« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月28日 (月)

春うらら〜 ♬

3月27日、日曜日!

Img_2485

え?? きょうもお出かけ〜〜〜 rvcar dash dash

今日は南へ・・・ 車窓から真っ白い富士山が fuji

【その1】

まずはあの有名な鶴岡八幡宮へ
いざ、 鎌倉ぁーー foot

Img_2487

行くじょ〜〜
Img_2492

8snv7

 

Img_2493

あら〜〜 境内についたら早速囲まれちゃったよーーー happy01
Img_2497

6w5aq

歴史を感じさせる境内・・・
Img_2502

Img_2498

先日行った日光東照宮にもいろんな動物さんの彫刻があったなぁ
これは、牛さんだ・・・
Img_2503

あたしたちの分も、せぬーとまきがお賽銭投げてお願いして来てね。

Hsfx5_2  

Btqnt

 

まあ、境内の桜がもう咲いてます!!! lovely
海のそばは暖かいんだね。
Img_2511

Img_2525

おっ、酒樽がたくさん奉納してあるよ eye
Img_2518

倒れちゃったけど、有名な大銀杏
Img_2512

狛犬さんdogとみるdog&れあdog
Whj7k

前から見ると・・・ eye 
なんか怖そうな、でも笑っちゃうような狛犬さん
お口が「イイ〜ッ.......」ってなってる
Img_2517

I39s6

Img_2523

Img_2528

みるきぃ:

ねえ、まま、狛犬さんって、何犬??

2clzd

おや? 弁財天だって・・・ eye

鳥居の上に鳩さん

弁財天は鳩さんも「白」

桜も「白」いお花。大島桜だって、うわ〜咲いてる!

Img_2535

Img_2540

Img_2542

おや? 丁度新入社員の研修中???

Img_2541

Img_2545

生きてる「狛犬と弁財天」?・・・じゃ、ありません

31jjp

さてさて門前のそぞろ歩きに行こう foot

まあ、人力車だって!  粋だねえ、お兄さん scissors

Img_2558

わ、また狛犬さん eye

Iwrnd

今度の狛犬さんはこんなお顔〜〜

Img_2559

鎌倉彫り

Img_2562

手ぬぐい屋さん

Img_2563

なかなか情緒あるじゃん・・・

Img_2567

Img_2565

「わんこサブレ〜」 ゲット!!

Img_2575

Img_2576

鳩サブレー

T_gut

よく歩いたなあ

Img_2571

【その2】

うみ〜〜〜 note

由比が浜の浜辺で遊んだよ lovely ひろいな〜〜〜

Img_2585

J_m3i

おおおーーっ、波がくるぅぅぅ.......  sign04sign04

Img_2602

気持ちいい???

Img_2598

Img_2605

れあるはね、九十九里浜のそばで産まれたんです。

でも海で遊ぶのは初めてかなあ・・・

れある 「ぼ、ぼく、波が迫ってくるの、こ・わ・い wobbly

Img_2620

みるきぃ 「あたしも、ちょっと、こ・わ・い wobbly

Img_2621

先代のまりん、日本海に連れて行ったっけ・・・

白いフリルでさざ波がひたひたと迫ってくるのを怖がって

とうとう海に入れませんでした coldsweats01

どうやら、うちは全員波がこわいらしい・・・

それより二人であちょぼーーー rock

Img_2669

Img_2614

Img_2653

Img_2654

漁師さんが漁からあがって来たところ、お船で網を手入れしてる

Img_2646

海からお魚、穫ってくるの?

Img_2645

5_13_

Img_2660

う〜〜〜ん、潮のかほり〜

Img_2604

Img_2677

ぎょ〜 bearing こんなの、見つけた!

なんか、鳥の骨みたいな・・・ やめて〜!

Img_2674

根こそぎ流れ着いた海藻

Img_2662

もしかして、地震のせいで・・・?

この穏やかな海、恐ろしい津波で大勢の人を襲った海と繋がってる・・・

どうぞ、被災したみなさんに一日も早く平穏が訪れますように !

