovely

お庭はこんなに花盛り

Img_3958 Img_3957 Img_3965 Img_3961

Img_3956_1

Img_3923 Img_3947

お出かけ前のちっちを済ませて、いざ〜〜〜 dash
お向かいのままさん、行って来ま〜す

Img_3955

しゅっぱ〜〜〜つ cardash

Img_3969

Img_3970

なんと、ハス友のアレhouseが、軽井沢で待っていてくれてます happy01
あいにくのrainだけど、なんとか遊べたようです。
ご一緒にディナー restaurant
なんとハッピーなGWの幕開け scissors

今日は、いつも混んでいる COWBOY HOUSE へ!

Img_3974

前菜は

ポパイサラダ

Img_3972

なすのマリネ

Img_3973

ティンバロ(野菜の重ね焼き)

Img_3975

スープは冷製パンプキン

Img_3976

そして、300gのステーキ、特製の味噌だれがうまうま〜

Img_3977

デザートはカシスのアイス、チーズケーキ、グアバのアイス・・・

Img_3979

ごちそうさまでした〜、はぁ、満腹ぅ.........

さてさて、いい子で待っていた4人、お待ちどうさま!

「やあ、おっひさしぶり〜」 dogdogdogdog

Img_3987

みんなでハルニレをお散歩foot

76w8g

アレパパさんがコーヒーを買ったので、出して下さったという

丸山コーヒーのカフェオレ、なんと愛らしい・・・

Img_4016_2

4人分、一つづつ、模様が違うのよ!

あ〜、美味しく頂きました heart

我が家についたら、すっかり暗くなっていました。

なんだか、ハッピーな連休の始まり! いろいろ、良いことありそーーー

Img_4025  

ほら、明日も盛りだくさんだよ、ねんねするじょ〜

Img_4031

sleepy sleepy sleepy

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »