« 散策 春探し @野川公園 | トップページ | はる〜〜〜 »

2011年3月28日 (月)

春うらら〜 ♬

3月27日、日曜日!

Img_2485

え?? きょうもお出かけ〜〜〜 rvcar dash dash

今日は南へ・・・ 車窓から真っ白い富士山が fuji

【その1】

まずはあの有名な鶴岡八幡宮へ
いざ、 鎌倉ぁーー foot

Img_2487

行くじょ〜〜
Img_2492

8snv7

 

Img_2493

あら〜〜 境内についたら早速囲まれちゃったよーーー happy01
Img_2497

6w5aq

歴史を感じさせる境内・・・
Img_2502

Img_2498

先日行った日光東照宮にもいろんな動物さんの彫刻があったなぁ
これは、牛さんだ・・・
Img_2503

あたしたちの分も、せぬーとまきがお賽銭投げてお願いして来てね。

Hsfx5_2  

Btqnt

 

まあ、境内の桜がもう咲いてます!!! lovely
海のそばは暖かいんだね。
Img_2511

Img_2525

おっ、酒樽がたくさん奉納してあるよ eye
Img_2518

倒れちゃったけど、有名な大銀杏
Img_2512

狛犬さんdogとみるdog&れあdog
Whj7k

前から見ると・・・ eye 
なんか怖そうな、でも笑っちゃうような狛犬さん
お口が「イイ〜ッ.......」ってなってる
Img_2517

I39s6

Img_2523

Img_2528

みるきぃ:

ねえ、まま、狛犬さんって、何犬??

2clzd

おや? 弁財天だって・・・ eye

鳥居の上に鳩さん

弁財天は鳩さんも「白」

桜も「白」いお花。大島桜だって、うわ〜咲いてる!

Img_2535

Img_2540

Img_2542

おや? 丁度新入社員の研修中???

Img_2541

Img_2545

生きてる「狛犬と弁財天」?・・・じゃ、ありません

31jjp

さてさて門前のそぞろ歩きに行こう foot

まあ、人力車だって!  粋だねえ、お兄さん scissors

Img_2558

わ、また狛犬さん eye

Iwrnd

今度の狛犬さんはこんなお顔〜〜

Img_2559

鎌倉彫り

Img_2562

手ぬぐい屋さん

Img_2563

なかなか情緒あるじゃん・・・

Img_2567

Img_2565

「わんこサブレ〜」 ゲット!!

Img_2575

Img_2576

鳩サブレー

T_gut

よく歩いたなあ

Img_2571

【その2】

うみ〜〜〜 note

由比が浜の浜辺で遊んだよ lovely ひろいな〜〜〜

Img_2585

J_m3i

おおおーーっ、波がくるぅぅぅ.......  sign04sign04

Img_2602

気持ちいい???

Img_2598

Img_2605

れあるはね、九十九里浜のそばで産まれたんです。

でも海で遊ぶのは初めてかなあ・・・

れある 「ぼ、ぼく、波が迫ってくるの、こ・わ・い wobbly

Img_2620

みるきぃ 「あたしも、ちょっと、こ・わ・い wobbly

Img_2621

先代のまりん、日本海に連れて行ったっけ・・・

白いフリルでさざ波がひたひたと迫ってくるのを怖がって

とうとう海に入れませんでした coldsweats01

どうやら、うちは全員波がこわいらしい・・・

それより二人であちょぼーーー rock

Img_2669

Img_2614

Img_2653

Img_2654

漁師さんが漁からあがって来たところ、お船で網を手入れしてる

Img_2646

海からお魚、穫ってくるの?

Img_2645

5_13_

Img_2660

う〜〜〜ん、潮のかほり〜

Img_2604

Img_2677

ぎょ〜 bearing こんなの、見つけた!

なんか、鳥の骨みたいな・・・ やめて〜!

Img_2674

根こそぎ流れ着いた海藻

Img_2662

もしかして、地震のせいで・・・?

この穏やかな海、恐ろしい津波で大勢の人を襲った海と繋がってる・・・

どうぞ、被災したみなさんに一日も早く平穏が訪れますように !

【その3】

海岸沿いに湘南をドライブ rvcar dash

ご機嫌なふたり heart01

Img_2686

遠くに江ノ島がみえる

Img_2690

ヨット yacht が浮かんでる

Img_2694

穏やかで牙を剥くなんて信じられないようなきれいな海です。

【その4】

漁港、発見!!! eye  そろそろ腹減ったよ〜

Img_2695

とっても小さな漁師町@平塚

なにやら、んまい物に出会えそうな予感・・・ scissors

お嬢様、お坊ちゃまは、ちょっとだけrvcarで、待ってね。

Img_2697

たった一軒のお食事処、人が並んで待ってるよ!