【その3】

海岸沿いに湘南をドライブ rvcar dash

ご機嫌なふたり heart01

Img_2686

遠くに江ノ島がみえる

Img_2690

ヨット yacht が浮かんでる

Img_2694

穏やかで牙を剥くなんて信じられないようなきれいな海です。

【その4】

漁港、発見!!! eye  そろそろ腹減ったよ〜

Img_2695

とっても小さな漁師町@平塚

なにやら、んまい物に出会えそうな予感・・・ scissors

お嬢様、お坊ちゃまは、ちょっとだけrvcarで、待ってね。

Img_2697

たった一軒のお食事処、人が並んで待ってるよ!

ここは、なんと森繁久彌さんが愛した釣宿なんだって・・・

ご主人が一本釣りで釣って来たマグロをさばいて出します

美味しくないはずがない!

ほっぺた落ちそ・・・ lovely

マグロの中落ち丼と海鮮丼

Img_2704

Img_2701

うま、うま、超うま〜〜〜、ごちそうさま〜

だけど、なんと、今日で閉店なんだそうな !?

さて、湘南を後にして帰ろう!

まあさすが湘南、こんな名前の交差点もあるよ。

Img_2706

【その5】

帰り道、世田谷の砧公園に寄りました。

こぶしが花盛り、きれーー

Rig5e

沈丁花も満開でいいかおり

Img_2712

すみれが咲いてる、かわいい heart01

Img_2723

おや〜〜〜、偶然にも 2×ハスに会えたんだよ。

ジョイ君 dog

なんと、きのう保護センターから連れて来てもらったばかりだって。

良かったね、ジョイ君。いいママに巡り会えて!

これからう〜〜んと幸せになってね。

Img_2729

そして、ポプリちゃん dog、キュートな女の子です。

Img_2735

「初めまして〜」 みんなでなかよく遊んだよ。

Img_2733

Img_2730

さてさて、日も落ちてきました。おうちへ帰ろう!

Img_2726

今日もた〜くさん遊んだね。

2011年3月27日 (日)

散策 春探し @野川公園

すっかり春めいています。
今日は、近くの野川公園に遊びに行きましたぁ dogdog

今日は土曜日なのに梅林も閑散としています 

Img_2438

きれいだよ〜
Kqcct

れある: いい香りでちゅ〜〜〜 
Img_2444

それ〜〜〜dash  日だまりで弾けるふたり
Img_2447

Img_2450

Img_2446

春、春、春・・・

こぶし
Img_2454

たんぽぽ
Img_2462

オオイヌノフグリ
Img_2466

サンシュユ(ミズキ科)
Img_2464

らんらんlovely お散歩〜〜〜
Img_2476

note はぁるの小川はnoteさらさらゆくよ〜note
1f1aj

Img_2467

おおおーーーsign01 みるたん、今年お初の水遊び〜〜〜 happy01
Img_2468

わ〜〜〜いheart01 お水遊び、だーーい好きなのぉ lovely
Img_2477

ここはきれいな湧き水なんでっす
気持ちいいわぁ〜〜〜
Img_2479

れある: えへ、ぼくは・・・ちょっとまだ入れな〜い
Img_2483

早々と柳の芽吹き
Img_2472

これは? 雪割草じゃなさそう.....ダビデの星??? 
なんていうお花かなあ?

Img_2484

春を満喫しました!

Img_2482

2011年3月26日 (土)

吉祥寺離れ 田舎(でんじゃ)

ご存知ですか、吉祥寺離れ「田舎」
大豆と和風創作料理のお店です

週1、2回はこのお店の前を rvcar で通るのですが、
どんな食事ができるのか、わからなかったので
ちょっと出かけて来ました

建物は古民家を使ったお店です

Iriguchi1

今回は花紫(2,000円)の料理とアラカルトメニューを追加しました。
まずは、エビスビールで乾杯(待ちきれず、撮る前にちょっと飲んじゃいました happy01

Yebisu

付出し:子持ち昆布のフライ(だし汁付)

