« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月27日 (日)

春遠からじ

昨日は一日小布施で遊んだのですが、
今日はお家でのんびり〜〜〜

あたりは根雪で真っ白、路上は凍ってつるんつるん・・・
だというのに、ベランダはただいま18℃ eye

ほんとうは家の中の方が涼しいのですが、
ベランダでお昼寝のふたりです。
Img_2048

わたしたちも、おもいっきりののんびり〜〜〜

Img_2049

お風呂場から見える南斜面はだいぶ雪が消えて来ています。
この「おひさま風呂」がまた、たまりませぬ〜〜〜
もちろん、bar付き。
極楽、ごくらく〜 shine

2011年2月26日 (土)

小布施散策

今日は小布施に来ましたーー

転勤で長野に引っ越して来た友達と会います。
北軽はまだまだ根雪のなかだけど、小布施に降りて来たら、春がそこまで来てる感じです。

とってもいいお天気です sun

Img_2006

珍しく「北斎館」を見学...

Img_2007

すんごいなあ・・・
墨で書いた繊細なスケッチがいっぱい・・・

ともあれ、背に腹はかえられぬ!
飯、飯〜〜
今日は土曜日ですが、観光シーズンではないので街が静かです。
お正月の「そばのポタージュ」が忘られなくて、またまた北斎亭へ。

Img_2008

なかなか、うまうま!

お写真はないのですが、あの!お店へ・・・

またまたハスキーTシャツゲット、アップルパイもゲット!

お店のおばちゃん、お正月のハスキー軍団を覚えていてくれたよ。

続いて、文化のかほり高い高井鴻山の記念館へ。
Img_2009
またまた北斎の筆による繊細なボタニカルアート
墨のスケッチ画がすばらしかったぁ! eye

道沿いにネコヤナギ・・・春はそこまで来てるね。
Img_2011

お次は、またまた美味しそうなのぼりにつられて・・・

Img_2018
Img_2017

なんだか美味しいそうな栗のプリン
もちろん、誘われてすい〜〜.....と店内に。

Img_2015
うう〜〜ん、マロンがまろやか〜〜

そぞろ歩き@小布施
あら〜〜〜、またまた!
お正月には混んでいて入れなかった栗の木テラス・・・

きょうも順番待ちに並んだよー

Img_2020

一番人気のモンブラン
Img_2021

マロンシュークリーム・・・ふわーおいちい!
Img_2022

桜井甘精堂の栗どら焼き・・・
お食事したお店ではすでに「本日完売」、
そういわれるとどうしてもゲットしたくなる!
で、別の店舗で最後の1個を手に入れました!
「あのふたり、すんごくうれしそー、どったんだろ?」

Img_2025

ええ?栗どらやき〜?
M2htr

私たちは、お水休憩〜〜
Img_2030

ぼっちら、ぼっちら、街中散策
Img_2032

あら〜、ぴんぼけだけど、突然「綿の花」が咲いてたよ。
Img_2031

ふたたび小布施駅へ

Img_2036

じゃあね〜〜、また一緒に遊ぼうね、バイバ〜イ paper

Ebgnx

で、ホームの見える原っぱへ・・・

電車を待つ二人
9relh

あら〜、そこへ特急列車が来たよー

Img_2043

わ〜い、2台並んだ、並んだ〜

Img_2046

またね〜!!!

Img_2045

なんだかね〜〜、食べてばっかしの小布施だった・・・

2011年2月21日 (月)

【きぬがわ「第6回 犬ぞり大会」 in きぬがわ高原CC】 表彰式 & 余韻

さて、みんなの出走も終わり、けがもなく無事にフィナーレへ・・・

おっと、応援犬=来年のホープのアイビー君に犬ぞりの洗礼を!

アレ家の橇をつけて「それー、走れアイビー!!」

マッシャーはNaoさん、呼び込みはジージョさん

こんなに深い雪はじめてのアイビーはご機嫌です

Axq9x

最後に恒例の集合写真

Img_1956

左から みるきぃ、れある、クルーク、ロシェ、

ダリル、オーディン、左を向いているアイビー

Img_1960

この鬼怒川でたくさんの方とお知り合いになりました

また「輪」が広がりました。うれしいなーーー ありがとうございました

Flnwn

ホテルの会場でおもてなしいっぱいの表彰式&親睦会

クルークのダブル入賞、オーディンの入賞、他にもお友達犬の入賞。。。

なぜかパイナップルの副賞がおかしかったね

雪深い会場を後にしました。また来年、お願いしまーす!

途中で鬼怒川温泉の岩風呂で汗を流し、佐野ラーメンで地元のB級グルメを味わって、

お土産もゲットして、一路東京へ

岐路、既に「夢の中」のみるきぃ&れあるでした sleepy

えへ、おまけ〜〜〜

こんなかわいいミニチュアのそりをゲット!

Img_2003

ほら、ハスキーいっぱいの靴下もゲット!! もったいなくて履けないなあ・・・

Img_2004

一緒に行って下さったアレ家、ロシェ家、アイビー家のみなさま、

ありがとうございました。とってもお世話になりました。

会場で初めてお会いした新しいお友達、ありがとうございました & これからよろしくお願い致します

そして鬼怒川高原CCのみなさま、スタッフのみなさま、たいへんお世話になりました

お陰様で、すっかり犬ぞりにはまってしまいそうです !

楽 しかった〜〜〜〜〜 次は水上の大会だぁ〜〜

【きぬがわ「第6回 犬ぞり大会」 in きぬがわ高原CC】 午後

午後は1dog チャレンジから開始します。

手作りおにぎりとホテルで出してくれた豚汁で人々は腹ごしらえバッチリ・・・

午後の参加犬は、オーちゃん、ダリル、れある、みるきぃ、ロシェ、クルークの選手たち。

準備に余念のないオーちゃん、やるときはやるぜ! 

気合いたっぷりのベテラン、オーディン兄ちゃん。

Img_1900_2

出番を待つれあるも、オーちゃんの走り dash dash を観戦

「ひょえ〜、ああやって、はしんの???」

Tfbem

オーディンにいちゃんは、大好きなかあちゃんと、堂々の完走!

みごと、13秒11で4位入賞ですshine すご〜〜〜〜いshineshine

続いてれあるの出走です

れあるっちには、生まれて初めての犬ぞり、どうにか頑張りました。

(※以下の画像はロシェパパ、アレパパ、Naoさんが提供、ありがとうございます)

Img_4231

いくぞー、おいで〜〜!

Img_4233

いいぞ〜、ちょれちょれ〜〜

Img_4237

いえぇ〜〜い!!

Img_4241

Img_6148_2

はぁ、ゴールだぁ!

Img_4246

みごと、ゴール motorsports しましたsweat01 れあるは満足そう

タイム18秒36/9位、入賞ならず・・・

まあ、初参加にしてはちゃんとゴール目指して走ったので、あっぱれ!!

さてさて、つぎは、みるきぃ&せぬーの登場

Img_1915

5、4、3、2、1、GOooooo〜〜〜!

Img_4289

Img_4293

あれ〜、呼び込みのママにみるきぃが追いつきそう・・・

Sjv7a

Dwmmh

みるきぃ、ママに追いつき、抜くよ sign03 sweat01

P21300521

Img_4308

一度はまりんみるきぃままを抜いたみるきぃだが、

ハーネスを橇で踏み、急停止。

すると、まりんみるきぃままが抜いたが、何故かハーネスと絡む?

Img_4309

Img_4310

Ngthr

はぁぁ、なんとか「ゴール・・・

みるきぃ ごめんね〜〜。

でも完走ゴール motorsports したヨ

結果、みるきぃは23秒39/14位、

これも入賞、特別賞、何もなし。残念despair

この後はロシェ、ダリルとクルークの3選手、1dog ファミリー競技が行われた

まずは、ロシェ姉さん&パパ

Img_1925

ダリ坊とママ

Fvsfl

名コンビのクルークとパパ

Gdv3o

みなさん、迫力でゴールしました。

またまたクルークは入賞です。カッチョエー !!!

楽しい大会でした。

一緒に走るってすんごく楽しい!!!

続きは【きぬがわ「第6回 犬ぞり大会」 in きぬがわ高原CC 表彰式 】へ続く〜〜

【きぬがわ「第6回 犬ぞり大会」 in きぬがわ高原CC】 午前

待ちに待ったこの日。みるれあの初、犬ぞり大会です
天気も良さそうで、朝から気合いが入っています

Img_1860

会場にみんな集まって来たじょ

Img_1864

Img_1866

Img_5580

開会式が始まる頃、急にsnowが降り、どうなることやら

Img_5571

Img_5573

みるきぃはロシェ家からハーネスを借り、
れあるはそーまのいえからレンタルで借りました
丁度、サイズ合わせしています

Img_1871

サイズはバッチリ、後は本犬が走るか
こればっかりは、ねえ でも大丈夫

Img_1872

Om35x

天気も回復しsun、まもなく競技が始まり、はじまり〜
トップはクルーク&ロシェパパの1dog エキスパート
スターターはオーちゃんママ

Img_5588

Img_5589

みごとゴー〜〜〜〜〜ル motorsports 6位入賞、NHK TVにも出たよ

Img_1892

午前中、まだまだ競技は行われた。

続きは、【きぬがわ「第6回 犬ぞり大会」 in きぬがわ高原CC】 午後

2011年2月19日 (土)

【きぬがわ「第6回 犬ぞり大会」 in きぬがわ高原CC】 前日

雪道を、時々吹雪の中を走り、やっと、きぬがわ高原CCに到着

今日のお泊まりはコテージ、みんな一緒だじょ

部屋のなかを探検したり、遊んだり、寛いだり、一休み

Img_1810

一段落してからコテージ横の雪道で明日の練習、

練習、練習です

Img_1821

アレパパさんから橇を借りて、みるきぃの練習

Img_1845

練習を終えて、大会前の前祝い

すき焼きとしゃぶしゃぶ。 ランチと同様豪華

Img_1849

優勝を願って、かんぱあ〜〜い

Img_1851

食後はみんなでクルークの誕生日祝いをしました

くるぽん、誕生日おめでとう

Img_5550

ケーキだあ 

Img_5551

Img_5553

うまうまです

Img_5559

ぺろり 完食

Img_5556

ケーキを頂いた後はみんなまったりです

Img_5566

明日に備えて、これでお休みなさ〜い

続きは【きぬがわ「第6回 犬ぞり大会」 in きぬがわ高原CC】 午前

2011年2月18日 (金)

きぬがわ 豪華 ランチ

日光を出発して、お腹もすいたし、
お勧めのランチを探し求め、やってきました龍王峡手前、
R121沿いにある 鬼怒川の「わらび」

Img_1804

まずは、お通し

お洒落でうまうま、この真ん中の山芋がなかなかでした! お昼でなければ辛口を一献・・・!?

Img_1805

ここの名物は大田原牛ハンバー グ(rock) 御膳
限定で人気とのこと(限定には弱いです)

早速注文したヨ

Img_1807

それと,生ゆば御膳

日光といえば「湯葉」でしょ。うへ〜超豪華!

Img_1806

その他、霧降高原うこん豚ステーキ御膳や
那須鶏焼ステーキ御膳などおいしいものばかりです
あ〜あ、美味しかったです good  ペロリ happy01

美味しく頂いた後、日塩もみじライン経由して、
犬橇大会が行われる、「きぬがわ高原カントリークラブ」を
目指して car rvcar car は走ります ぷっぷー

つづきは「きぬがわ高原CC 第6回 犬ぞり大会」で ご覧下さい。

栃木のパワースポット 東照宮だ!

お待たせしました。やっとアップできました。

朝早起きして、今6時40分、外気は−6℃、いざ栃木へ出発 rvcar dash

えっ、何しに行くの? 

鬼怒川で行われる犬ぞり大会に出場するためです 「犬ぞり」? 「大会」? ほんと〜〜〜?

これから日光経由、鬼怒川に向かいます

Img_1743

昨日の雪で辺り一面の新雪、粉雪です しんしんと降り続け、まだまだ積もりそう。 他所へ出掛けるのがもったいないくらいな豪華な雪です!

Img_1745

れあるは車中でsleepy

Img_1747

日光東照宮のparkingでアレパパ家とロシェ家と待ち合わせして、
東 照 rock へGo Go Go!

Img_5471

みんなで犬ぞり大会の必勝を願って整列、camera 雪が降りしきる世界遺産に、6ハス・・・なかなか豪華です。 まわりに観光客の輪ができちゃったよ。

Img_5476

本丸へ乗り込むぞ〜

Img_5483

陽明門は近いぞ、いざ急げ 表門を上がりました 後ろ姿、迫力あるでしょ〜〜

Img_1765

この辺がパワースポットupwardright ですか?!
どなたか教えてくだちゃい

Img_1774

見ざる、言わざる、聞かざる

Img_5493

狛犬みるきぃ おーちゃん、ロシェちゃんのまねっこして欄干から下を覗いてみました、

えへっ

Nia2r1

Img_1785

Img_5522

陽明門、素晴しい、金ぴかだ

Img_5508

眠猫

Img_5542

陽明門前まで戻り、記念撮影

9bjda

皆さん楽しめましたか、思い出しましたか

みるきぃ 「また来たいね!」

Img_5537

小学校の林間学校で来た時以来、ゆっくり観光しました

さあ、これから鬼怒川で〜〜す。 しゅっぱ〜つ ぷっぷー car car rvcar

Gogo

お腹すいたね

つづきは「きぬがわ 豪華 ランチ」です

 

2011年2月 6日 (日)

まっ黒、どろんこ〜

2月4日、今日は小金井公園に遊びにいきました。

I8cg3

おおーーっきなお友達と、ちっちゃーなお友達がいたよ。

Img_1614

Img_1612

Img_1616

きょうはとってもあたたか〜 sun
追いかけっこだ dash

Img_1618

土煙もダイナミック・・・  とほwobbly
Img_1623

あ、おみじゅ、お先にどーじょ happy01
Img_1619

お子ちゃま同士、「待てまて〜〜」
Img_1628

みるたん、待ってぇぇ〜
Img_1636

「みるちゃん、手々、入れないでよ〜〜!」
Img_1643

きゃほ〜〜い、ダッシュだーー dashdashdash
Img_1658

いえぇぇぇい!
Img_1659

さてさて、ドックランを出て、園内一周
明日から梅祭りだって
Img_1662

いいかほり・・・八重冬至っていう早咲きの梅
Img_1660

ゆっくり一周してからドックランに戻ってみると・・・

あら〜〜、アンちゃんお久しぶり〜 dog

Img_1664

アンちゃんパパさん、元気だったぁ?

Img_1665

走るわよ! ついておいで dash

Img_1669

お嬢さん!!! happy02 ついに、ぽちゃぽちゃ・・・

Img_1673

Img_1678

だいぶ日が傾いて来ました

今日はたくさん遊ぶねえ!

Img_1674

ちっちゃいのにお名前は「くじら」ちゃん、

すぐお腹をみせて寝転んじゃいます

Img_1694

リッチーちゃんとも仲良し〜

Img_1683

あらあら、くじらちゃんが 「みるたん、おんぶ〜」

Dnzbo

おすましのアンちゃん

あのね、アンちゃんパパさんによれば、春にはここにウッドチップが敷かれるんだってlovely

Img_1696

あーあ、このあんよ、見て〜 sad ばっちぃ〜〜〜

洗わなくちゃおうちに入れないじゃない!

Img_1652

きょうは、手々とあんよだけ洗ったけど、

日曜日は「ぽちゃ」だね。

サロンだとちゅるんちゅるんになるけど、今回はシャンプー@お風呂場です。

もちろんシャンプーは NICO Shampoo Organics を愛用しています。

仕上げは NICO ブラッシングローション を使うんだじょ! dog

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »