« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

2011年4月27日 (水)

水芭蕉 蕎麦 そして 桜

4月24日、日曜日

きょうはいいお天気です sunsunsun

お山さん、おはよー

Img_6208_2

お山はまだまだ雪を被ってるけど、畑ではもうキャベツの植え付けが始まってます。

Img_3913_2

途中で通った菅平、スキー場はわずかに残雪がへばりついているだけ

Img_6218_2

仁礼の川沿いの桜は0.5分咲きかなあ・・・
満開になるのが待ち遠しいね

Img_6219_2

Img_6221_2

里に下りるとちょうど今、桜が満開、

千曲川沿いでは、お花見の人々が春風に吹かれていました。

きょうは飯綱、牟礼の水芭蕉園に行くんです~

Img_6228_2

Img_3815

Img_3817_2

わ~、残雪の向こうに咲いてる、咲いてる

Img_3850_2

きれいだねえ

夏が来れば思い出すnote、遙かな尾瀬note、遠い空note
水芭蕉のnote 花がnote 咲いてるnote ・・・・・notenotenote

でもね、水芭蕉はいまごろ、雪が融ける頃に咲くのです。

Img_3818

Img_3821_2

Img_3824

Img_3823_2

一面の水芭蕉・・・ 雪解け水に似合います

Img_3843_2

Img_3827

Img_6249_2

色どりを添えている黄色いお花は何かなあ・・・

Img_6230

Img_3829_2

Img_3832_2

Img_3836

Img_3833

Img_3840

Img_3847

Img_3846_2

さて、おみじゅ休憩 & おやつタイム〜

Img_3851_2

Img_3854_2

空を突き抜けるような鋭い山並みの戸隠連山

Img_3856_3

さてさて、腹ごしらえは・・・
そりゃ、戸隠とくれば、中社門前 「うずら家」さんでしょ。
長野はお蕎麦の本場だから、蕎麦やさんがた~くさんあります。
でもうちはやっぱし「うずら家」さん

Img_3863_2

殆ど蕎麦の本にはトップに載る有名なお店ですけど、
有名になっても味が変わらないんです。
戸隠も地震以来お客さんが少ないって、それでも20分待ち

店先の杉玉  「戸隠神社」って書いてある

Img_3859

Img_3857

店先の水鉢には蕗のとうが

Img_3858

店主の笑顔も、昔と変わりません

Img_3860

おお、ゲット 「わさびみそ」 これが、んまいんだね~ lovely
売り切れって書いてあったけど、奥から持ってきてもらったよ scissors

ようやく席へ案内されて、ごちゅうも〜ん!

まずは、砂糖をちらっと落として生わさびを摩る

ゆっくり、丹念にね

Img_3864

大権現蕎麦(んん......大盛りの2人前位 x2枚)と山菜の天ぷら
ああ、たまりませぬ。 超うまうま

Img_3865

Img_3866

Img_3867

Img_3869

Img_3871

あああ、たらふくいただきました。 もう食えねえ・・・!?!

窓の下にはでっかい杉

Img_3861

さて、帰路は、通ったことのない裏道を通って楽しもう dash dash

あら~  あれ、なぁに?
「曽桜神社の神代桜 あっち→」だって
なになに、行ってみようよ!

Img_3874

Vunze

まだちょっとほころび始めたところです

満開になったら見事だろうなあ

Img_3880

Img_3890

Img_3889

なんと天然記念物だったよ

Kfecp

すばらしく雄大な桜です。
大きすぎてカメラに収まらないくらい

Img_3902

ここは段々畑の広がる山村・・・
とっても平和でのどかな風景、こんな中に、この天然記念物の桜が静かに枝を広げています

Img_3904

さてさて、長野を抜けて帰る道すがら、

れあるっちの初節句なのでちいさな鯉のぼりを買いました。

(本犬には2回目だけど、我が家に来ての初節句だから)

これは車用・・・ めざしみたいにちっさいけど、愛はた〜っぷりこもってます。

Img_3906

もちろん、もう少し大きいおうち用も買ったんだよん lovely

お山さん、ただいま〜

Img_3911

日が長くなったねえ・・・もうすぐお山にも春だね。

そういえば、4頭の牝鹿の団体さんに会ったよ。

この日の翌朝は、夜明けのお食事中のイノシシさんに会ったし、

お山の動物達も「春が来た〜〜〜」って、喜んでるね。

 

久しぶりのお散歩 @旧軽

朝のお散歩〜
きょうは、ちびっ子リリーちゃんを入れて、みんなで 7わんず heart04 dogdogdogdogdogdogdog

Img_3810

Img_3685_1

さて、今日も元気にお出かけするじょ car dash

Img_3705_1

濃い霧の中を進みます。
??? まっしろじゃん

Img_3707

Img_3708

でも、雲の層を抜けたのか、下界は霧も霧雨も止んでいました。
ラッキー scissors

まずは、れあるっちに、みるたんとおそろいのレインコートを調達。
こんにちは~~~ lovely

Img_3712

お坊ちゃま、試着中・・・

Img_3721

どうかしらん?

Img_3724

あら、みるたんと同じ3Lでいいみたいです。
縁取りだけ色違いだよ

みる 「えへ、れあるっち、レインコート着せられてる・・・」

Img_3718

ついでに、みるたんも着てみて!

え? sweat01

Img_3728

わ〜い、おそろ! お似合いだよん heart01

Img_3743

サンマとアジの開きのおもちゃ  へ~おもしろ、ゲット!

せっかくなので、着たまま、お散歩しよう

Img_3750

またまた、たちまちつかまった〜

Img_3749

こんにちは~
お馴染みの大原商店さんへ。
れある:「しゃちょーさぁん、今日はぼくとみるたんが代表してきたの」

ほんとは、大勢で来るはずだったんだけど、雨が降る予報だったからね・・・

Img_3751

え? まま、素早く「みーつけっ!」夏用にお買い上げ~

次は、いつものはちみつやさん
わお~、「さくらのはちみつ」
みんなで試食しちゃいました・・・ほんのり桜の香りですてきだよ

Img_3758
もちろん、お買い上げ

Img_3757

今日の旧軽は、閑散としてます
あの地震の翌日からがらがらなんだって。

Img_3760

坂の一番上まで行ってから戻ってきました。

Img_3764

動くおもちゃ、発見!
まじめに「これって、だ〜れ?」のれあるっち。

Img_3768

 

やっぱし、お昼は川上庵 

Img_3771

あたし達のお水もくださるのよ
え? おまけで3つももらっちゃったよsweat01

Img_3773

おやつタイム〜 happy01

Img_3774

そば茶の器が可愛い柄に変わりました

Img_3776

今日は肌寒いので、暖かい「力そば」
身体の芯からほっかりします

Img_3777

はあ、くつろぐ〜〜〜

Img_3779

まだこのあたりの桜はつぼみが固いです。今年は例年より遅いんだね。
GW頃に見頃になるといいなあ

見えるかなあ、蕾・・・ まだ「寒いよ〜」って言ってる

Img_3784

さて、銀座通りへもどって、角の八百屋さんで、季節の山菜をゲット
こーんなに並んでる。

蕗のとう、こごみ、わらび、タラの芽、コシアブラ、山葵の花芽・・・・・
うまうまなんだよね〜

Img_3787

今日は神津牧場のジャージー牛乳のソフトクリームにしたよー

Img_3790

4人でひとつなんだからね、順番よ。みるたんの番。

Img_3792

はぁ? れあるったら、がっぽし囓った・・・ずる~~~い

Img_3793

あっというまに、完食 eye

さあ、帰るよ

Img_3765

久しぶりの旧軽、

ちょうど雨にも降られず、ラッキーでした。

のんびり、楽しかったね〜 heart

なんとなく、この旧軽の雰囲気が好きなんですねえ〜

 

2011年4月24日 (日)

春、遠からじ ・・・ あともう少し?

半月ぶりにお山へ〜〜〜 rvcar dash
おおっ! 濃霧のナイト・ドライブ eye
センターラインもかすかに見えるだけだよー sweat01
Img_3635

やっと到着、ほっ・・・
さてさて、まずはお友達にお届けもの〜
へへ、今日からマックが新商品を発売したのさ。
すかさずゲットして、配達しました scissors
Bx38t

一夜あけて、濃霧に包まれた森
Img_3640

おっは〜 happy01 ・・・ 真っ白じゃん 
Img_3639

仲良く、朝ごは〜ん
Img_3647

大人の朝ご飯、マックさんのの新商品は「メガ・テリヤキ」だって。

こんなのだよ、なかなかのボリューム、うまうまrestaurant
Img_3642

ヨーグルトのお裾分け待ちのふたり
Img_3644

うまうま〜〜  乳酸菌はお腹にいいんだよね〜、もちろん無糖だよ。
 Img_3645

食べ終わったら、もう遊びたい、れあるっち。
いつまでもお子ちゃまだなあ  「あちょんで〜〜」
Img_3649

さあ! お散歩だぞ〜〜〜 行くぞ〜
Img_3650

お久しぶり〜 元気だったぁ heart01
Img_3654

Img_3653

まだまだ、この辺りでは、春はもう少し・・・
桜の蕾も固いままです

ほら、融け残りの雪が、あちらこちらに
Img_3683

旧軽井沢まで降りても、桜はまだですねえ・・・
連休開けかなあ

さて、このあと、新しいお友達 x 3 と出会いました lovely

わーーい、ご近所にあかちゃんのゴールデンちゃん

な、なんと、まだ、よ、4ヶ月・・・ 悩殺レベルのかわゆさでっす wink

お名前はリリーちゃん、最初はみる&れあをちょっと怖がっていたけど

すぐに打ち解けましたぁ

Img_3664

Img_3663

一緒にお散歩しよーーー

Img_3666

「あのね、あたち、うんPでたよーーー

 Yちゃん、おやつもらえるんでしょ」

Img_3679

「あのね、チミは僕よりちびすけなんだかんね。

 いろいろ教えてあげるよ」

でもねえ、なんだか小さいリリーちゃんの方が、れあるっちより落ち着きあるような・・・

Img_3682

ジョンジョン〜、帰って来たよ。元気だったかい?

Img_3699

おや〜ここにも、ニューフェイスがおふたり

2月に星になってしまったパピーちゃんが2人になって生まれ変わったみたいだねえ

わけあってYちゃんちの子になったヨーキーのリリーちゃんとパリちゃんです。

なかなか二人一緒のお写真が撮れないけど・・・

4fzdl

大きくなるリリーちゃん、ちっちゃいままのリリーちゃん、パリちゃん

これからよろしくね〜

Img_3704

さて、お出かけするじょ〜〜〜

出かける前に庭を見たら、ほら、もうすぐ春が来るよ〜 heart03

Img_3703

2011年4月23日 (土)

れお みる れあ

えっへん 我が輩は猫である sign01

Img_3609

俺様の名は「麗王」 (れお)じゃ cat
生まれ落ちたのは18年前、
西武ライオンズが日本シリーズに優勝した頃、
土砂降りの日に、このうちに降臨したんじゃよ eye

昔は、純catねえちゃんと、弟の歩愛(ぶらぼー)catと、3人catcatcat仲良く暮らしてたんじゃ。

そこへやって来た子犬のまりん dogも、その後のみるきぃdogも、俺様が偉いってことをちゃんとわきまえておった。

みるきぃとは、特になかなかの仲良しなんじゃ。

ところが、
最近は、こうだ・・・
Img_3611

こやつは、「れある」dogというガキんちょじゃよ。
俺のうちにきてかれこれ10ヶ月になる。
1才4ヶ月になるんじゃが、なんとも、わんぱくな奴で困っておる wobbly

俺様が、広いリビングへ行こうとすると、こうじゃ。
Img_3595

おい、ママ、俺様の好物のお魚fishを、早くおくれよ!
Img_3597

朝晩のfishが何よりの楽しみなんじゃ。
Img_3603

はあ、やってらんねーぜ cat
Img_3608

そうじゃ、俺様はひとつ言っておきたいことがあるんじゃった!

いいかい、俺様は「麗王」、れお様、まあ別名は「れお豆」じゃ。

あのヤンチャ坊主めは、れある、「れあるっち」じゃぞ。

くれぐれも、「れお」と「れあ」を呼び間違えるんじゃないっ sign01

「お」と「あ」は、天と地ほども違うんじゃから、ったくぅ ・・・ impact

☆★☆★☆★☆★☆

ここにも、「やってられないわよ〜」が、 もうひとり

Img_3612

一人にひとつづつ、貰った骨ガム

それをふたつとも、抱えてる欲張りさんは、だ〜れ sign02

Img_3587_1

やだ〜、あたしのも、れあが取っちゃったのー! んもうっsweat01

Img_3588_1

自分で取り返さないみるたん、お姉さんだからかなあ・・・

「はい、一人ひとつでしょ!」ってままが取り返してくれたの。

Img_3589_1

そうよ! 一人ひとつづつ、仲良くね!!! lovely

Img_3590_1

お坊ッちゃまズも、お嬢ちゃまも、手がかかること!  とほhappy02

2011年4月19日 (火)

さくら ♪ サクラ ♬ 桜 ♫

cherryblossom さくら

3月下旬、ほんのりと紅色が・・・
Img_2744_1

Img_2751_1

ちょっと早咲きのさくら
Img_2746_1
しだれ桜
Img_2754_1

Img_2756_1

再びさくら並木  ほんのり・・・

樹齢60年余

Img_2964

Img_2965

Img_2974

Img_2983

そして、満開   桜色の道
Img_2989

Img_3014

Img_3022

Img_3021

時はうつろい
Img_3031_1

花びら舞う・・・
Img_3395

若葉も芽生えて
Img_3399

花びらの絨毯
Img_3400

Img_3446

Img_3447

そして葉ざくら

Img_3617

Img_3616

Img_3436

次の ちいさな主役たち
Img_3439

Img_3441

今日は出番のなかった主役たち dog dog

Img_3453

Img_3455

おやすみなさ〜〜い sleepy

2011年4月13日 (水)

シーズン納め

きょうは、今シーズン最後の雪 snow 遊びだじょー dog

湯ノ丸峠への山道を上がってゆくと、どんどん雪が深くなってきます。

ヤッホー scissors

Img_3090

わ〜い、snowsnowsnow

Img_3092

湯ノ丸峠、ここは分水嶺です。

こっちのお水sweat02は太平洋へ、あっちのお水sweat02は、日本海へ流れ出ていくんです。

Img_3127

さてnote ゲレンデへGO〜

Img_3094

わ〜い、あちょぼ dog dog

Img_3095

運悪く、土曜日は濃霧と霧雨の中でした。

Img_3098

まあ濃霧だってなんだって、あちょぶのだ〜〜

Img_3110

Img_3117

Img_3116

snowheart01snow

Img_3105

Img_3122

Img_3124

まあ、まあ、君たち、まずお友達を捜そうよ!

Img_3119

いたっ〜〜〜!

Img_3130

ふるき友、懐かしきかな shine

なーんちゃって、年に一度くらいは会っているのですがね。
3月の連休に黒姫でスキーキャンプするはずだったのですが、
あの震災で意気消沈&ガソリンもおぼつかず、中止にしました。

だけど、やっぱり滑り納めをしないと!  
「発飛泡頭」しないと!!!
” Happy Hours " と読みます。
アウトドア:スキー、キャンプ、ヨット、ナイトウォークなど.....の仲間です。
といっても、必ず旨いもの beerrestaurantwine 付きです。
だって、” Happy Hours "  って、アメリカあたりで、昼日中から乾杯して飲んだり食べたりすることらしい・・・
かれこれ、20年を越える仲間達です。