Komochikonbu_2

できたて自家製つぼ豆腐
Tsubodofu2

銀ダラ西京焼 

酢漬けのみょうがと焼き空豆付き

Gindara

サラダ(ゆばのせ)
Sarada

はまぐり酒むし
Hamagurisakamushi

鳥鍋(大豆とコラーゲンのスープ)
鳥は大山鳥です
Torinabe2

だし巻き
甘くないだしのきいた味です
Dashimaki_2

鳥鍋のあとスープを足して、あっつあつ
Torinabe_supu

この後、〆はラーメンをいれて食します
Torinabe_men

デザートは
左から紫いものアイス、とちおとめアイス、豆乳わらびもち(黒豆)
Icewarbimochi

今夜も美味しいく頂きました。

メニュー(デザート)
Menu_dezato

ごちそうさまでした。
Iriguchi2

2011年3月24日 (木)

お勉強 !

きょうは、れあるのお勉強の日です。
珍しく camera に収めました。

れあるっちはお勉強を初めて9ヶ月目です・・・
どんな具合かなぁ eye

近くの駐車場の空きスペースで、いつものM先生と。
今日は、私とみるたんが見学で〜す

やってる、やってる!
Img_2289

M先生とはかれこれ17年くらいのおつきあいです。
うちのみんなを知り尽くしている先生です。

「ついて」

Img_2292

「す・わ・れ !」
Img_2294

「そ〜〜〜だ、そうだろ〜、れある」 「よ〜し、いい子だ」
褒め上手なM先生、褒められてるれあるっち、神妙な顔してる。
Img_2290

みるきぃ: 
わたしも、少し前まであーやって、お勉強したんだな〜
最初はちょっと怖い感じもするけど、すんごくやさしいんだ、M先生は。
Img_2298

女優&作家のMs. D が雑誌に大写し名前入りで連載したので、
いまさらお顔隠さなくてもいいよね〜
いまだに口コミでお願いする子だけで予約待ち状態です。

「待て」
Img_2299

れある: 「ま〜〜だぁ???」
Img_2300

「よ〜し、いい子だ、」
 「来い!」
Img_2301
よそ見しないの、れある!

「ほら、おいで!」息抜きに走ってもらってご機嫌なれある
Img_2307


「ふせ〜〜〜」
「ほら、まま、ぼく伏せだってできるんだじょ」
Img_2310

「そ〜ぉだ、れある、いいぞ〜」
褒めてもらって、お耳ぺったんこのれある
Img_2311

「伏せて、待てよ〜」
Img_2316

あのやんちゃ坊主が、いっしょうけんめい真面目にがんばってる!

Img_2320

いつ、「よし!」って言うの?

Img_2325

「え?先生、また 『待て』なの・・・ 」

Img_2324

みるきぃ: がんばれ〜〜〜 heart

Img_2332

みるきぃ: あの「待て」が長いのよね〜

       ちゃんと待ってないとやり直しになるよ、れあ。

Img_2329

「来〜〜い!」 それ〜〜〜dash

Img_2333

「どう、みー姉ちゃん、ぼく偉い?」

Img_2339

Img_2318

「ふぁぁ〜〜〜、

今、『待て』なんだけどさぁ、

緊張しちゃって、あくびがでちゃったよ〜wobbly

Img_2335

私とみるたんが見てるので、いつもとはちょっと違うれあるっちです。

は〜い、基本の形にもどって、今日はおしま〜〜〜い!

Img_2319

初めて出会ったハスキーは、愛しの「まりん」dog

息子がまだ5年生だったし、コツもわからず、まずは荒川にある訓練所に週一回通っては宿題を貰って帰って来ました。

けど、なかなかどうもうまくいかないなあ・・・と、思っていた時に、石神井公園でレッスンしているわんこ達とM先生に出会ったのでした。

先生の時間が取れるようになるのを待って、1才半頃からまりんのレッスンが始まりました。

それからは、いろいろと相談にも乗って頂き、順調に楽しいまりんとの年月を重ねて来たんです。

えへ、M先生は、おーちゃん、だりちゃん、アイビー君のA先生と親友でした。

世間は狭いねえ・・・

2011年3月21日 (月)

3、2、1 .......

