« 3、2、1 ....... | トップページ | 吉祥寺離れ 田舎(でんじゃ) »

2011年3月24日 (木)

お勉強 !

きょうは、れあるのお勉強の日です。
珍しく camera に収めました。

れあるっちはお勉強を初めて9ヶ月目です・・・
どんな具合かなぁ eye

近くの駐車場の空きスペースで、いつものM先生と。
今日は、私とみるたんが見学で〜す

やってる、やってる!
Img_2289

M先生とはかれこれ17年くらいのおつきあいです。
うちのみんなを知り尽くしている先生です。

「ついて」

Img_2292

「す・わ・れ !」
Img_2294

「そ〜〜〜だ、そうだろ〜、れある」 「よ〜し、いい子だ」
褒め上手なM先生、褒められてるれあるっち、神妙な顔してる。
Img_2290

みるきぃ: 
わたしも、少し前まであーやって、お勉強したんだな〜
最初はちょっと怖い感じもするけど、すんごくやさしいんだ、M先生は。
Img_2298

女優&作家のMs. D が雑誌に大写し名前入りで連載したので、
いまさらお顔隠さなくてもいいよね〜
いまだに口コミでお願いする子だけで予約待ち状態です。

「待て」
Img_2299

れある: 「ま〜〜だぁ???」
Img_2300

「よ〜し、いい子だ、」
 「来い!」
Img_2301
よそ見しないの、れある!

「ほら、おいで!」息抜きに走ってもらってご機嫌なれある
Img_2307


「ふせ〜〜〜」
「ほら、まま、ぼく伏せだってできるんだじょ」
Img_2310

「そ〜ぉだ、れある、いいぞ〜」
褒めてもらって、お耳ぺったんこのれある
Img_2311

「伏せて、待てよ〜」
Img_2316

あのやんちゃ坊主が、いっしょうけんめい真面目にがんばってる!

Img_2320

いつ、「よし!」って言うの?

Img_2325

「え?先生、また 『待て』なの・・・ 」

Img_2324

みるきぃ: がんばれ〜〜〜 heart

Img_2332

みるきぃ: あの「待て」が長いのよね〜

       ちゃんと待ってないとやり直しになるよ、れあ。

Img_2329

「来〜〜い!」 それ〜〜〜dash

Img_2333

「どう、みー姉ちゃん、ぼく偉い?」

Img_2339

Img_2318

「ふぁぁ〜〜〜、

今、『待て』なんだけどさぁ、

緊張しちゃって、あくびがでちゃったよ〜wobbly

Img_2335

私とみるたんが見てるので、いつもとはちょっと違うれあるっちです。

は〜い、基本の形にもどって、今日はおしま〜〜〜い!

Img_2319

初めて出会ったハスキーは、愛しの「まりん」dog

息子がまだ5年生だったし、コツもわからず、まずは荒川にある訓練所に週一回通っては宿題を貰って帰って来ました。

けど、なかなかどうもうまくいかないなあ・・・と、思っていた時に、石神井公園でレッスンしているわんこ達とM先生に出会ったのでした。

先生の時間が取れるようになるのを待って、1才半頃からまりんのレッスンが始まりました。

それからは、いろいろと相談にも乗って頂き、順調に楽しいまりんとの年月を重ねて来たんです。

えへ、M先生は、おーちゃん、だりちゃん、アイビー君のA先生と親友でした。

世間は狭いねえ・・・

« 3、2、1 ....... | トップページ | 吉祥寺離れ 田舎(でんじゃ) »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

昨日はお会いできて嬉しかったですnote
2人とも大人しい綺麗な良い子ですねheart01

ジョイ君を犬馴れさせるのに苦労しています。(本人悪気はないのですが^)sweat01
なにかお知恵があったら教えてくださいweep

またお会いできれば嬉しいですheart

ぽぷりちゃんのままさ〜ん

来てくださってありがとうございます!
お会いできてうれしかった〜 scissors

ジョイ君、犬慣れしてないんですかぁ?
いままで他の子と遊んでないのか、怖い思いをしたことがあるのか・・・
でもすこしづつお友達作るしかないか・・・
きのうは、初めてのみるきぃ&れあると、仲良くあそべましたよねえlovely
ぽぷりちゃんが居てくれるから、すこしづつ大丈夫かなあ

だれか〜〜、いい知恵知ってる人、教えて下さいなー happy01

昨日の様子、さっきアップしました。ぽぷりちゃんも登場してもらいましたよん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/51136344

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強 !:

« 3、2、1 ....... | トップページ | 吉祥寺離れ 田舎(でんじゃ) »