今回はかな〜り少人数ですけど、湯ノ丸で「黒姫リベンジ」です。

計画停電の影響で、多くのスキー場が今年は早々と終了。
「湯ノ丸スキー場」は、有名でもなく、昔風の、でもいい感じのゲレンデです。

でもね、こんなシーズン最後の悪雪に滑りに来るような中年(あ.....ごめんhappy02)はこんなことはモノともせず、元気に滑るのでっす。

「やあ、お久しぶり~~~」

Hjmr5

「元気だったぁ〜」

Bw0zl

キリが濃くて、近くまで来ないと誰だかわからないよ~

明日に備えて、今夜はたっぷりと旨い酒と料理、とおしゃべりで腹ごしらえです。

Img_3167

緑茶の香炉

Img_3169

かんぱ〜〜〜い、まずは beer でしょ!

Img_3170

カルパッチョ

Img_3171

きのこづくし

Img_3174

不思議な不思議な、うま〜いもの ピスタチオ入り、 I ちゃんの差し入れ。

Img_3182

実は、他にもいろいろあったんだけどね・・・

積もる話に夢中で・・・

いいお酒知ってるんだよね〜 (あ、これはシャンパンの後だったっけ coldsweats01 )

Img_3177

かな~り食べちゃった鳥鍋

Img_3178

かな~り食べちゃった雑炊・・・

な、なんとcamera撮るのも忘れて、食べ終わっちゃった wobbly

はぁ、あたしたちは、もう閉店ですぅ sleepy

Img_3185

あー、よく寝たよ。  

朝~! おっは〜〜〜 sun

Img_3190

きょうはいいお天気sun、スキー日和、最高です。

お山さん、おはよ~~~
北斜面はまだまだ雪がいっぱい

Img_3194

えへ! 雪遊びに行くのよ~~~

Img_3196

ゲレンデ最終日の今日、チビ助からお年寄りまでまあまあ大勢滑っていること!

ガンガン滑るぞ〜〜〜 dash やる気満々!

「え? きょうはスノーシューじゃないの? スキーにいっちゃうの???」

Zqxle

Img_3201

Gcwfz_2

いってらっしゃ〜い paper

うわ〜、近年まれに見るなが〜いリフト待ち・・・

Img_3206

入り口でもう囲まれた・・・とりあえず布教活動。

V1enc

人ごみを逃れて森へ

Img_3231

深雪・・・ lovely ずぼ〜〜〜

Img_3228

みるきぃとれあるは、久しぶりの雪に大喜び
走ったり、掘ったり・・・

Img_3216

Img_3218

Img_3229

バトルぅ~~~

Img_3260

Img_3281

Img_3280

すんごいお顔ですよ、お二人とも・・・ weep

Img_3213

Img_3307

さてさて、きゅうけー!

Img_3244

Yーさん、お疲れ様、熱烈歓迎 heart02

Udgvp

Mちゃんもお帰り〜〜

Img_3238

華麗な滑り scissors

Sxq01

79cto

Img_3345

Dfj7r

おや! せぬーが帰ってきた。

Emfsp

Kcc38

「 どれ、一緒に滑るか!? 」

Sy3gv

Img_3323

まずは、れある・・・ ひょえ~~~ ぼく、スキーで、ちゅべってるじゃん!

Ycmlr

待ってよ~、あたしも~~~、ず〜っと上からがいいな〜

Img_3255

今度はみるたんだよ。 すいすいすい~~~

V04eu

昔は私も2才位までよく息子を背負ったり抱いたりして滑ったっけなあ・・・

レストランまで、またまた、すいすいすい~~~
周りの人が  eye だよ。

Img_3324

こんなちいさい子が、みるきぃとれあるをお気に入りになったよ。
仲良しだね~

V4kem

Elbgb

さて、これで今年は滑り納めだよ!
はぁ~い、みるたんとせぬー、滑り納めのGO,GO,GOooooo.......... dash

Vk1pg

Img_3350

 

あれまあ、お家に帰ったら、
みるたん:あたしはもう眠たいのよ~

Img_3391

Img_3392

れある: ぼくもねむたい・・・
      ちゃんとまくらして正しい寝方でしょ sign02

Img_3388

Img_3393

いっぱい遊んだね。 
おやすみなさ~~い sleepy sleepy

 

2011年4月 9日 (土)

久しぶりにお山でまったり〜

あの震災から、もう一月以上、お山に行っていませんでした。
GO, GO, GOooo dash

なんだか不思議な雲 cloud
巨大な渦巻き  地震雲? 
お山爆発 impact しないで静かにしてるんだぞ
Img_3042

「きょうはお山なのぉ?」
Dto9r

高速はねぇ、お窓閉められちゃうの・・・つまんないなー
Img_3041

きれいな三日月、降るほどの星たち(☆はカメラに写ってないなあ)
Img_3045

さて、我が家到着!
外観は大丈夫そう・・・と聞いていたけど、家の中はどうなっているか eye
ちょっと食器が落ちたりしていたけど、大きな被害はなく・・・ほっ confident

さっそくバトルごっこのふたり
Img_3052

Img_3054

Img_3058

とりゃ〜〜〜 dash
Img_3057

Img_3056

Img_3055

Img_3060

さて! お歌 note のじか〜ん!
note わぉぉ〜〜〜ん
   わお、わお、お〜〜ん 3匹で三重奏 !?

ジョン君、ボス君、ターニャ姫、あたしたち来たわよ〜
Vmtc_

そろそろ寝ましょ、おやすみ〜 sleepy

一夜明け、

ごろごろしながら、「みるたん、あちょんで〜」

Img_3067

朝ごは〜ん dog dog

Img_3069

みるきぃは、端からゆっくり順に食べます。

れあるは、好きな物をまず選んで食べちゃいます。

人間と同じかなあ、

好きな物を最後に取っておく人、最初に食べちゃう人・・・いるよね〜。

庭には、名残の雪 snow、 その上に春を告げる雨 rain が・・・

Img_3086

原発も怪しいので、なるべく雨に濡れないように、と

言われています。 

朝の「みんなでゆったりお散歩」も中止です。

たいくちゅ〜〜〜 sad

ま、おやつでもどうぞ !

Img_3088

わたしたちは、ゆったりお風呂にでも浸かりましょう。

だって、この後、賑やかな人々が来るんだもの。

せっかく今シューズンの滑り納めに来るのにねえ、このrain、早く止んでね〜

 

らんらんらん ・・・

さてさて、お出かけ〜 car dash

みるきぃ: ガソリン、たっくさん入れてください〜
Img_2777

れある: 今日はどこへお出かけ?
A0tsw

@ Fetchさん dash

まずお会いしたのは、れあるのご縁を結んで下ったBiBiままさんとBiBIちゃん:

れあるは、この優しいおばちゃま、覚えてるよね.
初めまして〜 & よろしく〜

Ez3tg

まあ、なんと優雅なBiBiおねえさま
Img_2778

Img_5975  

ランへ行ってみると、おおー、でっかい!
IWHのおふたり、ケビン君とジャスミンちゃん

Img_2798

超でっか〜〜い! れあるがぜーんぜん遠慮なしに迫って行くので、どきどき.......

でも体も心もでっかいケビン君とジャスミンちゃん、気品ある〜 heart01

どう? この、れあるっちの怖い物知らず !

Img_2797

態度でかすぎ!! coldsweats01

Img_2799

Img_6027  

おや! 続々とハスキー軍団集結!

こんにちは〜、初めましてだね、こはるちゃんです

Img_2804

いいぇ〜〜い dash

Img_2812

早くも水場が人気・・・ アイビーパパ、早く、おみじゅ〜〜

Img_2814

わーい、おーちゃん、ダリちゃん登場!!!

