« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月に作成された記事

2010年12月27日 (月)

きょうはクリスマス&忘年会

今夜は、ご近所さんが集まって、盛大にパーティー

一品持ち寄り & A子さんの超うまうまの揚げ物シリーズ

お邪魔しま〜す  あら、はなちゃんはケージの中?

Img_0160

準備、始まり〜〜

お座敷??? ぼく、こーゆーところ、はじめてでしゅ・・・

Img_0159

食卓の上に、続々とみんなが腕を振るったお料理が・・・

Img_0161

きょうはまた、beerwinebottleも勢揃い

すんごい〜〜、越乃寒梅、それも別選のそのまた上の・・・無垢

Img_0162

お料理の数々・・・

Img_0163

Img_0164_2

Img_0165

Img_0166

Img_0167

Img_0168

Img_0169

やっほ〜〜、かんぱ〜〜〜い sign03

Tquzf

へ〜ええ? これが「ぼーねんかい」っていうの?

R2e4l

お客さん、たっくさんだわぁ・・・

Img_0178

お呼ばれの時はマナーベルトするんだよ・・・ああ、つかまっちゃったぁ

Img_0180

そ! およばれしたら、いい子にしてるんだよ、れあ!

Img_0183

まあ、宴はたけなわ

Img_0185

Img_0181

でた〜〜、A子さんの揚げ物、まずは海老フライ 

Img_0184

このまるまるぷりぷりの、揚げたて熱々のエビフライが、たまりませんっ!

はなちゃん: わたちも、欲しいよー

Img_0189

あらぁ〜、いいにほひ・・・・・

Img_0190

わ〜い、うまうま〜〜〜 dog

Etuvu

とーちゃん!! heart01

Rvu25

まだまだ、お料理は続きます

Img_0196

次はあの! アジフライ!!

Img_0199

おつぎは広島からお取り寄せので〜〜かぁいカキフライ

Img_0198

とってもお洒落な手鞠寿司

Img_0197

わたしたちも参加中よ happy01

だれ、あくびしてんの ??? ったく、お子ちゃまは〜〜

Img_0200

A子さんのお家は飾りもすてき heart02

Img_0203 Img_0170

わ〜い、デザートはケーキだよ〜

人間用 & わんこ用

Img_0205

Img_0204

ふわぁ〜〜〜、お腹いっぱい頂きました。

よく食べ、よく飲んで、そしてよく笑ったこと!!!

メリークリスマス & よいお年をっ!

みなさま、今年一年ありがとう! 

来年もみんなで仲良く、一緒に楽しみましょ lovely

お家に帰って来たら、もう11時、

ふたりは、仲良く並んで sleepysleepy 夢の中〜〜〜

Img_0207

 

2010年12月26日 (日)

大集合〜〜

12月23日、今日から冬休みぃ lovely

今日は、動物王国、石川百友坊つながりのオフ会なんだ dash

天気はsun、オフ会日和だよー
場所は埼玉県の毛呂山、みんなのお気に入りの場所なの。

今日は何頭、集まるかな〜

わ〜い、もう来てるぞ dog

Img_0071

すばらしい青空!!! sun

みるきぃ: 「早く遊ぼーーよーーーーー」

Img_00952

サモエドのみんな・・・ずいぶん大きくなって、

ちびっこのあどけなさも消えて来て、

え〜〜wobbly どの子が誰だかわかんないよーーー

ラーナっ子、エニセイっ子、パエルっ子、のんのっ子のみんな・・・

Img_0115

Img_0125

Img_5098

今日も可愛いワンピースの天音ちゃん

Img_5114

だれだれ〜?

Img_5181

アニマル柄でお揃いなのはクリンちゃん、とマルフィノちゃん

Img_5132

わぉ、シオンちゃんじゃない、元気ですか〜!。

Img_5120

ハルちゃん、お久しぶり〜

Img_5164

なめんなよ! の茶々丸くん

Img_5226

真っ白白・・・・・ クリスマス犬の季節だね

サモ、サモ、サモ、サモ、サモ・・・・・ 真っ白だらけだぁ!

あら! お友達のお友達はお友達!!