ここは、なんと森繁久彌さんが愛した釣宿なんだって・・・

ご主人が一本釣りで釣って来たマグロをさばいて出します

美味しくないはずがない!

ほっぺた落ちそ・・・ lovely

マグロの中落ち丼と海鮮丼

Img_2704

Img_2701

うま、うま、超うま〜〜〜、ごちそうさま〜

だけど、なんと、今日で閉店なんだそうな !?

さて、湘南を後にして帰ろう!

まあさすが湘南、こんな名前の交差点もあるよ。

Img_2706

【その5】

帰り道、世田谷の砧公園に寄りました。

こぶしが花盛り、きれーー

Rig5e

沈丁花も満開でいいかおり

Img_2712

すみれが咲いてる、かわいい heart01

Img_2723

おや〜〜〜、偶然にも 2×ハスに会えたんだよ。

ジョイ君 dog

なんと、きのう保護センターから連れて来てもらったばかりだって。

良かったね、ジョイ君。いいママに巡り会えて!

これからう〜〜んと幸せになってね。

Img_2729

そして、ポプリちゃん dog、キュートな女の子です。

Img_2735

「初めまして〜」 みんなでなかよく遊んだよ。

Img_2733

Img_2730

さてさて、日も落ちてきました。おうちへ帰ろう!

Img_2726

今日もた〜くさん遊んだね。

« 散策 春探し @野川公園 | トップページ | はる〜〜〜 »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

鶴岡八幡宮にいかれたんですねheart01
そして海yacht
気持ちよさそうです~。

2人とも大人しくて上品ですねheart
うちの2人は暴れますsad

ジョイくんは、少し前に福島から来ました。遠くてなかなか家まで
来ませんでした。
山形に行くはずでしたが、震災の影響で中止となり、現在里親募集中です。
実は、あと3頭預けてありますdogdogdog
皆可愛いです。

ポプリさん

我が家のdogdogは鎌倉、湘南方面は初めて。
天気に恵まれ気持ちのよいドライブ&グルメでした。

砧公園も偶然に寄り、ポプリちゃんとジョイ君にお会い出来て、
一時ではありましたが楽しいかったです。

ご近所散歩楽しまれてますね!
野川公園、GWにいってみようかな~。
確か元ゴルフ場だったとかでとっても広いんですよね。
お弁当持ってお出掛けしたらのんびりできるかな。

Naoさん
知多半島ほどじゃないけどね・・・
湘南の海もよかったですよ〜

野川公園は、バーベキューも出来ますよ。
結構広々してるので遊べます。 行ってみてね。

いいな~、楽しいトコ満載のお出かけ散歩♪
狛犬の顔も色々だとは今まで気づかなかったです(゚▽゚*)
イ~ッってしてる狛犬とか、可愛いと思いました!
ジョイ君、明るいお顔でとてもセンターから来たばかりとは思えない。リラックスさせてもらえる良い環境の優しい飼い主さんに恵まれてよかったですね。

ところで。。みるきぃちゃん、画像だけなのでわかりませんが、時々シンちゃんにソックリに見えるのですが(*≧m≦*)みるきぃちゃん、ごめんねーsweat01

cin母さま〜

ちょっと遊びすぎな週末でした coldsweats01
でも、ジョイ君やポプリ嬢と出会えて良かったです。意外に吉祥寺近辺のハスともお友達だったりして、世間は狭いですね〜〜〜

「シンちゃんにソックリ」ってコトは、みるきぃもシンちゃんに似て美人さん・・・!?
や、はっはっ、あら〜 sweat01
実物のみるきぃは、かなり童顔タイプです。弟の方がお顔立ちはイッチョマエかな〜

ponさんのブログから飛んではじまったご縁、うれしいです!
せぬーtaurusが、みんなでponさんの所、cin母さんの所、ドライブcar&キャンプnightで行きたい〜〜〜って言ってますが、問題は18才のれおcatじいちゃん。  でも、お会いしてみたいなあ!!!

また家の初心者ブログに遊びにきてくださいね heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/51232185

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら〜 ♬:

« 散策 春探し @野川公園 | トップページ | はる〜〜〜 »