« 久しぶりにお山でまったり〜 | トップページ | さくら ♪ サクラ ♬ 桜 ♫ »

2011年4月13日 (水)

シーズン納め

きょうは、今シーズン最後の雪 snow 遊びだじょー dog

湯ノ丸峠への山道を上がってゆくと、どんどん雪が深くなってきます。

ヤッホー scissors

Img_3090

わ〜い、snowsnowsnow

Img_3092

湯ノ丸峠、ここは分水嶺です。

こっちのお水sweat02は太平洋へ、あっちのお水sweat02は、日本海へ流れ出ていくんです。

Img_3127

さてnote ゲレンデへGO〜

Img_3094

わ〜い、あちょぼ dog dog

Img_3095

運悪く、土曜日は濃霧と霧雨の中でした。

Img_3098

まあ濃霧だってなんだって、あちょぶのだ〜〜

Img_3110

Img_3117

Img_3116

snowheart01snow

Img_3105

Img_3122

Img_3124

まあ、まあ、君たち、まずお友達を捜そうよ!

Img_3119

いたっ〜〜〜!

Img_3130

ふるき友、懐かしきかな shine

なーんちゃって、年に一度くらいは会っているのですがね。
3月の連休に黒姫でスキーキャンプするはずだったのですが、
あの震災で意気消沈&ガソリンもおぼつかず、中止にしました。

だけど、やっぱり滑り納めをしないと!  
「発飛泡頭」しないと!!!
” Happy Hours " と読みます。
アウトドア:スキー、キャンプ、ヨット、ナイトウォークなど.....の仲間です。
といっても、必ず旨いもの beerrestaurantwine 付きです。
だって、” Happy Hours "  って、アメリカあたりで、昼日中から乾杯して飲んだり食べたりすることらしい・・・
かれこれ、20年を越える仲間達です。

今回はかな〜り少人数ですけど、湯ノ丸で「黒姫リベンジ」です。

計画停電の影響で、多くのスキー場が今年は早々と終了。
「湯ノ丸スキー場」は、有名でもなく、昔風の、でもいい感じのゲレンデです。

でもね、こんなシーズン最後の悪雪に滑りに来るような中年(あ.....ごめんhappy02)はこんなことはモノともせず、元気に滑るのでっす。

「やあ、お久しぶり~~~」

Hjmr5

「元気だったぁ〜」

Bw0zl

キリが濃くて、近くまで来ないと誰だかわからないよ~

明日に備えて、今夜はたっぷりと旨い酒と料理、とおしゃべりで腹ごしらえです。

Img_3167

緑茶の香炉

Img_3169

かんぱ〜〜〜い、まずは beer でしょ!

Img_3170

カルパッチョ

Img_3171

きのこづくし

Img_3174

不思議な不思議な、うま〜いもの ピスタチオ入り、 I ちゃんの差し入れ。

Img_3182

実は、他にもいろいろあったんだけどね・・・

積もる話に夢中で・・・

いいお酒知ってるんだよね〜 (あ、これはシャンパンの後だったっけ coldsweats01 )

Img_3177

かな~り食べちゃった鳥鍋

Img_3178

かな~り食べちゃった雑炊・・・

な、なんとcamera撮るのも忘れて、食べ終わっちゃった wobbly

はぁ、あたしたちは、もう閉店ですぅ sleepy

Img_3185

あー、よく寝たよ。  

朝~! おっは〜〜〜 sun

Img_3190

きょうはいいお天気sun、スキー日和、最高です。

お山さん、おはよ~~~
北斜面はまだまだ雪がいっぱい

Img_3194

えへ! 雪遊びに行くのよ~~~

Img_3196

ゲレンデ最終日の今日、チビ助からお年寄りまでまあまあ大勢滑っていること!

ガンガン滑るぞ〜〜〜 dash やる気満々!

「え? きょうはスノーシューじゃないの? スキーにいっちゃうの???」

Zqxle

Img_3201

Gcwfz_2

いってらっしゃ〜い paper

うわ〜、近年まれに見るなが〜いリフト待ち・・・

Img_3206

入り口でもう囲まれた・・・とりあえず布教活動。

V1enc

人ごみを逃れて森へ

Img_3231

深雪・・・ lovely ずぼ〜〜〜

Img_3228

みるきぃとれあるは、久しぶりの雪に大喜び
走ったり、掘ったり・・・

Img_3216

Img_3218

Img_3229

バトルぅ~~~

Img_3260

Img_3281

Img_3280

すんごいお顔ですよ、お二人とも・・・ weep

Img_3213

Img_3307

さてさて、きゅうけー!

Img_3244

Yーさん、お疲れ様、熱烈歓迎 heart02

Udgvp

Mちゃんもお帰り〜〜

Img_3238

華麗な滑り scissors

Sxq01

79cto

Img_3345

Dfj7r

おや! せぬーが帰ってきた。

Emfsp

Kcc38

「 どれ、一緒に滑るか!? 」

Sy3gv

Img_3323

まずは、れある・・・ ひょえ~~~ ぼく、スキーで、ちゅべってるじゃん!

Ycmlr

待ってよ~、あたしも~~~、ず〜っと上からがいいな〜

Img_3255

今度はみるたんだよ。 すいすいすい~~~

V04eu

昔は私も2才位までよく息子を背負ったり抱いたりして滑ったっけなあ・・・

レストランまで、またまた、すいすいすい~~~
周りの人が  eye だよ。

Img_3324

こんなちいさい子が、みるきぃとれあるをお気に入りになったよ。
仲良しだね~

V4kem

Elbgb

さて、これで今年は滑り納めだよ!
はぁ~い、みるたんとせぬー、滑り納めのGO,GO,GOooooo.......... dash

Vk1pg

Img_3350

 

あれまあ、お家に帰ったら、
みるたん:あたしはもう眠たいのよ~

Img_3391

Img_3392

れある: ぼくもねむたい・・・
      ちゃんとまくらして正しい寝方でしょ sign02

Img_3388

Img_3393

いっぱい遊んだね。 
おやすみなさ~~い sleepy sleepy

 

« 久しぶりにお山でまったり〜 | トップページ | さくら ♪ サクラ ♬ 桜 ♫ »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

シーズン最後の一滑りですね~
まだこんなに雪があったんだ。みるきぃちゃんもれあるくんも超!楽しそう♪
抱っこされてのスキー、お見事です。
やっぱり雪、似合うなぁ…
これから大苦手!の夏が来ますね。一番の心配は「停電」。
なにせ、反エコ?!な我が家ですから(汗…

ハスキーと雪、とても似合うよね。

今シーズン5回目の滑りが最後で〜す。
その分スノーシューは減りました。

来シーズンは何回滑りに行けるかなあ。
そうそう、犬ぞりもあるね。ワクワク

わー!まだこんなに雪が!
みるきぃちゃん達も遊び納めが出来て良かったねーnotes
そうだflairもう一回滑り納めで、GWに岩手の安比は?もう無理かな。
青森の八甲田なら大丈夫ski
そしてキーちゃんとシンちゃんにも会うnoteってのもいいですよね~( ^ω^ )
アウトドアなご一家ならホント岩手はキャンプも楽しめるし・・ぜひぜひ、いつか、お越しくださいませhappy01

☆こんばんワン^^

 みるきぃ・れあるちゃん雪が似合うなぁ~
 抱っこしてスキー喜んでますね (笑)

 今シーズン・滑りオサメ。。。ゴールデンウィークは雪を求めて何処かに!?

 マリィファミリーは北関東自動車道も繋がったので5/8「志賀高原・熊の湯スキー場に
 行って見ようと思ってます頂上の横手山にはハスキー犬2匹が居るはず。。。
 来シーズンは一緒に滑りましょう。

cin母さま〜

行きたいよ〜〜〜

いいなあ、岩手の安比、実はせぬーは何度も行ってます。
青森なら八甲田山か〜〜〜〜〜
私は両方ともまだ、一度も行ってないよ〜weep

実は、母が亡くなって以来、まったくキャンプに行っていないので、せぬーが私の耳元で「キャンプで行けば、ponさん所に表犬訪問出来るじゃん、シンちゃんにも会えるよ」とささやくのですよ happy02

だって18才のれお豆catをどうするのよ! と私はまだOKしてないんですけどねえ。 OGAWAさん、とか、COLEMANさんとか、あ、JACK.....さんでもいいし、誰か、cat用のキャンプテント、開発してくれませんかねえ! 何しろ爪があるんだから!!

ルックさま

お久しぶりですぅ happy01

連休に志賀高原熊の湯ですか???
会えるかも!

近くなったら連絡くださいませ〜〜〜
たのしみだな heart01

んまぁ~、雪遊びっ。ええなぁー。まだあるとこにはあるんやな。
同伴OKのお宿あんの?
せぬーさん、スキー上手なんや。あんね、あぁ見えてセバスも上手いねんで。
でもへなちょこ足になったからブーツが足に合ってないとか言ってすぐ弱音吐いてレストハウスに立て籠りよんねん。ちっ。

薙ままーーーぁ!

コメありがとさん!
最近では、東京でも納豆やヨーグルトが手に入るようになったで。
ご心配かけました。 今、納豆たべまくってんねん! dog

セバスさんもスキー上手なんや! この間ももっちーと二人、滑りまくってたもんな。 
そうだ、今度、セバス+もっちー+せぬー で、トリプルわんこスキーやろう! dash
あや〜、ひとり取り残されるわんこは誰や!? 騒ぐだろうなあ・・・ sweat01

薙ままん!!!
「同伴OKのお宿」って・・・ んもう! 
うちやねんか!!!  湯ノ丸だって20分くらいやで〜
あのな、薙ままの個室もあるで〜〜〜 はよ、おいでなさいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/51369965

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン納め:

« 久しぶりにお山でまったり〜 | トップページ | さくら ♪ サクラ ♬ 桜 ♫ »