茶々丸君のお友達ハスキーが大勢来てくれたよ happy01

今日はハスが8頭、賑やか〜〜

左から、LIGHT君(ライト)、BUZZ君(バズ)、ピッコリーナちゃん

Img_00791

Img_5088

わ〜い、初めまして〜、お友達になろうね heart01

Img_00301

Img_0021

Img_0023

Img_0026

Img_0037

Img_51241

Harry(ハリー)とれある

Img_0120

大人は早速「これからよろしく!」の名刺交換、

なんと伊勢崎からやって来てくれた子もいるの。

T0k67

やっほ〜、やっほ〜〜〜 dash

こんなに沢山お友達がいても、やっぱり仲良しの二人・・・

嬉しくて、うれしくて、二人で盛り上がってます happy01

わ〜〜〜い!

Img_0040

Img_0056

きゃっほ〜〜い!

Img_0042

たのしいね !!!

Img_52541

たくさん遊ぶと、お喉が乾くよ、じゅんばんだよ、じゅんばん eye

Img_0053

Img_0051_2

こちらは、柴、柴、柴〜 ・・・

Img_5299

わ〜い、種類が違っても、大きさが違っても、みんなおともだちぃ!

Img_0047

Img_0057

Img_0063

Img_5098_2

さてさて、早めにランチ riceball

みるきぃ: お腹空いた〜、ごはんにしようよー

Img_0092

きょうは、サンドイッチ買って来ました。みんなで食べよ scissors

さて、今度は誰とあそぼっかな〜

Img_0097

かけっこーーー

Img_0098

よろしくね〜

Img_0100

わ〜い、みるきぃとラブラブの風(ふう)君、

お久しぶりぃ!heart04

Img_0129

Img_0069

Img_0075

ぼく、れあるだよ。

風兄ちゃん、ぼくとも遊んでよーーー

Img_0072

まあ、かわゆい lovely

クリスマス犬のサンタルック、 わお!

Img_0111

あら〜、こっち向いて〜 heart02

Img_0112

おやー、プールもサモだらけ〜〜〜

冬? 12月? そんなの関係ないよ、一年中、泳ぐんだもんwave

やっほ〜〜〜ぃ dash sweat01

Img_5279

Img_5281

Img_5284

まわりで、ままんずは 「ひゃ〜、冷たいよー」

おっ!  登場!!!

今日は、12月生まれのお誕生日祝いと、メリークリスマスなの。

すっご〜い、こんな美味しそうなケーキ cake

Img_5218

Img_5219

みんなに仲良く分けようね〜

Img_5235

うまうま happy01

れあるは、一歳と3日、祝ってもらえて嬉しいね!

Img_0081

そんなこんなで、暖かい日差しの中でたっぷり遊べました。

そして、恒例の「大集合記念写真」

仲良く並んだふたり

Img_5313

大勢すぎて、カメラに収まりません・・・

Img_5315

わ〜、楽しかった〜〜〜 dog heart01

さて、みるきぃ、れある、と猫の麗王くんは、ここからせぬーと一緒にお山へ〜〜〜 car dash

いい子で行くんだよ〜

ままだけは明日お仕事sweat02なので、東京へバック wobbly なのでしたー。

2010年12月25日 (土)

今日は、おうちで・・・

おはよー sun

Img_0002

朝から私を齧らないでよー wobbly
Img_0001

ちょれちょれ、お散歩だぞー

Img_0004

お家の周りをパトロール・・・
Img_0007

きょうは、どんな「いいこと」あるかなあ
Img_0008

きょうも、二人仲良くね〜〜〜 happy01
Img_0010

あと、ひとつ寝ると冬休みだよーーー dash

2010年12月22日 (水)

ぼく、1さいになったんだよ〜

2009年12月20日生まれの れある dog
めでたく、1才のお誕生日を迎えました heart

おはよー sun
まだ寝覚めたばかりのふたり、もう寝転がったまま遊んでます
Img_3708

ほら、エンジンがかかって来た dash

Img_3710

うへぇ〜〜sweat01 れあるの負け〜 coldsweats01
みる姉ちゃんには、敵わないのです。

Img_3716

さてさて、お散歩〜、そしてごはん
いつものように、二人で仲良くお留守番してるんだよ!

ふたりでいる間はいい子みたいですよ。

悪戯はするけど・・・ despair

あら〜 画像を取り忘れたけど、

今日のお夕飯はお誕生日なのでスペシャル present  

あっという間に二人とも完食です restaurant 

Img_5024

みるきぃ 「早くお誕生日会はじめてよ〜〜ribbon 」

Img_5025

うわあ、 ぼくの? おたんじょうびかい??? heart02

Img_5028

るんるん、らんらん note  まてないよー、はやく、はやくぅ〜

Img_5032

じゃ〜〜〜ん cake

Img_5042

Img_5055

おめでとーーー  shine
おいちそ〜 birthday  

Img_5045

待てないよ〜〜〜

Img_5048

みんなで分けて・・・ いっただきまっす heart04

Img_5057

じゅんばんだよー  「あ〜〜ん」  

Img_5041

は〜い、れある

Img_5058_2

は〜い、みるきぃ

Img_5060

ありがと!!! 大好きだよ〜〜〜
これからもた〜くさん、あそんでね
いっぱいお散歩、かけっこ、お山、雪遊び、・・・ 
うまうまも沢山ちょうだいね 
「ちゅっ」 heart01

Y3ly8

2010年12月19日 (日)

初めてのサロン〜

今日は、生まれて初めて「サロン」に行きまーす eye

これまではシャンプーは、お風呂場@お家 だったふたり・・・
ハス仲間のご推薦で、「水素水シャンプー」を体験に行きます dogdog

これは、お出かけするところ シャンプーBefore  です。
きょうはどこへ行くの〜 お出かけ、お出かけぇ happy01  dash

Img_3720

ここ? このまえ、オーちゃんとダリ坊がシャンプーしたところ?

Img_3721

あら〜、これから、僕たち、どうなるの〜〜〜? despair

Img_3727

お手柔かにお願いしましゅ・・・

Kugbg

・・・ spa  ・・・

さてさて、そろそろできあがったかなぁ??
あの、そろそろ完成???

Img_3729

わーい、二人揃って、ぴっかぴか diamond

Img_3765

はぁ・・・ 終わったぁ、ほっ sweat01

Img_3760

ボクもきれいになったよ!

Img_3761

どう? 私たち、ぴっかぴかでしょ!

Pfiyu

ほんとうに、体験してみて実感〜〜〜
ちゅるんちゅるん、さ〜らさら〜、ぴっかぴかです。
さすが、プロの技か!
DENさんのお姉さん、ありがとうございます。

シャンプーの出来上がりをめがけて来てくれたのは、
おーちゃん、ダリ坊、そしてチビディンアイビー heart04

わ〜〜、久しぶりだね heart01

Img_3781

「コンチハ〜〜」
ボク、大っきくなった??   のアイビー
まだ満5ヶ月にならないのにもう16kgあるんだって・・・
れある、負けそーー 
Img_3778

俺は今日は付き添いだからね・・・
シャンプーは、今日はいいよ   : 貫禄のおーちゃん
Img_3780

あちょぼーぜーーー scissors

Img_3785

アイビー:「れある兄ちゃん、かかって来〜い !!」
「とりゃ〜〜〜」

Img_3786

あら〜 写真がブレブレ・・・
アイビーチビディンとダリまま(! いや、ダリにいちゃん)に
割って入るれある
Img_3799

サロンDENさんは、なんだか、ハスキー広場になっています sign02

んん? Naoさんの差し入れ
んまそーーー

Img_3782

みんなで仲良く頂きました。ごちそーさま〜〜〜 happy01

3v9kb

シャンプー初体験、水素水のお風呂もはじめて、
そしてみんなと遊んで、はぁ・・・電池切れですぅ sleepy

西日を浴びて sleepy の れあるっち
けっこう固めの毛質なのかとおもっていたのに、
さらっさらのふわんふわん、ちゅるんちゅるんです
Img_3793

Img_3768

はぁ・・・ お風呂気持ちよかったわぁ
眠たくなっちゃった〜〜
「接写」で鼻でか風にしてみました   :みるきぃ

Img_3794

あら、こちらも電池切れ ? 
このぶっ倒れ方がかわゆい チビディン

Img_3795

??? おや、ダリ坊も 沈没ーーー

Img_3796

しばしの静寂の後、復活したチビディンとみんな・・・
『ちょれ〜! とちゅげき〜〜」  dash

Img_3799_2

Img_3810

みんな〜〜、来てくれてありがとね happy01

なんやかやと、11時の開店でDENさんに入ったのに、
5時前までみんなと遊んで、一日サロンで過ごしてしまったのでしたぁ sun

すっかりぴっかぴっかになって、このちゅるんちゅるんは明日になると、
もっとちゅるんちゅるんになるんだって・・・

れある、明日は君の「1才」のお誕生日だよ ーー 

2010年12月13日 (月)

羽毛の海〜〜〜

まいど〜〜〜

ちょっと寝坊していた間に
目覚めていたれある君
静かに一人遊び

Img_3700

気がつけば、あたり一面に羽毛が・・・
ああ、またやってくれた sad

な〜んでも齧るれある、
でもお願いだから布団だけはやめてよ〜〜〜

犯人の横顔
Img_3703

え? ボクのお写真? ブログ用?
Img_3704

みるきぃ :
違うわよ wobbly
君がお布団壊したから、ままが困ってるじゃない!
お布団直すの、たいへんなのよ〜
Img_3701

ったくぅ・・・ ままもたいへんだよねえ〜
でも、今日もいいお天気でぽかぽかね sun
私には暑いくらいよ note

Img_3706

犯人は、大好きな羽毛布団の上で、すやすやsleepy

Img_3705_1

はぁ・・・

2010年12月12日 (日)

おそろいだよー

れあるの1歳のお誕生日の記念に、
みるちゃんとお揃いのリード&カラーを
つくりました dog

みるちゃんは、まりんからもらったワインレッド
れあるは、男の子なのでオリーブ

Img_3697

れあるも、やっとだいたいの体格もできてきたので

一生ものの革のリードを作ってもらいました。

おそろいだよ〜 scissors

そして、みるきぃのカラーが大きかったまりんのままだったので

これもサイズ直しして頂きました。

それで、少し短くして、カラーから切り取った革を・・・

Img_3699

キーホルダーにして下さいました。

まりんの形見の革だから、って、

やさしいめぐさん、ありがとう heart02

メグさんの工房は、ここ ↓ です。

アトリエSASHA

http://www.sasha-spirit.com/index.php

 

これで、みるきぃ、れある、私も  おそろい!!!

2010年12月 5日 (日)

わ〜ぃ、雪 !!

12月3日(金)夕方18:30   一路、おやまへ〜〜〜  cardash

今日は「冬の嵐」・・・ 
朝から強風と大雨ですごかった東京、それがからりと晴天になりお昼には22℃、12月なのにぃ??

峠道に入ったら、なんだかちらほらと白いものが  sign03 
きゃっほい、雪じゃなーい happy01
途中から路面が、つるんつるん・・・ シーズン初の凍結で地元の車も慎重運転 car
「タイヤ替えたからいつでもどうぞ」って言ったけど、こんなにすぐ〜〜?

気温は0℃、意外と暖か。
峰の茶屋を過ぎたら、本格的に降って来ましたーーーー 粉雪、白い世界だよー snow

Img_3627

わ〜い、木々がきれいにお化粧してるぅ heart01

Img_3629

dog れあるには、生まれて初めて見る雪です。
「れある〜、ほら、雪こんこだよー」

浅間の肩で、車を降りて、みんなで今シーズンの初雪遊び〜〜〜 snowdogsnowdogsnow

でも、「超ちゃむい〜〜〜、
    すっごい風で粉雪が真横にぶっ飛んでくーー」

Uvn1e

れある  ??? 真っ白・・・ 「これ、 ゆ き ? 」
Img_3625

みるきぃ 「わーい、雪だ、雪だ、やっほー!」

Img_3626

うわ〜、お家のベランダも ゆき〜〜〜
ひらひら花びらみたいに舞い降りる粉雪が、きれいよぉ lovely 

Img_3633

今シーズンはじめての、スタンプ、スタンプ 〜〜〜

Img_3632

鳥のえさ台の屋根にも・・・

Img_3634

どんな味かなあ〜〜〜

Img_3636

一夜明け、真っ白のなかのお散歩、道路はつるんつるん diamond

このあたりでは、今期はじめてこんなに積もりました。

まだ、根雪にはならないけどねえ・・・

Ijwo7

楽しいおやつタイム note

Img_3641

白いのの下は、どーなってんの?

Img_3644

お天気は最高 sun、 雪遊びsnowに行こう cardash

浅間山の北壁は真っ白

手前のキャベツ畑も雪をかぶって冬休み〜〜〜

Img_3647

周囲の他の山々も白くなりました。

白い帯は鹿沢スキー場

Img_3651

ゲレンデに行ってみると、ここは昼間なのに2℃

霧氷がとってもきれい diamond

Img_3653

雪はふかふか・・・  わ〜い lovely

Img_3656

Img_3662

こんにちは〜〜

Img_3660

さっそく囲まれて、人気者 dogdog

Lgnyh

ここ鹿沢はうちから15分くらい、

昔からオープンが早くて、あちこちの県連が、

シーズンはじめのスキー指導員研修をするところです。

きょうも、あんなに大勢、どこの県の先生達かなあ?

Img_3674

たのちい・・・

Img_3663

きりりと、れあるっち

Img_3664

みるたんは、久しぶりの雪の感触を楽しんでます

Img_3665

すごいねえ、ここは夕べ凄い嵐だったのかなあ

Img_3669

Img_3670

W9lbe

もう少し上まで行ってみよう car

湯ノ丸スキー場、ここももうオープン、たくさん滑ってるよー

ここに来たら、お決まりは「アイスクリーム」でしょ happy01

Img_3679

わ〜い、うまうま sign03  4人で一つだね。

ええ? ほとんど二人じゃないの〜?

Img_3684

お散歩しよ、雪はさらさら・・・

ここは、東西に水の流れが別れる分水嶺です。

西は千曲川へ、東は利根川へ sweat02

Img_3685

ここで、久しぶりの温泉 spa

ふたりは車で待っててね〜

降り注ぐ太陽、雪を渡ってくる爽やかな風、雪景色、

そして、なんと温泉独り占め〜〜〜 うひょ〜

Img_3686

あら〜〜〜、れあるっちはお疲れかな? sleepy

お子ちゃまは、お昼寝boy

Img_3688

みるちゃんは、ドライブはいつも、張り切りgirl  eye

Img_3690


ああ、楽しかったね lovely

お初の雪遊びでした。

 

 

豆勝

西武新宿線田無駅の北側にお豆腐屋さんがやっているお店があるというので
チェック、チェック〜〜〜

「豆勝」さん
きたな美味しい、というよりはきれい。昔ながらの飲み屋さんという感じ。

味はなかなか note

まずは、大豆の唐揚げ

201011271802000

中はこんな感じ。食感は鶏肉のような・・・弾力があって美味しい。

201011271802001

湯葉の刺身
すぐお隣で作ってるんだから、超できたて

201011271809000

油揚げの焼き物、
Simple is best.  ショウガ醤油がよく合う。

201011271828000

揚げ出し豆腐。
食べるのに夢中で、最後の1個になっちゃった

201011271853000

そして、肉豆腐

201011271903000

どれもこれも、シンプルな定番料理だけど、たいへんおいしゅうこざいました!

飲み物?
最初はなまbeerでしょ。
そして、せぬーは壺入り焼酎、私は日本酒で。

こんな素朴な焼酎のお湯割り・・・

2010112719030022

ふたりだけで、居酒屋に行くなんて、まあ何年ぶりでしょう・・・
ごちそうさまでした。
こぎれいなお洒落なお店が多い昨今、こんなタイムスリップしたようなお店もいいものでした。

さあ、みる&れあが待ってるから、帰ろ!!! 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »