« 【きぬがわ「第6回 犬ぞり大会」 in きぬがわ高原CC】 表彰式 & 余韻 | トップページ | 春遠からじ »

2011年2月26日 (土)

小布施散策

今日は小布施に来ましたーー

転勤で長野に引っ越して来た友達と会います。
北軽はまだまだ根雪のなかだけど、小布施に降りて来たら、春がそこまで来てる感じです。

とってもいいお天気です sun

Img_2006

珍しく「北斎館」を見学...

Img_2007

すんごいなあ・・・
墨で書いた繊細なスケッチがいっぱい・・・

ともあれ、背に腹はかえられぬ!
飯、飯〜〜
今日は土曜日ですが、観光シーズンではないので街が静かです。
お正月の「そばのポタージュ」が忘られなくて、またまた北斎亭へ。

Img_2008

なかなか、うまうま!

お写真はないのですが、あの!お店へ・・・

またまたハスキーTシャツゲット、アップルパイもゲット!

お店のおばちゃん、お正月のハスキー軍団を覚えていてくれたよ。

続いて、文化のかほり高い高井鴻山の記念館へ。
Img_2009
またまた北斎の筆による繊細なボタニカルアート
墨のスケッチ画がすばらしかったぁ! eye

道沿いにネコヤナギ・・・春はそこまで来てるね。
Img_2011

お次は、またまた美味しそうなのぼりにつられて・・・

Img_2018
Img_2017

なんだか美味しいそうな栗のプリン
もちろん、誘われてすい〜〜.....と店内に。

Img_2015
うう〜〜ん、マロンがまろやか〜〜

そぞろ歩き@小布施
あら〜〜〜、またまた!
お正月には混んでいて入れなかった栗の木テラス・・・

きょうも順番待ちに並んだよー

Img_2020

一番人気のモンブラン
Img_2021

マロンシュークリーム・・・ふわーおいちい!
Img_2022

桜井甘精堂の栗どら焼き・・・
お食事したお店ではすでに「本日完売」、
そういわれるとどうしてもゲットしたくなる!
で、別の店舗で最後の1個を手に入れました!
「あのふたり、すんごくうれしそー、どったんだろ?」

Img_2025

ええ?栗どらやき〜?
M2htr

私たちは、お水休憩〜〜
Img_2030

ぼっちら、ぼっちら、街中散策
Img_2032

あら〜、ぴんぼけだけど、突然「綿の花」が咲いてたよ。
Img_2031

ふたたび小布施駅へ

Img_2036

じゃあね〜〜、また一緒に遊ぼうね、バイバ〜イ paper

Ebgnx

で、ホームの見える原っぱへ・・・

電車を待つ二人
9relh

あら〜、そこへ特急列車が来たよー

Img_2043

わ〜い、2台並んだ、並んだ〜

Img_2046

またね〜!!!

Img_2045

なんだかね〜〜、食べてばっかしの小布施だった・・・

« 【きぬがわ「第6回 犬ぞり大会」 in きぬがわ高原CC】 表彰式 & 余韻 | トップページ | 春遠からじ »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

おっ!そばポタージュ食べに行ったんですねhappy01

あのお店はハスキー好きには外せないお店~おばちゃんがユニークで楽しいです(o^-^o)小布施は雪はなしか…春はもうすぐですねclub
昨日の東京は20度! 暑かったですよ…

アレパパさん

そばポタージュ、美味しいですね。
前回訪れた日から2ヶ月経っていましたが、
あのおばちゃん覚えていましたよ。

この日、長野電鉄はJR東日本から譲り受けた、
253系特急車両・成田エクスプレスを新型特急車両
2100系とし、「スノーモンキー」が運行開始。
そんなことで、沿線には鉄ちゃんがいましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/50977368

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施散策:

« 【きぬがわ「第6回 犬ぞり大会」 in きぬがわ高原CC】 表彰式 & 余韻 | トップページ | 春遠からじ »