3月21日・・・だから、3、2、1というわけじゃないんです。

☆★☆★☆★☆

あっ、本題に入る前に、お知らせです。

日本動物愛護協会が義援金を募集してます。

http://www.jspca.or.jp/

我が家の dog hospital も募dollar箱をおいて下さっています。

http://pet-clinic.info/

身近なドクターのところで義援金の協力しようと思っています。

☆★☆★☆★☆

今日は朝から雨、ずっーと rain rain rain

お部屋では、家族そろってまったり〜〜〜な一日です。

Img_2412

おひるね〜 happy01

Img_2415

みーねえたん、あちょんでくれないから、つまんないよ〜 wobbly

Img_2416

さて! お散歩行くか!!! note
この rain だから、ふたりとも、レインコート着なくちゃだめだよん

えええ?? いや〜〜ん・・・
みるたん、固まってしまった down

Img_2423

ぼくだって、きらいだぁぁぁ sweat01

Img_2425

まあ、行くとなったら、覚悟が決まるふたりです

Img_2428

さ〜〜あ、いってらっしゃ〜い dash

Img_2430

ままの eyeglass を直しに、大人はジョージに繰り出しました。
その後、お買い物・・・
さすがにアトレはすごい
神戸屋はたくさん bread を焼いているし、
TAKANOは cake がたくさんそろってる、
魚力さんもいつものように 「えー、らっしゃーーーーぁい!」
fish fish fish fish fish が並んでます。
お店も元気、お客さんもいつもほどじゃないけどshadowshadowshadow来てます。

このあと、プロムナードへ
薬屋さんは軒並みトイレットペーパーないみたい

そして西友へ(だって、¥2,000買わないと parking・・・)
あら〜〜〜、「3」パックだけ
奥の方に、トイレットペーパーが「3」パックだけありましたよ。

え??? 「2」パックだけ
我が家の必需品beer、 金麦500ml6本パックが「2」つだけ。
すみません、家で買わせていただきました。
あ、ほかのbeerはまだあるよ〜

は!!! 「1」つだけ、みっけ!
ヨーグルトの大パック、「カスピ海の.......」、高いからいつもは買わないけど
これが、「1」つだけありました。
すみません、これも買いました〜

照明を落とした西友の店内、あちらこちらの棚が空っぽで
都内の物流はまだまだこの先のようです。

帰り道の、gasstation には長〜〜〜い行列。
盛岡はもっと凄いらしい・・・ by cin母 
http://cindys409.blog95.fc2.com/

被災地の人はもっともっと大変なんだよね
この雨、被災地だけでも早く止んで下さい !

宮古に居るお友達のキーファー君、元気にしてる?

かあちゃん、忙しいからいい子にしてるんだよ。

2011年3月19日 (土)

ドックラン →  ぽちゃ、ぽちゃ〜〜〜 ♨

今日から三連休です。
東京は初夏のような陽気です・・・

被災地のみなさま、そちらも幾分か暖かですか?
体調に気をつけてがんばってくださいね。

☆★☆★☆★☆

我が家の二人は・・・・・
きのうと今日、二日連チャンで、小金井公園のドックランで遊んできました。

Img_1636_1

地震以来、みるちゃんがなんだか苛立っているし、
れあもやっぱし異常を感じているようです。
東京でも余震が多いし、ままは地震酔いだし・・・

小金井公園は5月にはウッドチップが敷かれる予定というものの、
今は相変わらずパフパフの乾いた土。

Img_1640_1

Img_1641_1

ふたりとも埃だらけ、どろんこだらけ・・・
白いはずの所がシルバーか? いーえ、薄汚れ色、とほ。

Img_1634_1

Img_1666_1

Img_1639_1

Img_1678_1

なんか、みんな水周りが好きなんだよね〜
でも、思い切り走り回って、少しストレス解消出来たかな・・・
けっこうお友達も来ていてよかったねー。

と、いうわけで、本日は計画停電もなさそうだというので「シャンプー@お風呂場」でっす scissors

まずは、ご入浴前のブラシ〜

Img_2349

れあちゃん、おりこうだねえ heart01
れあるは、毛が短めで脂っぽいので、汚れがひどいです。

えへ、いい子にしてるでちょ〜 dog

Img_2352

みるきぃ:  や〜〜ん、今日って最悪・・・
        この後、あたしも??? annoy

Img_2353

みるちゃんは、ブラシも「ぽちゃ」もだいっきらい bearing

さてさて、それでは、まずはお坊っちゃま、お風呂場へど〜ぞぉ
シャワーでよ〜く濡らしてから、シャンプーだよ。

Hffe9

「ぽっちゃ、ぽちゃ〜〜〜 spa
ままは、来ないの? 今日は camera 撮ってんの?」

シャワー、シャワーーー note
真っ黒くろすけで、ぜんぜん泡立たない・・・ eye

Img_2358  

流してからもう一度、シャンプー、その2
やっと、普通に泡が立って来ましたよん

Img_2362

れあるは、気持ちいいのかな・・・「ぽちゃ」好き???
いい子に洗ってもらってます。

4b_rv

 

このあと、リンスもするんだじょ〜

さて、出来上がり〜〜〜
タオルで拭いてもらうの、だーい好き heart01
「ぼく、ぴっか、ぴっかdiamond  ??」

Img_2364

さ〜て、続いては、  「お嬢さま〜〜〜〜ぁ・・・」

ええ? やっぱし、あたしもなの  wobbly
ほら、みるたん、いい子にしていれば、すぐ済むよ

33syh

「はぁ・・・ はやくしてよ〜」

Img_2368

「まま〜、もう、でる〜〜〜ぅ  sweat01 」

Img_2374

ああ! おわったぁぁぁ confident

Azk0y


ハイ、「 after 」のふたりです。

Img_2383

れある: 「みるねえたん、ちゃんといい子でポチャしたの?」
なんか逆じゃない? 
spaだいっきらいで、騒いだのだれ?

Img_2385

まあ、いいでしょう。
ふたりともいい子だったということで、「ごほうびぃぃ」 scissors

Img_2395

さて、仕上げのローション & ブラシ
モデルはれあるっちです。

Img_2389

Img_2399

はっ happy02  また! わたしも??

Img_2400

や〜〜〜ん
Img_2402

「みるちゃん、そ〜〜〜だ、いい子だろ」・・・ なんか、M先生風

Img_2404

これで、おしまい???  ほっ  heart

Img_2411

専属美容師さん、ごくろうさま!
次回は、サロンかなあ・・・

おっと、我が家のシャンプーは NICO でっす。 いいよ good

Img_2355

2011年3月16日 (水)

はじめての計画停電

三陸地方のみなさま、
氷点下の寒い夜を、いかがお過ごしでしょうか?
疲労もピークに達して、常用薬のない方、ご年配の方・・・心配です。
そして、大切な家族のわんこ、にゃんこのみんな、なんとかがんばって!!!

我が家は、今日、初めての計画停電を経験しました。
夕刻6:20からと言われていて、必死にそれまでに入浴と夕食、片付けを済ませようとがんばりました。
今夜のメニューは、ベーコンと蕗の薹のパスタ、コーンポタージュとサラダ・・・
でも、停電が気になってそそくさと食べてしまいました。庭の蕗の薹の初取りだったのですが。

キャンプ道具やハーブキャンドルや、懐中電灯・ヘドラーなど、
いろいろxいろいろ、揃えて、万全を期して・・・
「? 停電まぬがれたかな?」と思った、7:00頃、突然に停電はやってきました。
真っ暗〜〜〜 coldsweats02

近所の小学校や老人ホームは自家発電のようで明りが見えますが、
消防車が火の元の注意を促してパトロールに来ました。

まずはお気に入りのオイルランプをつけました。
室内なのでちょっと臭いますが、醸し出す雰囲気はキャンプの夜更けです。
Img_2340

はぁ? 今日はもう寝るの?
あの薄暗くてくちゃいの、なーに? のふたり
Img_2345

おっ! 電気が付きました!
8:30過ぎ、たった1時間半の停電でしたが、心細かったね〜
平穏な暮らしの有り難さを改めて感じます。

あー、よかった! 
さて、なんか食べよっか?
大人の一杯につきあって、フィッシュ&アーモンド、おいちいぃ・・・
Img_2348

夜のおつまみは太るよ! happy02

この計画停電、おーちゃんたちと同じグループらしい。
おーちゃんと、ダリ坊、大丈夫〜〜〜?

2011年3月15日 (火)

第1回 ミナカミドッグスポーツフェスタ 2011 【おまけ】

大地震で、みんな大変です・・・

宮古のきーちゃん、もうすぐ母ちゃんに会えるからね、がんばって〜〜

こんなときになんですが、「こんな笑顔でまたみんなで集まろうね」の思いを込めて、

水上のおまけ編をアップします。

少し、みんなの息抜きになればいいな!

dogdogdog・・・・・

ミナカミドッグスポーツフェスタで会えたお友達の「輪」

茶々丸、れある、みるきぃ

茶々丸は、百友坊繋がりだよ。友達の友達は、友達ぃdog

Img_2092

茶々丸が応援に来たのは兵庫からやって来た40kg超えのサモエド、クッキーちゃんだって。

Img_5709

こちらはリキ君、お目々手術したから走れないけど応援に来てくれたんだよ〜

Img_2106

新潟からは、クルム師匠も応援に来てくれた!

この、大+中+小の3匹がかわいいよねえheart

シュークリームごちそうさま〜〜

Img_2122

えへ、3ヶ月のチビはすだよ〜〜〜

見ちゃった、触っちゃった、ああん、たまらん!

Img_5931

午前中の初心者の部を終え、

本気組の走りを見て圧倒され・・・

さてさて、お待ちかねの、まったりランチタイム〜

Img_2127

「お〜、お昼ごはんですな」 by ダリ坊

ダリ坊の出番は午後なのだ〜〜〜

Img_2095

あらー、両側からシュークルームが狙われてる〜

睦まじいアレ家でっす

Gmoji

ほら〜、こっちでも、Lookさんちのシュークリームが・・・

ママを襲ってるのは、ふぶきちゃんとリフト君かな

Img_2144

我が家も、黙ってるわけない!

みるきぃ: せぬー、シュークリーム順番だからね!!!

れある(背中しか見えてないけど): ぼくも、ぼくも〜〜〜

Img_2148

みるきぃ: 

あたしは、これが一番好き〜、きゃっほ〜い lovely

Img_2153

れある:「茶々丸君、ぼくのレース見てくれた? 

      うまく走れなかったけどねえ〜」

Img_2092

はぁ?? また何処で見つけたのやら、アレパパがこんな物を持って来たよ。

Img_2126

こうやって使うんだって・・・ eye

モデル犬は、れあるっち

中にブラシが入ってるの。 ぬるま湯を入れて、あんよを入れて、

出したり入れたり、こちょこちょこちょ・・・

 「へ〜、きれいになるぅ eyeeyeeye

Img_2206

Look家と記念撮影

Img_2158

さて、そろそろ午後の部が始まるよ〜

出走前のマッサージ by アレパパ

ダリ坊、うっとり・・・

Img_2198

出走前のお昼寝・・・?? ダリちゃん、至れり尽くせりだねえ note

Mskgk

これから二人で「2頭引き」にでるんだけど、余裕だねえ・・・

にっこにっこ? まだおねむ〜?

でも、この二人、入賞したんだぞーーーぉ、すんごいねえ。

Img_5777

みんな、すんごいもんだねえ・・・

Img_2219

おいぬ&こいぬちゃんたちの「ダッシュー dash
Img_5872

わたしも、ちょっとお疲れ、だっこ〜〜〜 heart

Img_2250

さてさて、寒くなって来たし、そろそろ帰ろうか!

Img_2135

というわけで、みんなで spa & restaurant

私たちは焼きカレーでほっかり暖まりました。

Img_2264

これで、今年の犬ぞりは締めくくりかなあ・・・

初めて参加した大会、楽しかったで〜す note

【 おまけのおまけ 】

ロシェhouse、アレhouse がみごと入賞してゲットした賞品を届けに、翌日はアスプロスさんへ〜。

Chypx

水上の翌日は大雪snowだったんです〜

いつもの二人に戻った、みるきぃとれある、きゃっほ〜い!

Img_2268

アスプロスさんの新雪&深雪で、思い切り弾けました。

Img_5946

Img_5949

Img_5947

Img_5951

Img_5954

Img_5967

Img_2286

ああ〜、楽しかった heart

我が家に帰って、大人は今年最後?の雪見風呂 spa

Img_2287

雪はいいねえ・・・

Img_2266

 

2011年3月13日 (日)

大地震・・・

みなさま〜〜〜 大丈夫ですかぁ?

被災地のみなさま、心からお見舞い申し上げます。
この夕闇の中、どんなお気持ちでいらっしゃるか、一日も早く、笑顔を取り戻せるよう、お祈りしています。

生まれて初めてのすんごい揺れで、動転しました。
仕事場の机の下に隠れてひたすら耐えていましたが、ファイルは崩れるし、キャビは傾くし・・・
こんな恐ろしい思いは初めてです wobbly
せぬーの職場は建物が古いのでもっと凄かったみたい

おかげさまで、息子が家に居て、すぐに本人とみるちゃん、れある、れお君の無事を知らせてくれ、
せぬーともほどなく連絡がついたので、ほっとしました。
幸い車通勤なので、元気なみる&れあ&れお&息子に、ほどなく会えました。

岩手のponさん、ずっと様子がわからず、心配していました。
宮古地方の凄まじい映像をみて、ほんとに心配でした・・・が、日曜日昼過ぎにponさんご自身がブログに「私、無事」と書いて下さり、ほっとしています。
http://3catskiefer.blog91.fc2.com/
きーちゃんたちも無事とのことです。

201102121528384db1

↑えへ、ponさんちからパクって来ちゃったキーファー君です。

今、かあちゃんがキーちゃんたちを迎えにくるから、待っててね〜〜〜

もうすぐかあちゃんに会えるよぉ。

2011年3月10日 (木)

第1回 ミナカミドッグスポーツフェスタ 2011 【午後編】

さあ、昼食も終わり、午後の競技が始まるぞ〜
と、言いつつもみるきぃ家は午前で出場は終ったので、のんびり気分・・・

あぁ、疲れた ねむいねsleepy

Img_2145

Img_2146

あとはみんなの応援と撮影 camera です

さて、2dog オープン ノービスレース 182m です

われらのホープ、クルーク&ダリル & マッシャーのロシェパパ

クルーク&ダリル :頑張るからね、 応援よろぴく

Img_2174

スタートラインに立ち、スタートダッシュdash Goupwardright

マッシャーはロシェパパ がんばれ、がんばれ〜え

スターターは、ままんず :「わかった? スタートしたら左へカーブよ」

Img_5821

ごきげんじゃん!

Vwtix

いえ〜〜い、行け、行け Go,Go,Go, .......dash

Pt5a2_2

Img_5830

あっぱれな ゴール motorsports 見事、入賞で〜〜〜すscissors

みるきぃ:れある 見たかい good

Img_2224

みるきぃ:来年は dog dogに出ようね 

れある:えっsweat01

Img_2219

つづいてはLook さん 自作の橇を持ち込んでの登場

リフト&フブキ ゴールに向って走れ〜えdash

R8vfp

「おい、遊ぶなよ。前見て走れよ〜!」

Cbzqv

4gdgv

途中、アクシデントがありましたが、無事ゴール motorsports

続いて、1dog オープンレース 182m です

選手はクルーク、 マッシャーはロシェパパ、最強のコンビだよ。

「次はおいらかい?」のくるぽんと、ニコニコ余裕のパパ

Img_5892

Zywu8_2

すた〜〜〜〜と!

Img_5896

快走、クルポン

Img_5900

これまた、みごとに入賞〜〜〜!

