« 冬支度→ドックラン→冬支度 | トップページ | わ〜ぃ、雪 !! »

2010年12月 5日 (日)

豆勝

西武新宿線田無駅の北側にお豆腐屋さんがやっているお店があるというので
チェック、チェック〜〜〜

「豆勝」さん
きたな美味しい、というよりはきれい。昔ながらの飲み屋さんという感じ。

味はなかなか note

まずは、大豆の唐揚げ

201011271802000

中はこんな感じ。食感は鶏肉のような・・・弾力があって美味しい。

201011271802001

湯葉の刺身
すぐお隣で作ってるんだから、超できたて

201011271809000

油揚げの焼き物、
Simple is best.  ショウガ醤油がよく合う。

201011271828000

揚げ出し豆腐。
食べるのに夢中で、最後の1個になっちゃった

201011271853000

そして、肉豆腐

201011271903000

どれもこれも、シンプルな定番料理だけど、たいへんおいしゅうこざいました!

飲み物?
最初はなまbeerでしょ。
そして、せぬーは壺入り焼酎、私は日本酒で。

こんな素朴な焼酎のお湯割り・・・

2010112719030022

ふたりだけで、居酒屋に行くなんて、まあ何年ぶりでしょう・・・
ごちそうさまでした。
こぎれいなお洒落なお店が多い昨今、こんなタイムスリップしたようなお店もいいものでした。

さあ、みる&れあが待ってるから、帰ろ!!! 

« 冬支度→ドックラン→冬支度 | トップページ | わ〜ぃ、雪 !! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/50208174

この記事へのトラックバック一覧です: 豆勝:

« 冬支度→ドックラン→冬支度 | トップページ | わ〜ぃ、雪 !! »