Img_2819

わらわら、わら〜〜〜

1179t

Img_2812_2

Img_2808

Img_2825

Img_2826

Img_5978

Img_2827

Img_2830

Img_2831

はぁ、おみじゅ〜〜sweat01 順番、順番・・・

Img_2837

あらまあ、ちょいと弾みすぎたアイビー、お口の脇が切れちゃったよ。

Img_2844

あのさー、アイビー、毛色や面立ちが似てても、BiBi姉さんはダリとは違うのだ。

礼儀をつくさないと、だめなのだ。

Img_6049  

またまた爆走中

Img_2850

Img_5989

Img_5991

Img_6020

そこへ登場したサモエドの天音ちゃん

「やだ〜 bearing 、な〜に? この野次馬ハスキーズ ?」

Img_2856

ここは天音ちゃんのお庭なんだけどねえ・・・

Img_2858

天音ちゃん: 「おとうちゃん、やめてって、言ってよ」

Img_6013

「ちょれ〜、とちゅげきだぁ〜〜〜」のアイビー君、満8ヶ月になりました。

Img_2867

みるきぃ: 

みんな弾けてるねえ〜、わたし、ちょっと休憩でいいんだけどな〜

Img_2870

みんなもだいぶまったりモード

Img_2885

Img_6024

エンドレスにケビン君に遊んでもらいたいれある、
この後、ついに、組伏されました〜〜〜

Img_6028    

ケビン君はほんとに優しいお兄さんだね〜

Img_2877

Img_6001

ボーダーくんはとってもディスクが上手!

Img_2883

それを奪ってお得意顔のダリ坊

Img_2890

ごきげんなこはるちゃん

Img_6017

Img_6034

貫禄のオーディンにいちゃん、でもおしゃべりのお声はとってもかわゆいの〜

Img_5997

ああー、やんちゃ達のお相手で疲れちゃったかな・・・

Img_6003

LOVE x LOVE のアイビーとダリル

Img_6004

ダリにいちゃんheart01heart01heart01

Img_2895

ちゅき、ちゅき、ちゅき〜〜〜〜〜 heart01

Img_2898

Img_5989

Img_6020    

オーディン兄ちゃんもご機嫌だねー

Img_6033

みるちゃんとこはるちゃん 「あちょぼー」

Img_6042

なんと、こはるちゃんは、マブチ組、みるたんの姪っ子だって!

奇遇〜〜〜  みるきぃはベン君とシンシアの子供なんだよ。

Img_6043

 

こちらBiBi姉さん、休憩中 sleepy

Img_6063

まったりモード続出

Img_6049

あたしも、休憩よー

Img_6046

と、いう訳で、ランチタイム〜〜〜

後から参加してくれたはるちゃん、なんと!れあるととっても似てるの heart01

Img_6189  

腹減った〜 happy02

「BiBi姉さん、ごはんだってさー」

Img_6089

Img_2904

Img_2905

んまそーじゃん・・・

Img_6113

はやく〜〜〜

Img_6115

こはるちゃんの手作り衣装をお借りして、はじめての「れあ子」ちゃん

カフェ嬢のコスチューム、なかなか似合うです heart01

Img_6106  

お昼時に、またまた新しいお友達も来たんだよー、

さあさあ午後の部 dash

いやー、気温も上がって来たし、ジョーロのお水が気持ちいいね

Img_2907

Img_2914

Img_2916 

Img_6181

おおー、もてもてのアイビーパパ

Mqcnw

わ〜い、「前へ、ならい!」 何人できるかなあ

Img_2928

先頭はにんきもののさとりちゃん、お美しい!

おお、5人整列! 決まったねえ。

Img_2930

恋の花咲くオーディンにいちゃん 「ハルちゃん〜ん」

Img_2939

きだてのいい美人さんのハルちゃん

Img_6185

邪魔すんなよ!

Img_2937

「はっ、そんなにみんなで俺のハルちゃんを狩っちゃだめ〜」

Img_2952

こちらは、いつものダリかあちゃんとアイビー

Img_2947

まった〜〜り、BiBiさん

Img_2944

まった〜りみるたん & 「もっと、あちょぼーぜ」のれある

Img_2954

集合写真を撮りましょう、ということになり、

でも9ハスと2ゴールデン、・・・・ みんなこっち向くかなあ!?

Img_6151

Img_6153

Img_6169

Img_6172

やれやれ・・・

だいぶ気温も下がってきたので、ぼちぼちお開きとしますかね。

ハイ! ここで登場! アレパパが見つけて来た「あんよ洗い器」

Img_6192

お手々洗って、おめかしして・・・

Img_6193

おっけー! 準備できたよ。

Img_6195

いつもかわいいグッズを見つけてくるなあ・・・

Img_6197

ああ、楽しい一日でした!

ハスキー繋がりってほんとにほのぼの、あったかくて、たのしいなあ!

さてさて、西東京組は、アウトレットで石焼ハンバーグなんぞでお腹を満たして帰路につきました。

Img_2963

お家に帰って、全員、爆睡〜〜〜 sleepy

 

2011年4月 6日 (水)

ゲットしましたぁぁぁ〜!

なんと!
一ヶ月ぶりに納豆をゲットいたしましたっ sign03
Img_2992
快挙であります・・・
夕方、納豆を店頭に並べて下さったイトーヨーカ堂さん、ありがとー heart01

あの大地震以来、もう一月も納豆を食べていないんです。
だって、品不足で、やっと入荷しても朝一番で専業主婦の買い占めにより、無くなってしまうんですから。
この国は働く女達が支えている(? おおげさ)んだから、せめて民間では働く主婦にやさしくしてよ〜〜

むふふふ〜〜〜〜〜
Img_2993

ああー、たまんねー eye

ひっさしぶりの納豆だから、そのまま、シンプルにhappy01
Img_2995

どか〜んと豪華にご飯に乗せて lovely
Img_2999

ひょえ〜〜、うま、うま〜〜〜confident
Img_3005

Img_3003

Img_3004

はあぁ、大満足 note
今日のbeerはラガーだよん
 Img_2997

そうなんですよ、
「お一人1つ限定」だったので、二人で行って、2パック、ゲットしました。
1パックは、納豆大好きな高貴なあの方に捧げました。
・・・ 「順番なのだ」って弟に言われてるかもね heart

2011年4月 5日 (火)

9×ハス勢揃い!

4月3日(日)、FETCHさん@川越に初めてお邪魔しました。

お天気はcloud、ときどきsun、まさにハス日和でした〜

とりあえず、予告&総まとめで、全員集合です。
Img_6153

9ハス勢揃い&さとりちゃんです。
このほかにも、イングリッシュウルフハウンドのふたり、
サモエドの天音ちゃん、ゴールデンのはなちゃん、さとりちゃん
それから、それから・・・・・ た〜くさんのお友達と
遊びましたよ〜

ちょいとアクシデントもあり、恋の花も咲き、
初めてのご対面もあり、親戚さんだってわかったり、
いろいろと盛りだくさんで・・・ 
400枚も写真があるのでゆっくりアップしますです coldsweats01

早く見たい人はBIBIままさんに飛んでね〜
BIBIままさん、アップ、はやっ eye

2011年4月 2日 (土)

はる〜〜〜

今日は午前中仕事、午後から rvcar を点検に出しました。

よ〜く、チェックしてくだちゃいね〜

Img_2759

さてさて、春うららか〜の散歩道、お家まで1時間ちょっとでした。
行くじょーーー dash

Deauv

 

桜のつぼみもほころび始めています

Img_2763

もくれんもきれいに咲いています

Img_2764

雪やなぎも満開です

Img_2766

ぼけの花も満開・・・

Img_2769

初夏のような陽気で、日陰に入るとホッとする

てく、てく、てく、・・・・・・・・・・

Q3zwy


あの並木は・・・

金曜日 Img_2744

土曜日 Img_2752

すこしづつ蕾がほころんでいます

Img_2751

早咲きの桜は満開、見頃です

Img_2747

しだれ桜も見頃・・・

Img_2753

Img_2755

はあ、明日に備えてはや寝しよ!!!

おやすみ sleepy

L_zho

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »