« 春、遠からじ ・・・ あともう少し? | トップページ | 水芭蕉 蕎麦 そして 桜 »

2011年4月27日 (水)

久しぶりのお散歩 @旧軽

朝のお散歩〜
きょうは、ちびっ子リリーちゃんを入れて、みんなで 7わんず heart04 dogdogdogdogdogdogdog

Img_3810

Img_3685_1

さて、今日も元気にお出かけするじょ car dash

Img_3705_1

濃い霧の中を進みます。
??? まっしろじゃん

Img_3707

Img_3708

でも、雲の層を抜けたのか、下界は霧も霧雨も止んでいました。
ラッキー scissors

まずは、れあるっちに、みるたんとおそろいのレインコートを調達。
こんにちは~~~ lovely

Img_3712

お坊ちゃま、試着中・・・

Img_3721

どうかしらん?

Img_3724

あら、みるたんと同じ3Lでいいみたいです。
縁取りだけ色違いだよ

みる 「えへ、れあるっち、レインコート着せられてる・・・」

Img_3718

ついでに、みるたんも着てみて!

え? sweat01

Img_3728

わ〜い、おそろ! お似合いだよん heart01

Img_3743

サンマとアジの開きのおもちゃ  へ~おもしろ、ゲット!

せっかくなので、着たまま、お散歩しよう

Img_3750

またまた、たちまちつかまった〜

Img_3749

こんにちは~
お馴染みの大原商店さんへ。
れある:「しゃちょーさぁん、今日はぼくとみるたんが代表してきたの」

ほんとは、大勢で来るはずだったんだけど、雨が降る予報だったからね・・・

Img_3751

え? まま、素早く「みーつけっ!」夏用にお買い上げ~

次は、いつものはちみつやさん
わお~、「さくらのはちみつ」
みんなで試食しちゃいました・・・ほんのり桜の香りですてきだよ

Img_3758
もちろん、お買い上げ

Img_3757

今日の旧軽は、閑散としてます
あの地震の翌日からがらがらなんだって。

Img_3760

坂の一番上まで行ってから戻ってきました。

Img_3764

動くおもちゃ、発見!
まじめに「これって、だ〜れ?」のれあるっち。

Img_3768

 

やっぱし、お昼は川上庵 

Img_3771

あたし達のお水もくださるのよ
え? おまけで3つももらっちゃったよsweat01

Img_3773

おやつタイム〜 happy01

Img_3774

そば茶の器が可愛い柄に変わりました

Img_3776

今日は肌寒いので、暖かい「力そば」
身体の芯からほっかりします

Img_3777

はあ、くつろぐ〜〜〜

Img_3779

まだこのあたりの桜はつぼみが固いです。今年は例年より遅いんだね。
GW頃に見頃になるといいなあ

見えるかなあ、蕾・・・ まだ「寒いよ〜」って言ってる

Img_3784

さて、銀座通りへもどって、角の八百屋さんで、季節の山菜をゲット
こーんなに並んでる。

蕗のとう、こごみ、わらび、タラの芽、コシアブラ、山葵の花芽・・・・・
うまうまなんだよね〜

Img_3787

今日は神津牧場のジャージー牛乳のソフトクリームにしたよー

Img_3790

4人でひとつなんだからね、順番よ。みるたんの番。

Img_3792

はぁ? れあるったら、がっぽし囓った・・・ずる~~~い

Img_3793

あっというまに、完食 eye

さあ、帰るよ

Img_3765

久しぶりの旧軽、

ちょうど雨にも降られず、ラッキーでした。

のんびり、楽しかったね〜 heart

なんとなく、この旧軽の雰囲気が好きなんですねえ〜

 

« 春、遠からじ ・・・ あともう少し? | トップページ | 水芭蕉 蕎麦 そして 桜 »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

天候に負けてしまった先日…rain
これは日曜日かな?
おそろのレインコート、可愛いね♪
旧軽がガラガラだなんてeye
もうそろそろ「ふつう」に戻るかな~
GW頃桜が満開になるんだね。
あ~川上庵の杏仁豆腐が食べたいdog

ええなええなーあ。旧軽・・・大原商店さんに川上庵・・・よっしゃ!!10月は絶対川上庵で天ざると杏仁豆腐とぷりん食ってやるーっ。ところで、可愛いレインコート買ったお店ってどこやねん???

アレパパさん
 たまたま、雨の止み間に散歩出来ました。これは土曜日。
大原商店の社長さん、おーちゃん達に会えなくて残念〜〜って言ってたよ。

薙ままん・・・
 ガラガラの旧軽って、なんだか間が抜けてるねん。あんまし混んでるのはかなわないけど、適当に人が居る方が旧軽らしいわ。
このレインコートのお店は、旧軽に入る手前のDog Lovers やでー。 しーちゃんとつってぃにもお揃で買う? 4Lもあるでー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/51490998

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお散歩 @旧軽:

« 春、遠からじ ・・・ あともう少し? | トップページ | 水芭蕉 蕎麦 そして 桜 »