« 雪、雪、きょうも雪遊び | トップページ | まっ黒、どろんこ〜 »

2011年1月30日 (日)

浅間高原ウインターフェスティバル2011

今週も山へ来ちゃってます scissors

なんとなんと、今季最大の寒気団が来ているというので、まあ、冷え込むこと!
でも−15℃くらいかなあ・・・ 
我が家の北側にはこーんなでっかいつららが出来たよ eye

Img_1604

木の枝も氷の中

Img_1607

水道も凍っちゃって、お水が出てこないよー sad
凍結防止の電熱線を巻いてあるんだけどね、ちっと古いし、この冷え込みには負けちゃったらしい。

まあ、寒さなんかナンのその、のみるきぃとれある
今日も元気いっぱい、やっほー、雪、雪〜〜〜

Img_1525

今日は毎年行われるウインターフェスティバルなの。
まずは、ラリーカーを見にいきました。

すごい迫力だねえ!

Img_1541

近くでみるとこんな感じだよ

Img_1589

さて、本会場へ・・・

アイスハウスとか、雪像とかいろいろある。
夜はアイスキャンドルの灯火もロマンチックなんだけどねえ・・・
夕べはあまりの寒さに、お家で花火を眺めてbeerだったの、えへ。

Img_1544

Img_1558

キャベツをもった雪だるま君
「???」のれあるっち

Img_1546

Img_1549

Img_1556

わが「インタープリター会」は、毎年、雪原をスノーシューで歩く
自然観察会をやってるんだ!
ね! このポスター、せぬーが解説してるところが写ってる。

Img_1563

けっこう繁盛してる!

Img_1562

わぁ!
インタープリター会って、いつも活動は旨いもんとセットなんだよねえheart01

Img_1559

美味しい〜〜〜

Img_1593

こちらは、ホバークラフト
Img_1569

アイスバー、カウンターもグラスもぜんぶアイス製
Img_1595

ふわふわの雪でまた、いっぱい遊んだよ
ちょれ〜〜〜ぃ!.

Img_1571

Img_1573_2

Img_1580

やっぱし、どうしても、れあるはみるきぃ姉さんには勝てないのです!

Img_1583

みるちゃんったら、お仲間のYさんに連れられて遊んできました。
知ってるおじさんではあるけどねえ・・・
こんなに誰でもついて行っちゃったらさらわれちゃうよねえ !?
Img_1591

ああ、楽しかったねえ!

Img_1600

また、家までの道中も、ずっとはしゃぎっぱなし、
取っ組み合いっぱなしの二人でした。

« 雪、雪、きょうも雪遊び | トップページ | まっ黒、どろんこ〜 »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/50729555

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間高原ウインターフェスティバル2011:

« 雪、雪、きょうも雪遊び | トップページ | まっ黒、どろんこ〜 »