次は、ダリル選手、マッシャーはママ、スターターはパパ。

Cxcps

「 まま〜、ダリについてくるのだ〜〜」

Kdya6

「ダリはがんばったのだ! はぁ・・・ つかれた〜」

Img_2248

みんな、元気に完走したよ〜〜

「せぬ〜、だっこ、だっこ〜〜〜」 のみるきぃ
Img_2251

競技が終わることには、気温もめっきり下がって寒くなって来ました。

さて、それじゃあ、みんなで温泉spaへ行って暖まりましょう scissors

焼きカレーでお腹を満たしつつ、今日の戦果に話は尽きないのです・・・

いろいろ楽しいエピソードもあったのですけど、それは「おまけ編」でね〜

第1回 ミナカミドッグスポーツフェスタ 2011 【出発〜午前編】

いつものように「おはようございます」

な〜んちゃって、まだ真っ暗、4時半過ぎに出発しました。
車に搭載している温度計はマイナス8度です
これから群馬水上まで走ります rvcar

Img_2053

rvcar は水上付近、谷川に向けてGooooooo

Img_2055

水上高原スキー場に到着

わ〜、こちらもかなりの積雪、雪のコンディションはバッチリですぅ
もう、Look さんが念入りにお手製の橇を組立中

D3ult

続々と参加者が集まってきたぞ、強者どもだ

あら〜、お久しぶり! えへ、仲良しのお友達だよんhappy01

Img_2068

みんな受付会場へ行きましょう

え? あっちにスタンバってるのは、本気のワンこ達??
Img_2078

受付け&開会式

Img_2079

青空とお天道様の下、コースはこれだ!

Img_2082

午前の部、みるきぃとれあるも出場したんだじょ〜!

one ドックトレッキングチャレンジ91m の第一走犬は、みるきぃでっすheart02

どきどきしちゃうなぁ・・・ sweat01

P7ttq

まもなくスタート

Elc0h

スタートを待つ、 にこにこのみるたんhappy01

PHOTO by アレパパさん

いえぇい〜〜〜 dash

Lybxu

ゴール タイム21秒01

two 1dog オープンチャレンジ 91m の第1走犬は、れあるっち eye

ひょえ〜、ぼく、一番目???

Nqs7a

頑張ってます!!!

Zbhgm

49vyu

こちらはゴール タイム1分2秒93

1dog オープンチャレンジ91m の第8走犬はベテランのおーちゃん

「おれ、やるぜ scissors

Img_2071

走ってる勇姿 「どんなもんだい!」

Img_5698

1dog オープンチャレンジ91m の第11走犬、

ロシェ姉さんも快走・・・

Img_5705

ロシェ姉さんとパパはみごとに入賞したんですよ! すごいねえ〜〜 heart02

1dog オープンチャレンジ91m の第20走犬はケンタくん

香川県からキャンピングカーrvcarでやってきました。 Go Go Go ....... dash

U4g7m

さてさて、いよいよ、1dog オープンチャレンジ91m の第21走犬はみるきぃ heart01

スタートを待つせぬーとみるきぃ

Img_5716

みるきぃ:  せぬー、がんば〜〜〜、私についておいで〜

Img_5719

気合いはいってまっす.....

PHOTO by ロシェパパさん

Mi3pj

見てみて、このごきげんな笑顔 lovely わ〜〜い!

PHOTO by ロシェパパさん

2011003160  

ゴール タイムは28秒45

みるきぃ:  はぁ、あたし、がんばったわよ!

Img_5722_2

れある: はあ、ぼく、なんだかうまく走れなかった・・・

      だって一番目だったし、どうしたらいいかわからなかったんだもん・・・

      なんか、ショック・・・もう、だめ〜〜〜

Img_5710

午前の締めくくりは、本気組の、「6頭引き」

Img_5750

目の色が違うんだ、すんげ〜〜〜 eye

Img_5760

さてさて、「ほんわか組」は、みんなで陽だまりランチタイム〜〜〜

ごはん、お菓子、コーヒー、色々並べて、アレ家のBGM付き・・・

このランチタイムが楽しくて・・・くわしくは「おまけ編」でね。

午後の部は、ベテランのみんなの出番が待ってるぜ!

Img_2127

と、いうことで、取りあえず午前中の部でした〜〜〜

続きはぼちぼち、アップしまする lovely

応援組もたくさん来てくれたんだよ〜

午後の部で登場するから待っててね〜

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »