« 豆勝 | トップページ | おそろいだよー »

2010年12月 5日 (日)

わ〜ぃ、雪 !!

12月3日(金)夕方18:30   一路、おやまへ〜〜〜  cardash

今日は「冬の嵐」・・・ 
朝から強風と大雨ですごかった東京、それがからりと晴天になりお昼には22℃、12月なのにぃ??

峠道に入ったら、なんだかちらほらと白いものが  sign03 
きゃっほい、雪じゃなーい happy01
途中から路面が、つるんつるん・・・ シーズン初の凍結で地元の車も慎重運転 car
「タイヤ替えたからいつでもどうぞ」って言ったけど、こんなにすぐ〜〜?

気温は0℃、意外と暖か。
峰の茶屋を過ぎたら、本格的に降って来ましたーーーー 粉雪、白い世界だよー snow

Img_3627

わ〜い、木々がきれいにお化粧してるぅ heart01

Img_3629

dog れあるには、生まれて初めて見る雪です。
「れある〜、ほら、雪こんこだよー」

浅間の肩で、車を降りて、みんなで今シーズンの初雪遊び〜〜〜 snowdogsnowdogsnow

でも、「超ちゃむい〜〜〜、
    すっごい風で粉雪が真横にぶっ飛んでくーー」

Uvn1e

れある  ??? 真っ白・・・ 「これ、 ゆ き ? 」
Img_3625

みるきぃ 「わーい、雪だ、雪だ、やっほー!」

Img_3626

うわ〜、お家のベランダも ゆき〜〜〜
ひらひら花びらみたいに舞い降りる粉雪が、きれいよぉ lovely 

Img_3633

今シーズンはじめての、スタンプ、スタンプ 〜〜〜

Img_3632

鳥のえさ台の屋根にも・・・

Img_3634

どんな味かなあ〜〜〜

Img_3636

一夜明け、真っ白のなかのお散歩、道路はつるんつるん diamond

このあたりでは、今期はじめてこんなに積もりました。

まだ、根雪にはならないけどねえ・・・

Ijwo7

楽しいおやつタイム note

Img_3641

白いのの下は、どーなってんの?

Img_3644

お天気は最高 sun、 雪遊びsnowに行こう cardash

浅間山の北壁は真っ白

手前のキャベツ畑も雪をかぶって冬休み〜〜〜

Img_3647

周囲の他の山々も白くなりました。

白い帯は鹿沢スキー場

Img_3651

ゲレンデに行ってみると、ここは昼間なのに2℃

霧氷がとってもきれい diamond

Img_3653

雪はふかふか・・・  わ〜い lovely

Img_3656

Img_3662

こんにちは〜〜

Img_3660

さっそく囲まれて、人気者 dogdog

Lgnyh

ここ鹿沢はうちから15分くらい、

昔からオープンが早くて、あちこちの県連が、

シーズンはじめのスキー指導員研修をするところです。

きょうも、あんなに大勢、どこの県の先生達かなあ?

Img_3674

たのちい・・・

Img_3663

きりりと、れあるっち

Img_3664

みるたんは、久しぶりの雪の感触を楽しんでます

Img_3665

すごいねえ、ここは夕べ凄い嵐だったのかなあ

Img_3669

Img_3670

W9lbe

もう少し上まで行ってみよう car

湯ノ丸スキー場、ここももうオープン、たくさん滑ってるよー

ここに来たら、お決まりは「アイスクリーム」でしょ happy01

Img_3679

わ〜い、うまうま sign03  4人で一つだね。

ええ? ほとんど二人じゃないの〜?

Img_3684

お散歩しよ、雪はさらさら・・・

ここは、東西に水の流れが別れる分水嶺です。

西は千曲川へ、東は利根川へ sweat02

Img_3685

ここで、久しぶりの温泉 spa

ふたりは車で待っててね〜

降り注ぐ太陽、雪を渡ってくる爽やかな風、雪景色、

そして、なんと温泉独り占め〜〜〜 うひょ〜

Img_3686

あら〜〜〜、れあるっちはお疲れかな? sleepy

お子ちゃまは、お昼寝boy

Img_3688

みるちゃんは、ドライブはいつも、張り切りgirl  eye

Img_3690


ああ、楽しかったね lovely

お初の雪遊びでした。

 

 

« 豆勝 | トップページ | おそろいだよー »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

おっ!雪積もったですかsnow
大体例年通りかな…
タイヤ交換していって正解ですね。
家はまだ~例年だと中旬過ぎかな?
れある君、初雪なんだ~
やっぱりハスキーには雪だねdog

アレパパさん
雪にハスキー、とてもマッチします
昼間あたためられた路面に雪が降り、そして解け、夜の冷え込みで路面もつるんつるんdanger
今回もたくさん遊び、散歩をしたヨ

お山はもう積もっているのですね。
れある君、きっと雪大好きになりますね。
我が家も雪遊びグッズをそろえなければ!
ハスは生身でOKですが人間が完全防備しなければ死んでしまうぅぅ。
タイヤも買わなきゃだし諭吉殿が消えてゆく・・・

Nao さん

だから、お泊まりで我が家に遊びにきてくださいなー

タイヤは冬タイヤが必要だけど、服はけっこうスポーツウェアとかでも大丈夫ですよ。もちろんスキーウェアなんかならバッチリ。
ハスと遊ぶとこちらも暑くなります。

あ、そうだ。タイヤはアレ家が冬用履いてるじゃない! ぎゅう詰めで一緒に???

我が家が枯れ葉を掃除したり枝をポキポキしながら地道に過ごしているときに こんなに素敵な場所で楽しい時間を過ごしていたんですね それにしてもパワフルだなー うちはお昼寝sleepyばっかりです 雪がたくさん積もったら 広い所にみんなで遊びに行きたいなー わかめ&こつぶも走るよー

わかまま〜

お昼寝と枝ポキポキはいつでもできるよ happy01

はやくsnow沢山積もるといいね。昔は、車を出せないくらいどか雪も来たんだけどなあ・・・

わかこつが働いている時に、みるれあはスキー場でお遊びでした
これからが冬本番です。雪の中で一緒に遊ぼうsnowboardfoot
キャンプ道具をもってさsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/50208375

この記事へのトラックバック一覧です: わ〜ぃ、雪 !!:

« 豆勝 | トップページ | おそろいだよー »